豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

11月22日は

11月22日💡

ワンワンにゃんにゃんの“犬猫の日”


世間では“良い夫婦の日✨”だったのかぁ😅


勘違いのまま いちこ家は、おかやまフォレストパークドイツの森で開催された『しっぽいち』へ


全てのしっぽ家族を幸せにしてくれるイベント🎪


コロナ禍ではありますが

気合いを入れて ドイツの森に向けて出発🚙💨


ワンちゃん用の前売り券も購入済み👍


抜かりなし🎵スムーズに入場出来ます✨🥺✨


なら…急ぐ必要は無いけど😂 何故か早く行きたい 並びたい 久しぶりのイベント🎪に心が踊る💃


さすが‼️人気の『しっぽいち』 開園一時間前でも既に長い行列🚶‍♂️🐕🚶‍♀️🐕




待って…待って…⏰開園時間✨


体温チェック→手指消毒をして入園⤴️


ゆっくりブース内を巡り 心ときめく品々✨


見るだけでも楽しい⤴️


『marron's GARDEN 』マロン店長とも撮影😍





そして『犬吉猫吉 岡山版』の無料撮影会へ


予約待ちをしている所へ

近くのブースの『ペットの健康相談』獣医さんから声掛けしていただいた


👨‍⚕️「何かお悩みはないですかぁ」

👨👩🐕「見ての通り😄ちょっとぽっちゃりでして…」

この後 体を撫で回され脂肪チェック✨


👨‍⚕️「腰骨が触れるかどうかが基準です…いちこちゃんは腰骨が…わかりません」


👨👩🐕「…」


👨‍⚕️「5段階評価で3が標準でいちこちゃんは4❗ 5に近い4です」


👨👩🐕「…」


気を取り直し 犬吉猫吉の撮影会で今回も あの手この手でプロカメラマンさんの手でカメラ目線決まりましたぁ


また『犬吉猫吉 岡山版』📖1.2月号に掲載されます✨



ランチは美味しそうなパスタ🍝にしました

チーズをたっぷりと絡めた生パスタのカルボナーラとタラコ


とても美味しかったです😋


そして密々なドッグランにも挑戦しました



今までなら相当嫌がるドッグラン… 


ほぼ動く事なくドッグランの中央でにらみを利かせてました😂


隅っこで気配を消すことも いちこ母の膝に跳び上がって避難することもなくなりました✨


どうでしゅ‼️


大人対応も出来ましゅ



もふもふサービスもいたしました

逆に揉みほぐして貰って気持ち良さそう❗





広い園内散策🐾もして深まる秋のドイツの森も楽しみました😄


そして髪飾りとおやつを買いました✨


コロナ禍でも感染対策して 楽しい1日を“しっぽ家族”で過ごせました🎵


しっぽいち実行委員会の皆様 ありがとうございました✨



それから いちこに会えるかなぁとやって来てくれたご家族👨‍👩‍👧 もっとゆっくりお話しが出来たら良かったですが…とても嬉しい再会でした(昨年の“しっぽいち”以来)ありがとうございました✨ 



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキング