豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2020年1月に書かれた記事

  • お出掛け 牛窓編

    ワンコ同伴🆗の高台のカフェ 『forza cafe』  次に 牛窓の古い町並みを散策 🐾しました 高祖酒造の建物です レンガの煙突が見えます こちらは昭和7年頃に建てられたものだそうです 本蓮寺 本蓮寺 三重塔です いっぱい歩きましたよ ポカポカ陽気で 町並み散策中の休憩も そして牛窓オリーブ... 続きをみる

    nice! 48
  • 春🌸の気分

    春🌸のような陽気の中 本日のお出掛け先は… まず朝一番に いちこ母は病院です 基本決まったお薬を処方してもらうだけなので早いです しかも 朝早くいちこ父が順番取りしてくれるので9時の開始にあわせて病院へ そしてお薬貰って帰って来たのが9時15分🤣 近くに病院があるというのは とても助かります✨... 続きをみる

    nice! 47
  • ぽっかぽか

    トンコさんバナーで チームmuragon💛 今日は お天気回復で 春🌸でした~ ぽっかぽか‼️ 季節外れの暖かさでしたね✨ それにしても寒暖の差が激しいですね 体調を崩さないように気を付けねば…😣 明日も4月並みの暖かさが続くそうです 明日はいちこ父母お休みです いちこちゃんファーストのお出... 続きをみる

    nice! 48
  • 大荒れ☔のあとは

    トンコさん💓ありがとうございます いちこブログバナー 見つけました✨ いちこちゃん おもてなしを頑張りました 仲良しさんです いちこちゃん ホッと一息 大人しくお店でも待ってくれましたよ 2日間 ご協力ありがとうねぇ✨  こちらは昨夕からの暴風雨と 時折雷⚡も…😱💦 まだまだ降り続いています... 続きをみる

    nice! 46
  • おもてなし 2日目その2

    フードファイターいちこ家が おもてなし最後に向かったのは 『フルーツハウス』から 『最上稲荷』 今年2度目です 旧正月で参拝者が結構いました お孫君もママに浄めて貰います 1年の無事を祈ります その姿を見ながらいちこ母も背後より二人の無事を願い パワー✨を送ります‼️ いちこちゃんも パワー送りま... 続きをみる

    nice! 47
  • おもてなし 2日目その1

    長男夫婦帰省中につき おもてなし✨ いちこちゃんは終始そわそわ いちこ母から離れませんよ~ さぁ 本日のおもてなし タイムスケジュールは… ゆっくり 朝ごはんを食べて頂きましたが せかし目に荷物をまとめて貰い 忘れ物がないかしっかり確認して~(子供かぁ) まず目指すはランチ☀️🍴(無理をお願いし... 続きをみる

    nice! 46
  • 久しぶりでも賑やかに

    長男夫婦が帰省中 いちこちゃんもおもてなし ちょっと苦手な長男にも頑張っておもてなしい(;^ω^)ちこちゃん🤭 今日はずいぶん いちこちゃんに寂しい思い 我慢をさせてしまいました(´;ω;`)ウッ… でも久しぶりに会ってもにぎやかに たくさん笑って過ごせる 大切な時間 明日 空港へ送り届けるまで... 続きをみる

    nice! 47
  • おやおや?

    いちこちゃん 体重測定するよ~✨ いちこ父いわく 痩せた気がする~‼️(いちこ母は内心 そうかなぁ🤔) 早速、体重計にいちこちゃんを抱いたいちこ父が体重測定 そのあといちこ父の体重測定 そして引くことの いちこちゃん✨ ん~~~~~? ん~~~~~~? いちこ父がうなりだしました 全く変動なしで... 続きをみる

    nice! 39
  • 雨にも負けず

    夜中から朝にかけて 結構 しっかりとした雨降り でした 早起きしてお散歩に行く予定でしたが 起きない… 7時になっても起きてこない… ササミの香りで誘き出す作戦 作戦にしっかり反応 起きてきました🤭 さぁ カッパ隊の出動です👮 🐝ハッチのカッパはもう入りません…  雨にも負けないいちこちゃん... 続きをみる

    nice! 47
  • さぁ どうする?

    いちこ母が仕事から帰ってきたところに いちこちゃんが『待ってました』とキュンキュ~~~ン鳴き 直ぐにお散歩に行きました🚶‍♀️🐕 足早にいつものコースに向かい🐾しっかりと立派なお仕事が出来ました👏 それでも 夕さんぽには少し早いので 暗くなる前にまた行こうねえ😃と約束 しかし…こちらの都... 続きをみる

    nice! 47
  • ただ ただ 親バカな投稿😋

    さぁ 明日出すブログは何にしようかなぁ🤔 今日は二回目📝 配食さんのルートを回りました   Googleマップで予習👓🔍を頑張って 今日はハンドルを握りました🚘💨 前のめりで運転したため  肩がコリッコリです😅 家に戻り もう一度配食ルートを復習の為 いちこちゃんを助手席に乗せて回り... 続きをみる

    nice! 48
  • Mr.マリック降臨⁉️

    いちこちゃんの驚くべき力を 披露しました⬇️⬇️⬇️ このボーンは 新旧交代しました🍀 チーズフレーバー(白)がお気に入りです  チキン(黄色) いちご(赤)フレーバーは もっぱら いちこ父へのトラップとしての役目を日夜果たしております(`・ω・´)ゞ 新旧交代のあと 早速手に持って激しくカミカ... 続きをみる

    nice! 52
  • ゆるゆる💩

    中村屋太郎君(『一日一膳中村屋さんの看板犬イケワン太郎君』)に会いに行きましたが… どうもそわそわな いちこちゃん💦💦 ちょっと きゅ~んって鳴いたり…どうしたのかなぁ🤔 どうしたのかなぁ⁉️と思いながらも お蕎麦を美味しく頂きました  ご馳走さまでした🙏 そしてまた 温かくなって 太郎君... 続きをみる

    nice! 47
  • 共にダイエット

    今日は冷えましゅ 炬燵から出る気分じゃないでしゅ でも…ゴロゴロしてたらマルマルになるよ~ そうだ😃💡 中村屋太郎君に会いに行きますかぁ🎵 行っちゃいましゅかぁ~~~ 中村屋太郎しゃんちは 美味しい美味しいお蕎麦屋さんでしゅ ワンコも一緒でお食事が出来る ありがたいお店✨ そして看板犬のイケ... 続きをみる

    nice! 41
  • また行きたいお店です

    ある方のブログで 紹介されていたお店 行きたい✨ 食べたい✨  カキオコの人気店 『ほり』さん 平日にもかかわらず 続々とお客さんがやって来ます 県外ナンバーの車もやって来ます🚘 いちこちゃんは車の中で待っています🙏💦💦 時々様子をみながら💦 ゴメンねぇ もう少しねぇ でも待ってでもも食... 続きをみる

    nice! 45
  • 頑張ります😃

    何だか疲れが取れません 頭がスッキリしません 寝不足気味です 弱音を吐きます😅 お日待ち当番も終わり 気持ちは楽になったはずが… 次なる試練😞🌀がいちこ母に待ち受けていたのです (かなり大袈裟ですけど💦) それは… 新しい仕事を頂きまして 頑張ろうと思っています😃 いちこちゃんも応援して... 続きをみる

    nice! 47
  • *いいいちご🍓の日*でした

    1月15日は 『いいいちご🍓の日』なんだそうです LAWSONスイーツもいろいろ🎶 スイーツ大好きいちこ父  早速 LAWSONへ🚙💨 そして 我が家の 『いい✨いちこ』 最近暇さえあればずっとこんな感じで いちこ父にべったりです…😅 何か企んでいるの…かな😆 何もないでしゅよ~~~ ... 続きをみる

    nice! 47
  • 暖冬ですが

    いちこ地方… 前年の冬将軍様🌬️は早々と到来していましたが 今期の冬将軍様はどうなんでしょうか(-ω- ?) 昨日は温かい1日でした 窓辺で日光浴のいちこちゃん お外でものんびり~ないちこちゃん (*´・ω・`)bが 今日はとても冷えました いちこちゃんも早めに夕さんぽ🐾 冷えましゅねぇ 明日... 続きをみる

    nice! 50
  • ペッタペタ

    今日も朝から ソワソワのいちこ父母の様子に敏感に反応するいちこちゃん 今日は離れましぇん 付いていきましゅ とにかくペタペタと付いて回ります 閲覧⚠️いちこ母の生足があらわになっており 画像処理しておりますが それでも気分が悪くなりそうならスルーをお願いします🙇⤵️ いちこ父は日勤~夜勤勤務🌃... 続きをみる

    nice! 50
  • お留守番ありがとう

    いちこ地区の『お日待ち』行事がありました 順番が回ってきて  令和最初の『お日待ち』当番 10年周期で当番が回ってくるシステム… 訳がわからないまま終わり… また次は10年先…😣 事前打ち合わせを数回 前日から準備に取りかかり  当日は朝から集合 掃除やら買い物やらその他諸々の準備…🤔 そして... 続きをみる

    nice! 46
  • 怒り💢スイッチは突然に

    最近 いちこちゃん 怒り💢スイッチが入ります 対処出来る事(予測出来る状況)は傾向と対策でガウガウ回避できます ガウガウの理由はいたってシンプルです 朝の寝起きが悪いいちこちゃん😁 あさんぽへは自ら起きて来るのを待ちます  あと5分寝ましゅ 気持ちよく寝ているところを 毛布を剥がしていちこ父は... 続きをみる

    nice! 42
  • 流行りなんだって🤭

    いちこちゃんも 今流行りの図鑑を作ってみました📕 オススメの一冊✨ う~~~ん 絶対読みたい 飼い主も知らない いちこちゃんのひみつって何だ~ こんな図鑑があったら 是非 お手に取ってご覧下さい🤭 ひみつって…ボディサイズなのかな もしかして体重が明かされたのか~~~ いちこちゃん ヤバいです... 続きをみる

    nice! 44
  • 海🌊へ

    昨日の季節外れの春の嵐が嘘のよう… 朝からポカポカ陽気です 夜勤明けのいちこ父が… 👨どこか行く?🤔 って事になり海🌊へ 『伊和都比売神社』 (いわつひめじんじゃ) へ海🌊を見に行ってきました 鳥居越しの海を望みます 海に面する鳥居が 青空に映えます✨ 海岸に沿った長い遊歩道を歩きましょう... 続きをみる

    nice! 51
  • 🥓ベーコンフレーバー🥓

    いちこちゃんの お気に入り ハーツ デンタルボーン ベーコンフレーバー🍖好きでしゅ やめられない 止まらないでしゅ 恐ろしく 激しくガシガシやってます 歯が折れないか心配だけども… 取られないように大切にお手々の下へ(*≧з≦) 取られないように顎の下へ😋 季節外れの春の嵐🍃 夕さんぽは 強... 続きをみる

    nice! 56
  • 倍返しだぁ❗

    田倉牛神様へ毎年恒例の参拝 朝から冷えています こんな日は… 『手編みの腹巻きいちこちゃん』のお披露目です♥️ いちこちゃんのボディサイズを測り間違え ちょっぴりゆるゆるでした(;^ω^)💦💦 雨予報でしたが お参りする頃には雨もあがっていていました 柵で囲まれた結界内に積み上げられた備前焼き... 続きをみる

    nice! 45
  • 仲良し散歩 

    あずきちゃん家に行ってきました👴👵🐶 少しお話しをして あずきちゃん誘ってお昼さんぽ🎶です あずきちゃんのお散歩コースは 綺麗に整備された安心安全な遊歩道です 🚶‍♂️🚶‍♀️🐕 車の心配もなく羨ましいです 甥っ子が来ていたので いちこちゃんもルンルン✨お散歩になりましたよ あずきち... 続きをみる

    nice! 44
  • トム君ありがとう❤️

    トム君が1月5日は “いちこちゃんの日”って言ってくれたんです そうだ そうだ😃💡 “1.5”いちこの日ですね ケーキの残りがありましたぁ🤭 お祝いしましょう (お正月の半分ね💦) 何度も何度もお皿をナメナメしてました✨ ムムっ ご飯はお残し❗ トッピングがないって訴えてますけど そんな時... 続きをみる

    nice! 48
  • 仕事はじめ

    1月4日(土) いちこ父母揃って 仕事初めでした ちょっぴり寂しめ 長い休みを頂き しっかり充電出来ました また頑張ります👊✨ ところで 1月3日の初詣のお話しに戻ります 参拝してまず目に飛び込んできたのは 『九星気学』の吉凶を表す一覧表? 今まで あまり興味がなかったのですが 参拝した皆さんが... 続きをみる

    nice! 43
  • 2020年初詣

    初詣は日本三大稲荷の一つとして知られる最上稲荷へ参拝してきました 今日もお二人にお付き合いでしゅ こちらでは ペットも一緒にご祈祷して頂けます いちこちゃんの健康をお願いしました 顔出しパネル📸がありました お賽銭を投げて一年の無事をお願い🙏しましたよ いちこちゃん御守りも買いました 一年守っ... 続きをみる

    nice! 44
  • 新年初のいちこ参上

    まずは今年のいちこ家各々の書き初め🖌️ いちこちゃん いちこ父                                                   いちこ母 ↓                                                        ↓   ... 続きをみる

    nice! 47
  • 令和2年…のんびりスタートです

    りりーさんより素敵なご挨拶画像を頂きました✨☺️🎶✨  ありがとうございましゅ✨ 令和2年スタート 初日の出🆕🌄に合わせてあさんぽに出ましたが…霧で残念でした いちこ家は いちこ父が夜勤明けで のんびりなお正月を過ごしています いちこちゃんもまったりなお正月気分を味わっていますか❔  髪止め... 続きをみる

    nice! 46
  • 2020年元旦🎍

    新年明けましておめでとうございます 2020年がスタートしました✨ 初日の出🆕🌄に照らされたいちこちゃんをお届けしたかったんですが霧が出て残念😣です 改めまして 皆さまに 年始のご挨拶状を 今年も いちこはいちこらしく✨ 健康で✨ 彩り豊かな犬生が過ごせるよう✨ 全力で守り そして大切に育て... 続きをみる

    nice! 47