豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2019年9月に書かれた記事

  • 山陰お出掛け いちこ家の足あと🐾備忘録

    おはようございます  只今5時10分🕰️ いちこちゃん あさんぽにお誘いしますが起きません💦 凄い寝相のいちこちゃんを眺めながら 山陰お出掛けの足跡🐾を…さささっと備忘録として🗒️🖊️ 9月27日(金) 大山到着 12時30分 とりあえず昼食は“八郷の里”へ 大山そばを食べました 温かい... 続きをみる

    nice! 39
  • 合同お誕生日 *反省会*

    いちこちゃん 夕食🌃🍴はステーキとサプライズのケーキを平らげましたが… 翌朝食…食べようとしません お残しのステーキにも見向きもしません💦💦💦💦💦💦 スタッフさんが見かねて 👨‍🍳お部屋でゆっくりどうぞ~~ と朝ごはんを包んでくれました いちこちゃんはお部屋に戻って食べる事にし... 続きをみる

    nice! 37
  • 合同お誕生日会 お泊まり編③

    帰ってきました やっぱりおうちが落ち着くなあとしみじみ🍵 ③は旬香でいちこ家がいただいた食事の紹介です いちこ家は毎年お誕生日お祝いプランでしたが今年は 『プランで鳥取和牛希少部位増量プラン』 いちこちゃんには🥩わんちゃんステーキ小(100g) プラス ビュッフェで好きなものをいただきます い... 続きをみる

    nice! 33
  • 合同お誕生日会 お泊まり編②

    おはようございます☀️🙋❗ 昨日は見る事が出来なかった 大山をあさんぽで眺める事が出来ました✨ 雄大な姿に惚れ惚れです✨ くっきり大山の全景✨ それでは昨日の続きになります 宿泊ワンちゃん 全員参加のイベント🎪 賞品は 牛ステーキ🥩✨でテンションあげあげです😀 全員でまずは“待て対決” ス... 続きをみる

    nice! 34
  • 合同お誕生日会 お泊まり編①

    9月はいちこちゃんといちこ父のお誕生日月 あとついでに本日がお誕生日の長男 朝早くおめでとう🎊とラインしときました(現在栃木在住) 今日は合同お誕生日会を今年で3回目の利用(2歳 3歳 4歳のお誕生日) “ホテル旬香大山リゾート” にお泊まりです いろんなところにも行ってみたいけど 当たりハズレ... 続きをみる

    nice! 35
  • 無事カエル🐸為に

    こんな事が今後絶対無いように… 今あるおうち首輪の見直し、買い替える事にしました 今のおうち首輪は 幅広で付けてます感がずっしり 鈴が2個付いてうるさいし お守りがぶら下げてある😅 (思いを込めすぎた…) だからなのか🤔いちこちゃんがおうち首輪を嫌がり😁ついつい外す事が多くて 肝心な時にこの... 続きをみる

    nice! 35
  • 無事カエル🐸

    日の出前 足取り軽くあさんぽへ出発🐾 なんだか 行く気満々のいちこちゃん 空気がヒンヤリと気持ち良い朝✨そろそろお日様が顔を出して空が赤く染まります🌄 ふといちこちゃんに目をやると👀‼️ ありゃ😵🌀ハーネスの片方に足が入っていないことに気付く💦💦💦 どうしよう😖💧 抜けてしまっ... 続きをみる

    nice! 42
  • ゆうさんぽから

    日没45分前ゆうさんぽスタート⏰ いちこ母VS いちこちゃんの自由気ままなお散歩である為 45分は掛かります💦 暗くなる前に帰りたいので… 17時20分スタート 雲の間から青空が除いてます この時間帯は空の表情がどんどん変わっていくのを見るのが好き💓 いちこちゃんとのゆうさんぽのおかげです 道... 続きをみる

    nice! 43
  • 台風が過ぎました

    いちこタウンは大きな被害もなく 台風が過ぎ去った後はスッキリ秋空が広がりました ☝️ドイツの森から見上げた青空です✨  いちこ参上でしゅ  ぬん❗って やっちゃいましゅ 真似っこ🤭 連休最後の日ドイツの森は たくさんの家族連れさん ワンコ連れさんでした ドッグランに行ってみたら お友達がご挨拶に... 続きをみる

    nice! 33
  • 動物愛護週間

    岡山県動物愛護センターでは 動物愛護週間に向けた行事の一環として 『我が家のペット写真』の募集がありました いちこちゃん 小豆ちゃんも応募しましたよ✨ イチオシ笑顔写真で 小豆ちゃんもルンルン写真で 期間中センター内に展示され 来場者による投票もあり🗳️ いちこちゃん 小豆ちゃんにはそれぞれ身内... 続きをみる

    nice! 39
  • 福島ひまわり🌻里親プロジェクト その後

    本日2回目の投稿です🙏 天候不安定 そして台風がやって来てますがなんとか咲き揃っています 福島ひまわり🌻の里親として 種が残せますように‼️ 頑張れ~✊ にほんブログ村 人気ブログランキング

    nice! 41
  • ジョシーバ’sがお出掛け

    お出掛けと聞いて ルンルンな小豆ちゃん☺️🎶 いちこちゃんは薄々気がついしているみたいですが😅 到着しました… カートに並んでカインズホームご入店🐕🐕 ジョシーバ´s❗尻尾が下がってますよ やっぱりでしゅね 小豆ちゃんもそろそろ気がついたでしゅか 間違いないでしゅ もぅ覚悟してください シ... 続きをみる

    nice! 33
  • 三種の神器

    “いちこちゃんのお散歩” 三種の神器です ①うんち袋 これは当然  ちなみに いちこちゃんの💩20~30g/回です 💩まで可愛い💠…握りこぶしの中に収まる大きさ 色よし❗ 固さよし❗ 確認しながら袋にinします ②スリング 断固拒否柴発動したら時間制限ありでこちらにお入り頂き強制的に連れ帰り... 続きをみる

    nice! 38
  • 終わり始まり

    いちこタウンの清々しい朝の空🐦 秋らしい雲…ひつじ雲?🐏 気持ち良い朝んぽでしたね🐕🐾 ところで 『オワリはじまり』って素敵な唄がありますよねぇ “かりゆし58”さんの☘️ 残念ながら…そんな素敵なお話しではなくて このネタ?に戻ります😩 ⚠️チャドクガ大量発生🐛  いちこ家の山茶花と... 続きをみる

    nice! 41
  • ドイツの森🌳 *オクトーバーフェスト* ②

    いちこ母のかゆかゆ騒動は 大きな注射💉と 内服薬 塗り薬の処方でずいぶん良くなり 痒みとの闘いは終結しました✨ さてさて “ドイツの森🌳”は ハロウィーンに向けてじわじわ盛り上がっている感じです🧙‍♀️👻🎃 いちこちゃんも次回の来園には仮装してこようね❤️ (いちこ母一人で盛り上がってま... 続きをみる

    nice! 37
  • かゆかゆ(´pωq`) *いちこ母事*

    予定では “ドイツの森…”の続きブログでしたが…   いちこ母事… 庭先で改造計画をちびちび進めていたいちこ母 知らぬ間に毛虫が肩辺り?にポトッ🐛 そんな時に限って半袖で… “毛虫皮膚炎”になりました (さすがに画像は控えます😅) 市販の塗り薬を塗りたくり💦💦💦💦 それでも強烈な痒みが... 続きをみる

    nice! 40
  • ドイツの森🌳 *オクトーバーフェスト* ①

    三連休の締めくくりは ドイツの森へ 可愛い山羊さんもお出迎え しかもハロウィーンの仮装で💓 オクトーバーフェスト期間中の色々なイベントで楽しく過ごせます まずは いちこ父がお楽しみの なんとも太っ腹な企画です🤭 いちこ父母も頂きました ソーセージ2本 クラフトビール1杯(ハンドルを握るいちこ母... 続きをみる

    nice! 40
  • いちこ参上

    昨日ブログの続きです… いちこちゃん 秋の訪れを感じ✨足取り軽く 蒜山ジャージーランドへ🐄 牛さんが美味しそうに🌿ムシャムシャやってます ご挨拶しましゅ ヤッホー📢 いちこ参上! ヨロシクでしゅ~  ちょっと遠いかなぁ…😅 とりあえず ご挨拶が済んだところで  水飲み放題の場所へ⛲ 蒜山塩... 続きをみる

    nice! 42
  • 秋を感じる

    蒜山高原にやって来ました 道の駅で軽く…食事🍴 写真はありませんが  蒜山焼きそば  つきたて餅の大根おろし和え  おにぎり いちこちゃんは呆れ顔 さぁ お腹も満たされ 蒜山ハーブガーデン🌿ハービルへ 素敵な癒しスポット ラベンダーは終わりですけど 薔薇が素敵✨ いちこちゃんのニョロニョロ尻尾... 続きをみる

    nice! 39
  • いちこ心と秋の空🌾

    いちこちゃん 病院で体重オーバーを宣告され いちこ父母以上にショックだったようです😅💦 先生からおやつ無くしたら直ぐ元の体重に戻るから✨って言われて… でもいちこちゃんにとっておやつはハッピーの源✨ 減らしはしても止めてしまうのはしのびないといちこ母はおやつタイムありでダイエット計画を立てまし... 続きをみる

    nice! 46
  • お月見🎑✨

    いちこタウン 残念ながらお月様が雲に隠れて見えません😭 テレビを見てお月見🐇🎑🍵かな…🤭 お団子を買って お月見ムード✨ いちこちゃんもクンクン お団子に興味津々 見つめるいちこちゃんの横で食べるのはしのびない…🍵 な なんでしゅと~~~ いちこ父が何度も外に出て見るうちに おお~😆... 続きをみる

    nice! 36
  • いい湯だなぁ

    今日も朝から暑い🔥☀️ いちこちゃんのかゆかゆの仕草が心配で 温泉に行ってきました 下湯原温泉の 『ひまわり温泉 ペットの湯』 あずきちゃんも一緒です 泉質はアルカリ性単純泉 柔らかい感触の優しい温泉です 効能は 神経痛 関節痛 筋肉痛 打ち身 アトピー性皮膚炎などです お値段はペット貸し切り1... 続きをみる

    nice! 38
  • 待機中

    午後2時30分過ぎからのいちこタウン…  急な雷雨⛈️が3時間以上続き とっても不安定な空模様でした いちこ母が仕事から戻り お外組のふぅちゃんのお出迎え お昼ご飯を差し上げていたところ ゴロゴロ ゴロゴロ💦 あわてて家に入ってみたら 雷が怖いいちこちゃんが走りよってきましたよ💓 怖いでしゅ怖... 続きをみる

    nice! 33
  • 夏太り

    今日はお薬を貰いに病院へ そして最近気になる事を相談することに ①呼吸回数が早い ②耳を掻く仕草が多く 顔を度々ぶるぶるさせること ③足の痒み=アレルギーの関連性? ④ドッグフードの相談 まず体重測定から 👩‍⚕️〇,〇㎏💦です  👨👩🐕 今何と~💦💦💦💦 いちこ父は信じられない... 続きをみる

    nice! 37
  • 始まりました

    油断していたら いちこちゃんの抜け毛がモコモコふわっふわ 本格的な換毛期が始まり 朝活 夜活 欠かせません 朝活を始める前に いちこちゃんストライキを起こしています ご飯🍚が気に入らないようです そんないちこちゃんの思いは叶わず とにかく朝活始めます といてもといても止まらない勢い💦 皮膚にダ... 続きをみる

    nice! 38
  • 通常モードへ

    お誕生日にはカロリーとか気にせず 調子にのって食べましたね💦💦 特別な日でしたから☺️🎶 でも今日から通常モードに戻します👮 お誕生日会の名残はあります😅 (片付けしないと勘違いが続くかな…) でも そうやって待ってても何も出ませんから うらめしや!!でしゅ 誕生日翌朝のいちこさんでした... 続きをみる

    nice! 36
  • また来年 

    お誕生日イベントは滞りなく⁉️終える事が出来ました✨ お祝いコメントありがとうございました🌼  飾り付け頑張ったんでしゅね カメラ目線をおやつでつって 笑顔ゲット~ デリケーキ(お肉や野菜がトッピングされたお芋のケーキ)でお祝いします 一度に食べるには多いかなぁ…半分にしとこうかな 崩して食べや... 続きをみる

    nice! 37
  • ハッピーバースデー🎁🎂🎉 前振り編

    いちこちゃん 4歳おめでとう‼️ そして 出逢えたことに感謝です❤️  備前桜山荘🏠さんありがとうございます✨ いちこのパパさんママさんありがとう✨ 📷見にくいけど😅パパ似かなママ似かな パパもママも可愛いです そして前祝いにケーキを食べました🤣 (先日買ったケーキ2種を開けてみたら思いの... 続きをみる

    nice! 40
  • イブです🥂

    おはようございます いちこちゃん4歳になります🎂 9月6日(金) 今日はいちこちゃんのバースデーイブです🥂👨👩🐕 いちこちゃんとの一年間を振り返り そして4歳を迎えるいちこちゃんと歩むこれからがますます楽しみ✨ 元気で“いちこちゃんらしく”過ごせるように(狂犬疑惑浮上のいちこちゃんですが... 続きをみる

    nice! 40
  • 夕陽に向かって

    さぁそろそろ夕さんぽに行きますか 💤 💤 ちょいちょい‼️起きて下さいよ~ 散歩に魅力を感じない?いちこちゃんを連れ出します 日没まで40分💦 暗くならないうちに帰ってきたいのでいちこ母は少々焦ってます おしっこは早々と済ませますが ここからが長い😅 遠くを見つめ… 休憩する気満々 がっつ... 続きをみる

    nice! 40
  • まだまだ厳しいのなら…

    台風が発生して天候不安定…🌀 台風の影響が今週末には出そうな予報🆕👂 おまけに残暑もまだまだ続くそうで… 秋の気配を感じてやれやれでしたが 今日は暑~い☀️ 山へ行くか? 川に行くか?  いちこちゃんならどちらが喜ぶかなぁ⁉️ 初めて訪れる所ですが 前から気になっていた 『道の駅ちくさ』に行... 続きをみる

    nice! 41
  • “狂犬”いちこ(>_<)

    いちこちゃん 時々“狂犬”スイッチが入ります👿 お布団とか クッションとか直そうとしたら❔跳んできます  怖い顔してるけど…何々何々 そしてガウガウ 油断したら噛んできます(>_<) いちこちゃんの“狂犬”スイッチは何なんでしょうか❔ 何か不機嫌な理由があるの…❔ 子分のニコちゃんが狂犬いちこの... 続きをみる

    nice! 39
  •  夏の終わりの締めくくり  8/31

    夏の終わりのお出掛け “ドイツの森🌳”に行きました 夏の名残惜しさも感じつつ 秋の気配を感じるドイツの森 坂道を登ってまずは街エリア内でお食事タイムにします いちこ父母は…🌭🌭 美味しそうなビール🍺片手のバスツアー客様を恨めしそうに眺めながらひたすら食べました いちこちゃんもお昼ご飯をもっ... 続きをみる

    nice! 37
  • はじめまして✨よろしくでしゅ ご対面編

    お宮参りを済ませて 息子夫婦がやってきました お留守番だったいちこちゃんそわそわのお出迎えです おむつ替えをガン見😲 気になって気になって とにかく気になって 覗き込んでます 側から離れません😅 いちこちゃんにとっても愛しい存在の弟分ですね☘️ 可愛いでしゅね ずっと側で見てて良いでしゅか  ... 続きをみる

    nice! 33