豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2019年12月に書かれた記事

  • ジョシーバ´sが行く *年末シャンプー*

    今年最後のシャンプーに いつもお世話になっています  カインズホーム津山店へ行って来ました✨ 年末らしく賑やかな様子です 大吉の⛩️をくぐり抜け 急げ急げ~  朝イチの予約で 少々バタバタしました 店内に入りコーナーを曲がった所で 珍しくいちこちゃんが鳴き叫び出しました 開店直後の店内が 賑やかで... 続きをみる

    nice! 48
  • やさぐれて…

    いちこちゃん どうしたの? 何かお気に召さない事があったの? 見た瞬間に戦慄が走りました ワナワナ ワナワナ 😱💦 やっと 編み上げた手編みの腹巻きを… 両手でしっかりと…💦💦💦 どうしたいの⁉️  ボンボンむしり取ろうとか思ったりしてない⁉️ 知ったこっちゃないでしゅ💣 なんだか や... 続きをみる

    nice! 46
  • しっぽ通信

    岡山県動物愛護センター広報紙 『動物愛護センターだより』 岡山県動物愛護財団ふれあい動物友の会会報紙 『しっぽ通信』 が届きました じゃーん 表紙にいちこちゃん✨ そして『我が家のペット写真展』で一位🥇となった記念品として オリジナルトートバッグを頂きました いちこちゃん宛にペコボックス📦も届... 続きをみる

    nice! 51
  • トラップが増えました✨

    いちこ父へ仕掛けるトラップの数が 増えました そして微調整を行い 見事なまでのコース取り✨ いちこ父の歩くコース上に トラップをセットしてます そして いちこ父がトラップにかかって(踏みつけて)大騒ぎするのを待ちます 完璧なまでのコース取り✨ いちこちゃんは息を潜めて待ちます 普通は掛からないと思... 続きをみる

    nice! 46
  • 完成が見えてきた✨

    いちこちゃんの “手編みの腹巻き” まさかの事態 ほどいてからの編み直し…💦 心が折れそうでしたが  なんとか見えてきました✨ あと少しで完成です✨ あと少しなんだけど…目がショボショボ 肩がこりこり 集中力が続かない😅 頑張れ ゴールは近い‼️ そして昨日もお孫君が来てくれました なぜか こ... 続きをみる

    nice! 43
  • 令和元年のクリスマス

    いちこ家のクリスマス✨🎄✨ いちこ母はお仕事から15時前に帰宅🏠🚗💨 次男夫婦とお孫君👪は既に到着し いちこ父がおもてなし✨ まずはいちこ母 遅めの お昼ごはんをいただきます🍴🙏 (いちこ父が野菜たっぷりチャンポン麺を作ってくれました) そして続いて3時のおやつ クリスマスケーキを買... 続きをみる

    nice! 41
  • いちこ家は今夜🎄

    りりーさんから 素敵なご挨拶✉️ こんなことが 簡単に出来ちゃうなんて 凄いです✨✨ 腹巻きいちこちゃんもグレードアップです✨✨ りりーお姉しゃま ありがとうでしゅ “手編みの腹巻き”は 只今作成中です(;^ω^)💦💦 クリスマスプレゼントに間に合わず… 初詣用かな❔ 初詣に腹巻きでしゅか~ ... 続きをみる

    nice! 53
  • 手編みの腹巻き

    寒さが堪えてきました 冬毛に被われたもふもふいちこちゃん (☝️何かを守るいちこちゃん画像) でもお腹は丸出し(薄毛)🐧 お腹が寒そうです😱💦 只今 100均一の“のびのび腹巻き”愛用者のいちこちゃん しかし“のびのび腹巻き”とはいえ 今年は少しきつめ…💦 歩いているうちに捲れてきて お腹... 続きをみる

    nice! 50
  • 怒りが収まらない

    いつものカリカリフードといつものトッピングの量を内緒で少し控え🙊 白菜と人参を混ぜました(ダイエットメニュー😁) 召し上がれ~~~ あれあれ?不満顔です フード少な目に気づいたのかな 何やってくれてんでしゅか~~~💢 ちゃぶ台をひっくり返すレベルの怒りです おもちゃに八つ当たりしてます ムキ... 続きをみる

    nice! 52
  • クリスマスプレゼント🎄🎁

    りりーさんから 素敵なクリスマスカードをいただきました クリスマスムード🎄🎅🎁✨ いっぱいの可愛いカードに感動✨ りりーしゃま ありがとうでしゅ  いちこ感激~~~😆 そして クリスマスまであと3日 ✨🎄✨ となりましたね いちこちゃんにも クリスマスケーキを準備しています🎵 また太る... 続きをみる

    nice! 48
  • いよいよ この時が

    昨夜は いちこ父が忘年会🍺🎶🍺で いちこちゃんの夕さんぽを早めに終わらせ 指定の場所へいちこ父を車で送らねばならないミッションが… なのでいつもより ちょっと早めに夕さんぽスタートとなります しかし いちこちゃんは… いちこちゃんに 事情を説明して 協力をお願いします🙇⤵️ しかし… 想定... 続きをみる

    nice! 42
  • 寒さに負けず

    寒い1日でしたが お出掛けしました やることリスト①~⑤ ①ご近所の定食屋さんでランチ ②動物愛護センタードッグランでランラン🏃‍♀️ おやつめがけてジャンプ~ ご褒美はこまめにお願いしましゅ 十八番の飛行犬🤭 いちこ父との追いかけっこ🎶 走る 走る ~~~ よく走ったわぁ~~~楽しかったね... 続きをみる

    nice! 45
  • こじらせ女子

    👩いちこちゃ~ん さぁそろそろ夕さんぽに行こうよ~~~ 廊下の先におやつをセット 普通ならこれで おやつ🍪まっしぐら🏃‍♀️ないちこちゃんです でも今日はどうした⁉️ 呼んでも来ませんねぇ🤔 追いかけても捕まるわけがありません 逃げ回ります😅 今日は おやつ🍪で釣ることが出来ません😰... 続きをみる

    nice! 46
  • 大事にしてあげなさい

    大好きなカインズホームへお買い物にいってきました👜 入店直後 すれ違い様におば様から 『可愛いねぇ でも太り過ぎじゃない⁉️』 このWordは いちこちゃんの前では禁止🈲ですよ😡 ちょっと凹みながら買い物へ🛒💨💨  そして買い物を済ませてレジへ🛒💨💨💨💨 するとレジ横でピタリ... 続きをみる

    nice! 48
  • おはようございます

    寒いです 霜が降りてます❄️ 朝んぽは🚶‍♀️🐕 出発するまでの葛藤 あと5分… あと5分…と布団の中から出られません いちこちゃん そろそろ起きませんかぁ いちこちゃんもなかなか起きてくれません やっと起きてきても… まだ行きたくないでしゅ 逃げ回ります😅💦💦 お約束のおやつで釣ります... 続きをみる

    nice! 51
  • ハイジさん特集に涙

    天才志村どうぶつ園🐼の放送 『ハイジさん特集』 見ました📺 涙しました 飼い主さんが ペットの謎の行動について “動物と会話の出来るハイジさん”を通して ペットの気持ちを知るというシリーズ ワンコ にゃんこ達の思いを知れば知る程 愛しくなるとても大好きなシリーズです♥️ だから 番組を観たあと... 続きをみる

    nice! 45
  • 鳥取砂丘へ

    いちこ父のリクエストで蟹を買いに鳥取へ 途中寄った レストラン大江ノ郷テラスでランチ☀️🍴しました こちらではココガーデン(パンケーキを食べる為にひたすら待ったお店)のようなテラス席はなくワンコは入れないので レストランの周りを散歩して いちこちゃんには車の中で待っていてもらいました🙏💦💦... 続きをみる

    nice! 49
  • 気分を変えてみたけど

    いちこちゃん 今日のゆうさんぽは いつもと違うコースを選択 マフラーと腹巻で防寒🆗 ボケボケちゃんに肛門丸出しになってる事を教えて貰って写真差し替えました😅💦💦 いつもは眺めない方角の空風景 クンクン活動に忙しいいちこちゃん なんかちょっと…やる気が出ないでしゅね やっぱり いつものお散歩... 続きをみる

    nice! 42
  • ワクチン接種の日

    いちこちゃん 年1回の 混合ワクチン接種を受けてきました どこにお出掛けでしゅかぁ ちょっぴり不安気…? ですが病院だとわかると安心😃 先生 好きです🎶  👩‍⚕️触診 聴診 もふもふ撫で回しを済ませ 特に問題なく…というか💦無くはないけど…飼い主にとっては大有りの… 体重が… 越えてはな... 続きをみる

    nice! 41
  • 媚びるジョシーバ

    いちこちゃん 最近 いちこ父へ媚びてます てへっ😜 いちこ父の膝元にすりすりとすり寄り 撫で撫でサービスのお色気大作戦 媚びるジョシーバいちこでしゅ いちこ父は素直に受け入れデレデレですね…🤣 👨可愛い過ぎるぅ~~~~ むふふでしゅ👿 いちこ父はニヤニヤデレデレ そしてすんなりと おやつを... 続きをみる

    nice! 42
  • 渚号 海へ🌊

    『渚号』 いちこちゃんの血統書に付けられたお名前です いちこちゃんは知ってか知らずか🤣 海へ行くとスイッチが入り大喜びします 今日は赤穂の“坂越”の牡蠣を食べにお出掛けしました 参考までに👇 目の前の生島を見ながら 湾に沿って遊歩道が続いています ルンルン🎵ルンルン🎵 ないちこちゃんに 嬉... 続きをみる

    nice! 47
  • 先代イチローの命日

    12月9日は先代イチロー君🐕の命日でした いちこ母がイチローロス中にイチローの事を想いながら泣きながらチクチクして作った物です 庭の山ぼうしの木の元に眠っています いつも側にいてくれて見守って貰っています 落ち葉🍂を片付けてお供え物をしました イチロー いつも ありがとう✨ これからも宜しくね... 続きをみる

    nice! 44
  • ドイツの森🌳のドッグラン

    12月7日(土)🌥️に訪れたドイツの森🌳 昨日のブログの続きです✨🎄✨ クリスマスムード漂うドイツの森🌳のドッグランで 思い切り走ったいちこちゃん🏃‍♀️ だって1人ぼっちだもの🎶 さぁさぁ投げてくだしゃい やる気満々だねぇ😃 (パツパツの豹柄のお洋服についてはどうか触れないで下さい... 続きをみる

    nice! 40
  • ドイツの森🌳のクリスマス

    おはようございます  昨日は先日の“しっぽいち”以来のドイツの森🌳へ 寒い中行ってきました すっかりクリスマスムード漂うドイツの森🌳です✨🎄✨ 顔だしパネルがあれば必ず出さずにはいられません そしてスタッフさんがパンジーをせっせせっせと植えていました (写真が暗かったぁ(>_<)) 春になっ... 続きをみる

    nice! 45
  • 太ったと言われて…

    おはようございます 今日は“大雪” 暦通りの寒い1日になりそうです🌁⛄🌁  さて いちこちゃんは 久しぶりに会う方からは いちこちゃん 一回り大きくなったね とか 冬毛を蓄えてまん丸だね とか 始めましての方からは 太らせ過ぎだね~~~ とか 秋田犬の子犬なの?(決めつける根拠は何かな😡) ... 続きをみる

    nice! 45
  • 気を付けましょう

    おはようございます 平和ないちこちゃんの眠り 👇リビングのテーブル下で アンモナイトかミジンコさんです なんだか目覚めの悪いいちこ母 昨夜の事… ハッピーな気持ちで 良い睡眠が取れそう✨と思っていたら…😣🌀 謎なメールが入っていました 内容は 『お客様宛のお荷物のお届けにあがりましたが 不在... 続きをみる

    nice! 47
  • 嬉しい結果が出ました ②

    今日は動物愛護センターに お出掛けしました ご相談事と ある結果が気になっていたので…😃 行ってきました  ご相談事はおいおいに😁 管理センターに入って真っ先に目に飛び込んできた物が✨ 見慣れた笑顔が飛び込んできたのです🎵 いちこ母イチオシのスマイル☺️ 1等賞🥇を頂けました(同率1位) ... 続きをみる

    nice! 45
  • 防寒スタイル✨

    ゆうさんぽ  北風ぴーぷー寒いですよ 女子は冷やしちゃダメダメなんでしゅ 風にも負けずでしゅ 風に向かって立ってましゅ✨ クンクンもやっときましゅ 警備👮もやっときましゅ いちこタウンの安全が確認出来たら やることやって帰りますかぁ 撮影🆖でしゅけど~ もぅ~~~ お家ではクリスマスツリー🎄... 続きをみる

    nice! 50
  • おうちシャンプー🛀

    今日は日中は穏やかなポカポカお天気でした🌞 いちこ母は障子の張り替え いちこ父は松の剪定⁉️ いちこちゃんは日光浴 そして 温かい🌞ので急遽いちこちゃんのおうちシャンプー決行となりました👮 久しぶりのおうちシャンプーに少々手こずったいちこ父😱💦💦💦 写真は撮れていません そんな余裕な... 続きをみる

    nice! 47
  • いちこタウンの警備係

    ゆうさんぽの空🌆 いちこちゃんとのお散歩で 空をよく眺めるようになりました✨ まずはクンクン  “ちーこい”しましゅのね 💩のタイミングはまだなようです…こだわり強め さぁ本日の警備係始めましゅか👮 今日はこの辺りでお仕事でしゅ (気になる方? ちょっぴり冷えるので腹巻きしてます 女子に冷え... 続きをみる

    nice! 38
  • しっかり歩いたお散歩🐾 

    12月1日 日曜日 今日は温かくとても気持ちいいお天気で いちこちゃん日光浴 ブログは昨日の続きです 菩提寺の大銀杏を見た帰り道 『那岐山麓山の駅』へ寄って いちこちゃんのお気に入りの公園を散歩してきました 澄みきった青空の中 気持ち良いお散歩にいちこちゃんも足取り軽やか~~~🎶 那岐山もうっす... 続きをみる

    nice! 49