豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2020年9月に書かれた記事

  • 10月スタート

    今日は少し雨が降ったようです 仕事帰りの路面が濡れていました🚙💨 1日を通してひんやりしました 衣替えまだしていません💦 引っ張り出さねば💦💦 さて 今日、いちこちゃんに郵便物が届きました📦 先日おこなわれた『犬吉猫吉岡山版 YouTubeムービーコンテスト』の賞品です🥉 可愛い似顔... 続きをみる

    nice! 51
  • とり鉄のお供だワン🐕

    今日は秋晴れ🌾 日中は少し汗ばむ程の暑さでしたねっ いちこちゃんは いちこ父と撮り鉄仲間さんのお供で📸🚞お出掛けでした 一緒に待ちます🧔👨🐕 辛抱強く待ちます…🧔👨🐕 今日は珍しい?電車🚞が通ったみたいで いちこ父も撮り鉄仲間もテンション⤴️ お気に入りの写真が撮れましたとさっ... 続きをみる

    nice! 51
  • ペットにも異変

    今日のあさんぽ風景 ひんやりとした空気が気持ちいいなぁ 朝陽を浴びて元気をチャージ🔋 お仕事も快調✨でした さて… 新型コロナウイルスで飼い主の在宅時間が増え ペットに原因不明の体調不良が増えているとか 🐶🏠1人で落ち着ける環境も大切にしてあげないといけないみたいですねっ いちこちゃんのステ... 続きをみる

    nice! 55
  • 心静かに✨

    二連休をいちこちゃんと穏やかに過ごしました そんな中『意気消沈ブログ』へ たくさんのコメントを頂きました🙇‍♀️💦💦 落ち込んだいちこ母へ共感していただいて気持ちが楽になりました そして的確な助言が心にしみました✨軌道を修正して貰えました🚃💨 本当に本当にありがとうございます☘️ 確かに... 続きをみる

    nice! 50
  • 3年半ぶりに

    いちこちゃんのお友達😄 なつふゆちゃん家が中四国をご旅行中🧳 時間を作ってもらって3年半ぶりにお会いすることが出来ました🥰⤴️⤴️ Instagramを始めたきっかけ✨がなつふゆちゃん🥰見たさなんです💛💛💛 そしていちこちゃんの日常の記録としての投稿も同時に始めました そんななつふゆ... 続きをみる

    nice! 52
  • 戦意喪失⤵️

    昨日の続き…🙇‍♀️💦💦 本日… 問題になっているのは 実は『介護従事者への慰労金』 普段安い時給でも頑張って働いている我が部署のパート職員も受給対象です コロナ禍の中 自分が感染者にならないように緊張感を持って過ごしています 聞くところ 近隣の他施設の職員は既に受給されている…らしい そし... 続きをみる

    nice! 49
  • 何でかなぁ

    今日 職場で(=`ェ´=)ムムッな事がありました 何かこちらに失礼なことがあったのでしょうか…🙄 何でそうなるかなぁ 多分、管理者の理解不足なんだと…😂 詳細は伏せますが 管理者の言動にビックリ😵そして がっかり🤦‍♀️💨 断固闘うのだぁ😁 いちこ母1人ではないから大丈夫です🤣  さ... 続きをみる

    nice! 48
  • 知らなかった👀‼️ですって😂

    先日 動物愛護センターへ行った時のお話し( *´艸`) いちこちゃん参上の際には スタッフさんがいつもモフモフしてくれますが あるスタッフさんがバッサリ⚔️ 『いちこが 豆柴って知らんかったぁ~』って言われました🤣🤣🤣 バースデー🎂イブイブに訪れたドッグカフェ☕の“ホワイトガーデン”さんへ... 続きをみる

    nice! 51
  • 連休最終日

    今日も秋晴れ🍁 気持ちいい1日をのんびり ゆっくりと過ごしました 昨夜は とても悲しい報告がありました… Instagramとブログでファンだった可愛い豆柴華ちゃんが天国に旅立ちました🌈 8歳5ヶ月でした… ある時から 華ちゃんは大病と闘うこととなりました… お父さんお母さんの華ちゃんを思う深... 続きをみる

    nice! 42
  • 動物愛護週間

    新型コロナウイルス禍の中で にわか『ペットブーム』が招いた悲劇が問題となっているなんて…(´;ω;`) いろんな所で譲渡会は 少しずつ開催されいるようですが センターへ持ち込まれる子犬子猫がまだまだ多いそうです…(´;ω;`) ペットショップで買って👛2日で飼育放棄された子も…(´;ω;`) な... 続きをみる

    nice! 45
  • 魔法の言葉🧙

    今日も秋晴れ🍁 気持ちいい1日をいちこちゃんと過ごすことが出来ました 本日最後のパトロール散歩🚓~ 異常無しでしゅ👮‍♀️ さて… お散歩拒否のいちこちゃんが『ヨーイドン‼️』の掛け声で 走った❗走った❗ 感動のあさんぽ🐾から数日が経ちました 魔法の言葉だわぁ✨と いちこ母は心踊りました⤴... 続きをみる

    nice! 48
  • 秋の気配🍁

    暑さが和らいで すっきり晴れた秋空🍁 今日は まきばの館のドッグランへ行って来ました 投げてよ投げてよ‼️ 涼しくなってきたのでいちこちゃんもしっかり走ってくれます 見た目によらない走りを見せます✨ どや顔ドヤドヤ‼️ 休憩も適度にねっ カモシカかと思いました もう 疲れちゃったかな💦 もう走... 続きをみる

    nice! 53
  • 朝から笑顔のプレゼント

    今朝のブログ訪問タイムでの事でした いつものようにポチ❗ポチ❗ ポチ~👀‼️ なんと~なんて可愛いのぉ~~~🥰 ちょびさん家のスーパーモデル💛ララ様の似顔絵に釘付けになりました 瞳がとても綺麗で フワフワの毛並みが忠実に描かれ✨ 凛としたお顔 今にもこちらを向いてニャオ~ってご挨拶してくれそ... 続きをみる

    nice! 55
  • ヨーイドン‼️

    お散歩中の拒否柴発動対策…(´;ω;`) まぁ自由散歩🐾ですから…💦 他の飼い主さんとワンコちゃんのお散歩は🐾 スピード感あり お仕事をさっと済ませて去っていく いちこちゃんは皆を見送るスタイル…( *´艸`) 長い長いお散歩タイムです 歩く時間と佇み…そして寝る時間の比は…🤔悩ましい…で... 続きをみる

    nice! 49
  • 本当に…

    ムラゴンの皆さんが言われているように 重た~いですね…🤷‍♀️ アプリからならストレス知らずで投稿出来るようですので早目に投稿📝💦 今日はいちこちゃん 仕事に行くいちこ母の“出待ち”していました しっかり いちこ母の様子を伺っています   さぁ行くぞ~💼となった時に💦 わたくちも お仕事... 続きをみる

    nice! 54
  • ありがとうございます🙇‍♀️

    緊急特別企画としてYouTube Movie Contestを開催されましたが本日12:00をもって終了❤️となりました 🎥『激おこプンプン丸』 再生回数 3,665回 🎥『わたくちは帰りましゅ』 再生回数 3,217回 そしてあずきちゃんも一緒ジョシーバ ´sの 🎥『聞いてないよー!』 再... 続きをみる

    nice! 46
  • くもろぐ☁️

    いちこちゃんと季節の移ろいを感じながらのお散歩🐾 空を見上げる事が増えましたね~💦 いちこちゃんが佇む… 寝る… そんな時は空を見上げるいちこ母💦 いつしか 変わった雲だなぁ なんて雲かなぁ…🤔なんて思うようになり… 💡良いのを見つけました✨ 雲識別アプリ『くもろぐ』です いちこちゃんが... 続きをみる

    nice! 47
  • 秋空を感じて

    今日は青空スタート ひんやりとした空気が秋の訪れを感じます🍁 近くのダム公園🎄 さて昨日の『ドイツの森』のドッグランです🐾 他にもワンコちゃんがいたので…いちこちゃんのテンションは低め😂 せっかくご挨拶に来てくれたというのに…ガウガウ この子も犬見知りさんだそうてす💦 せっかく頑張ってご... 続きをみる

    nice! 42
  • 晴れたねっ🙌

    今日はどんよりな曇り空からのスタート 暑さは和らぎずいぶん過ごしやすくなりました✨ 少しずつ秋を感じます🌾 今日は 可愛いお洋服が届いたので✨🎁✨ いちこちゃんにとっては大迷惑な?(・_・;?撮影会📸😂を『ドイツの森』で❗ 車中では雨がパラパラしていましたが🚙💨 『ドイツの森』に到着し... 続きをみる

    nice! 47
  • 痩せたねぇ🎶

    先日 病院へ行った時のちょっとした小話 先生👩‍⚕️が 久しぶりにいちこちゃんを見て 『痩せたねぇ🥰』 でも…実際のところはMAX体重を絶賛Keep中🥺💦 残念です⤵️  👨『痩せさせないとダメですね😅』 👩‍⚕️『…』 健康肥満のいちこちゃん( *´艸`)先生からダイエットの指導は... 続きをみる

    nice! 53
  • わたくちは女優✨よっ

    昨日は 本当にオロオロしてしまって💦💦 ご心配をおかけしました🙇‍♀️💦💦 いちこちゃんは基本的に無駄吠えしないので✨ 鳴けば よっぽどの事が起きたのだと思っています🥺 しかもキャンキャンッ‼️なんて叫び声💦 どこか痛いところがあるんだろうか~と心配しました😵💥 一夜明けて…🌃... 続きをみる

    nice! 61
  • 原因不明…

    仕事から戻り  いちこちゃんにお留守番のご褒美おやつを差上げると✨ 美味しそう食べていました(*^-^) いちこ母も遅めのお昼を食べるかなぁ~と思っていたところに いちこちゃんがトコトコ寄ってきたかと思うと 急に『キャンキャンキャン‼️』 どうしたの⁉️ 急な事に パニック🌀😱 その後 いちこ... 続きをみる

    nice! 58
  • 思いを馳せる

    いちこちゃんへの とても嬉しいお祝いメッセージ✨ありがとうございました 5歳のスタートを感謝いっぱいで迎えられました🥰 思い出すのは 初めましてのいちこちゃん ケージの中で姉妹でワチャワチャ🐕🐕 どちらかを選ぶ…難しい選択🤔💦  いちこちゃんは妹です  今から思えばお姉ちゃんが妹のいちこ... 続きをみる

    nice! 49
  • 本日はカインズシャンプーから

    本日9月7日 カインズホームのシャンプーデーでした あずきちゃんも一緒🐕🐕 今日も賑やかなジョシーバ ´sでした💦 いちこ母 痛恨のミス😵💧 スマホを忘れたので写真はいちこ父にお願いしました 予約開始12時~ 終了は16時30分😰 お疲れ様でした💦 仕上がりはサラふわぁ~⤴️⤴️⤴️... 続きをみる

    nice! 51
  • イヴの日は✨

    今日はお家で🏠 防災に備えて…🤔 実は地域の防災訓練が台風の影響を受けて中止になりました⚡🌀 ならば❗今日はお誕生日イヴだからこそ  いちこちゃんを守る為に必要な非常時の持ち出し品の書き出し📝 確認しました  食品はローリングストックです 非常時に落ち着いて冷静に行動出来るように飼い主とし... 続きをみる

    nice! 41
  • イヴイヴの日は✨

    9月5日(土)🌞 いちこちゃん5歳のお誕生日🎂🎁の2日前 前祝いに😃🎉 ドッグカフェ『ホワイトガーデン』に行って来ました 予約した時間には少し早く到着したので🚙💨 ドッグランで少し遊ぶことにしました カフェ併設の屋根付きドッグランです 写真も決まったぁ~📸 そろそろカフェに入って ... 続きをみる

    nice! 48
  • 一人ぼっちでランラン🎶

    昨日はドイツの森へ満開のポーチュラカを見るために訪れ🐾 “いちこちゃんとポーチュラカ”写真をたくさん撮りました🥰 その後 いちこ父母は園内で食事🍴 ランチ☀️🍴バイキングが再開されていました 外にも席があり テーブルサイドに係留フックも取り付けられています🐕 鮎の塩焼き 松茸の天ぷらがメ... 続きをみる

    nice! 44
  • コロンちゃんの近況報告③

    コロンちゃんママさんから コロンちゃんの可愛い写真と共に近況報告頂きました🥰 こんな可愛い顔して ゴキブリハンター😎✨です 容赦なく手足バラバラ事件が起きているそうです 我が家のGB探知犬とは 大きな違い😂 なかなか頼もしいですね そして昨日もヤモリの赤ちゃんを…(>_<) 💀寸前のところ... 続きをみる

    nice! 48
  • いつも元気💠

    お散歩かねて満開のポーチュラカを見に “おかやまフォレストパークドイツの森🌳”へ 夏の暑い中でも色とりどりの花を元気に咲かせてくれるポーチュラカの可憐な花💠です 花言葉の『いつも元気』 そのものですね☺️✨ 見てるだけで 元気を貰いました✨ にほんブログ村 人気ブログランキング

    nice! 43
  • 仕事から戻って

    パート勤務を終えて 帰宅🚙💨 ドアを開けて… 👩『いちこちゃん 帰りました~』と叫びます🔊 ①走って来てニッコリなお出迎え ②扉の隙間からひょっこり覗いてお出迎え ③うっかり寝てましたぁ😋ごめんなさぁいの寝たままでお出迎え 今日はいちこ父が夜勤明けでいるので ①②③お出迎えはなし‼️  ... 続きをみる

    nice! 48
  • 9月がスタート

    9月はいちこちゃんのイベントがあります🎪 5歳のお誕生日です 9月はお祝い月間であり✨🎂✨ いちこちゃんのお父さんお母さん🐕🐕 そしていちこちゃんに巡り合わせてくれたお里🏠🐶の備前桜山荘さんに感謝月間です🙇‍♀️⤵️⤵️⤵️ 飾り付けは去年の物に少し足して😄楽しみです✨ 当日は本人... 続きをみる

    nice! 49