豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2020年2月に書かれた記事

  • 今日は…もっと寒い

    今日はお日様の出番はなく 雨雲が広がり 冷たい雨がシトシト 降水確率70% 不要不急のお出かけはしません ひまにまかせてほりほり 穴掘りの匠✨ いちこちゃん 最高気温8℃ いちこちゃんも丸く 丸く~ 丸~く そしてお散歩では  お勤めが無事終わり さぁ帰ろうかぁ~👩🐕 となった時に いちこ父が... 続きをみる

    nice! 54
  • 寒かったぁ

    このまま春を迎えるのかなぁと思っていたら 冬型に戻り ガタガタぶるぶる いちこちゃんもNウォームへ この中にいたら寒さ知らずでしゅ 思わず 大きなあくびが出ちゃいましたね😊 はしたないでしゅ 😋 ペロリのいちこちゃんに癒されました😊 にほんブログ村 人気ブログランキング 香港で ペットのワン... 続きをみる

    nice! 52
  • あずきちゃん家へ

    今日も午後からあずきちゃん家で スマホ教室 あずき母の頑張る姿を見つめるあずきちゃん らくらくスマートフォンに慣れていたので 文字の入力がなかなかです あずきちゃん うとうとし始めました いちこちゃんも近くで見守り中 ☝️いちこ母もスマホ機種変更して カメラの新しい機能のエフェクト機能を使って撮っ... 続きをみる

    nice! 49
  • 食後の…

    いちこちゃん 食後は必ず いちこ父へ モフモフのおねだり… (ぶっちゃいくなお顔になってますけど😁) いちこちゃんといちこ父の日課です いちこ母へのモフモフのおねだりは無いです😅 いちこ父限定のサービスでしょうか😁 なんだか… いちこちゃんの魂胆が見え隠れ👀‼️します ニンマリでしゅ💛 ... 続きをみる

    nice! 52
  • やっぱり こうなる💡

    またまたLINEのタイムラインでこんな診断を見つけました✨ 結果は… やっぱり 柴犬気質🤣 喜べば良いのでしょうか🎵 何か問題でもあるんでしゅか~~~ にほんブログ村 豆柴犬ランキング

    nice! 52
  • 青空教室

    今日はとっても穏やかな 暖かなお天気でした 景色の良い所へお出掛けしたいなぁと思い あずきちゃん家と一緒にお弁当を持ってドライブ🎶🚗💨🎶 行き先は 八塔寺ダム公園🎄 整備の行き届いた綺麗な公園です ダム好きの方? ポケモンさん? 次々と来られてました お弁当を食べている間 ジョシーバ②さ... 続きをみる

    nice! 49
  • 2K?

    今日はスッキリと気持ち良い晴天です しかし 今日は2Kです 強風 花粉 😷 ウィルス対策に合わせてアレルギー対策も(>_<)💦 黄砂予報も気になる所です そうなれば3Kですね(>_<)💦💦 せっかくのお天気だけど なるべく室内にこもりたい所です…  そんな所ですけども… そうはいきません ... 続きをみる

    nice! 51
  • お雛様を飾りました🎎

    いちこちゃんの健やかな成長と幸せを切に願い 小さな可愛いお雛様を飾りました😆🍀 可愛いお雛様に興味津々ないちこちゃん いちこちゃんとひな祭り🎎🎶 お花はセリアで買いました あとは ひなあられと白酒を買って来よ~~~う 最近 こんないちこちゃん…が可愛い~~~💠 ひょっこりでしゅ‼️ にほ... 続きをみる

    nice! 53
  • 朝ワンコのいちこちゃん

    本日 朝7時 朝ワンコで登場しました 嬉しい記念日です Twitter Instagramで紹介されています よろしければ覗いてみて下さい✨ 『sippo公式サイト』👇 https://sippo.asahi.com/ にほんブログ村 人気ブログランキング

    nice! 47
  • 町屋を散歩

    今日も驚くほどの暖かさです 用事を済ませて立ち寄りました 『津山市城東街並み保存地区』へ🚶‍♂️🚶‍♀️🐕 いきなりこんな可愛い消火栓が 目に留まりました 町並みの通りはこんな感じです こちらは画像をお借りしました 👇 とにかく車の通りが多く ゆっくり町歩き気分とはいきません💦 ワンコも... 続きをみる

    nice! 47
  • ここのところ

    いちこちゃん ここのところ いちこ父母の後をトコトコ付いて回ります… モフモフまったりタイムを経て 忠犬いちこ 飼い主のトイレ🚽待ち 行く所行く所 先回りして待ってます お外に出たがってます… いちこ父のお仕事について行きたいのでしょうか 今朝のふぅちゃんのお見送り 行ってこいにゃん 頑張れにゃ... 続きをみる

    nice! 55
  • 応援中📣

    あずき母が ブログを始めました😁 2回目の投稿に向け頑張っていました スマホを機種変更したばかりでもあり 操作にも不慣れ😅 それでもブログやりたい‼ 頑張る‼と申すので  今日はあずき家へ応援📣 残念ながら あずきちゃんはお出掛け中でした お一人様散歩🐾 さてあずき母のブログには 既にたく... 続きをみる

    nice! 47
  • 愛の共同作業

    風が強い中 お出掛け 風除けにカッパを着ました いきなり柴ドリル🌀 閑谷学校の梅の花はこれから…開花待ち 椿山は… 遅かった…残念 奥のパワースポットへ 一通り撮影会を終えて ついでにお散歩をすませて帰ります 暫く歩き💩ポイントが決まりました✨ いちこ父との愛の共同作業です 阿吽の呼吸で さっ... 続きをみる

    nice! 49
  • いちこは炬燵で丸くなる

    今日は寒くなる❗ 寒さに負けるな❗ 覚悟してました でも意外と温かいです ですが 朝から雨降りです☔ 今日はいちこちゃんは炬燵の中にいます 暖まったら出てきます そしてまた炬燵の中に消えます 1日こんな感じで過ごすようです(〃艸〃) なので いちこ母も付き合いましょう 今日はゆっくり過ごすお休みに... 続きをみる

    nice! 54
  • いちこちゃんの梅見

    明日から 最強の寒気がやってくるそうです 警報級の大雪予報も🌁⛄🌁 ならば 今日は“梅見頃”で検索してみる🔍 満開情報の『神崎緑地』へ行って来ました 明日が梅祭りのようで 地元の方々が準備に追われていました お天気が心配ですね🌧️ 沢山の梅にうっとり 梅の花の良い香り✨ あっちでクンクン ... 続きをみる

    nice! 49
  • 『楽しい散歩のコツ✨』📝

    ふっと こんな記事に目が止まりました “愛犬が もっとお散歩好きになる為の楽しませるコツ✨” これは 興味があります ①好きなだけ匂いを嗅がせてあげる ➡️いちこちゃんのクンクン活動に時間の許す限り 根気よく付き合っています👍 ②お散歩コースを変えてみる いつものコースを逆から歩いてみたり… ➡... 続きをみる

    nice! 52
  • 初登場😾

    今日はあずきちゃんの父母👴👵のスマホを新しくすべくdocomoショップに行ってきました 半日かかって やっと移行が終わりました😱💦 なんか疲れたぁ…って いちこ母はいちこちゃんとその間 近くのホームセンターで待機していただけなんですけど🤭 待ちくたびれただけです いちこ父にお世話になりま... 続きをみる

    nice! 53
  • 朝ワンコ

    朝日新聞社が運営する 『Sippo』(シッポ) 犬猫との幸せな暮らしにとても役立つペット情報サイトです この中に『朝ワンコ夕ニャンコ』というコーナーがあります 我が家のいちこちゃんが 『朝ワンコ』として登場することになりました いちこちゃんは 2月21日朝7時 Twitter又はInstagram... 続きをみる

    nice! 58
  • 今日は1日まったりづくし

    今日は春の陽気で とても気持ち良く過ごせました いちこちゃん 窓辺でまったり お外に出たいでしゅ 庭でのんびり まったり~ 今日は木陰が過ごしやすいようです ふぅちゃんも 至近距離で まったり中😁  ちょっと目が離せませんけど😅 そして お散歩でも🐾 青い空を眺めながら とぼとぼ散歩🐾 道... 続きをみる

    nice! 53
  • “お出迎え”ふぅちゃん

    今日の主役は“お出迎えのふぅちゃん😾”(野良猫ちゃん) 仕事終わりに必ず待ってくれているんです 時間がわかるようです✨ ご飯🍚を待っています😁 朝昼晩🍚と間食付きです 防寒ハウスを作ってやると 嬉しそうに入ってくれます でもしばらくすると 隣の家の飼い猫が意地悪をして(マーキング?)防寒ハ... 続きをみる

    nice! 52
  • ぽっかぽかなお散歩

    カインズシャンプーを終えての帰り道 公園でお散歩🐾しました あずきちゃん 珍しくルンルン🎶 飛び跳ねてますよ💛💛💛💛 いちこちゃんも仲良し散歩で嬉しそう🎶 あったかいから気持ちいいでしゅね しっかり歩いてお互いダイエットでしゅね お二人さん グイグイ引っ張ります やる気満々(;^ω^... 続きをみる

    nice! 50
  • 今日も賑やかに🎶

    今日はいちこちゃんとあずきちゃんのカインズシャンプーday 何処に行くのか知らずにやって来ましたが… そろそろ嫌な予感 あずきちゃんと一緒にカインズホーム🛒 このシチュエーション…💦 いちこちゃんカートに座り込みました いやでしゅ 帰りましゅ 店内に響き渡るう大きな声で訴えます 賑やかですみま... 続きをみる

    nice! 47
  • 指導‼️

    今日は暖かでした さて… いちこ母といちこちゃんの のんびりトボトボな いちこちゃんが主導権を握った夕さんぽでの事です 時々 お散歩で会う 隣街の柴女さんの飼い主おじ様🧔 柴女同士も 久しぶりの再会✨にとても嬉しそうでキャッキャ キャッキャしています🎵 しかし ここから指導‼️を受けるはめに?... 続きをみる

    nice! 51
  • 強制的なお昼寝

    いちこちゃん いちこ父のうたた寝に付き合っていました がっちり体をホールドされても嫌がる事なく   いちこ父のイビキにも耐えて  いちこ父の横で目を閉じ じっとしています 時々 薄目を開けて いちこ母に何か言いたげです 夕さんぽまで 炬燵でいちこ父はいちこちゃんとお昼寝だそうです✨ そして先程 い... 続きをみる

    nice! 52
  • 笑われた赤鬼?

    節分から立春へ 今日は風が時折強く吹いていましたが 春の訪れを感じられる暖かさでした さて 今日はいちこ父は赤鬼さんに扮し ご利用者様の邪気払いです 節分豆まき式で 体を張って拾った福豆と 全身タイツを持って仕事に出掛けました💨 全身タイツはsizeに無理があり パツパツでしたが… 今年の赤鬼さ... 続きをみる

    nice! 48
  • 福豆と恵方巻き

    節分豆まき式デビューのいちこちゃん 参拝した最上稲荷では 『鬼は外』とは言わずに 『福は内~ 福は内~』と言います  鬼を追い払うのではなく 鬼を改心させるのだそうです 福をたくさん頂いたいちこ家 今年の恵方巻きは『くら寿司』テイクアウトになりました🤣 いちこちゃんは ササミで恵方巻きを作りまし... 続きをみる

    nice! 50
  • 厄落としに行くぞ~😆

    初詣での事 “九星気学”で見るいちこ家の運勢に😨 ⬇️⬇️⬇️ 節分の今日“厄落とし”してきました 最上稲荷の節分豆まき式 いちこちゃんも 気合い十分です✨ 浄めていざ~~~ でも あまりの人の多さに これは危険🏃⚠️ そんな人の為に 並んで福豆が頂けるしシステムがありました🤭 いちこちゃん... 続きをみる

    nice! 54
  • 古傷を気遣ういちこちゃん

    今日はお天気最高です いちこちゃんといちこ母はのんびりお昼散歩に出かけたり いちこちゃんの応援の中、庭の雑草と格闘しました さて いちこ父… わんわん運動会でいちこちゃんとかけっこ競争に参加したのは一昨年の事 ⬇️⬇️⬇️ 1等賞🥇を十分狙えたはずがコーナーでまさかの大転倒💦💦💦 それでも... 続きをみる

    nice! 52
  • やったね🎵

    こんにちは🌞 いちこちゃんの体重測定の日… ドキドキします 前回は目眩を覚えた測定結果にショックを隠せず… 本当に毎回一喜一憂していますが…😆 そう‼️ 今回は喜びの舞です🎶🎶🎶 なんとなんとなんと~~(叫) いちこちゃん減量しています しかも300g✨ ダイエットの壁にぶち当たり 苦し... 続きをみる

    nice! 50