豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2019年10月に書かれた記事

  • ハッピーハロウィン🎃からミッションへ

    今日はハロウィン🎃 っといっても いちこ家はお天気を利用して庭の剪定🌳🌳🌳✂️💦💦💦 バッサバッサ✂️💦💦💦 いちこちゃんもお庭で日光浴しながら応援📣してくれました✨ 応援のお礼に3時🕒のおやつは~ ハロウィン🎃ケーキ? 👩さぁ召し上がれ~ 🐕美味しいでしゅよ♪ ☝️... 続きをみる

    nice! 42
  • Mr.マリックもビックリ👀

    今日は珍しい秋の黄砂が飛来しました 夕さんぽ空は霞んでます さて今日のブログは… いちこちゃんのお気に入り デンタルボーン お手々で挟んでカジカジ カジカジ… そんな仕草が可愛くて 眺めていました💛💛 そして それは突然始まりました👀 👩あれあれ💦 お手々でボーン持ってないよね👀 🐕... 続きをみる

    nice! 46
  • 百日祝いのお留守番

    今日はお孫君の百日祝いでした お孫君を囲んでお祝い膳 頂きまぁす お孫君の歯固め石に願掛け お孫君のお食い初めのお膳 長老のじぃじに抱っこしてもらいお食い初めの儀式? これで一生食べ物に困りませんよ✨ 無事お食い初めの儀式が終了しました これからもすくすく成長を見守りますよ~  そして🚙~~~ ... 続きをみる

    nice! 39
  • 愛護フェスティバルでドッグランへ

    フェスティバルはたくさんの人とワンコで賑やかです ドッグランもとっても賑わってますよ~ いちこちゃんは… どうしたもんでしゅかね~   クンクン🐽 クンクン🐽 落ち着く場所が見つかりました もう~😆いちこちゃん💦💦 良いんでしゅ😡 隅っこから皆しゃんを眺めているのって楽しいんでしゅ♪ ... 続きをみる

    nice! 40
  • 今日は動物愛護フェスティバルへ

    お天気に恵まれスッキリ秋空🌾 今日は動物愛護フェスティバルへ行きました 早目に出発したつもりでしたが すでに駐車場が満車状態💦 少し待って なんとか スペースを空けてもらって駐車🅿️🚗 まずは案内されて “桃太郎ウォークラリー”の受付をします 指定された4箇所を回り スタンプを押してもらい... 続きをみる

    nice! 37
  • ジョシーバ’sの受難

    お天気が不安定でスッキリしません お二人様のボディ臭もなかなかのものです😅 あずきちゃんは いちこちゃんとのお出掛けを純粋に喜んでます✨ でもね…今日は定期的なシャンプーデイ🛀 カインズホームに到着しました もうお気づきのお二人様…かな ここは…💡 そうです あまり覗かないほうが良いんですけ... 続きをみる

    nice! 37
  • 今日は椎茸昆布

    いちこ地方  昨日から降り出した雨はお昼過ぎまで降り続きました ザーザーしっかりと降りました 夕さんぽも 朝んぽも 雨降りの中をテクテク🐾 いちこ母がポンチョを被り いちこちゃんは抱いてポンチョの中へ😅 ご近所さんがすれ違い様に2度見🤣 人目なんか気にしている余裕なんてありませんから💦💦... 続きをみる

    nice! 38
  • 今日は、うちの子記念日 *4回目*

    2015年10月24日 いちこちゃんが我が家にやって来てくれました 小さな小さないちこちゃん 大きないちこ父のお腹の上で見つめ合う二人 👨👩どうぞこれから宜しくね うちの子になってくれてありがとう✨ 🐕こちらこそヨロシクでしゅ そして今日は4回目の『うちの子記念日』です 細やかだけどお祝いで... 続きをみる

    nice! 45
  • 蒜山マラソンの翌日 *完*

    パワースポット鳴り石の浜から向かった先が… 帰り道にちょいと寄り道✨大江ノ郷🥞へ 平日で 余裕で食べられると思っていましたが 大間違いでした💦 到着したら駐車場は車がいっぱい👀‼️ それにしては 外で待っている人がいないのでまぁ直ぐに呼ばれるかなぁ☺️ まず 受付をして順番待ちのシートを貰い... 続きをみる

    nice! 42
  • 蒜山マラソンの翌日 *その2*

    “波しぐれ三度笠”の次に訪れたのは2キロ程先の所にある “鳴り石の浜”へ 縁起の良いパワースポットとして注目されています🎵 海が荒れた日には打ち寄せる波によって楕円形の石がぶつかり合って『カラコロカラコロ🎶』音を立てる珍しい浜です✨ この日も波が高く『カラコロカラコロ』を聞くことが出来ました?... 続きをみる

    nice! 38
  • 蒜山マラソンの翌日 *その1*

    ソワソワ落ち着かなかった コテージをあとにします お世話になったでしゅ お片付けを済ませて 二日目にまず向かったのは 倉吉へ🚙💨 白壁土蔵群の町歩きを楽しみ 弁天様です 大きな垂れ柳の下で👻 白いたい焼きで人気のある米澤たい焼き店へ 程よい甘さのあんことやわらかな白い衣が美味しいんです まぁ... 続きをみる

    nice! 45
  • ピーターパンへ

    蒜山マラソン大会の疲れをゆっくり癒したいと いちこ父のリクエストで 蒜山貸別荘 ピーターパンを予約 10棟全部がペット同伴でき😃✨ うち6棟は専用ドッグランが付いています⤴️⤴️⤴️ 全10棟のコテージの中から “ローズ”というコテージに宿泊 最大4名まで 専用ドッグラン付き そして露天ジャグジ... 続きをみる

    nice! 44
  • お疲れ様‼️っていうことで

    今日は いちこ父が蒜山マラソン全国大会に参加🏃‍♂️ 早起きして いちこちゃんの協力で朝んぽを高速で済ませ🐾 バタバタ出発🚙💨😰 なんとか9時の受付💁に間に合いました😅💦💦  とてもたくさんの人でいちこちゃんは歩かずスリングの中💦 いちこちゃんの写真が全くないです コースごとに... 続きをみる

    nice! 41
  • 雨上がりに“ドイツの森🌳”へ

    昨日からの激しい雨が上がり 今日は“ドイツの森🌳”でお散歩&まったりタイム 入園ゲートの所で アルパカの赤ちゃんのお名前投票がありました いくつか候補があって その中から選び投票✍️ アルパカ赤ちゃんは女の子 さぁ お名前は何になるかなぁ✨楽しみ楽しみ💓 そして“ドイツの森🌳”はコスモスと秋... 続きをみる

    nice! 39
  • 嬉しい結果が出ました

    先日 LINEの中で こんな診断を見つけました 早速やってみたら…結果は じゃじゃ~~~ん やっぱり 私は柴犬さんと相性が良いのです 私のソウルメイト🤣 気難しく 頑固さん😅 でも 忠犬さんで飼い主ラブ💛 そしてとってもお利口さん💛 拒否柴さんに手こずりながらも私のベストパートナーは柴犬さ... 続きをみる

    nice! 38
  • いちこちゃんの冬支度

    ニトリで出会ってしまいました💛💛💛💛 ワンコ&にゃんこ(U^ω^)(ФωФ)ちゃん用 ウォームベッド いちこちゃんの冬支度用 ボアで温かそう💓 この中でぬくぬく丸まって寝てね❤️ とりあえずクンクンしたけど今日のところはまだ入ってくれません🙅 こちらはあまりお気に召さなかったドーム型の... 続きをみる

    nice! 41
  • 踏み込めず凹

    道を挟んだ本家さんで飼われている柴ワンコ君のお話し😩 老ワンコ君 完全外飼いです 台風🍃🌀☔の中でも酷暑の中でもお外です…😩 最近 昼夜問わず鳴いてます 認知症が出ているのでしょうか… それとも体の痛みや 辛さを訴えているのでしょうか… 昨夜もずっと鳴いていたようで心配に思って いちこ父が... 続きをみる

    nice! 37
  • アルパカの赤ちゃん

    昨日の事 あずきちゃん家👴から出動要請 “ドイツの森”でアルパカの赤ちゃんが生まれたばかりと新聞で見たらしく 👴👵🐕『行きたい~見てみた~い』と言うので行ってきました 連休最後の日でもあり たくさんの来園者で賑わう“ドイツの森”です✨ 少し木陰で休んで 薔薇も見て回り そしてアルパカの赤ち... 続きをみる

    nice! 37
  • ポケモンと柴犬とオバサン🤔

    いちこちゃんのお散歩コースには ポケモンをする人が立ち寄る場所が2ヶ所あります いちこちゃんちゃんはそんなポケモンさんを怪しき人と見なします じっと監視してます🔎 車で何処からともなくやって来て暫くエンジンを吹かして停車してます(>_<) 最初は怖かった😱💦 人気のない早朝、夕暮れ時 何々?... 続きをみる

    nice! 39
  • どっち?

    昨日の事…台風が迫ってくる前にさささっとカインズホームにお買い物👜 ちょっと寝不足気味のいちこちゃんも一緒で… ちょっと眠いんでしゅ あれやこれやと見て回り🐾🐾 いちこちゃんのデンタルボーンも買いました チーズとチキンどっちにする? クンクン✨ チキンが良いでしゅ🍖 いちこちゃんウィンク?... 続きをみる

    nice! 37
  • あくびの訳

    いちこちゃん ここのところあくびをよくします… 朝起きてみると いちこちゃんの本宅 別宅が空なんです… なんでかなぁ…🤔 考えるまでもなく いちこ父と寝るようになってからなんです… いちこ父は大きな大きなそれは大きな殺意を覚える程のいびきをかくので いちこ母の体調を考え 又、家内安全の為に別室で... 続きをみる

    nice! 37
  • 気配を消して…

    いちこちゃんの勝手が違うドッグラン🤔 ①お一人様バージョン ランランラーン🎶です ②お一人様でないバージョン 安全地帯を探します 端っこが良いけど暑いね💦 ならば…クンクン 涼しくて良いでしゅね こちらで気配を消してじっとしています 忍法隠れ蓑術~忍‼️でしゅ💨 息を潜めてじっとじっとして... 続きをみる

    nice! 39
  • 愛が溢れる写真展

    動物愛護センター内のドッグランに来ました ランラン前に 写真展をゆっくり見学しました🔎 愛が溢れる写真ばかりでほっ懲り温かい気持ちになりますね 笑顔いっぱい(*´∀`)♪ 亀さんもいました😁 いちこ母お気に入りの写真です✨ ほっ懲りあとは いざ~🎶🎶 ラン ラン ラ~ン 久しぶりの愛護セン... 続きをみる

    nice! 38
  • 目の愛護デー

    本日10月10日は 目の愛護デーなんですね いちこ父母は老眼じわじわ いちこ母は近視👓と長いお付き合い…💨 スマホ パソコンで目を酷使してますからね 🐕ほどほどにでしゅ 夜中に目が覚めてふとスマホからムラゴンチェックなんてしちゃうんです😅 目の大切さを実感✨ いちこちゃんの瞳の健康も守らね... 続きをみる

    nice! 42
  • コスモス畑

    お一人様ドッグランでは… いちこちゃんご機嫌さんで いっぱい走りました✨ 喉を潤したら コスモス畑に移動です🚶‍♂️🚶‍♀️🐕 いろんなコスモスが咲き揃っていて綺麗です 🐕撮ってくだしゃ~い 🐕それにしても綺麗でしゅね ちょっとモデル気取ってますかぁ😁 いちこちゃんを探せ~🔎 お昼ご... 続きをみる

    nice! 43
  • お一人様ドッグラン

    今日は まきばの館のドッグランにやって来ました 平日で貸し切り 最初 クンクンしていちこちゃんチェック 🐕ボール⚾ありましゅか~ 🐕投げてくだしゃ~い いちこちゃん 走った 走った 走りました🎶 絶好調な走り 気分サイコー⤴️⤴️ そして…😅 いちこ父と追いかけっこ🎶 おまけのショット?... 続きをみる

    nice! 45
  • おうち首輪届きました🙌

    思い出すだけで動悸息切れめまい💫😣💦💦 注文していたおうち首輪が届きました “すず首輪製作工房”の迷子札付きチョーカーです✨ 無事カエル🐸の願いをこめて✨ お守りです 早速着けました 超軽量✨ 自然な着け心地✨ これで安心感が増します✨ お守り🐸チョーカーを着けあさんぽに🐾 気持ちい... 続きをみる

    nice! 44
  • 楽しいイベント🎪 *ドイツの森*

    本日2回目の投稿です🙏 ☝️☝️☝️ ハルちゃんのモデルさんのような佇まい💓に感動していましたが 本当の有名どころのモデルさんなのでした✨さすがでした そんなモデルのハルちゃんを囲むはなちゃんも、あずきちゃんも、いちこちゃんも一緒に可愛い写真が撮れました(*´∀`)♪ 改めまして ありがとうご... 続きをみる

    nice! 34
  • はじめまして✨ *ドイツの森*

    ドイツの森でのんびりまったりの休日を楽しむ✨ 『ようこそドイツの森へ~』 ヤギさん🐐?のお出迎えです ちょっと~‼️狩る気満々じゃないの((( ;゚Д゚))) 狩猟本能むき出しのジョシーバ②🐕🐕と 震える子やぎ🐐さんの横で 素敵な音楽🎧の演奏🎶が始まりました 爽やかな秋風が吹き 心地よ... 続きをみる

    nice! 35
  • 至福の時 おかめ編

    朝ごはんは  カリカリフード ササミ サクサクりんご 美味しそうに完食 そしてデザートはおかめ納豆✨ 🐕良い味出してましゅ💓😍💓 ⚠️残り香…中毒性あり 🐕至福の時でしゅね✨ おかめ納豆さんから まだCM出演依頼が無いですね😁 さぁ 今日はハロウィン🎃ムードいっぱいのドイツの森へgo... 続きをみる

    nice! 36
  • あさんぽ事情 *苦手な人編*

    あさんぽ出発🌄 今日も気持ち良く一日のスタート✨ しかし早々といちこちゃん 遠くをじっと凝視しアンテナ📡ピーン 🐕ちょっと待つでしゅ いちこちゃんの苦手とするおじ様のウォーキングタイムとかち合った模様です 何が苦手って…失礼な話しですけど 匂いなんです いちこ家では そのおじ様のことを“ポマ... 続きをみる

    nice! 37
  • お父しゃ~~~ん

    昨日のゆうさんぽ いちこ父のお出迎えで いちこちゃん いちこ父に向かって弾丸ダッシュ🏃💨 🐕お父しゃ~~~ん💓 🐕お仕事お疲れしゃ~~~~ん 🐕可愛い💠ショット📸お願いしましゅよ~~~~~✨ このあと いちこ父に飛びかかると思いきや素通りでした😅 そして今朝のいちこちゃん 起きて... 続きをみる

    nice! 37
  • お出掛けに🐾

    イオンペットで 今注目の⁉️ かじって食べるヨーグルト『ガリガリ ハード ヨーグルト』を買ってみました 最初は警戒していましたが そのうち ガリガリ ガリガリ…止まらない美味しさ😱💦 ヒマチー程 固くなさそうです🤔 給与期間の目安は1本当たり 1日数回に分けて~3日で食べるようにとなってます... 続きをみる

    nice! 36
  • ハッピー ハロウィン🎃

    おはようございます🌄 いちこちゃん スリングの中から“ぬんっ”です 誰でしゅか⁉️ 顔がデカイって笑っるそこの人~~~~💨 ペコボックス10月号が届きました 今月のテーマは 『ハロウィン特別号』🎃 可愛いおもちゃとおやつがセットですが… ☝️おもちゃより 柴ドラのほうが気になります あまり興... 続きをみる

    nice! 39