豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

動物愛護フェスティバル

本日 秋晴れの中
『岡山県動物愛護フェスティバル』が開催されました


コロナ禍の中 感染対策に気を配り 規模を縮小して行われました✨


愛犬と飼い主が協力して行う
クイズ&ゲーム🎶


①スタッフさんが投げたサイコロの目によってお題が決まる


いちこちゃんへのお題は『一発芸』


いちこちゃんお得意のお手おかわりで合格💮


②目の前に置かれたおやつに 待てが出来ればオッケー
(確か2秒😄)


わけもわからないまま合格💮


③お散歩競技
飼い主がリードを握り もう片方の手には小さなラケットの上に大きなボールを載せます


そしてボールを落とさないようにスラロームを歩き… 折り返したらまっすぐ歩いてゴール🏁


ボールは一回までなら落としてもセーフ


その時の様子を動画に撮りました


YouTubeでご覧下さい🤣

豆柴いちこと動物愛護フェスティバル



一緒に歩く…というかは審議ですけど🤔 なんとか合格💮しました


参加賞を頂きました✨


たくさんの飼い主と愛犬参加の中 
楽しく過ごせました🎶


お孫君もお散歩を兼ねてやってきました


いちこちゃんからクンクン💖サービス




そして
驚きと感動の出来事が


それは昨夜はじめての納屋に閉じ込められたふぅちゃん😂


朝までどうかな⁉️
心配していました💦💦


閉じ込められてパニック🌀😱になってないかな⁉️


でも なんだか馴染んでクッションの上でリラックスしておやすみにゃん💤


そして そして
トイレにオシッコ‼️してました~





スゴイ!スゴイ!スゴイ!
ふぅちゃんスゴイ!


猫生はじめてのトイレ🚻✨


あまりにも大騒ぎしたので 朝ごはんも食べずにプイッって出ていっちゃいました


うるさいにゃん‼️🙎


その後 ちゃんと朝ごはん🌄🍴食べに戻ってきました


そして2度目のオシッコもちゃんとおトイレに✨


日中はお天気が良くて気持ち良いので庭のお気に入りの場所で日光浴と毛繕い


こんな姿にほっ懲りします✨ 無防備だもんねっ


今夜もちゃんと納屋暮らしが出来ますようにと願いを込めて


数分後 そっと覗いてみたら👀‼️ エッ いません 脱出してます💦 戸を少し開けて細い隙間から💦


外は寒いというのに…😖💦夜中に戻ってきてくれると良いなぁ~


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキング