豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2020年5月に書かれた記事

  • 少しずつ家族として

    コロンちゃんの最新近況報告です📰 コロナちゃん ケージの扉を開けて貰って晴れて出入り自由の身となりました✨ しかし 段ボールハウスから出て来ないんだそうです😅 イメージ画像です😂 でもご飯はちゃんと食べてくれてます✨ お父さん、お母さん そしてお兄さん🐈お姉さん🐈に優しく見守られながら ... 続きをみる

    nice! 60
  • 今日こそは…やっぱり今日も…

    お天気良し 気分もまぁまぁ良し 早朝草取り頑張って お出かけを楽しみ🎶にしていたけど…  今日もステイホーム🏡 義母から 少し家庭内の話を聞いた…(VS長男夫婦) どうにかしてあげたいけど…🌀 踏み込めない…🌀 ずっと前からの問題💦💦💦 男兄弟ってどうなのよぉ~(怒) なんだか 草取... 続きをみる

    nice! 16
  • 幻聴再び😂

    このブログを読み返しながら なんだかずいぶん前の事に感じられてきました… 懐かしいなぁ🥺 昨日は ステイホームで いちこ父と賑やかに あーでもない こーでもないと ふぅちゃんのキャットタワーを作成し 午後からはお隣さんとの間の敷地内の草取りをしました 昼から この場所は陰になって 風も通り抜けて... 続きをみる

    nice! 51
  • 今月から+

    昨日は月に一度の“いちこちゃん頼みの日”でした というのは『お薬の日』 今月からはノミ・マダニ駆除に フィラリア症予防と寄生虫駆除が加わった オールインワンのお薬 ネクスガード・スペクトラ✨✨ 一粒にかける 飼い主の熱き思い✨ 毎月 いちこちゃんが飲みきるまでさんざん苦労してきたいちこ父💦 今月... 続きをみる

    nice! 51
  • 懸案事項😂

    コロンちゃんの新しい第一歩を応援しながら✨ 次なる問題を抱えています😂… というか関わりを持ってから  ずっと気がかりなこと… それは“ふぅちゃん”💛 健気な姿のふぅちゃん💛 厳しいお外社会を生き抜いているふぅちゃん💛 そんなふぅちゃんには 自由な生活を今まで通り送って貰いながら ①食べる... 続きをみる

    nice! 57
  • 宜しくお願いします

    コロナちゃん  小雨の中のお引っ越しとなりました 今日からお隣さんのお嬢様👧  トライアルから問題なければそのまま飼っていただける流れ✨となります コロナちゃんなら きっと大丈夫です‼️ お名前はコロナ→コロンちゃんになります “コロちゃん”と呼んでいたので これからもそのまま呼べます💛 とっ... 続きをみる

    nice! 56
  • ママ気取り

    いちこちゃんとコロナちゃんのなんだか気になる関係から お互いの距離がぐぐっと縮まり💛 ママ気取りないちこちゃんです💛 コロナちゃん 今日はノミダニのお薬を貰ってきました🏥 これで お隣さんに迎えられても大丈夫‼️ 感染の心配無し‼️です😊 草もむしゃむしゃ良く食べますよ~ 遊ぶ練習も🆗‼... 続きをみる

    nice! 60
  • う~ん🙄 

    ご近所に“いちこちゃんファン”のおじ様がいてくれまして✨ いちこちゃんのお散歩コースの途中にある 田んぼでいつも作業されています💦💦 おじ様は働き者ですので ほぼ毎日 お散歩中に会ってご挨拶します… おじ様は“いちこちゃんの子供🐕”を是非とも飼いたいと以前から言われていました でも いちこち... 続きをみる

    nice! 62
  • どうする?ってなったけど

    今日も爽やかなお天気 とりあえず 午前中は… いちこ父は畑仕事🌽🍅 いちこ母は庭仕事🌿🌿 よく頑張った‼️頑張ったから😊お昼から 行く⁉️行っちゃう⁉️ってなったけど… やっぱり来週まで様子みようかぁ~ってなりました 行き先は『ドイツの森🌳』です😊💦 きっと薔薇が綺麗に咲いているん... 続きをみる

    nice! 59
  • 閲覧注意‼️です🙇‍♀️💦💦

    いちこちゃんの 懐かしい動画を発見✨🥺✨ 一生懸命 頑張る姿を 応援してあげて下さい 但し お食事中の視聴はお控えください ジャンピング う〇ち 豆柴いちこの蔵出し🎥 うんうん‼️うんうん‼️うるさいわぁ~🙇‍♀️💦💦 ありがとうございました(〃艸〃)ムフッ にほんブログ村 人気ブログラ... 続きをみる

    nice! 47
  • コロナちゃんのご報告✨😊✨

    こんにちは 今日も肌寒です いちこ母にピトっと寄り添ういちこちゃんです🥰 温かいです✨ さて コロナちゃんのご報告です😊 本日 いちこ父とコロナちゃん 病院に行ってきました🚙💨 ①2週間前の寄生虫駆除薬の効果の確認 ②①がclearならワクチン接種(1回目) 結果は…😊 ①寄生虫駆除🆗... 続きをみる

    nice! 53
  • ちょっと冷え冷えでした

    今日は少しひんやり 空気がサラッとして とても過ごしやすかったですね お仕事から戻ってみると いちこちゃん 気持ち良さそうに寝てます 本格的に寝てます 夕さんぽも 行く気満々 やる気満々で 良いの✨出ましたぁ~💩 夕ごはん後の いちこちゃんのお楽しみと言えば おやつ探し🍪 🐿️さんを引っ張り... 続きをみる

    nice! 53
  • 次々と咲いてます🌹

    いちこちゃん家の薔薇が 次々と咲き始めました🙌 しかぁし…今年もコガネムシ軍団に蕾が食べられてます 駆除剤を散布しても効きません🤔悩ましい(怒) 先代イチロー君🐕(ヤマボウシ)も花を咲かせてくれました よしよし💛 今年もありがとうねぇ 楽しませて貰っているよ~ 本日の三姉妹 そして嬉しいお... 続きをみる

    nice! 51
  • お昼過ぎから雨☔

    朝ん歩は 爽やかな空気を感じながらお仕事出来ました✨ なのに…お昼からの雨にやられました😢 いちこ父といちこちゃん 雨の中を傘も差さず カッパ隊にもならず びしょ濡れで帰宅🏠👣🐾 即 お風呂🛀 今月 早くも3度目のシャンプー シャンプー後は 決まって興奮‼️部屋中を大運動会🏃‍♀️🌀... 続きをみる

    nice! 49
  • それぞれのステイホーム

    緊急事態宣言が解除されました✨ 昨日の雨から 本日は爽やかな快晴☀️🙌 我が家は 今日もお家で過ごしました お家サラダバー🥬 日光浴💦 焦げないようにほどほどに🍞 ふぅちゃん🥰 花の苗を買ってきた箱に収まって…👀 へぇ😃💡⤴️猫ちゃんらしい✨ そして 申し訳ない🙇‍♀️💦💦 ... 続きをみる

    nice! 56
  • 様々な事態が…

    コロナちゃん 一日の大半はケージの中で過ごしています🙇‍♀️💦💦 少しの間 玄関で自由にさせたり…もあります でも警戒してなのか🤔… なかなかケージから出て来ようとしません なので油断して ちょっと目を離した隙に👀 リビングに入って来ていました ネコって凄い‼️ 仔猫といっても侮れない?... 続きをみる

    nice! 62
  • 片付けられない症候群

    いちこちゃん “シバドラ🐕”の上におもちゃを持って来ます なんだか ごちゃごちゃしてますけど… なんでしゅかぁ~ がぉ~🦁 落ち着くみたいですね いちこちゃんの寝る前の一時でした🎶 人気ブログランキング にほんブログ村

    nice! 60
  • 気になる関係🐕🐈

    今日のいちこちゃんとコロナちゃん  段ボールハウス🏠の住人に興味津々 コロナちゃんも いちこちゃんのプリケツに興味津々😊 お互い気になる関係です✨ そして✨コロナちゃんを家族として迎えたい と言って下さる方が現れました👨‍👨‍👦 その方のお宅には先住猫ちゃんがいます🐈🐈 コロナちゃん... 続きをみる

    nice! 59
  • 愛犬の日💛

    今日は『愛犬の日』なんだそうです いつにも増して感謝の気持ちをしっかりと伝えたいと思います🥰 ところで 今朝の“スッキリ”にMr.マリックさんが出演されていました🎩 Mr.マリックといえば…この話題が外せない いちこちゃんネタ🤩 動画だったら凄かったけど✨これでも記念に残せた事が奇跡でした ... 続きをみる

    nice! 57
  • 今日も明日も暑いんです

    今日も暑かったです 明日はもっと暑くなるそうです… 🥵 コロナ対策に加えて 熱中症対策…💦💦 そして今夜から黄砂飛来‼️ 体調を崩さないように 更なる気合いで乗り切らねばなりません😣 いちこちゃんも 暑さで汗をかいているんでしょうねっ やっぱり くっちゃいです😊💦 なので ステイホーム... 続きをみる

    nice! 54
  • 芳醇な香り漂う✨

    いちこちゃん ステイホームで お家シャンプーをしました 節約出来たと喜んだいちこ母ではありましたが… お家シャンプーから数日過ぎ…早くも💦 何とも芳しい香りがいちこちゃんの周囲2メートル圏内で漂っておりまぁ~す いちこちゃんは ダイニングテーブル下が落ち着く場所😊 だから…いちこ父母の食事中に... 続きをみる

    nice! 53
  • 似顔絵φ(・ω・*)

    『犬吉猫吉岡山版』 LINEで “写真を送ったら似顔絵を描きます~”という企画✨ 早速 送ってみました🤩 いちこ父を見つめるいちこちゃん🥺✨ (ただのおやつのおねだり中💦ですけどね…) LINEで似顔絵が届きました いちこちゃんのうるうるな瞳がちゃんと描かれています😊 母の日のプレゼントに... 続きをみる

    nice! 61
  • 今日は少しひんやり

    今日は 朝からどんより 曇り空です 予報通り お昼過ぎには雨がしとしと🌧️ 今日の夕さんぽはいちこ父担当(^o^ゞでした いちこ父… 秘技✨ワープは使いません  何があろうが🤔自力で完歩せねばなりません✊ 雨の止み間を狙っていざ~ 1回目…💩出ません 少しの休憩後にいざ~  2回目…💩出ま... 続きをみる

    nice! 54
  • やはりこうなる…

    今日も なかなかの暑さです… 夕さんぽは いちこちゃんのポキポキストレッチが始まったので 16時過ぎのスタート🐾 しかし まだまだ暑い中☀️😵💦です… まずはクンクン‼️ そして乙女は草むらで‼️ しかし いちこちゃんの 足取り徐々に重し‼️ 影を見つけて休む 👩そして次の影を目指そう❗ ... 続きをみる

    nice! 61
  • ご心配をおかけしました🙇‍♀️💦💦

    昨日 リードを着けたまま脱走したコロナちゃんに ご心配頂き そして励ましコメント アドバイス もう涙でした😢 ありがとうございます✨ 感謝感激でした 昨夜は 鳴き声は幻聴👂なのか… 探しても見つからず😵💧 眠れぬ一夜を過ごしました 早朝 まずはいちこちゃんの朝んぽ🚶‍♀️🐕へ お散歩か... 続きをみる

    nice! 73
  • まさかの出来事

    今朝 隔離中のコロナちゃんを連れて帰りました 明日病院へ連れて行く段取り上の事を考えてでした 汚れたゲージ内を掃除する為にコロナちゃんにリードを装着… すると‼️ びっくりする勢いで急に暴れだし 一瞬の隙で…脱走させてしまいました リードを付けたまま…です だからとても心配なんです… 探しても見つ... 続きをみる

    nice! 50
  • コロナ太りというヤツ…🤔?

    本日も夏日☀️😵💦 27℃越えでした あ~ちぃちぃでしゅ いちこ家の今日のステイホーム🏘️ 畑の草抜き&苗植え (ひまわり カボチャ トウモロコシ ズッキーニ 等々) あまりの暑さにダウン気味です☀️😵💦 応援隊長いちこちゃんも木陰🌳に避難していたけれど このあまりの暑さにSOSが出ま... 続きをみる

    nice! 61
  • 初節句🎏

    今日はステイホームではありませんでした🙇‍♀️💦💦 次男夫婦宅へお祝いに お孫君の“初節句🎏” いちこちゃんはお外から おめでとうございましゅ そして次男のバイクのメンテナンスもついでにしてました そしてあとからあずき父母&あずきちゃんもお祝いにやって来ました 公園で少しお話しして… 遊歩... 続きをみる

    nice! 54
  • アイドル総選挙🥇

    今朝のお目覚めいちこちゃん💛💛💛💛 起き抜けにほっ懲り ありがとうねぇ🥰 今日も良い日にしよう‼️ 我が家のアイドルいちこちゃん✨ 👇 っていう 嬉しいお知らせを先日頂き 入賞の品が昨日届きました✨ とても良い記念となりました いちこちゃんにばんざーい🙌✨ この写真の直後 いちこちゃ... 続きをみる

    nice! 51
  • いちこブログの番外編

    今朝のことです いつにもまして迷い仔猫が足元に寄ってきます💦 追いかけてついてきます💦 これならいけるか ゴム手袋+軍手をはめて 抱っこ出来ました 不要になったあずきちゃんのケージを保護用に準備していたので 恨めしそうに見てます…  安心してと謝りました 何が正解なのかわかりません…  とにか... 続きをみる

    nice! 54
  • ちょうど1年

    令和になって1年経ったんですね… 引き続き困難な事態が続きますが とにかく我慢😣 いえ❗こうなったらステイホーム🏘️を楽しむ✨ 今朝のお目覚めいちこちゃん 少しまだ眠そうかなぁ 今日は暑くて夕さんぽもハァハァ言ってました💦💦 クンクン活動もそこそこに休憩に入りました😅💦 もうちょい前に... 続きをみる

    nice! 53