豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

豆柴いちこのブログの新着ブログ記事

  • 喉元過ぎれば熱さを忘れました💧

    クリスマスまで甘い物は我慢してみる❗と誓いを立ててみました😄💦 健康診断の結果に落ち込んで… いちこちゃんにも心配掛けましたからねっ そうでしゅ 心配させられまちた でも 頂き物が続いて… 誓いを立てたことすら忘れていました 今夜は🍴 ちなみに昨夜は… 明日の休日は たらたらしないで たくさ... 続きをみる

  • 今日もあずきちゃんと

    あずきちゃん父母👴👵にお願いされた年賀状を作る為に あずきちゃんの写真を撮りました📸 いちこちゃんもひょっこり登場させてねってリクエスト付き 走るジョシーバ ´s🏃‍♀️🏃‍♀️ あずきちゃんは 普段👴👵散歩なのでまず走ることはありません だからたまに走るの大好きです🎶 落ち葉🍂... 続きをみる

  • こ~んな寒さには🥶

    あずきちゃん🏠へ ポチッとしていたお洋服を お届けしました🚙💨 早速着て貰いました ロンパース+ボアコート サイズは良いですけど パジャマ感…😄💦 でも 可愛い❗ いちこちゃんも 『あずきたん なかなか似合ってましゅねっ💛』 あずき父母も❤️喜んでました👴👵✨ ツーショット😅を試... 続きをみる

  • 今シーズン一番の寒さ⤵️ 明日はもっと寒く…🥶

    今日は寒かったです…  お散歩がどんどん辛くなります 明日はもっと寒くなると“お天気お兄さん”が言っていました🎤 そんな寒い寒い今日 ポチッとしていたいちこちゃんのボアコートが届きました🎵 ジャーン 真っ赤です🤣 なかなか暖かそうで 何よりサイズが良かった✨ ぽっちゃり豆柴のいちこちゃんには... 続きをみる

  • 週の始めの2人芝居

    最近 いちこちゃん 朝んぽ🐾は スッと起きてくれます 行く気満々✨ ネタバレすると 知育のおもちゃにおやつを仕込みます  その時仕込む音を大きめに✨ガチャ ガチャ するとおやつ食べたさに 5分と経たないうちにお目覚めします✨ 『おはようでしゅ』 そしてお目覚めのおやつを食べ⏩ハーネスを着け⏩go... 続きをみる

  • お散歩仲間 ライバル編

    いちこちゃんのお散歩仲間に お誕生日が近く しかも女子😃🍒😃 そして❗いちこちゃんと張り合うわがままボディの持ち主(バチバチ⚡) ブルドックのさくらちゃんです(U^ω^)🌸 さくらちゃんに会うのは夕散歩時🐾🌇 お互いが視界に入ると…👀‼️ いちこちゃんはピタリと立ち止まりライバル登場... 続きをみる

  • 鯵🐟はフライに…🙅‍♀️

    今日の夕ごはんにと 鯵を買いました フライにしようかぁ…🎶 先日の健康診断の結果に 只今絶賛落ち込み中いちこ母なので⤵️ いちこ父のリクエストもあり 野菜たっぷり❗のマリネにしました そして いちこちゃんとふぅちゃんには焼いてやりました 三枚おろしを1切れ😄 仲良く“はんぶんこ”して 食べて貰... 続きをみる

    nice! 1
  • ありがとうございました🙇‍♀️⤵️

    豆柴いちこのブログ📝 3年目突入… そして迷走😞🌀… 先日よりコメント欄 そして本日Nice機能までも外してしまいました🙇‍♀️💦💦 ムラゴンの村民なのに… Niceもコメント欄も外すだなんて(>_<)💦💦💦💦 最近 なんだか…どうにも気力が伴わず…憂鬱☔⤵️⤵️⤵️な気分☁️... 続きをみる

  • ありがとうございます🙇‍♀️✨

    いちこちゃん宛に荷物が届きました 何でしょうかぁ✨ 『トンボ学生服』Tombow-withさんからです 機能的でファッショナブルなドッグウェア「アクティブワン」の試着→Instagram投稿✨ めでたく 蝶ネクタイを頂きました🙌 ブルーのチェックでキリリッ おまけも貰っちゃいました✨ これからの... 続きをみる

    nice! 50
  • 平成26年12月9日🌈

    本日は先代イチロー君🌈の6回目の命日でした やはり何年たっても 胸の奥に後悔と懺悔の気持ちは残っています 皆さんと同じで 思い出すと胸がぎゅってなります でも そんな命日の日に コタmamさんのブログを読みながら うんうん❗その通り‼️ 先代イチロー君からの愛情バトンはいちこちゃんに何倍にもにな... 続きをみる

    nice! 55
  • しば丸せんべいクッションで寛ぐ

    いちこちゃんが1日の大半を過ごす場所… “しば丸せんべいクッション”です🥰 いちこちゃんのうちの子記念日にプレゼントしました✨🎁✨ 大変気に入って貰えて嬉しいです  しばドラ人気から始まってなかなかの入手困難な物ですから😂 しかも しばドラの上にしば丸せんべいクッションを贅沢に載せての二枚使... 続きをみる

    nice! 50
  • ふぅちゃん部屋のふぅちゃんハウス🏠

    ふぅちゃんは毎晩 ふぅちゃん部屋(倉庫)の中で寝ています😴 夜間は他の猫の侵入がないように扉を閉めますが嫌がる事なく寝ています 安心な場所としてくれているのでしょうか… (去年までは 寒さ対策で作ったお外ハウスも知らぬ間に乗っ取られていましたから) 部屋でのトイレもバッチリです🚺✨ 本当にお利... 続きをみる

    nice! 61
  • 昼下がりのジョシーバ

    今日は朝のうちは寒くて寒くて…何もしたくない気分でしたが  晴れ上がり青空🌞のもと ぐんぐん気温上昇⤴️ お外に出ようねっ とたんに夢中で手をかじかじし始めましたが💦💦 少しだけ庭仕事🍂✂️…して スタートが遅かったので 直にお昼時☀️🍴です 外に出たついでにいちこちゃんと昼散歩🐾に出... 続きをみる

    nice! 60
  • スパイシー✨でパワフルに

    はまってしまった スープカレーのお店に行ってきました(知り合いの方からおすすめして頂いたお店✨) 『qスープカレー』 コロナに負けないぞ~とスパイスの力で気合いを入れます  薬膳スープで健康に✨ スープの辛さは100段階ですが 皆さん 平気で200.300⤴️⤴️ 辛くなる程 旨味が増すそうです✨... 続きをみる

    nice! 67
  • 今日は寒くて籠ってます

    いちこちゃん 炬燵からなかなか出られません お外を眺めて…お散歩行かなきゃでしゅねっ いちこちゃん葛藤中です😂 炬燵の中に籠ってしまいました お外派たるもの✨頑張れ~ にほんブログ村 人気ブログランキング

    nice! 62
  • マブダチ にこちゃん

    最近、午前0時の予約投稿ですが 昨日はうっかり午前を午後に💦💦  間違いに気が付いてあわてて投稿したのは丑三つ時でした🙇‍♀️💦💦 さて、いちこちゃん おもちゃで遊ぶ事は無いです…🤔 ほぼ興味無し‼️ 一時期 ワンコ用のおもちゃが毎月送られてくる○○BOX📦を注文していましたが 全く... 続きをみる

    nice! 67
  • 密々👓

    早目に就寝 しっかり目を休ませました 昨日より 目の痛みが和らいで涙・鼻水減りました 車の運転も支障ありません🚙💨 昨日より良い様ですが 眼科受診しました🏥 久しぶりの眼科受診です このコロナ禍の中 とても多くの患者さんにビックリ😨 広くない待合室に密々で座りました⤵️ 皆さん予約している... 続きをみる

    nice! 58
  • 明日になれば

    今日は目がしみるように痛くて😖💥仕事に集中出来ない程 とても辛い1日でした 仕事を何とか終わらせ 目をショボショボさせて帰ったら こんなお出迎え✨ 昼散歩🐾は🌞眩しくって涙がダラダラ💧 夕散歩🐾は冷たい風目にしみて…😞 今日は早目に寝て目をしっかり休めます🙇‍♀️⤵️⤵️⤵️ にほ... 続きをみる

    nice! 58
  • 日の出前の朝んぽ🐾

    今日の朝んぽ🐾は いちこちゃんが早起きで😅 まだまだ暗闇の中をスタートしました ライトを点けて🔦いざぁ 歩き始めて気が付いた❗ メガネ👓を掛けてない(´;ω;`)💦 戻るのも面倒だし まぁいいかあ しかしまだお月様が😅💦 真っ暗です💦 田んぼ道を歩き始めて…いちこちゃんは暗闇をじっ... 続きをみる

    nice! 57
  • 穏やかな時間✨

    コロナ禍で誰もが大変な時… 我がいちこタウンにもじわりじわり…感染の噂が耳に入ってきますが👂 今日はとても穏やかなお天気で お家時間を楽しんでいます 愛しの娘🐕🐈しっぽ達と のんびり一緒に日向ぼっこして… 結構 距離が近い💦 まったり~ そして 昨日寄ったお店で見つけた❗ 一文字なんと8円... 続きをみる

    nice! 61
  • 菩提寺の大銀杏

    毎年 パワーを頂きに いちこちゃんと訪れています “那岐山⛰️菩提寺の大銀杏” 昨夜は台風🌀で痛々しい姿に驚きましたが 今年は… 👀‼️もうほとんど葉が落ちていますね(;-ω-)ノ 地元の方が今年は葉が小さく色づきが悪いと言われていました⤵️ ご参考までに⬇️ (画像お借りしました🙇‍♀️)... 続きをみる

    nice! 62
  • 悩ましい事態 

    職場の健康診断を受けてきました 最近 寝る前の甘い物の誘惑🍰✨に ついつい…😋 欲求が押さえられず…習慣的になりつつ…少々心配しておりましたが💦 当然😵💧あまり良くない結果が出ました⤵️ 少し落ち込んでいます⤵️⤵️ これからクリスマスに向けて スイーツ🍰🍩🍮✨の誘惑でいっぱいです... 続きをみる

    nice! 53
  • 暖かい陽気で

    日中は とっても温か🌞でした 仕事から帰ったところ  お迎えのふぅちゃんの姿がなく どこだぁ?って辺りを見回したところ…  なぁんと屋根の上からこちらを見てます👀‼️ えぇ~っ びっくり💦 何故ふぅちゃんは屋根の上に🤔 どうやって⁉️ 猫ちゃんの行動範囲は無限大♾️ですね‼️ もしかしたら... 続きをみる

    nice! 57
  • お散歩仲間 ストーカー編

    いちこちゃん お散歩仲間に意中💛の王子🤴がいます 結構 一途なんですよ😂 いつもシバソック👮しているふりして 実は王子🤴が来ないかなぁ❤️って 待っているんです そして 王子がやってきたら… 駆け寄るなんて事はしません💛 じぃ~っと見ているんです🥺💛 王子の歩くコースを🐾 そして... 続きをみる

    nice! 51
  • どういうこと⁉️しょうゆうこと‼️

    昨夜の事です… いちこ家は早目の就寝👨👩🐕(ФωФ)💤 気持ち良く寝ていたところに 何やら声がします  起きてみると そこにはいちこちゃんが何やら訴えて… ここ数日 いちこちゃんは寝室で寝ないで リビングの『しば丸せんべいクッション』で寝ています こんなんだったり…💤 今夜も またお気に... 続きをみる

    nice! 55
  • 喜んで貰えて🎵

    先日ふぅちゃん(ФωФ)にと いちこ父の職場スタッフさんから 使わなくなった“キャットタワー”を頂きました✨🙇‍♀️✨ 早速ふぅちゃん部屋(納屋)にドーンと設置 でも…興味が無いのか 警戒しているのかなぁ…登る気配無し💦 助言を頂いて おやつ置いたり マタタビパウダーをふりかけたり…🙄 それ... 続きをみる

    nice! 56
  • 11月22日は

    11月22日💡 ワンワンにゃんにゃんの“犬猫の日” 世間では“良い夫婦の日✨”だったのかぁ😅 勘違いのまま いちこ家は、おかやまフォレストパークドイツの森で開催された『しっぽいち』へ 全てのしっぽ家族を幸せにしてくれるイベント🎪 コロナ禍ではありますが 気合いを入れて ドイツの森に向けて出発... 続きをみる

    nice! 52
  • コロナ禍でのGo to🚙💨 悩ましきジョシーバ

    ふぅちゃんに申し訳なかったけれども🙇‍♀️💦💦  前々から楽しみにしていた旅行🧳 一度泊まってみたかった“ホテル&リゾート狗賓”へ🚙💨 『狗賓』ワンコに優しい素敵なお宿です✨ いちこちゃんも珍しく とても落ち着くようで😃 フォトブースでもリラックス✨ お部屋でも ゆったりと過ごしてい... 続きをみる

    nice! 52
  • コロナ禍でのGo to🚙💨 ゴメンね ふぅちゃん(ФωФ)

    go toトラベル 予約してまして… 行ってきました🚙💨 お天気にも恵まれリフレッシュ✨ ただ 行く前からずっと悩んでいた問題が… 居候のふぅちゃんの事(ФωФ)  特に最近うろつく他の猫から守ってやらねばと… 焦ってふぅちゃん部屋で過ごして貰えるようにしたのもこのお泊まりのお出掛けの前に何と... 続きをみる

    nice! 58
  • 朝陽が昇る

    今日は雨予報でしたが  良いお天気で…  イヤイヤ❗ 暑い😱☀️ 夏日です あさんぽも 上着を着て行ったら暑くて汗が💦💦 もうすぐ朝陽が昇ります そんな空をバックにぬん‼️でしゅ もひとつサービスのぬん‼️でしゅ そして いちこちゃん ちょっとかしこまってお食事 全く食べません…想定内のこと... 続きをみる

    nice! 51
  • お散歩仲間 相交えない編🐶

    いちこちゃんのお散歩コース🐾の数少ないお散歩仲間さんについて… はじめまして🔰から ずっとずっと 相交えないA 君 鼻先を合わせることもあるけれど お互いの飼い主がリードを引く力は緩められない😅💦💦 今日の昼さんぽでも そぅ😂 こんにちは~と和やかに挨拶…しかし❗飼い主に緊張感が走る?... 続きをみる

    nice! 53
  • 日向ぼっこ日和

    今日はポカポカ…というか 夏日一歩手前✨☀️✨ いちこちゃんは日向ぼっこで のんびりと過ごしていたようです🏠🐶 いちこ父におやつ貰って… いちこ父のお出掛け🚞📸の同伴してあげて😉✨ 親孝行娘でしゅ👏 そして ふぅちゃんは結構“ふぅちゃん部屋🏠”がお気に入りかも…( *´艸`)  特に... 続きをみる

    nice! 55
  • ふぅちゃん部屋

    今日は ふぅちゃん部屋となった納屋の入り口“引き戸”の前にドアを取り付けました(いちこ父)🤣 引き戸だけでは開けて脱出します(>_<)🌀 ベニヤ板で簡単なドア🚪ですが…とりあえずこれで一度入れば自分では出られません(のはず…😅) 他の猫の侵入からふぅちゃんを守る事も出来ます✨ 厳しい冬もふ... 続きをみる

    nice! 59
  • ㊗️ムラゴンブログ記念日 ✨😆✨🎊

    本日11月15日はブログ記念日です🙌 2年続いた『豆柴いちこのブログ』は… はじめまして🔰から 温かいコメント💬やNiceが励みとなっています いつも本当にありがとうございます✨🥺✨ 本日より3年目startです🙌 ポリポリ…😄💧な親バカブログですけど😄 今後とも どうぞ宜しくお願... 続きをみる

    nice! 58
  • あずきちゃん家へ行こう

    今日はとても温かい1日でした  ドイツの森でこんなイベントがあり 息子家族と合流して行って来ました ドイツの森も秋が深まっていました 本日の先着200名様のワイン🍷プレゼントに間に合いました(昨日は先着100名 明日は先着400名) ソーセージもいただいて 他にもたくさん食べました 写真に撮り忘... 続きをみる

    nice! 51
  • 至福の時 さらふわ編

    いちこちゃん 昨日シャンプーをしたばかりで🚿 さらふわ~~~✨ なでなでするのが とても気持ち良いです✨🥺✨ 香りも良き良き‼️ 暇さえあれば 今日はいちこちゃんをつかまえて撫で回しています💛 幸せな一時🍀😌🍀 そして いちこちゃん🐶 今日はほっかむりして   サングラスして✨🕶️... 続きをみる

    nice! 46
  • ふわさら✨ジョシーバ ´s

    今日 カインズシャンプーに行って来ました 久しぶりのあずきちゃん ビビってしまいました 可哀想なので詳細は控えます いちこちゃんは『洗わん洗わん‼️』言うてました😂💦 お預けしてから2時間後 ふわさら✨なお二人 あずきちゃんは 少々お疲れ気味かなぁ😅 オチリもきゅっと絞って貰ったんでしゅ そ... 続きをみる

    nice! 55
  • どうしたものか…ジョシーバ ´s

    明日はジョシーバ ´sのカインズシャンプーです あずきちゃんは1回とんだので2ヶ月ぶり… また大騒ぎだね😅 いちこちゃんも『洗わん洗わん‼️』と賑やかなんだろうね😅 そんな嵐を呼ぶジョシーバ ´sにも 優しく ウェルカム(多分😂)な対応で毎回迎えてくれたスタッフさん💛 なんと11月末をもっ... 続きをみる

    nice! 57
  • 閑谷学校の楷の木 ライトアップ💡

    朝晩の寒暖差が堪えます でも、そのお陰で紅葉🍁が見頃を迎えて 目を楽しませて貰っています  近くの山々も秋の景色 とても綺麗です✨ 寒い中 しっかり着込んで『閑谷学校の楷の木ライトアップ💡』を見に行って来ました いちこちゃんは毛糸の帽子とマフラーで防寒して 人も車も多く抱っこでした😂 お互い... 続きをみる

    nice! 57
  • 優しい瞳

    命に向き合い✨ 最期まで責任を持つ… 決して簡単な事ではないから…覚悟が必要 でも気負わなくて大丈夫ですよね 目の前の可愛い瞳の子達は 不安な気持ち 辛い時やイライラさんになっても 全て一瞬で忘れさせてくれるオーラを放ってくれる 愛してくれる 癒してくれる 優しく寄り添ってくれる だから 1000... 続きをみる

    nice! 47
  • 朝帰り…🐈

    昨日姿を消したふぅちゃん… 暗闇に目を凝らし…探してみたけど 呼んでみたけど…現れない お返事がないね🤔 朝からご飯も食べすに どうしたものか… いちこ父もとても心配しながら仕事へ…🚙💨 今日はいちこタウンの河川美化の日✨ さぁ行かなきゃ💦と慌てて外に出たところに なんと👀‼️ふぅちゃん... 続きをみる

    nice! 57
  • 今日はあずきちゃん家で

    今日は小雨降る中 あずきちゃん家の庭の剪定に朝から行って来ました あずきちゃん家は80歳の👴👵 高い所の剪定は危ないのでさせられません 手の届く範囲はボツボツしたいみたいです でも勢いづいたいちこ父母はあずき父母👴👵の楽しみを奪って🤣全部やっつけてきました✂✂ でも👴は とても喜んでく... 続きをみる

    nice! 59
  • 小太朗君🌈ありがとう

    2020年11月6日17時15分 小太朗君はお空に旅立たれたんですね(´;ω;`) とても穏やかなお顔です 小太朗君の最期のコタmamさんへのプレゼント 苦しむ事無く 眠りについた小太朗君🌈 大変な病気と長い間闘っていたのにコタ君は穏やかなお顔で💛 いつも笑顔で🤗 コタmamさん そして頼も... 続きをみる

    nice! 45
  • 秋の奥津渓谷へ

    昨日 紅葉🍁が見頃を迎えた『奥津渓谷』へ午後から行ってみました 平日の午後だからゆっくりと紅葉を眺めたり 写真が撮れるはず❗ しかし びっくりびっくり👀 駐車場は満車🈵🚗 いちこ家の到着後からも 次々と車がやってきます  どうにか 帰る車がタイミング良く出たので 駐車することが出来ました?... 続きをみる

    nice! 52
  • 僕ちゃん

    いちこちゃん 昨日の夕さんぽに出掛けた時のお話し 写真は今朝の“あさんぽ”です⬇️⬇️⬇️(腹巻きしてます🥶) お出掛け帰りのご近所のお婆ちゃんにばったり しばらくお話ししました😁💦 いちこちゃんの事を気にしながらお話しのお付き合い🤣💦💦 いろんなお話しを…いちこちゃんと一緒にうんうん... 続きをみる

    nice! 51
  • 閑谷学校の楷の木

    昨日のつづき ドイツの森のドッグラン  いつものアジリティエリアには いちこちゃんが苦手とするワンコちゃんがいたため 小型犬エリアで貸切状態でランを満喫 なんとも満足気 このあと クールダウンでくるりと園内を歩きながら色づく木々を楽しみました 紅葉🍁が進んできましたね 『閑谷学校の楷の木』の紅葉... 続きをみる

    nice! 53
  • 想像力が…過ぎた😄

    今日はドイツの森で『犬吉猫吉』さんのペット用品のアウトレット販売があるというので開園前の到着を目指してスタート🏠🚙💨 急げ急げ~ 開園30分前に到着👍 しかし…ありゃ😵🌀車が…無いね😅  まだお客さんらしき人は来てないよね🤔 スタッフさんが開園準備中です💦 これはちょっと恥ずかし... 続きをみる

    nice! 48
  • とあるドッグランで

    先日のとある公園🌳のとあるドッグラン内での事 いつも通り いちこちゃん ご機嫌でした🎶 最近 大人対応が出来るジョシーバさんに成長✨ そんな穏やかな雰囲気を凍りつかせる出来事が🥶 若い⁉️男性二人が ドッグランを外からじっと眺めていました (それだけでもなんか不気味) そして犬連れでもないの... 続きをみる

    nice! 55
  • 11月1日は✨🐶✨

    今年も犬飼い主が愛犬に愛を叫ぶ日がやって来ました いちこちゃんへの愛おしさが日増しに右肩上がり📈のいちこ母も叫んでいます そして 本日の大切な任務を今年もいちこ父が🚙💨 今年もカルディの『いぬの日おさんぽバッグ』発売日 早朝 諸々のやる事をこなしたいちこ父🤣 一番近いカルディ店へ🚙💨 ... 続きをみる

    nice! 53
  • 今夜はブルームーン

    今夜は満月のハロウィン🎃 ブルームーン🌝 見ると幸せが訪れるかも⁉️ Happy Halloween🎃👻 いちこ父撮影⬇️ 今日は 犬吉猫吉岡山版の無料撮影会📸に行ってきました プロカメラマンに激写されます✨🤣✨ そんな様子を背後からいちこ父が激写📸 なかなかポージング出来ませんが?... 続きをみる

    nice! 52
  • 快食快眠

    いちこちゃん 爽やかな秋と共に🌾🌾🌾 食欲はすごぶる良好⤴️ そして睡眠も“しば丸せんべいクッション”がお気に入りでお昼寝もぐっすり😴 ただ 快便ではありません🤔 草むら🌿🌿🌿で助走🏃‍♀️ 出るな✨出るな~✨っと思わせて助走(草むら距離)が足りず断念💦だったり 他のワンコちゃ... 続きをみる

    nice! 54
  • まきばの秋

    今日は秋晴れの休日 いちこちゃんも知っています✨ お出掛けしましゅよね 今日はコスモスと季節外れのひまわり🌻が咲いているという『まきばの館』へ🚙💨 コスモスを見る前に  まずはドッグランへ 今日もキレッキレの走りを披露したいちこちゃん 飛びましゅ❗ 飛びましゅ‼️ ゼーゼー💦 しっかり走っ... 続きをみる

    nice! 48
  • 本日のシバソック👮‍♀️

    いちこちゃん  本日のシバソックの業務内容です 夕さんぽで おばあちゃんのウォーキングをじっと見守ります そして ふぅちゃんが安心安全 ゆっくりご飯が食べれるように見守ります そしてシバソックさんが見守り中にふぅちゃんはおトイレで ちゃんとオシッコ出来ました 一緒に置いてある紙のトイレには見向きも... 続きをみる

    nice! 48
  • 忘れ物

    気づくのが遅かったんです スマホを職場に忘れてしまいました(´;ω;`)ウッ… アラームが2度なりますよ⏰ 起床時間の5時📢 仕事に出る8時35分📢 スヌーズ機能で各3回 お騒がせします(;^ω^)💦💦 アラームが鳴り響く前に職場に行こうかな… まっ いちこちゃん次第かな… ドンマイでしゅ... 続きをみる

    nice! 50
  • やはりこうなる

    週のはじめを元気にスタートさせたい❗ けど…こういう態度をされたらねっ😂 ご飯はちゃっかりトッピングだけ食べて カリカリフードは仕分けて手付かず💦 気がついたらベッドへ行って寝たふり😂 背中を向けて…名前を呼んでも振り向かないすねっ子ぶり🙎 でもお耳ピーン‼️でアンテナ📡びんびんてす✨け... 続きをみる

    nice! 50
  • 動物愛護フェスティバル

    本日 秋晴れの中 『岡山県動物愛護フェスティバル』が開催されました コロナ禍の中 感染対策に気を配り 規模を縮小して行われました✨ 愛犬と飼い主が協力して行う クイズ&ゲーム🎶 ①スタッフさんが投げたサイコロの目によってお題が決まる いちこちゃんへのお題は『一発芸』 いちこちゃんお得意のお手おか... 続きをみる

    nice! 54
  • ㊗️うちの子記念日🎉✨😆✨🎊

    今日は いちこちゃんを我が家にお迎えして5年目を迎えました✨ いちこちゃんを 備前桜山荘🏠より迎えしてからは毎日笑顔が絶えません😃✨ 今日の記念日は 誕生日でも伺った“ホワイトガーデン”さんへ 今日はたくさんのワンコちゃんで ちょっぴり気難しいいちこちゃんでした💦 でも 大人のレディですから... 続きをみる

    nice! 55
  • お散歩バッグGETに向けて🏃‍♀️

    カルディの“いぬの日おさんぽバッグ” 本日抽選申込の当選発表でした… カルディからメールは届くこと無く… 落選⤵️という結果です😂 どれくらいの倍率だったのでしょうか⁉️ 毎年、かなり人気のこのバッグ👜 実店舗販売でも30分程で完売したお店もあるほど💦 GET出来るかなぁ😅 みんな欲しいか... 続きをみる

    nice! 46
  • 寝待ちです🐶🏠

    今日は朝んぽ🐾から雨☔ カッパ隊長出動でした (写真は先日のもの😄) 今日は寝てばかりのいちこちゃんです😴💤💤 しば丸せんべいクッションがお気に入りの様です😄 今日はこんな感じで… 豆柴いちこが“果報は寝て待ちましゅ” そして今日のいちこ父母やることリスト☑️ お外のふぅちゃんの秋冬支... 続きをみる

    nice! 49
  • お散歩バッグ

    皆さ~ん いぬの日がやって来ますねっ🥰 わんわんわん❗ 11月1日でしゅ✨ いぬの日と言えば🥰 『カルディ』の“いぬの日おさんぽバッグ👜” 今年のバッグも良いです✨ ときめきました✨  画像をお借りします🙇‍♀️ 今年もGETに向けてのミッションを始動しました❗ まずは ①オンラインストア... 続きをみる

    nice! 54
  • ふっかふか✨

    秋冬用としてお迎えした “しば丸せんべいクッション” と その後のいちこちゃんとの関係は… このクッションの厚みに 心奪われ… 日中はここで過ごす時間が増えました😄  はみ出しながらも寝てます 上がったとたんに寝落ちしちゃったのかな🤔 丸まって… ぐっすり😪💤💤 気に入って貰って嬉しいな... 続きをみる

    nice! 58
  • シバソック👮は今日も❗

    週の始めの朝んぽ🐾 本日の日の出時刻は6:13🌅 気を引き締めて行きましゅよ~ まずはスッキリ❗ さぁ シバソックはタウンの平穏な日常を守るべく 今日も監視の目を光らせます👮✨ あっち良し❗ こっちも良し‼️ タウンの平和を守るシバソックでしゅ にほんブログ村 人気ブログランキング

    nice! 50
  • 幸せな気持ちの宅急便

    kyuto45さんの描く似顔絵 キラキラ笑顔の主は 小太朗君💛 コタmamさんより先に見つけてしまって 感激感動してます 1枚の似顔絵に とても温かい気持ちをいただきました💛💛💛  コタ君に大きな元気玉🔴が届きます❗ ありがとうございます🙇‍♀️ いちこも応援隊長やってましゅ❗ にほん... 続きをみる

    nice! 55
  • そのうち…

    今日『しまむら』へ行ってみました🚙💨 目的は“柴”探し🤣 すると💡 はぁ~出会いました💛💛💛💛 これは これは~👀‼️ お家に連れてってくだしゃいと訴えてきたので (危ない人かなぁ😅) お家に連れて帰りました ちょっと早目の いちこちゃん 『家の子記念日🏠🐶』のお祝いの品✨... 続きをみる

    nice! 51
  • キレッキレないちこちゃん🕺

    先日の秋晴れの日の事 いちこちゃんはキレッキレでドッグランを走り回りました その様子をYouTubeでご覧下さい 豆柴いちこは最近キレッキレ そして 嬉しいなぁ✨ あの方が戻ってこられました🙌 お帰りなさい😌🎶🏠 にほんブログ村 人気ブログランキング

    nice! 46
  • バンビです🦌

    いいえ いちこです 今日のドッグランでは 久しぶりにピョンピョン跳ねました 嬉しくって たまらない時はバンビみたいにピョンピョン跳ねます⤴️ でもしばらく封印されてました😅💦 体が重たかったんでしゅ🙎 わずかながらの体重減量に成功✨🙌✨の いちこちゃん 最近 動きがキレッキレなんです🤣 ... 続きをみる

    nice! 43
  • 猿🐒です

    訂正 いちこちゃんです 今日の出待ちのいちこちゃん 仕事について行く‼️と通路を塞ぐようにドスンとお座りしてます😂 そして… お館様 草履を懐で温めておいたでしゅ 何の企み等なく 一途で可愛い~いちこちゃんでした🤣 にほんブログ村 人気ブログランキング

    nice! 51
  • ぷわぁ~ん

    いちこちゃん なかなかの芳醇な香り✨に包まれています😁💦💦 こんな時は『シュッキリ』をシュッします💨💨 画像をお借りしました🙇‍♀️ あら不思議 無臭です✨ 今週末、カインズシャンプーです あと少しの我慢🤣ですけどね 実は 女の子らしからぬ⁉️この臭いも けっこう好きなんですけど…?... 続きをみる

    nice! 52
  • 一喜一憂を繰り返し…🤔

    今日はいちこちゃんの体重測定をしました いちこ父が何故かパンツ一丁でまず計測① 次はパンツ一丁のいちこ父がいちこちゃんを抱いて計測② いちこちゃんの体重=②-① 1週間前に計測して…200g減量 そして今日…さらに200g減量 🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌 しかし ここで気を緩めてはいけな... 続きをみる

    nice! 48
  • 殻を破ったいちこちゃん

    昨日のお孫君とお出掛けのつづきは… いちこちゃんのドッグラン事情です 犬見知り故の ドッグランでのいちこちゃんは隅っこの隅っこをキープします そしてお友達のわちゃわちゃしてるのをずっと眺める… ぼっちのドッグランでは アスリート並に白球を追いかける~⚾ しかし 5歳を迎え 何やら変わってきた🤔 ... 続きをみる

    nice! 48
  • はじめてのお出掛け

    今日は お孫ちゃんとお出掛けしました 目的地は息子宅より程近い『ドイツの森🌳』へ いちこちゃんと同乗のお出掛けは はじめてなんです 今日はママさんはご用があるために息子からお誘い🆘🤣  ならば 近場の『ドイツの森🌳』✨へお出掛けしようかってなりました🚙💨 わたちの庭でしゅから ご案内し... 続きをみる

    nice! 51
  • なんだか…

    いちこちゃんの様子が何やら怪しい… 完全なる テンション下げ下げモード(いちこ父母揃ってお仕事行くのがわかっているからです😂) かまってモード…💦 すると いちこちゃん膝に乗ってきました ずっしり身をゆだね 動こうとはしません 可愛いけど…🤣 仕事に行かねば💦 おやつで釣ってお留守番をお願... 続きをみる

    nice! 45
  • テンション下げ下げ下げ

    今日は台風の影響…秋雨前線…⁉️しっかり降って 肌寒い1日でした 朝んぽはテンション低めでカッパ隊員出動しました オシッコだけでもして帰らなければ💦 クンクンして そしてやっと助走をつけ 豆柴いちこのカッパ隊出動👮 朝んぽはここまででした 夕さんぽは 🌧️雨の止み間に行って来れました✨  し... 続きをみる

    nice! 45
  • いちこちゃんが止まらない

    すっかり秋ですね🌾🌾🌾 朝晩の冷え込みには驚きです 今朝は10℃を下回りました🥶 週末の台風の影響も心配です😫 さて❗ いちこちゃんは“食欲の秋”なのです 食べても食べても…食べたいのです 食べなくて悩んでいたことが嘘のよう…😵🌀 爽やかな季節を迎え 食欲が戻りました✨ そして涼しく... 続きをみる

    nice! 52
  • 大吉君 ありがとう🌈

    先日より気になる事が… いちこちゃんが犬違いされた大吉君のお父さんが早朝一人でお散歩しているのを2度程見掛けました…🤔  大吉君は高齢ですが 元気なおじいワン🐶💛 お散歩も足取り軽やか🐾 ここ数日 寒暖差が激しく風邪でも引いたのかなぁ 大丈夫かなぁ 心配でなりません… そして今日 お散歩中... 続きをみる

    nice! 49
  • 待ち犬

    朝んぽ…🐾 お散歩コースを一回り やはり涼しくなると 歩くペースは別犬のごとし そして 仕事も終えるとやたら周りをキョロキョロ👀 ちょっとここで待たせてもらいましゅ 来ましぇんねぇ まだでしゅかねぇ けなげな女でしゅ そして いちこちゃんも『百鬼夜行』に参列しました🤣 画像お借りしましたよ?... 続きをみる

    nice! 46
  • おやつ代(U^ω^)(ФωФ)

    いちこちゃんのワンダフルな犬生に欠かせないもの… おやつです🥰 そろそろ買い足さないと 乏しくなってきました… 昨日『一日一膳中村屋』さんから『カインズホーム』へ🚙💨 買ったおやつの品々🤣 はじめまして🔰のおやつ😄 “ふわサクッ!お米ぼうろ” 買ってみました✨  早速車の中でやってみた... 続きをみる

    nice! 48
  • 中村屋さんとカインズへ

    今日から庭の剪定を少しずつ始めています 少しずつ少しずつ年内を目処に頑張ります😁 そして 本日いちこちゃんがお出掛けしたのは “一日一膳中村屋”さん お昼ごはんです いちこ父 いちこ母 大変美味しく頂きました😋 太郎君のパパママさんはとても忙しそうでゆっくりお話しは出来ませんでした 太郎君に会... 続きをみる

    nice! 44
  • お月見🎑✨しました

    昨日は中秋の名月を愛で  今夜は澄んだ夜空に浮かぶ満月🌕 いちこ家では 家族揃ってお月見🎑✨しました 昨日はいちこ父がお仕事だったので お団子はお預けだったんです🍡 さぁ🎶お団子~🍡 お団子~🍡 いちこちゃんも嬉しそう🤣 待てないでしゅよ~ いちこちゃん💦お団子は食べられないのよ~... 続きをみる

    nice! 49
  • 犬見知り卒業への道のり

    秋晴れの今日 いちこちゃんとあずきちゃんは動物愛護センター内のドッグランへ 先にお友達がいまして… いつもならイヤイヤな態度のいちこちゃんですが 今日は違っていました 驚き👀‼️ いちこちゃんからお友達に駆け寄りご挨拶しました 驚き過ぎて嬉し過ぎて✨ 感動の瞬間は📸撮れていません💦💦 動画... 続きをみる

    nice! 43
  • 10月スタート

    今日は少し雨が降ったようです 仕事帰りの路面が濡れていました🚙💨 1日を通してひんやりしました 衣替えまだしていません💦 引っ張り出さねば💦💦 さて 今日、いちこちゃんに郵便物が届きました📦 先日おこなわれた『犬吉猫吉岡山版 YouTubeムービーコンテスト』の賞品です🥉 可愛い似顔... 続きをみる

    nice! 51
  • とり鉄のお供だワン🐕

    今日は秋晴れ🌾 日中は少し汗ばむ程の暑さでしたねっ いちこちゃんは いちこ父と撮り鉄仲間さんのお供で📸🚞お出掛けでした 一緒に待ちます🧔👨🐕 辛抱強く待ちます…🧔👨🐕 今日は珍しい?電車🚞が通ったみたいで いちこ父も撮り鉄仲間もテンション⤴️ お気に入りの写真が撮れましたとさっ... 続きをみる

    nice! 51
  • ペットにも異変

    今日のあさんぽ風景 ひんやりとした空気が気持ちいいなぁ 朝陽を浴びて元気をチャージ🔋 お仕事も快調✨でした さて… 新型コロナウイルスで飼い主の在宅時間が増え ペットに原因不明の体調不良が増えているとか 🐶🏠1人で落ち着ける環境も大切にしてあげないといけないみたいですねっ いちこちゃんのステ... 続きをみる

    nice! 55
  • 心静かに✨

    二連休をいちこちゃんと穏やかに過ごしました そんな中『意気消沈ブログ』へ たくさんのコメントを頂きました🙇‍♀️💦💦 落ち込んだいちこ母へ共感していただいて気持ちが楽になりました そして的確な助言が心にしみました✨軌道を修正して貰えました🚃💨 本当に本当にありがとうございます☘️ 確かに... 続きをみる

    nice! 50
  • 3年半ぶりに

    いちこちゃんのお友達😄 なつふゆちゃん家が中四国をご旅行中🧳 時間を作ってもらって3年半ぶりにお会いすることが出来ました🥰⤴️⤴️ Instagramを始めたきっかけ✨がなつふゆちゃん🥰見たさなんです💛💛💛 そしていちこちゃんの日常の記録としての投稿も同時に始めました そんななつふゆ... 続きをみる

    nice! 52
  • 戦意喪失⤵️

    昨日の続き…🙇‍♀️💦💦 本日… 問題になっているのは 実は『介護従事者への慰労金』 普段安い時給でも頑張って働いている我が部署のパート職員も受給対象です コロナ禍の中 自分が感染者にならないように緊張感を持って過ごしています 聞くところ 近隣の他施設の職員は既に受給されている…らしい そし... 続きをみる

    nice! 49
  • 何でかなぁ

    今日 職場で(=`ェ´=)ムムッな事がありました 何かこちらに失礼なことがあったのでしょうか…🙄 何でそうなるかなぁ 多分、管理者の理解不足なんだと…😂 詳細は伏せますが 管理者の言動にビックリ😵そして がっかり🤦‍♀️💨 断固闘うのだぁ😁 いちこ母1人ではないから大丈夫です🤣  さ... 続きをみる

    nice! 48
  • 知らなかった👀‼️ですって😂

    先日 動物愛護センターへ行った時のお話し( *´艸`) いちこちゃん参上の際には スタッフさんがいつもモフモフしてくれますが あるスタッフさんがバッサリ⚔️ 『いちこが 豆柴って知らんかったぁ~』って言われました🤣🤣🤣 バースデー🎂イブイブに訪れたドッグカフェ☕の“ホワイトガーデン”さんへ... 続きをみる

    nice! 51
  • 連休最終日

    今日も秋晴れ🍁 気持ちいい1日をのんびり ゆっくりと過ごしました 昨夜は とても悲しい報告がありました… Instagramとブログでファンだった可愛い豆柴華ちゃんが天国に旅立ちました🌈 8歳5ヶ月でした… ある時から 華ちゃんは大病と闘うこととなりました… お父さんお母さんの華ちゃんを思う深... 続きをみる

    nice! 42
  • 動物愛護週間

    新型コロナウイルス禍の中で にわか『ペットブーム』が招いた悲劇が問題となっているなんて…(´;ω;`) いろんな所で譲渡会は 少しずつ開催されいるようですが センターへ持ち込まれる子犬子猫がまだまだ多いそうです…(´;ω;`) ペットショップで買って👛2日で飼育放棄された子も…(´;ω;`) な... 続きをみる

    nice! 45
  • 魔法の言葉🧙

    今日も秋晴れ🍁 気持ちいい1日をいちこちゃんと過ごすことが出来ました 本日最後のパトロール散歩🚓~ 異常無しでしゅ👮‍♀️ さて… お散歩拒否のいちこちゃんが『ヨーイドン‼️』の掛け声で 走った❗走った❗ 感動のあさんぽ🐾から数日が経ちました 魔法の言葉だわぁ✨と いちこ母は心踊りました⤴... 続きをみる

    nice! 48
  • 秋の気配🍁

    暑さが和らいで すっきり晴れた秋空🍁 今日は まきばの館のドッグランへ行って来ました 投げてよ投げてよ‼️ 涼しくなってきたのでいちこちゃんもしっかり走ってくれます 見た目によらない走りを見せます✨ どや顔ドヤドヤ‼️ 休憩も適度にねっ カモシカかと思いました もう 疲れちゃったかな💦 もう走... 続きをみる

    nice! 53
  • 朝から笑顔のプレゼント

    今朝のブログ訪問タイムでの事でした いつものようにポチ❗ポチ❗ ポチ~👀‼️ なんと~なんて可愛いのぉ~~~🥰 ちょびさん家のスーパーモデル💛ララ様の似顔絵に釘付けになりました 瞳がとても綺麗で フワフワの毛並みが忠実に描かれ✨ 凛としたお顔 今にもこちらを向いてニャオ~ってご挨拶してくれそ... 続きをみる

    nice! 55
  • ヨーイドン‼️

    お散歩中の拒否柴発動対策…(´;ω;`) まぁ自由散歩🐾ですから…💦 他の飼い主さんとワンコちゃんのお散歩は🐾 スピード感あり お仕事をさっと済ませて去っていく いちこちゃんは皆を見送るスタイル…( *´艸`) 長い長いお散歩タイムです 歩く時間と佇み…そして寝る時間の比は…🤔悩ましい…で... 続きをみる

    nice! 49
  • 本当に…

    ムラゴンの皆さんが言われているように 重た~いですね…🤷‍♀️ アプリからならストレス知らずで投稿出来るようですので早目に投稿📝💦 今日はいちこちゃん 仕事に行くいちこ母の“出待ち”していました しっかり いちこ母の様子を伺っています   さぁ行くぞ~💼となった時に💦 わたくちも お仕事... 続きをみる

    nice! 54
  • ありがとうございます🙇‍♀️

    緊急特別企画としてYouTube Movie Contestを開催されましたが本日12:00をもって終了❤️となりました 🎥『激おこプンプン丸』 再生回数 3,665回 🎥『わたくちは帰りましゅ』 再生回数 3,217回 そしてあずきちゃんも一緒ジョシーバ ´sの 🎥『聞いてないよー!』 再... 続きをみる

    nice! 46
  • くもろぐ☁️

    いちこちゃんと季節の移ろいを感じながらのお散歩🐾 空を見上げる事が増えましたね~💦 いちこちゃんが佇む… 寝る… そんな時は空を見上げるいちこ母💦 いつしか 変わった雲だなぁ なんて雲かなぁ…🤔なんて思うようになり… 💡良いのを見つけました✨ 雲識別アプリ『くもろぐ』です いちこちゃんが... 続きをみる

    nice! 47
  • 秋空を感じて

    今日は青空スタート ひんやりとした空気が秋の訪れを感じます🍁 近くのダム公園🎄 さて昨日の『ドイツの森』のドッグランです🐾 他にもワンコちゃんがいたので…いちこちゃんのテンションは低め😂 せっかくご挨拶に来てくれたというのに…ガウガウ この子も犬見知りさんだそうてす💦 せっかく頑張ってご... 続きをみる

    nice! 42
  • 晴れたねっ🙌

    今日はどんよりな曇り空からのスタート 暑さは和らぎずいぶん過ごしやすくなりました✨ 少しずつ秋を感じます🌾 今日は 可愛いお洋服が届いたので✨🎁✨ いちこちゃんにとっては大迷惑な?(・_・;?撮影会📸😂を『ドイツの森』で❗ 車中では雨がパラパラしていましたが🚙💨 『ドイツの森』に到着し... 続きをみる

    nice! 47
  • 痩せたねぇ🎶

    先日 病院へ行った時のちょっとした小話 先生👩‍⚕️が 久しぶりにいちこちゃんを見て 『痩せたねぇ🥰』 でも…実際のところはMAX体重を絶賛Keep中🥺💦 残念です⤵️  👨『痩せさせないとダメですね😅』 👩‍⚕️『…』 健康肥満のいちこちゃん( *´艸`)先生からダイエットの指導は... 続きをみる

    nice! 53