豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

奈義町のブログ記事

奈義町(ムラゴンブログ全体)
  • ワンワンワン🐶です

    いちこタウンでは 強烈な寒波襲来の中でも 雪が降らず… でも✨冬の行事✨として 1度は雪遊び⛄をさせてやりたくて… ワンワンワン🐶の本日 『那岐山麓山の駅』へお出掛けしました🚙💨 車を走らせながら…あれ⁉️ 雪が無いなぁ~😅 少し登れば…💦と諦めず期待をして🚙💨 『那岐山麓山の駅』に... 続きをみる

  • 菩提寺の大銀杏

    毎年 パワーを頂きに いちこちゃんと訪れています “那岐山⛰️菩提寺の大銀杏” 昨夜は台風🌀で痛々しい姿に驚きましたが 今年は… 👀‼️もうほとんど葉が落ちていますね(;-ω-)ノ 地元の方が今年は葉が小さく色づきが悪いと言われていました⤵️ ご参考までに⬇️ (画像お借りしました🙇‍♀️)... 続きをみる

    nice! 62
  • 菜の花畑へ

    本日はお買い物の前に ちょっと寄り道 その場所は 奈義町の菜の花畑 お散歩を楽しみ はじめましてのクンクンが刺激的~ いっぱい歩いて いっぱいクンクンして 菜の花と 桜の饗宴 ☝️豆粒いちこちゃんを探せ~😊 頑張れ日本✊‼️ コロナウィルスが収束したら私達は元の生活に戻るのかな… 戻って良いのか... 続きをみる

    nice! 45
  • しっかり歩いたお散歩🐾 

    12月1日 日曜日 今日は温かくとても気持ちいいお天気で いちこちゃん日光浴 ブログは昨日の続きです 菩提寺の大銀杏を見た帰り道 『那岐山麓山の駅』へ寄って いちこちゃんのお気に入りの公園を散歩してきました 澄みきった青空の中 気持ち良いお散歩にいちこちゃんも足取り軽やか~~~🎶 那岐山もうっす... 続きをみる

    nice! 49
  • 大銀杏の紅葉🍁は

    毎年訪れる 菩提寺の大銀杏 樹齢900年のパワー✨を頂きます 去年の大銀杏 2018年11月30日 去年のいちこちゃん♥ 今年は…残念なお知らせ😩 台風19号により発生した局地的な突風“広戸風”の影響で枝が複数本折れたそうです😭 その為に紅葉🍁が遅れているということです とても痛々しい姿です... 続きをみる

    nice! 49
  • 残暑の中

    奈義🍕La gitaさんをあとにして 那岐山.山の駅へ 車を降りた瞬間から  👨👩🐕『超気持ちいい~』 気持ちいいお散歩が楽しめる いちこちゃんのお気に入りの場所です 東屋を見つけて休憩 …  先ほどのピザ屋さんでハンガーストライキしていた人とは思えない食べっぷり( ´艸`) 1人食いの美... 続きをみる

    nice! 41
  • ピザランチ☀️🍴

    予約でいっぱいのとても美味しいと評判のピザを食べに出かけました 奈義のLa gitaさん いちこちゃんがいるので 電話で予約した時に伝えておきます いちこ家から一時間ちょっとで到着🚘💨 外のテーブル席に案内されました ランチでしゅね 楽しみでしゅ~ チーズの良い香りがしましゅよ いちこちゃんは... 続きをみる

    nice! 40
  • お疲れ様

    昨日のあじさい寺“長法寺”からの続きブログです 美味しいピザを食べに🍴 (参考画像です🙏) しかし 予約もせずふらっと訪れ いちこちゃんもいるし… 簡単に断念 平日 お天気の良い日狙いでテイクアウトしても良いかな お店の様子観察で 車でくるっとお店を回ったところ いちこちゃんが急に 🐕『たべ... 続きをみる

    nice! 40
  • 遅かったみたいね

    那岐山をバッグに広がる菜の花畑 インスタ映え間違いなしの人気な場所📸 …ですが 菜の花祭りは終わり 菜の花を刈り取った田んぼもちらほら お天気も🌥️ 訪れるのが少し遅かったみたいです… でもいちこ父の📸腕(-ω- ?)と いちこちゃんの微笑みで 綺麗に記念に残せました そしてランチは近くの蕎... 続きをみる

    nice! 29