豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2020年4月に書かれた記事

  • ひぇ~

    庭を出たところで見たこともない生物が横切った👀 何⁉️ 何⁉️ 何~⁉️ ふぅちゃんは知らん顔してますけど‼️ 通りがかったご近所さんによくよく話を聞いてみたら “ムジナ”が お隣の庭の中に住み着いているらしい😱 ムジナって🙄 とりあえずググる🔎 実は お隣さんはけっこうなゴミ屋敷なんです... 続きをみる

    nice! 60
  • なんだか感動

    本日も晴天なり☀️ 今年初の夏日でした☀️😵💦 皆がステイホームを頑張って 結果的には地球🌍に優しい生活実践中✨ 花達も喜んでいます 車の往来が非常に少ないです✨ CO2削減✨🙌✨の実現‼️ 悪いことばかりでないねぇ‼️ 思い切り深呼吸しまぁす ところで今日は “アベノマスク”を“ベツノマ... 続きをみる

    nice! 57
  • 今日は…

    今日は仕事でした いつもの仕事+配食業務🚙💨 たった2時間余りの仕事🚙💨なのに まだまだ肩に力が入るのかな…🙄 夕食の準備をしながらあくびの連発…でした 食事しながらもあくび  お風呂に入ってもあくび ブログを作りながらもあくび うとうとしてます  お家での今日は次男夫婦とお孫君が来てく... 続きをみる

    nice! 53
  • お薬の日

    本日は “ノミ、マダニ駆除薬”の日 いちこ父が準備します いちこちゃんにとっては コマーシャルのような 「待ちきれない美味しさ‼️」ではない様なので… ①まず小さく刻みます ②①におかめ納豆さんを加えます ③しっかり混ぜてネバネバ増し増しでお薬の存在を消します さぁ召し上がれぇ~👨 仕分け名犬い... 続きをみる

    nice! 54
  • 仕切り直し

    本日のステイホームのいちこちゃん モッコウバラも一斉に咲き始めました 今日の夕さんぽは少し早めにスタートしました いちこちゃんが  ポキポキストレッチを始めたからです しかし… お散歩コースに到着したところで 空からゴロゴロ🌩️ こりゃヤバ~イ💦 いちこちゃんもソワソワが始まり 進もうか戻ろう... 続きをみる

    nice! 56
  • やることいっぱい

    さぁ ゴールデンウィークに突入しました~ お天気にも恵まれ 新緑の山々が美しく 朝んぽはとても気持ち良かったです✨  いちこちゃんと一緒に深呼吸をたくさんしました ✨🙌✨ 季節は巡っていきますね😊 今年のゴールデンウィークは皆さんが協力してステイホーム‼️ 自粛ムードでとても静かな 休日を過ご... 続きをみる

    nice! 56
  • お豆腐屋さん🎺がやって来た

    いちこちゃん 今夜は早々と寝る😴と決めたようです そう思っていたところに どこからともなくラッパの音色🎶が聞こえてきました 「美味しい豆腐は いかがですかぁ~ ぱーぷー🎺ぱーぷー🎺」 ゆっくり販売車が通り過ぎていきます💨 いちこちゃん ラッパ🎺の音にびっくり😨 寝ていたのに飛び起きて... 続きをみる

    nice! 55
  • 寝起きシリーズ

    今朝のお目覚めいちこちゃんが一言 みなしゃま 今日もステイホームでしゅよ~ 今日も 一緒 いつも 一緒 これからもずっ~と 一緒 ふぅちゃん 頭にゴミ付いてるよ ふぅちゃんといちこちゃん 二人の距離は… 三密はダメですよぉ にほんブログ村 人気ブログランキング

    nice! 59
  • キャンセル

    コロナウィルス感染拡大防止策(三密🙅‍♀️)として 様々なイベント等🎪も次々中止されていますね いちこちゃんとあずきちゃんのカインズシャンプーも キャンセルいたしました🚿 しばらくはカインズホーム内を騒然とさせた🤪 「洗ワン洗ワン」 “ジョシーバ'2”の賑やかし😊は封印されます 豆柴いち... 続きをみる

    nice! 58
  • 皆さん不安😖💧

    今日は配食の業務に入りました ドキドキしながらハンドルを握り各ご利用者様のお宅へ🚙💨 お弁当の配達に加え 安否確認も大切な仕事です 挨拶は勿論 お顔を拝見して 簡単な会話も🗣️ 次のお宅に向かうので 会話に花は咲かせませんし🌸 こんな時なので長居してはいけません💦 (しかし…話しを切り上... 続きをみる

    nice! 61
  • 明日に備えて

    明日の業務には配食🚐が入ります 見習いから晴れて独り立ちして3回目✨ ルートもしっかり頭に入って ご利用者様にも顔を覚えて頂き 特にトラブル等なく順調な走り出しです それでも 心の片隅に何か予期せぬ事が起きないか…不安な気持ちからか緊張します 前日から緊張してます💦 なので 何も考えず黙々と作... 続きをみる

    nice! 60
  • アベノマスク😷お待ちしてます

    ゴムが手に入らず手作りマスクストップ… 悩ましいでしゅね そんなところに💡 小さな“アベノマスク”も活躍します✨ “使い捨てマスク”の寿命が伸びます ゴム不足の解決になります 今日は お悩み解決💡最近目にする耳にする“マスクカバー”を作ってみました いちこちゃんの応援オーラを 足元からビンビン... 続きをみる

    nice! 64
  • 野良仔猫ちゃん⁉️

    どこから来たの? 仔猫が迷い込んで ここ数日前から「ミャーミャー」言ってます 昨夜は雨降りで 寝室前のウッドデッキで寝ていました…🥺 どうしたら良いのか… どのくらいの月齢の仔猫か? 近所の猫飼い主には 完全室内飼いではないお宅が多いのです🤔 そして手術をしてない♂️にゃんこ達が 恋の季節にな... 続きをみる

    nice! 55
  • 青空教室

    昨日はやる気本気の芽🌱が出て膨らんで~ ぶりがついて どうにもこうにも止まらなかったいちこ父母… いちこちゃんはそんないちこ父母に 構って貰えない寂しさから なんだか厳しめなお顔💣 そんなところに あずきちゃんとあずき母 「ちょっと教えてぇ~」とやって来た👵 パソコン&スマホからのブログ投稿... 続きをみる

    nice! 59
  • 復興のひまわり🌻

    福島ひまわり🌻里親プロジェクトから 去年 分けて頂いた福島ひまわりの種から 力強いひまわりが咲きました そのひまわり🌻からたくさんの種を残す事が出来たので🙌 今日は天気も良く やる気の芽🌱がむくむく⤴️  そろそろ今年のひまわり🌻の準備をしたいと思います😊 ポットに種蒔きしたり 花壇に... 続きをみる

    nice! 57
  • これもなかなか悩ましい

    山々の新緑がキレイです トイレは完全お外派✨ 夕さんぽ🐾にスタートしました…  草むら大好き💛 しかし… さぁどれだけ歩いたのでしょうか 佇む…からの 道行く住民と車を警備👮‍♂️… 異常なしでしゅ 平和ないちこタウンでしゅ  そして夕陽に向かって たそがれる🌆 何思ういちこちゃん? もは... 続きをみる

    nice! 61
  • 悩ましい事態

    我らいちこ家が愛する“○○○の森🌳” リフレッシュ散歩には最高💛 季節の花も次々咲いて 年間パスポート🎫でお値段以上に楽しませて貰えます でも…新型コロナウィルス緊急事態宣言が出され 未だ収束が見えず…それどころか いつ自分も感染者に成りかねない現状((( ;゚Д゚))) だから行くのを控え... 続きをみる

    nice! 53
  • 春の嵐のなか🌸

    昨日から雨が降り続き 風も強めに吹いています 真冬に戻ったみたいです⛄ いちこちゃんといちこ母は カッパに身を包み✨ とりあえずおしっこポイントの近くまで車でGO~GO!~ 🚙💨 そして 雨降る中をいざ出発~🚶‍♀️🐕🐾 しかし カッパがしっくり身体に馴染むまで(着ている事を忘れるまで?... 続きをみる

    nice! 54
  • 私にも出来ました😊

    いちこちゃんが 雨降りの為ゴロゴロしてます そんな時は こちらは集中して何かに取り組めます😊 いちこちゃん本気で寝てます💤💤 今日は入手困難なマスク対策として 皆さんが作っておられる手作りマスク😷にチャレンジしました 型紙も作り方も丁寧に説明してくださっているブログを発見して💛 家にある... 続きをみる

    nice! 63
  • 命を買う🛍️

    今日は1日を通して雨予報 いちこちゃんはゴロゴロ いちこ母は手作りマスクを作ってみようと思います さて❗です 昨日、ホームセンターで買い物中での事だったのですが すれ違った二人連れの会話が聞こえて来ました 一瞬 いちこちゃんをチラリと見て女性が軽~~~く一言 『ついでに小型犬でも買って帰る?』 耳... 続きをみる

    nice! 56
  • 菜の花畑へ

    本日はお買い物の前に ちょっと寄り道 その場所は 奈義町の菜の花畑 お散歩を楽しみ はじめましてのクンクンが刺激的~ いっぱい歩いて いっぱいクンクンして 菜の花と 桜の饗宴 ☝️豆粒いちこちゃんを探せ~😊 頑張れ日本✊‼️ コロナウィルスが収束したら私達は元の生活に戻るのかな… 戻って良いのか... 続きをみる

    nice! 45
  • おはよう🌄からのおやすみなさい💤

    いちこちゃん 数日前から  夜はここで寝る‼️と選ばれし場所は… いちこ母のベッド 足元にでーんと長く横たわる または漬物石?のごとくずっしりと重く足元へ… いちこ母より早く場所取りしているので いちこ母はいちこちゃんを避けて足を伸ばします 寝返りは超難度★★★ そっとそっと体を捻らせ足を入れ替え... 続きをみる

    nice! 57
  • そういえば…

    昨日の事です 少しひっかかっている事…です 夕さんぽ前の事 玄関のブザーが鳴って いちこちゃんがなんだかいつも以上に大慌て そして出てみたところ 見知らぬ青年✨ もっともらしく社員証みたいなものをぶら下げ 爽やかに微笑んできます✨ でもこれが妙に怪しい 何かと思えば 『中学生以下のお子さんのいるご... 続きをみる

    nice! 51
  • 濃厚接触者は…

    庭の芝桜が綺麗に咲きました 本日はいちこ父母共に 仕事が休みなので 畑の草と格闘し  花を少し植える事にしました 花は近くのKOMERIさんで マリーゴールドを買いました ついでに 桜も見納めだろうと寄り道して撮影会📸 お昼ごはんは 簡単なニラ蕎麦 栃木県の鹿沼で食べたニラ蕎麦が忘れられず 時々... 続きをみる

    nice! 51
  • なんだか聞き分けが良い

    散歩前の追っかけっこ… 最近はなくなりました いちこ父へのガウガウ(朝んぽ前のハーネスを装着する際💦) 無いですねぇ✨ お散歩は自発的に‼️ 手こずらず スムーズにお散歩に出掛けられています✨ 朝も起こさなくても😊💦 自ら目覚めて入念にストレッチ ポキポキいわしてお散歩準備体操 思い起こせば... 続きをみる

    nice! 50
  • いちこちゃんの詰まり抜き

    今日の朝んぽのお仕事は まぁ~✨可愛い可愛いコロコロ💩が2個なり‼️ 💩まで可愛いけど🤔 どうした⁉️ 朝ごはんはトッピングは食べるも カリカリは少しお残ししました ひょっとしたら まだ💩出たいのかも~ 詰まっているのかも いちこ父が出直し散歩に行ったところ 色ヨシ 形ヨシ 香りヨシの立派... 続きをみる

    nice! 53
  • うららかな日差しの中で🌸

    そろそろ今年の桜も見頃を終えようとしています… 朝んぽでは桜吹雪の中を歩きましたよ~ 写真が撮れてないのが残念ですが綺麗でしたぁ✨ こんな不安な時だからこそ 自然界のパワー✨たくさんの癒しと楽しみを頂き 感謝します🙌 美しく咲き乱れた桜といちこちゃんの今日のアルバム📖です まずは菜の花畑でパチ... 続きをみる

    nice! 52
  • 心優しいふぅちゃん

    悩ましい事態です ふぅちゃんが数日前から白い猫ちゃんと行動を共にしています 体が大きく強面な白猫ちゃん ふぅちゃんの恋の季節再燃かと… しかし 様子を見ているとどうも違う…🤔 白猫ちゃんは ふぅちゃんの後をついて回っています… 子分的な(・・? ふぅちゃんも『ついてこい❗』とたくましい後ろ姿… ... 続きをみる

    nice! 53
  • 今日は…危険なお出掛けでした⤵️

    今日はとても暖かい…というか汗ばむ陽気でした 明日は寒さが逆戻りらしいです なので “お孫預かり疲れ”のあずき父母&あずきちゃんを誘って 先日 お散歩した『片上ロマン街道』なら ゆっくり安心安全なお出掛けでリフレッシュ✨ お弁当を持って向かうことになりました 天瀬駅舍近くまで車で向かうのですが 話... 続きをみる

    nice! 52
  • ご一緒しませんか

    少し風が強いですが いちこちゃんと夕さんぽを ご一緒しませんか😊 お散歩コースは“片上ロマン街道”(廃線となった片上鉄道跡)です 古き良き鉄道🚂の景色 “山 川 空”の自然が美しい“片上ロマン街道”  サイクリングコースとしても整備されて人気のコースとなっています🚴 小鳥の鳴き声 風の音 い... 続きをみる

    nice! 56
  • 津山鶴山公園へ🌸

    日本さくらの名所100選に選定されている『津山城跡 鶴山公園』です こちらはワンコの入園は カートかバックに入れてならOK です なので基本 小型犬のみという感じでしょうか いちこちゃんはスリングに入れて 入場の際 チェックしてもらいOKを頂きました スリングから顔だけ出して 公園内を巡りました ... 続きをみる

    nice! 53
  • 負けることも…あるよね

    雨にも負けず 風にも負けず 完全お外派のお散歩🐾に迷いなし😠✨ 飼い主も心得ております 今日はまとまった雨が一日中降っていましたが👀‼️ 夕散歩のタイミングで 雨が上がりラッキー (^-^)v いざ~‼️ しかし 歩き始めて間もなく ポツポツ🌧️ ポツポツ🌧️ でも雨になんか負けませんか... 続きをみる

    nice! 54