豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2019年11月に書かれた記事

  • 大銀杏の紅葉🍁は

    毎年訪れる 菩提寺の大銀杏 樹齢900年のパワー✨を頂きます 去年の大銀杏 2018年11月30日 去年のいちこちゃん♥ 今年は…残念なお知らせ😩 台風19号により発生した局地的な突風“広戸風”の影響で枝が複数本折れたそうです😭 その為に紅葉🍁が遅れているということです とても痛々しい姿です... 続きをみる

    nice! 49
  • 視線を感じて…

    何だか見られている…? 視線を感じて ふと見ると やっぱり見られてました😅💦💦 じっと じぃ~~~と見られてます 👩なぁ~にぃ~~~😅💦 🐕いつ気が付いてくれるか待ってたんでしゅ 可愛い過ぎて🤣 2回目の投稿失礼しました おやすみなさいzzz zzz にほんブログ村 豆柴犬ランキング

    nice! 42
  • グルーミング前に🏃‍♀️

    昨日はグルーミング前に カインズホームのドッグランへ あれあれ ボッチでないです✨ 頑張ろう いちこちゃん❗  はじめまして🔰 いちこちゃんはとりあえず避難してます 来ないでオーラ出します でも お友達には伝わらず 追いかけっコが繰り広げられます💦 いちこちゃんは本気で逃げてます そしてよくこ... 続きをみる

    nice! 40
  • 今日は3点セットで

    カインズホームのグルーミングパッケージを利用しました☘ 爪切り 耳掃除 耳毛抜き デンタルケア 肛門腺絞り 肉球ケア 腹部バリカン 肛門バリカン(8点)の中から3点を選んで1,100円 近日中にワンコ露天風呂に行く予定なので今回はシャンプーは無し❗ あずきちゃんは都合により本日のグルーミングはパス... 続きをみる

    nice! 43
  • 冬支度の蒜山高原

    昨日は片道3時間かけて🚙💨各々の夢💤🎠💤を買いました… そして満足した一行👨👩👴👵🐕🐕は…  蒜山へと向かいました🚙💨 すすきの原っぱ🌾越しのの蒜山三座が一望✨ 蒜山に降り立つと寒さが増しました🌁⛄🌁 お天気もどんよりしています まずはお腹を満たします 元祖蒜山蕎麦... 続きをみる

    nice! 49
  • いちこ家、夢を買う✨

    今日はあずきちゃん家のリクエストで 『金持神社』に行って来ました🚘💨 こちらの神社は金運.開運でとても有名な神社です 平日でもたくさんの方が次々と参拝に来られていました ペットは神社に入れません🙅‍♀️ …というか いちこちゃんは 何かを感じて🤔 参道を歩くのを拒否 これ以上先に行こうとし... 続きをみる

    nice! 43
  • “しっぽいち”お買い物編

    “しっぽいち”が 岡山農業公園🎄⛲ドイツの森にやって来た~ 昨日の続きです📝 80店以上のブースをゆっくり巡りました そしてそして いちこちゃんへのチョイスは✨ *花飾り* 短い毛を挟んでパチッと留めたら💠 何度ぶるぶるしても かろうじて付いてます✨ 和風な髪飾りがマッチしてます✨😌✨ (... 続きをみる

    nice! 44
  • びっくりな“しっぽいち”inドイツの森

    人と犬が一緒に楽しめるマルシェ“しっぽいち” ドイツの森にやって来てくれました~~~ いちこ家は“しっぽいち”🔰です 余裕を持って早めに🏠出発しました🚘🎶 開場前に到着出来そうでほっとしたのも束の間😅 広い広いドイツの森の駐車場🅿️には既にたくさんの車が😱💦 県外ナンバーの車の多さ... 続きをみる

    nice! 39
  • 明日はしっぽいち🎶

    今日はどこを切り取っても 雲ひとつない青空🕊️ 気持ちいいねぇ☘️ ふぅちゃんも日向ぼっこ あくびもでましゅ あったか気持ちいいでしゅ😋 明日は『しっぽいち』 開催場所は初の✨ 岡山農業公園“ドイツの森” なんですよ💛💛💛💛💛 人と犬が一緒に楽しめるマルシェ 『しっぽいち🎶』Vol... 続きをみる

    nice! 42
  • 乙女の祈りが叶いました

    奥津渓でのいちこ母のお友達とバッタリ大興奮🎶👩👩🎶のあとは お昼ご飯に 『一日一膳中村屋』さん いちこちゃん 太郎君ちのお蕎麦屋さんに行くよ~ お店が近ずくにつれ何だかそわそわないちこちゃん💖 お店に着くとご主人がお出迎えしてくれました😀 お外のテーブル席で注文を済ませて待ちます🎶 ... 続きをみる

    nice! 35
  • 本日は奥津渓の紅葉ウォーク🍁

    今日は奥津渓の紅葉🍁を見に出掛けてきました 3キロに及ぶ渓谷美と紅葉の名所 シーズン中は道路が一方通行になったり 一般的車両の乗り入れが規制されたりで それはもう 大変多くの人が訪れます 今年は もみじ祭りも終わり 平日でもあるので ゆっくり“もみじウォーク”が出来ました✨🙌✨ もみじ🍁はか... 続きをみる

    nice! 43
  • いまだかつてない早さ

    毎年 毎年 年賀状は年末にバタバタって作ります 今年こそは早めに取りかかろう❗と思いながらも いつもの調子で慌ただしい思いをします😱💦 今年の年賀状なんてプリンターの調子が今一💦💦 それでも強行突破で大変残念な仕上がりで失礼な出来でした~😩  しかし今年の年末はいちこちゃんとあずきちゃん... 続きをみる

    nice! 37
  • 今年も曹源寺の紅葉🍁

    一度訪れてから すっかりお気に入りの紅葉スポットです 現代アートはよくわからないいちこ家ですが👇 (お借りした画像) 今年も訪れました 素敵な空間です✨ 息を呑む美しさ 思わず『きれい~~~』 柴犬いちこちゃんと紅葉🍁 色合いといい しっくり✨ そして現代アートと調和してます✨ こちらのお寺は... 続きをみる

    nice! 38
  • マッサージの効果は…

    “おかやまペットフェスティバルで” いちこ父がゲームでゲット🎶の 『わんこの癒し』 全身どこでもマッサージ 早速使ってみました 首回りに✨ 背中に✨ そこ❗そこでしゅ❗ おしりまわりに✨ そして顔まわりを念入りに✨ なんだか小顔になってませんかぁ✨ あごのお肉さんが気になってたんでしゅ🎶 これ... 続きをみる

    nice! 47
  • おかやまペットフェスティバル②

    今日も『おかやまペットフェスティバル』へ 車中ではいちこ母の肩の上によじ登ります(不安な時…) 今日も行くんです  おかやまペットフェスティバル🎶 お付き合い下さいね😅 今日は昨日のリベンジから ①30メートル走体験 今日はとぼとぼ走りでリベンジ成らず‼️ ②ワンワン迷路 他のワンコちゃんの様... 続きをみる

    nice! 44
  • おかやまペットフェスティバル①

    『ブログ祝1年』にたくさんのナイスとお祝いコメントを頂きまして とても嬉しいいちこちゃん&いちこ母です 今後とも宜しくお願い致します。 さて今日は『おかやまペットフェスティバル』に行ってきました たくさんの協賛社出展ブースを巡り アンケート回答したり💦 ゲームに参加したり💦 イベントにも参加し... 続きをみる

    nice! 44
  • はじめましてから1年

    ブログ初心者🔰のいちこ母も おかげさまで 1年を迎えることが出来ました 自分でも驚きです✨ 1年前の今日 いちこちゃんは避妊手術を受けました なんとも複雑で 申し訳ない気持ちでこの日を迎えましたが いちこちゃんの体の事を考え病気のリスクを考え 元気で長生きして貰うために決断しました お迎えまでの... 続きをみる

    nice! 46
  • すみっコ

    大人がはまる 映画『すみっコぐらし』 号泣する大人が続出ですって 観たい 大号泣したい😭 ところで 地元では肉食系女子のいちこちゃんですが ドッグランでのいちこちゃんは…皆さんご存知(〃艸〃)ムフッの“すみっコ”です 『すみっコぐらし』共感出来ますね❤️ いちこ母も真ん中よりすみっコが居心地良い... 続きをみる

    nice! 40
  • 意外と肉食系なのね

    いちこタウンでは お散歩でバッタリなのはオスワン率が高いのです いちこちゃんルンルン💃です いちこちゃんは遠く離れたオスワンにロックオン ロケットダッシュ🚄💨💨で獲物に向かって行く肉食系ないちこちゃん🏃‍♀️ もう、いちこ母はぜーぜー息切れします オスワンの飼い主も恐れをなします ある時... 続きをみる

    nice! 42
  • あずきちゃん家で無茶ぶり

    今日はあずきちゃん家(いちこ母の実家)の🌳剪定に行ってきました 風邪気味ないちこ父🤧 いちこ母の👴👵にあれこれ指示されながら バッシバッシ✂️ 👴👵あれ切れ✂️これ切れ✂️ 👴👵あれは切っちゃダメ👐これも切っちゃダメ👐 しまいには二人の意見相異で切る切らないと揉めてみたり…😨... 続きをみる

    nice! 39
  • 『犬の十戒 アンサー』リブログです  

    とのままさんの『犬の十戒アンサー』 何度も読み返しました✨ありがとうございます✨ そしてこれからも愛しい我が子の命を守るために大切なバイブルです💛 にほんブログ村 豆柴犬ランキング

    nice! 36
  • 秋晴れのマラソン大会

    お天気に恵まれた11月10日(日) “おかやまマラソン”が開催されました🏃‍♀️🏃‍♂️ 息子の応援に行ってきました 交通規制に掛からないうちに早目に到着 まずはいちこちゃんのお散歩を済ませます ジュウガツサクラ🌸ですって 去年も温かい中での応援でしたが今年も素晴らしいお天気で ランナーにと... 続きをみる

    nice! 33
  • 秋の山歩き*気分爽快*

    昨日の続きです ぬかるんだ登りから脱出 展望が広がる尾根を歩いて行きます 展望台のある“ブナの台頭” 残念ながら怪しい雲行き(>_<)🌀 今回の“秋の山歩き”の目標地点に到着しました✨ ごはんを食べて 少し休憩をとり下山します😅💦💦 寒くて写真を撮る余裕すらありませんでした💦 雨雲が流れ... 続きをみる

    nice! 40
  • 秋の山歩き*疲労困憊*

    本日は晴天なり 『高清水トレイル』(全長8.1キロ)が開通したとのことで行ってきました 今日は赤和瀬からスタート 歩いても歩いてもフカフカのチップの道に出ません それどころか 登りはぬかるんだ道をひたすら歩くこと50分 写真はありませんが ぬかるんだ道には🐗イノシシの足跡🐾がたくさん…😨 ぬ... 続きをみる

    nice! 44
  • 今日は立冬

    暦の上で冬が始まる日… いちこ地方でも 朝晩の冷え込みが厳しく 朝晩のお散歩もちょっと辛いですね😅 いちこちゃんも朝はベッドからなかなか出てきません😅 明日は『高清水トレイル』が11月7日にグランドオープンしたので 行ってこようと思います フカフカの木のチップが敷き詰められたコースは足腰に優し... 続きをみる

    nice! 40
  • ライトアップ💡

    閑谷学校の楷の木紅葉🍁を見に行って来ました 期間中はライトアップ💡されています ワンコは中に入れないので外壁超しに背伸びして📸 はぁ~息を呑む美しさでした✨ そして 今日ポチポチして買った手拭いが届きました📬 『豆柴と金木犀』 早速飾りました なんとも可愛い表情の豆柴ちゃんです💓 そして... 続きをみる

    nice! 45
  • はぁ~~~~~💨

    日々の仕事で… あまり詳しい事はボヤけませんけど いろいろあります…😅 ありすぎます…  でも🤔ストレスため込むような… モヤモヤするような… 胃がチクチクするような… 血圧が上昇するような… 重大な事ではないのです😅 今は セミリタイヤの身 以前の更年期と重なった 息子達の巣立ちまでのがむ... 続きをみる

    nice! 48
  • 主導権を握られた…

    いちこちゃんVSいちこ母 今日の夕さんぽは…というか ほぼほぼ いちこちゃんが主導権を握ります いちこ母がお散歩コースを変えようものなら たちまち歩くの拒否‼️ですから💦 ややこしくなりますから いちこちゃんにお散歩コースはお任せしますよ 今日は夕陽に向かって歩くでしゅ  ちょっと坂道を登りまし... 続きをみる

    nice! 41
  • 今日もお庭で監督さん

    今日は雲多目ながら 青空がのぞいてます 日光浴しながらの監督 気持ち良くなって うとうと うとうと 場所を変えて監督 そして 昨日植えた見て食べて2度楽しめるイチゴの苗が…😨 うどん粉病ですかね… 早く対策せねば…  思い描いた花を愛で そしてイチゴ🍓を収穫する楽しみが…夢に成りかねません そ... 続きをみる

    nice! 34
  • 今日は…

    今日はどんより曇り空 いちこ母といちこちゃんはお庭の剪定後の片付け いちこちゃんは基本監督ですけど そして秋冬を楽しませてくれるお花達を植えました イチゴ🍓も植えました お花も楽しめるイチゴです 甘い甘いイチゴかなぁ~~~ そりゃ 楽しみでしゅ いちこちゃんはお昼ご飯はトッピングだけ食べて いち... 続きをみる

    nice! 45
  • 今日も“ドイツの森🌳”へ

    昨日の👜争奪戦の疲れを癒して貰うため 今日はのんびり“ドイツの森🌳”へ スッキリ晴れた秋空です ぼ~っとした時間を過ごせて良いです✨ いちこちゃんもあちこちで休憩 お散歩を楽しもう✨なんて気持ちは無さそうです💦 こんなお天気が良いのに ただ いちこ参上‼️のお印をあちこちに残してました💦?... 続きをみる

    nice! 39
  • ワンワン❗ワン❗

    今日11月1日(金)は『犬の日🐕』です 心踊る記念日✨🕺✨ いちこ父へのミッションは… なんと✨見事ミッションを果たしました 夜勤明けながら(*^ー゚)b グッジョブ!! ① しっかりとした作りの丈夫なお散歩バッグです 手提げとショルダーの2way いちこちゃんとのお出掛けに大活躍間違い... 続きをみる

    nice! 40