豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

津山市のブログ記事

津山市(ムラゴンブログ全体)
  • 勝山お雛まつり

    去年の『勝山お雛まつり』は 新型コロナウイルスの影響により お祭りは中止されましたが 今年は感染対策をしっかり行い😷 開催されました🎎 桃の節句をお祝いして 町中にお雛様🎎が飾られるとても人気のイベントです 今年は3月3日(水)~7日(日)の5日間 パンフレットです 江戸時代から代々受け継が... 続きをみる

  • 少し早かったけれど

    今日は青空広がる穏やかないいお天気✨ 見頃情報を教えて貰ったので 『神代梅の里公園』へお出掛けしてきまさした 梅の花が満開になると  山がピンク色に染まります ⬇️画像をお借りしました 今日はまだ少し早かったけれど 山頂へと続く遊歩道(結構、急な傾斜💦)を頑張って登りながら 咲いた梅の花の前でた... 続きをみる

  • 備忘録&ロウバイ

    今朝 いちこちゃんは朝んぽを順調に終わらせて 待ってましたの朝ごはん 食べ始めて突然  “ぎゃんぎゃん❗”と短く鳴きました 食べる事を止めてしまって 少し震えて抱っこを求めてきました👀‼️ 何かに怯えた感じ… 少し様子をみたところ ごはんの食べ残しを平らげて 念のため再び散歩🐾に出たところしっ... 続きをみる

  • もしかして🤔

    おはようございます 今日も暑くなるんでしょうね…お家時間で安全に過ごします🐶🏠 さて昨日は 午後からいちこちゃんの爪切り+肛門腺絞り+肉球ケアにカインズホームへ🚙💨 その前に 一日一膳中村屋さんでお蕎麦を頂きます 中村屋さんはワンコウェルカムな嬉しいお店💛 店主さん手作りの お客さん思い... 続きをみる

    nice! 43
  • 雨に映える紫陽花🐌

    今日は梅雨空で1日中 雨でした 梅雨といえば“紫陽花” こちらはいちこ家の紫陽花です 雨のなか とても生き生きとして咲き揃っています せっかくの雨の日の仕事休み 毎年訪れる 紫陽花寺へ行く事にしました 車の中ではケージに入って 運転するいちこ父をじっと見つめています お喋り厳禁 安全運転でお願いし... 続きをみる

    nice! 51
  • 梅雨入り早々に大雨

    梅雨入りして この先ずっと雨☔予報 完全 お外派のいちこちゃんにとっては悩ましき季節の到来 sizeが合わず買い換えた カッパも早くも身幅に不安が… 痩せなきゃだけど… そんな呑気な事😂言ってられない梅雨の大雨🌧️ お出かけついでにカインズホームでカッパ買いました🎵 sizeは非公開でしゅ?... 続きをみる

    nice! 56
  • ジョシーバ'sが今日も行く ②

    昨日の“一日一膳中村屋”さん→ “グリーンヒルズ津山”経由して カインズホームへ✨ もう いちこちゃんにはこの流れが何を意味するのか わかっています🤣 あずきちゃんは…🤔 さぁ 覚悟を決めて… あずきちゃんも良からぬ事が起こると気が付き💡 ソワソワ ソワソワ そして 最後の抵抗が始まります ... 続きをみる

    nice! 47
  • ジョシーバ'sが今日も行く ①

    今日も20℃越えの暑さ💦💦 ジョシーバ達はハァハァが止まりません 今日は6週ぶりのシャンプーの日 予約は14時からなので お昼を食べて 散歩して いざ~カインズホームへ❗の予定となっています お昼は “一日一膳中村屋”さん ワンコ🆗‼️の美味しいお蕎麦屋さんです🥰  今日は外のテーブル席が... 続きをみる

    nice! 48
  • 春の陽気に緩む

    不要不急のお出かけはするまい‼️と思っていましたが 春の陽気に緩みました 毎年訪れる梅園へ行ってきました… コロナウィルスの影響を受けて 梅祭りは中止となりましたが それでも今が見頃の梅の花が見たくて🚙💨  いちこちゃんと梅のコラボでたくさん写真を撮りました いちこちゃん祭りだぁ~ もう お腹... 続きをみる

    nice! 49
  • 町屋を散歩

    今日も驚くほどの暖かさです 用事を済ませて立ち寄りました 『津山市城東街並み保存地区』へ🚶‍♂️🚶‍♀️🐕 いきなりこんな可愛い消火栓が 目に留まりました 町並みの通りはこんな感じです こちらは画像をお借りしました 👇 とにかく車の通りが多く ゆっくり町歩き気分とはいきません💦 ワンコも... 続きをみる

    nice! 47
  • 今日も賑やかに🎶

    今日はいちこちゃんとあずきちゃんのカインズシャンプーday 何処に行くのか知らずにやって来ましたが… そろそろ嫌な予感 あずきちゃんと一緒にカインズホーム🛒 このシチュエーション…💦 いちこちゃんカートに座り込みました いやでしゅ 帰りましゅ 店内に響き渡るう大きな声で訴えます 賑やかですみま... 続きをみる

    nice! 47
  • ゆるゆる💩

    中村屋太郎君(『一日一膳中村屋さんの看板犬イケワン太郎君』)に会いに行きましたが… どうもそわそわな いちこちゃん💦💦 ちょっと きゅ~んって鳴いたり…どうしたのかなぁ🤔 どうしたのかなぁ⁉️と思いながらも お蕎麦を美味しく頂きました  ご馳走さまでした🙏 そしてまた 温かくなって 太郎君... 続きをみる

    nice! 47
  • 共にダイエット

    今日は冷えましゅ 炬燵から出る気分じゃないでしゅ でも…ゴロゴロしてたらマルマルになるよ~ そうだ😃💡 中村屋太郎君に会いに行きますかぁ🎵 行っちゃいましゅかぁ~~~ 中村屋太郎しゃんちは 美味しい美味しいお蕎麦屋さんでしゅ ワンコも一緒でお食事が出来る ありがたいお店✨ そして看板犬のイケ... 続きをみる

    nice! 41
  • 乙女の祈りが叶いました

    奥津渓でのいちこ母のお友達とバッタリ大興奮🎶👩👩🎶のあとは お昼ご飯に 『一日一膳中村屋』さん いちこちゃん 太郎君ちのお蕎麦屋さんに行くよ~ お店が近ずくにつれ何だかそわそわないちこちゃん💖 お店に着くとご主人がお出迎えしてくれました😀 お外のテーブル席で注文を済ませて待ちます🎶 ... 続きをみる

    nice! 35
  • ジョシーバ’sの受難

    お天気が不安定でスッキリしません お二人様のボディ臭もなかなかのものです😅 あずきちゃんは いちこちゃんとのお出掛けを純粋に喜んでます✨ でもね…今日は定期的なシャンプーデイ🛀 カインズホームに到着しました もうお気づきのお二人様…かな ここは…💡 そうです あまり覗かないほうが良いんですけ... 続きをみる

    nice! 37
  • わたし 待つわ✨

    ジョシーバ´s は シャンプーを終えて 気合い十分なんです 🐕🐕行きましゅよ~💨 向かった先は “一日一膳中村屋”さん イケワン太郎さんの待つ😃美味しい美味しいお蕎麦屋さんです✨ ネバーギブアップのいちこちゃん フェロモン増し増しでやって来ました とりあえず注文です📝 いちこ父 ミニ江戸... 続きをみる

    nice! 36
  • 嵐を呼ぶジョシーバ’sが行く

    お騒がせジョシーバ´sを連れて 予約のシャンプーに行ってきました 大人しく スタッフさんを煩わせることなく どうぞお二人様宜しくね 頑張ってね✨ 祈る思いで スタッフさんにお願いします🙇⤵️ 少し抵抗がみられますけど…😅 側にいると甘えてしまうのでお迎えの時間までゆっくりお買い物して待ちます ... 続きをみる

    nice! 39
  • まずはあじさい寺から

    6月25日㈫ いちこ地方は晴天 “なつ空” 🍧🍉🎐 今日の予定は… あじさい寺『長法寺』に行こう✨ 次に楽しみにしているお蕎麦をいただきに『一日一膳中村屋』さんへ そして少し足を延ばして早咲きのラベンダーを見に『まきばの館』へ 👨👩さあ張り切って参りましょうか 🐕お楽しみがあるでしゅ?... 続きをみる

    nice! 39
  • 嵐を呼ぶジョシーバ’s 序章

    シャンプー苦手なジョシーバ(女柴)二人を連れて いつものホームセンターへ 予約がなかなか取れず2ヶ月超えての来店です😅 ホームセンター内のペットコーナーへ向かうカート内で いち早く危機を察知した年の功のあずきちゃん📡 恥ずかしい(///∇///)引きつり鳴きを始めました 店内によく響き渡る高音... 続きをみる

    nice! 36
  • あじさい寺へ

    雨上がりの紫陽花が見たいな…と 毎年訪れる津山の神南備山の麓に位置する長法寺へ 見頃には少し早かったです…🐌 長法寺では3500株の紫陽花が咲き誇りお出迎えしてくれますが今日のところは…まばら そして階段を登り… まだまだ登っていくと…😵💦 ふぅ😵💨  到着したのは“多宝塔” 津山の街並... 続きをみる

    nice! 39
  • 福力荒神社大祭

    本日のいちこ地方は 晴天でポカポカ陽気⤴️⤴️ いちこ家は 福力荒神社に初めて参拝 しました いちこ父母は露店巡りが楽しみ~✨ いちこちゃんも良い香りに鼻クンクン🐽 通りすがりの人に可愛い可愛いと撫で回して貰って 満更でもないいちこちゃん😅 そして 参拝者はマムシ避けにこの砂を買って帰るのも大... 続きをみる

    nice! 23