豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2019年8月に書かれた記事

  • はじめまして✨よろしくでしゅ お宮参り編

    朝から雨が降ってます 時折激しく🌧️ 今日は初孫君のお宮参りなのですよ…  どうかお宮参り⛩️の時だけ一瞬でも雨が止んで欲しいと願っていたところ👀‼️ やった✨雨が止みました ピタッと止み 晴れ間が見えてきました🌈 暑くもなく 雨も止み爽やか😃✨ 宮司さんもビックリされていました ご祈祷中... 続きをみる

    nice! 47
  • 虫の声を聞きながら🦗

    いちこちゃんが 早々と寝ようとお誘い😅 まだ21時前です…ブログもまだ😅 いちこ父に借りてきて貰ったDVDを観ようと思っていたけど いちこちゃんに付き合いますよ✨ おもちゃを咥えてベッドの上にやってきました 布団をホリホリ🐾🐾して落ち着く感じに整え💦てゴロン 一応 いちこ母の足元に転がっ... 続きをみる

    nice! 42
  • イベントに向けて

    9月7日はいちこちゃんの4歳のお誕生日です ケーキを予約しようとイオンペットに行きましたよ いろいろあるから悩みました😃 🍰🍮🍨🎂 いちこちゃんが喜びそうなのは………(-ω- ?) 👩これに決めます✨ 冷凍ケーキなので持ち帰ってお家の冷凍庫にいれておけば良いので買って帰ります  お誕生... 続きをみる

    nice! 41
  • 勝利の女神様👸

    毎度毎度のことです… 今月も変な汗💦が出ました そうですお薬の日 ネクスガードのお薬を美味しそうに食べてる動画を送ったら プレゼントが貰える企画が😁 試しにやってみたら… 見事に嫌がったので プレゼント企画の応募は早くも断念しました この前振りのおかげで 警戒してます ご飯の中にしのばせ いく... 続きをみる

    nice! 40
  • いちこの鬼門

    さぁ お散歩行きますよ~ 朝んぽスタート🐾 しかし家から出たところでピタリといちこちゃんの足が止まります 進むその先をじっと見つめ… 踏ん張ってこれ以上は無理だと体で主張します 先には猫屋敷🐈⁉️ 飼い猫? 野良猫? 道をふさぐように寝転んだりしてます 糞の被害で近隣トラブル(>_<)もありま... 続きをみる

    nice! 41
  • 残暑の中

    奈義🍕La gitaさんをあとにして 那岐山.山の駅へ 車を降りた瞬間から  👨👩🐕『超気持ちいい~』 気持ちいいお散歩が楽しめる いちこちゃんのお気に入りの場所です 東屋を見つけて休憩 …  先ほどのピザ屋さんでハンガーストライキしていた人とは思えない食べっぷり( ´艸`) 1人食いの美... 続きをみる

    nice! 41
  • ピザランチ☀️🍴

    予約でいっぱいのとても美味しいと評判のピザを食べに出かけました 奈義のLa gitaさん いちこちゃんがいるので 電話で予約した時に伝えておきます いちこ家から一時間ちょっとで到着🚘💨 外のテーブル席に案内されました ランチでしゅね 楽しみでしゅ~ チーズの良い香りがしましゅよ いちこちゃんは... 続きをみる

    nice! 40
  • 間違いない

    人生を豊かに思わせてくれる✨それは間違いなくいちこちゃんの存在だとしみじみ… いつも側にいてくれて(程良い柴距離) キラキラお目目で求めてくれて(『おやつくだしゃい』😅) まだまだ頑張らなきゃって思わせて貰える事が とても幸せ☘️ 今 いちこ母のベッドで香ばしい香りを放ちながらスヤスヤ寝息をたて... 続きをみる

    nice! 29
  • お気軽なはずでした

    一昨日のお休みに 行こう行こうと楽しみにしていたトレッキングコースへ 少し涼しくなってきたので ふっかふかのウッドチップが敷き詰められているという なんとも魅力的なコースをいちこちゃんに歩かせたい💓と意気揚々とお出掛けしました 下調べでコースを歩いてきた方のブログを読んだところ『舗装された道が延... 続きをみる

    nice! 38
  • 夜のお手入れ🌃

    いちこちゃんのまったりな夜の一時に スキンシップも兼ねての お手入れタイム✨ まずはブラッシング 換毛期以外はボディマッサージ程度の優しい優しい全身ブラッシング 気持ちいいでしゅ かゆかゆなところもお願いしましゅよ そして 歯磨きは… 歯磨きガム(グリニーズ)を食べていましたが… 奥歯でしっかり噛... 続きをみる

    nice! 40
  • 構想

    夏の空気と秋の空気のせめぎ合い…  秋雨前線の影響で 週間天気予報は雨 雨 雨… いちこちゃん的散歩に支障は無いけれど 大荒れ 雷雨 はさすがに無理ですね… 飼い主が怖い(>_<) お家周りでちゃちゃっと済ませて貰いたい…しかしトイレ🚽トレーニングしないとお庭でオシッコが出来ません🤔  課題あ... 続きをみる

    nice! 41
  • どうしたものかなぁ

    庭を見ると あっという間に雑草が🌿🌿🌿🌿🌿 時々 庭で撮影会😅 もうバレてますよね🤣 ボーボーでしゅけど…この位なら居心地良いでしゅよ しかし ボーボーのままにしておけない… 葛藤の日々 よしっp(^-^)qと気合いを入れて ブチブチ抜きましたよ しかし命をすり減らしての草むしりはイ... 続きをみる

    nice! 43
  • 省エネ散歩🐾

    お盆休みが開けて猛暑がいったん落ち着きそうですね 🎐 少しホットしてますが 大気が不安定ですね…⛈️ 今朝も涼しい朝んぽで やれやれでなんですけど… いちこちゃんは省エネモードのままです もっとスタスタ🐾歩いて貰えないものかなぁ…🤔 秋を迎えたら 少しアクティブにね🐕💦 同じくいちこ父母... 続きをみる

    nice! 36
  • ドイツの森🌳花火大会  *ドン!ドドーン🎆*

    待ちに待った ミュージック花火大会🎶スタートです なんだかドキドキでしゅ 怖いかもでしゅ  音楽に合わせ花火が打ち上がります 花火撮影って難しいですね🤣 (必殺遊び人さんの花火の画像をお借りしたい😆) これも夏の思い出として📸 ドーン ドーン いちこちゃん 花火なんて見ません いちこちゃん... 続きをみる

    nice! 35
  • ドイツの森🌳花火大会  *ひたすら待つ 後半戦*

    花火大会までの時間 少し暑さが和らぎ 時折吹く風も心地よく🌿 いちこ母は場所取りの為に動かずでしたが いちこちゃんはいちこ父とドッグランに向かいました ぼっちのドッグランでいちこちゃんは良いお顔⤴️ ドッグラン後のお食事は お昼を拒否したこともあってか空腹に耐えきれず トッピング無しで完食しまし... 続きをみる

    nice! 37
  • ドイツの森🌳花火大会  *ひたすら待つ 前半戦*

    いちこ家にとっては今年始めての花火大会です✨ まったりのところ失礼だけどお出掛けしますよ~🚘💨 お出掛けの目的は“ドイツの森🌳”花火大会です ちなみに8月13日の花火大会は台風で10月13日に延期されました  この時ばかりは凄い人で 駐車場も満車にならないうちにと早目に来ました(相当早すぎま... 続きをみる

    nice! 38
  • これ 美味しいんです

    いちこちゃんとお出掛け 車にいちこちゃんを残してのお食事は “早くて🌀” “安くて😁” “美味しい”お店です でも 暑い夏場はいくら🚘クーラーをかけていてもなるべく避けたいです なので… ワンコ🆗のお店を探します もしくはテイクアウト🆗のお店 で でっ👀‼️ カインズホーム姫路大津店の... 続きをみる

    nice! 37
  • 変化と工夫で🎶 アドバイスに感謝

    いちこ母 いちこちゃんのお食事はこの本📖参考にしてます してますけど… 🆚食べれません詐欺の行為がみられる 最近のいちこちゃん 黒柴かぁちゃんさん トムママさんにアドバイスを頂きましたよ✨ 早速やってみました トッピングメニューは黒柴かぁちゃんさんに教えて貰った ひき肉をごま油でしゃんしゃん炒... 続きをみる

    nice! 44
  • 残念でした

    台風の被害があちこちで出ています まだまだ油断出来ませんね💦 ところで…先日お祭り用に買ったお洋服… 未だ出番無しです… ちょっと着てみますか? ではモデルさんどうぞ~ 似合ってますよ~ お祭り気分だね✨さて 予定では今日は…… 残念ながら いちこタウンの小さな小さなお祭りは 台風で中止となりま... 続きをみる

    nice! 32
  • 食欲減退でしゅ

    また悪い癖… トッピングの要求… 子分さんを従えて ※にこちゃんはいちこちゃんのNo.1の子分さんです 時々 ひどい扱いを受けています さて 食欲減退を主張しているいちこちゃん 食べられないわけではないのです😅 今日は納豆とヨーグルトを切らしてますが ササミ増し増しでした ちゃっかりササミは食べ... 続きをみる

    nice! 39
  • 山の日は

    おはようございます 今空 今いちこ 超大型に変わった台風10号は15日にはいちこ地方にかなり接近(>_<)上陸する恐れがあり大荒れの天気となります🍃🌀☔ 大きな被害が出ませんようにと祈るばかりです 皆様もどうぞ気を付けて下さい🙏 さて『山の日』の8月12日は晴天🌞  あっついあっつい一日で... 続きをみる

    nice! 42
  • ハイジさん?

    シャンプーを終えて“一日一膳中村屋”さんに行こう‼️とルンルンな足取りで カインズホームを出ようとした時の事… 1人の女性がさささっと近づいて来て いきなりジョシーバ´sの頭をわしゃわしゃと撫でてきました😲 いちこちゃんに向かって 『この子はとても賢い子ですよ 人間の話す言葉がよくわかっているか... 続きをみる

    nice! 43
  • わたし 待つわ✨

    ジョシーバ´s は シャンプーを終えて 気合い十分なんです 🐕🐕行きましゅよ~💨 向かった先は “一日一膳中村屋”さん イケワン太郎さんの待つ😃美味しい美味しいお蕎麦屋さんです✨ ネバーギブアップのいちこちゃん フェロモン増し増しでやって来ました とりあえず注文です📝 いちこ父 ミニ江戸... 続きをみる

    nice! 36
  • 嵐を呼ぶジョシーバ’sが行く

    お騒がせジョシーバ´sを連れて 予約のシャンプーに行ってきました 大人しく スタッフさんを煩わせることなく どうぞお二人様宜しくね 頑張ってね✨ 祈る思いで スタッフさんにお願いします🙇⤵️ 少し抵抗がみられますけど…😅 側にいると甘えてしまうのでお迎えの時間までゆっくりお買い物して待ちます ... 続きをみる

    nice! 39
  • そわそわが止まらない *お家編*

    お出掛けから戻りましたが  なるべく甥っ子から離れた位置をキープ そわそわが止まらないです💦💦💦 そんないちこちゃんも 最短距離で心を許した一時が… ぐんと距離が縮まりました(*≧з≦) おやつの力です✨🙌✨ しかしそれもつかの間の事 🐕馴れ合いは禁物でしゅ そう簡単に柴距離は縮めないの... 続きをみる

    nice! 30
  • そわそわが止まらない *お出掛け編*

    小学5年生の甥っ子が夏休みにお泊まりにやって来ました😅 暑い中のお出掛け お買い物 カインズホームにも寄りました👜 まずはドッグランへ🐾 しかし貸し切りドッグランなのにこの通り… 甥っ子君がボールを投げても… とにかく逃げ回る❗ 陰から陰へと上手に逃げ回るいちこちゃん😅 暑いからだけではな... 続きをみる

    nice! 32
  • 好きなんだ~💡

    ご近所様より大量のトマトを頂きました⤴️⤴️⤴️ ミニトマト🍅🍅🍅🍅🍅🍅 太陽を浴びて栄養いっぱいの真っ赤な完熟甘々です 🍅冷凍して ちょびちょび使うとします トマトの香りに誘われて いちこちゃんの熱い眼差しを感じ1つ🍅差し上げました (お行儀悪いですね⤵️) 眺めてから コロコロ... 続きをみる

    nice! 43
  • 期待を上回る✨

    カインズホームで買った スズメバチ捕獲器🐝 効果の程は… どうでしゅかねぇ 第1号器は 誘引液が減って(蒸発)交換しました 写真はお出し出来ませんが😱💦 スズメバチを含め 何かいろいろ捕獲出来ました 他に2号器 3号器を下げてます 確認しようと近づいたらスズメバチが回りを飛んで近づけません(... 続きをみる

    nice! 37
  • 袋綴じ???いちこちゃん

    Googleフォトで去年の懐かしの写真のお知らせ…📖👓✨ *2018年8月4日* 🐕体がほてりましゅ いちこちゃんとにかく悶々としてました💦 良い子には見せられません💦 もう静かに見守るしか…💦 どうぞ存分にやっちゃってください✨ そんな激しい一年前でしたね🤣 そして今日は…寝て“お... 続きをみる

    nice! 42
  • 洗いカップ

    先日の こはるちゃんのブログで『洗いカップ』を発見✨  これ良い良い‼️って思ったんです ちょうどそんな時… 道を挟んで向かいの本家さんのワンコ君🐕が倒れたんです(>_<)🌀 突然…倒れたんです(>_<)🌀 ワンコ君🐕はおじいちゃん犬でもあるし 完全お外飼いの子… リスクの高い環境で飼われ... 続きをみる

    nice! 37
  • ちょびっとの涼を求めて②

    蒜山高原へちょびっとの涼を求めてやって来た🚘💨 ハービル🌿の次は… 蒜山高原にお出掛けしたら 必ず立ち寄る塩釜冷泉 いちこちゃんも車から降りると迷いなくまっしぐら💨 早くて追い着けない😅 そして前のめりに踏ん張り 👩凄いバランス感覚✨体幹鍛えられてる~😆落ちないでよ~ 🐕潤うでしゅ... 続きをみる

    nice! 38
  • ちょびっとの涼を求めて①

    暑い😱💦 暑い😱💦 ちょびっとだけ 涼しい所へ移動しますか😃 5℃は違います🎐 向かった先は蒜山高原です✨ まず 道の駅を目指しました 新鮮なお野菜や特産物を求める沢山のお客さんです👥👥👥👥 トウモロコシ 蒜山大根 スイカ 他夏野菜がたくさん🍆🍅🥒✨ いちこ家は美味しい美... 続きをみる

    nice! 37
  • お役立ちアイテム

    いちこちゃんとの夏🍧🍉のお出掛けの必須アイテム mont-bellドギーキャリングパック ワンコ用のリュックです いちこちゃんは…というかいちこ父母は カートよりリュックのほうが使いやすい気がします 抱っこ大好きいちこちゃん🤣 暑い中の抱っこは いちこ父母にとっても軽い拷問😅 以前使ってい... 続きをみる

    nice! 36
  • ひまわり🌻畑へ

    朝から暑い暑い💦💦一日の始まり…( ´Д`)=3 フゥ 今日が見頃のひまわり畑へgo‼️ 兵庫県佐用町 南光ひまわり畑 6箇所の地区で開花に合わせ順次開園されます 開園8月2日迄 最終の西下野地区🌻 15万本のひまわりがいちこ家を迎えてくれました 一番乗りの貸し切り状態🤭✌ いちこちゃんは... 続きをみる

    nice! 42
  • 梅干し作り④ *備忘録*

    暑い一日がスタート 朝んぽは誘導大作戦 おやつ持参でいちこちゃんを歩るかせます おやつしか見てませんがしっかり歩いてもらえました✌️ ジリジリ暑い中 梅干しは良い感じで天日干し出来ました 梅干しはタッパーに入れて冷蔵庫に保存します 少ししっとりしたら食べ頃です✨ 梅酢も冷蔵庫へ そしてからからに乾... 続きをみる

    nice! 40