豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2020年3月に書かれた記事

  • 桜を愛でながら

    雲に覆われた スッキリしないお天気ですが  完全お外派のお散歩は欠かせません…💦 ご近所の桜も 綺麗な見頃を迎えました 桜の花を愛でながらのお散歩スタート🌸 うっとりですね ついつい癖で(笑)カメラが止まりません📸 散歩に集中してくだしゃい💢 桜🌸の花に負けないいちこちゃんのプリケツ 後... 続きをみる

    nice! 49
  • 仕分け名人

    草むらでお仕事スタイルの柴女さん👧🌿🌿にとって  これこらの季節はマダニの心配をしないといけません いちこちゃんはいちこ父とかかりつけの動物病院へ🏥🚙💨 狂犬病の予防接種💉も受けました 診察台の上でプルプル震えていたそうです(>_<) 歯石のチェックはOK😃✌️ そして“ノミ・マダ... 続きをみる

    nice! 48
  • 今日はサプライズ

    春の穏やかな陽光のなか  今日は息子へのサプライズ決行の日 でした 内容は息子の事なので公表しませんが 天気予報では雨となっていましたが 晴れましたぁ🌞✨ 頑張れ頑張れ息子~  フレ!フレ!息子~ 家族の為 自分の為の 決断を 応援してますよぉ~~~ ところで 待ち合わせ場所に向かう前に“岡山城... 続きをみる

    nice! 52
  • 柴犬への思い込み🤔

    先日ドイツの森で ちょっと嫌な思いをしました 甥っ子たちがソフトクリームを食べている間🍦 一同待機中の事でした 通りすがりの小型犬に飛びかかる程の勢いで  うるさく吠えたてられたジョシーバ② それでも 特別こちらは気にも止めず…☘️ 良くある事だもの😃と一同 広い心で吠える小型犬を見つめ✨ あ... 続きをみる

    nice! 56
  • まだまだ続くよ春休み

    学校の一斉休校からそのまま春休みに入り… 甥っ子姪っ子を数日預かるあずき家 パワーをもて余す 子供たちを家に閉じ込めておくと大変な様子で…🌀😱 昨日 天気も良いのでドイツの森へ繰り出しました🚙💨 チューリップが咲き始めましたよ🌷🌷🌷 チューリップの花の絨毯まであと少し✨✨ お花に癒さ... 続きをみる

    nice! 50
  • 年間パスポート

    今日は… おかやま“フォレストパーク”ドイツの森🌳へ 甥っ子姪っ子のお世話にお疲れ気味なあずき父母&あずきちゃんと共に行ってきました  年間パスポートの更新をしました✌️ これで 暇さえあれば“ドイツの森”へ~🚙💨  いちこちゃんの入園料を握りしめて✊ “ドイツの森”での様子は また明日の投... 続きをみる

    nice! 53
  • 今日も穏やか

    いちこタウンは 今日も温かく 穏やかに過ごせました ☘️☘️☘️☘️ ☘️☘️☘️☘️ しかしじわりじわりと 感染の波が押し寄せているのでしょうか…😵💧 不安ですが なんとか乗り越えたいです さて 昨日訪れた『牛窓オリーブ園』(日本のエーゲ海)の写真を見て下さい✨🌊✨ 青い空 青い海 ここで... 続きをみる

    nice! 53
  • 安全なお散歩

    今日は午前中 いちこ父は畑仕事 いちこ母は庭で雑草との戦い いちこちゃんとふうちゃんは 応援隊です 頑張れでしゅ 温かくて つい うとうとでしゅ 温かいにゃん 頑張ってにゃ~ん 午後からは 気分転換のお散歩へ 出掛けました 桜はまだどこもつぼみ情報  誰もいない公園へ ふぅ~スッキリ~でしゅ この... 続きをみる

    nice! 47
  • 春の便りが次々と🌸

    桜の開花が次々と告げられていますね✨ 仕事から戻り 彼岸明けの今日💦 ご先祖様のお墓参りへ行ってきました 余程 タイミング良く撮らないと 2人揃って📸目線は難しい💦 呼べど叫べとぷいっ🙎 桜の蕾も次々咲き始めています🌸 今週は温かい日が続き週末が見頃🌸なんですって✨ 和気清麻呂公に会い... 続きをみる

    nice! 57
  • おやすみ前の番外編

    今日はあずき母のリクエストで 八塔寺ダムへ こちらには絶滅危惧種である 『コウヤミズキ』🤔が見頃なんだそうです さぁ どれが『コウヤミズキ』なのかぁ⁉️ 到着したら まばらながらもカメラ片手の人々が📸 こちらが 絶滅危惧種の 『コウヤミズキ』なんだそうです あずきちゃんも いちこちゃんもお散歩... 続きをみる

    nice! 51
  • ジョシーバ'sが今日も行く ②

    昨日の“一日一膳中村屋”さん→ “グリーンヒルズ津山”経由して カインズホームへ✨ もう いちこちゃんにはこの流れが何を意味するのか わかっています🤣 あずきちゃんは…🤔 さぁ 覚悟を決めて… あずきちゃんも良からぬ事が起こると気が付き💡 ソワソワ ソワソワ そして 最後の抵抗が始まります ... 続きをみる

    nice! 47
  • ジョシーバ'sが今日も行く ①

    今日も20℃越えの暑さ💦💦 ジョシーバ達はハァハァが止まりません 今日は6週ぶりのシャンプーの日 予約は14時からなので お昼を食べて 散歩して いざ~カインズホームへ❗の予定となっています お昼は “一日一膳中村屋”さん ワンコ🆗‼️の美味しいお蕎麦屋さんです🥰  今日は外のテーブル席が... 続きをみる

    nice! 48
  • 騒音被害者の訴え🙉💥

    いちこちゃん いちこ父の殺意を覚えるほどのいびきの大音量に耐え 一緒に寝てあげる優しい子です いちこ母は 穏やかで良質な睡眠を確保するため とっくの昔に別室です😅 基本 いちこちゃんの寝室はその日気分で いちこ母かいちこ父 どちらと寝るか決定されます 思うに🤔 遊び疲れたり お昼寝が出来ていな... 続きをみる

    nice! 56
  • 幸せ🍀の🚅

    潮風を浴びて 心も体もリフレッシュした昨日の帰り道でのこと🚙💨 撮り鉄いちこ父と いちこ母は癖で😏 何気なく 撮り鉄スポットを走る車の中からチラッ‼️ その瞬間 幸せ運ぶ🍀黄色い新幹線が👀‼️サァー💨💨💨 見たくてもなかなか見ることが出来ない“ドクターイエロー🚅”が走り抜けて行き... 続きをみる

    nice! 58
  • 潮風を感じて

    今日は暑いぐらいの春の陽気でした 仕事から戻り 買い物を兼ねた片道30分の赤穂の海へ お天気で 空の青さ 海の青さのコントラストが美しかったです 写真では伝わりませんけど… 以前も紹介した伊和都比売(いわつひめ)神社の鳥居は 海に向かって立っています 人気の撮影スポットらしいです 鳥居越しの海の景... 続きをみる

    nice! 51
  • いちこちゃんのお喋り~😊

    サキちゃん🐕のほっこり動画に癒されて いちこちゃんも数少な~~~~い動画を一つ披露します 何か お喋りしてます🎀 動画は15秒で止まっていますけど お喋りは延々と続きます😊 2020年3月12日 お喋りさんだなんて言わないでくだしゃい ふぅちゃんのお昼ごはん カリカリフードに草🌿を添えて ... 続きをみる

    nice! 52
  • 揺るぎない強さ

    朝ドラ『スカーレット』を毎週まとめて観ています 先々週から いちこ母の心がザワザワしました 息子の武志へ病名の告知を医師から勧められ 悩む喜美子… 病気への不安と闘いながらも 病気と向き合う武志の姿… 武志の命を諦めない“揺るぎない強い思い”の喜美子… 十数年前のいちこ母と息子の姿や思いと重なり ... 続きをみる

    nice! 52
  • リニューアルしたドイツの森へ その2

    ご心配をおかけしました ふぅちゃん 無事にふらっと帰ってきました☘️ 今後とも 気ままな自由猫 野良猫生を豊かに暮らして貰う為に 責任をもってサポートさせてもらいます👮 本当にありがとうございました✨ 心が整いました さて 昨日の続きです😊 リニューアルした“ドイツの森”をお散歩🐾 次にワン... 続きをみる

    nice! 55
  • ニュース速報

    ふぅちゃんが 3日の 無断外泊より 今朝早く 戻りました👮 ササミ増し増しの出血大サービス🥰 しかし 食べている間 いちこ母からのお小言付きでしたけど…😏 とにかく 無事でいてくれて ありがとう‼️ 以上 お知らせでした☘️ にほんブログ村 豆柴犬ランキング

    nice! 53
  • リニューアルしたドイツの森へ その1

    今日は朝から雨降り こんな日のいちこちゃんは… からだダルおもでしゅ 今日もあずきちゃん家へご用があり行って来ました 用事を早々に済ませたら お天気回復⤴️ そうだ ドイツの森へ行こう✨ 3月1日にリニューアルしたばかりの ドイツの森です 年間パスポートの期限が切れる前に😏 お天気不安定で お客... 続きをみる

    nice! 41
  • 無断外泊…🐈

    ふぅちゃん 姿を見せません💦 昨日の朝ごはんには 勝手口で 🐈『おはよう おはよう』 と いつものご挨拶をしてくれました しかし… お昼以降 夜になっても… 今朝も… いちこ母のお仕事帰りのお迎えも無しです💦 何処にもいません 夜も何度か覗きますがいません… 今日も無断外泊しています😩 暖... 続きをみる

    nice! 55
  • お疲れ様でした そして おめでとう

    今日も 青空に覆われ とても穏やかなお天気でした☀️ 甥っ子は 宿題を頑張って取り組んでいるけれど あとはゲームをしたり DVDを観たり… 食べたり飲んだり…ゴロゴロ~ ゴロゴロ~ いちこちゃんのストレスはMAXです💦 あずきちゃん家にも双子の甥っ子・姪っ子が朝から来ているとのことで(いちこ家に... 続きをみる

    nice! 63
  • いちこちゃんの受難は続く…

    いちこちゃん 甥っ子は今日も泊まるんですって… 😅💦 なんでしゅってぇ😱💦 聞いてないでしゅよ~~~ もう いちこちゃん いちこ母が行くとこ行くとこについて回り💦 いちこ母が座れば膝の上へ… 尻尾だってこの通り 力なくダラリ⤵️ 受難継続中なんです(´ω`) さぁ 気分転換🎶のお散歩へ... 続きをみる

    nice! 59
  • 甥っ子と猛勉強😏💧

    春休み中の甥っ子がやってきました いちこ父が宿題🏠✏️をみてます 小学5年生ですから まだまだ大丈夫そうです💦 この甥っ子は赤ちゃんの頃から よく預かって お世話をしていたのでお互い遠慮がなくって😊 体はずいぶん大きくなったけど… 可愛いですね🥰 ただ…いちこちゃんが… お子様が苦手なので... 続きをみる

    nice! 57
  • ぽっかぽかな1日でした

    気温18℃と今日はとても暖かな1日でした 嬉しい事に 今日は配食ルートパート2の同行でした このルートは山の上のお宅👴👵が一件含まれています⛰️ 同行なので気分は楽ですが 今後1人で行かなければならないと思うとちょっと…不安ですけど 山道をくねくねと登り やっと到着 お宅からの眺めも良いです ... 続きをみる

    nice! 52
  • 伝わるのかな

    今日は昨夕方から朝方まで 雨がしっかり降り続きました この雨が新型コロナウィルスを洗い流してくれたら良いのに❗ 新型コロナウィルスを絶ちきり 安心安全な元の平穏な生活を取り戻す✨🎗️✨ (“縁の末社”で次はきちんとお参りしたいなぁと思いました) ところで 昨日、お稲荷さんを出ようとした時 いちこ... 続きをみる

    nice! 52
  • 両参り✨

    今日はあずき父母と最上稲荷にお参りしました  初詣 節分といちこ家はお参りしましたが 人の多い中はあずき父母👴👵あずきちゃんには負担となるので 年が明けて日が経ちましたが お天気で 暖かな今日 お参りしてきました あずきちゃん お出かけ大好き🎶 ルンルンだぁワン ご祈祷を待っている間に… 暫... 続きをみる

    nice! 57
  • チッ‼️のあとは

    自分の感情がコントロール出来ず 😈いちこ母登場です 皆様も日々の仕事ではイロイロありますよね いちこ母もマグマをグツグツ煮えたぎらせてます 🌋 今日も 朝から小噴火 🌋 ポンポンポーン‼️ 原因はホント つまらない事なのに…  朝から矢継ぎ早にあぁだこうだぁ言ってくる 同じことを何度も聞いて... 続きをみる

    nice! 62
  • ストレスフルなあずきちゃん

    いちこちゃんのゲロゲロも落ち着いたようなので あずきちゃんとお散歩に行く事にしました あずきちゃんは お子ちゃまの襲撃に会いストレスフルなご様子 車から降りようとしないそうです💦 ストライキだワン あずきちゃんをお散歩に誘うと… あずきちゃん いつになくグイグイ進みます✨ いちこちゃんとのお散歩... 続きをみる

    nice! 56
  • 今日は…様子観察中

    いちこちゃん 朝イチ 久しぶりの嘔吐 黄色い液体に赤いブツブツが混ざっています 黄色い液の嘔吐は 3回食にしてから無かったのですが  赤いブツブツを直ぐ確認👀💦💦 👇です デンタルボーンを寝る前に 熱心にボリボリ ゴリゴリ やっていたんです 嘔吐後の朝んぽは 特に問題なくお勤めをこなし戻っ... 続きをみる

    nice! 52
  • 片付けました🎎

    いちこちゃんはお嫁に行きそびれる心配はありませんけど お雛様を早々と片付けました とてもコンパクトなお雛様なので 直ぐ片付けられます😊✨ お雛様を早く片付けるというのは 厄払い説もあるそうです 災い 厄 を移した人形を いつまでも身近に置かずに早く片付けて 災いを遠ざけたほうが良いからだそうです... 続きをみる

    nice! 55
  • 春の陽気に緩む

    不要不急のお出かけはするまい‼️と思っていましたが 春の陽気に緩みました 毎年訪れる梅園へ行ってきました… コロナウィルスの影響を受けて 梅祭りは中止となりましたが それでも今が見頃の梅の花が見たくて🚙💨  いちこちゃんと梅のコラボでたくさん写真を撮りました いちこちゃん祭りだぁ~ もう お腹... 続きをみる

    nice! 49
  • 桜並木の番外編

    昨日は 通りがかりに思いがけず 綺麗な桜を発見 まずは第一目的である いちこちゃんのお散歩🐾 広い園内をぐるり 新鮮ではじめましてのクンクン活動に興奮気味🐽💨 お勤めご苦労様🥺 さぁ 桜といちこちゃんの撮影会🎶ですよ~ 賑やかにパシャパシャ📸 無駄に連写している横で 公園に到着した時か... 続きをみる

    nice! 50
  • 通りすがりの桜並木

    今日は素晴らしく良いお天気で 暖かい⤴️  仕事終わりに少し脚をのばして赤穂まで 赤穂海浜公園内を散歩するつもりでしたが 通りすがりの桜並木🌸 足を止めずにはいられず🅿️🚗 広い公園です🏞️ お散歩ワンコや ウォーキングしている方もまばらで ゆったり出来ました 河津桜が満開です モデルさん... 続きをみる

    nice! 49
  • 今日も食後は

    いちこ父が食後に炬燵で落ち着きました いちこちゃん 待っていましたとばかりやって来ました😊 そして この潤んだ瞳のいちこちゃん✨ 甘え上手 おねだり上手になりました😊 お願いしましゅ 30分以上続けられる“撫で撫でタイム”⌛ さて 不要不急のお出かけはしませんが 昨日、食材の買い物を近くのスー... 続きをみる

    nice! 57