豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2019年5月に書かれた記事

  • 名コンビ診断

    ベストバランス『うちのコ名コンビ診断』 いちこちゃんといちこ母の名コンビ度は… 簡単に出来ます やってみて下さい 豆柴犬ランキング

    nice! 34
  • グリーンシャワー🌳 *その1*

    とても爽やかなお天気で 朝は少しひんやりとしてます そんなに気温も上がらない予報…ならば💡 山登り決行です⛰️ グリーンシャワーの森 (いちこ家は田舎暮らしだけど それでも森や自然を感じたい✨) とても気持ち良いね~🎵 いちこちゃんは 獣の気配🐗を感じるのか ちょっとソワソワ 登り始めは拒否... 続きをみる

    nice! 31
  • 平日の雨降りだからね

    真夏の様な暑さが続きましたが 一昨日 やっと まとまった雨と涼しさが戻り ほっとしました 🐕『雨降りはからだがダルダルでしゅ…』 👨👩休日で いちこ家大好き“カインズホーム”で買い物してから“ドイツの森🌳”でいちこちゃんに思い切り散歩させるかなぁ✨という日程で出発🚘💨 👩『いちこちゃ... 続きをみる

    nice! 37
  • トラップ

    いちこちゃん いちこ父にトラップを仕掛け 遊んでます 絶対に楽しんでます いちこちゃんお気に入りトラップは… かじりあげて表面に鋭さを出したかじり棒2つ… もはや武器化してます(>_<) ここまで鋭さを増すと危険⚠️ですね😅 新しいものと交換します💦 獣道ならぬいちこ父道にトラップを仕掛け根気... 続きをみる

    nice! 38
  • 久しぶりの出勤👔

    いちこちゃん 今日はいちこ父と久しぶりの出勤👔 持ち物は…💼 お仕事だけどおやつ🍪です それからおもちゃです💦 あと 寝転んでいちこ父を監視する為のマットです この3点セットを準備して行って参ります ですが久しぶりの出勤でもありなんだか帰りたくなったみたいです 👨『抱っこをせがんで仕事に... 続きをみる

    nice! 44
  • 高原も暑い❗

    おはようございます 昨日は北海道で39.5℃…😱💦 史上最高 異常な暑さ…この先どうなりますか…心配で仕方ないです ブログは一昨日の続きです ペット露天風呂に行く目的の前に せっかくだからといちこ父 お決まりコースで蒜山に足を伸ばしました🚘💨 凉を求めて高原へ🎶…でももはや何処にいても暑... 続きをみる

    nice! 37
  • 潤いプラス~✨

    いちこちゃん ペット用の露天風呂に行ってきました 湯原温泉『ひまわり🌻館』 ペットの湯です 1匹 60分 1,570円(ちょ~っと高いです💦💦ちなみにヒトの入浴料金は500円です) アトピーの子に良いみたいです✨ ドクター👩‍⚕️Rさんから 神経痛の子にも効果があると聞きました👂✨ ポイ... 続きをみる

    nice! 42
  • 早すぎる暑さに…

    5月とは思えない暑さ… 今週末はもっと厳しいそうですね… 連日30℃越え…😱☀️ 日焼け予防も忘れず‼️です 今日はいちこちゃんを温泉に連れていこうと思います♨️ ワンコ用の露天風呂です (画像はお借りしています) 一昨年に訪れた時は賑やかに混浴😀 🐕『懐かしいでしゅ』 🐕『丁度良い湯加減... 続きをみる

    nice! 34
  • ギブ・ミー・グルコサミン

    皆さん おはようございます いちこちゃんのお散歩事情… 体重が0.1㎏減量して喜んでるいちこちゃん✨ しかし❗まだまだずっしり感がいちこ母の肩 腕 腰 膝にきいてますから…残念 そろそろ膝軟骨も減少してくるお年頃のいちこ母であります いちこ母だって心を鬼にして 断固拒否柴を無理矢理引っ張り連れ帰ろ... 続きをみる

    nice! 38
  • 薔薇が咲いた~🎶 *その3*

    先日のバラ祭り🌹 お天気が今一でまだ蕾も多く目立っていました  お天気最高🌞 薔薇の美しさを堪能するためにリベンジ 先日の写真はピンぼけが多く いちこ父も📸リベンジ😅 暑い中でも いちこちゃん💓笑顔のサービスショットです🤗 👨『いいねぇ 可愛いよ~』📸 👨『イエス⤴️⤴️』📸 ... 続きをみる

    nice! 36
  • もふもふタイム~⏰

    まったりしているいちこちゃん いちこ母からもふられても なすがままのいちこちゃん 🐕『お好きにどうぞでしゅ 堪能してくだしゃい』 👩『スキンシップの一貫としてやってますから👮』 そんな朝のひとときでした ポチっとお願いします⬇️⬇️⬇️ にほんブログ村 こちらもついでにポチっとお願いします⬇... 続きをみる

    nice! 35
  • いちこちゃんの病院🏥

    一晩中雨を降らせた雨雲が東へ移動しました 大きな被害はまだ聞いてません…大丈夫だったでしょうか⁉️ いちこ家ではいろんな物が散乱… 見て見ぬふりで  今日はいちこちゃんのお薬を貰いに病院へ🚘💨 いちこちゃんの病院は最近お引っ越ししたばかりなんです ピカピカです✨  ノミ・マダニと今月から追加で... 続きをみる

    nice! 36
  • 雨にも負けず風にも負けず

    いちこタウンは今のところ雨はさほどではありませんが 強風が吹き荒れてます 嵐です🍃🌀 しか~し 雨だろうが嵐の中だろうが 定刻🕰️  🐕『お散歩でしゅ 連れてってくだしゃい』 👩👨『行くっきゃないですね😅』 時折 強風が吹き恐怖を感じます お空も 一面厚い雲が垂れ込めています 🐕『... 続きをみる

    nice! 36
  • 薔薇が咲いた~🎶 *その2*

    こんばんは いちこガーデンの薔薇も一斉に咲き始めてます🌹🌹🌹 しかし お手入れ管理が行き届かず 病気&害虫に蝕まれて 残念です 🐕『ドンマイ』 とにかく咲き始めまでが勝負だそうです 薔薇園の方にレクチャー受けました📝 病気に負けない子達に育てます そして “イチローの木🌳”やまぼうしも... 続きをみる

    nice! 36
  • 薔薇が咲いた~🎶 *その1*

    こんにちは 昨日の続きです お出掛けから戻りちょっと休憩をとり いちこ家の近くの薔薇祭りに行って来ました 夕方でお客さんは少なく  いちこちゃん連れてゆっくり薔薇🌹の美しさにうっとりしてきました✨ 今日は1日曇り空でしたが涼しくて 薔薇も一息ついてリラックスしているように思えました 管理が行き届... 続きをみる

    nice! 28
  • いちこちゃんとウィンドウ・ショッピング

    🐕『こんばんは いちこでしゅ ブラッシングしてましゅよ』 まだまだ抜けます 今日は朝から爽やかいちこタウン 離れた街🏢🏬✨までショッピングに出掛けました 倉敷未来公園 三井アウトレットパーク倉敷へ インスタ映え📸スポットかな⁉️ いちこちゃん映え~😆 写真は撮れてませんがゆっくり見て回れ... 続きをみる

    nice! 34
  • 気になって進めませんでした

    🐕『こんばんはいちこでしゅ』 今日は爽やかな風がいちこタウンに吹き渡り 早めに夕散歩スタートが出来ました 🐕『シュッキリ~』青空です   いろいろ気にななるようで なかなか前に進めません あっちや👀 こっちや👀 前方‼️ 方向転換して後方‼️ ゆっくりゆっくり🐌💨💨 ついに👩💦し... 続きをみる

    nice! 39
  • スタミナつけました✨

    こんばんは✨いちこちゃんです 👨👩今日はガッツリ系ランチでした ホルモンの美味しいお店 老舗“滝川ホルモン”✨ 美味しい噂を聞き付けて始めて訪れてたのが確か半年前… そして本日二回目は 仕事休みが合ったので息子のリクエストで訪れました すでに🈵 注文して暫し待ちます ホルモン4 モツ1 レバ... 続きをみる

    nice! 38
  • 暑くて暑くて…

    あまりの暑さに ゆう散歩は遅めの出発とします 仕上げ散歩と兼ねますね😅  いちこタウンの今日の日の入りは19時です 涼しくなったら行こうねぇ🐾 それまでお庭で過ごそうと出てみました…   👩『お庭でオシッコしても良いのよ~』って言うけど…してくれませんね🤔 暑い中 草むしりしながらお庭で過... 続きをみる

    nice! 32
  • あずきちゃん

    あずきちゃんはいちこ家とのお出掛けが楽しみだそうです お出掛けのお誘いをしたもんなら お迎えがあるまで玄関で今か今かと待ってるそうです✨  あずき父母(いちこ母の両親です)は高齢なので一緒にお出掛けします あずきちゃんだけ連れてのお出掛けもあります あずきちゃんも10歳になるので いろいろな面で気... 続きをみる

    nice! 29
  • ダム巡りは続いてます

    5月11日(土) 後編 (振り返り) “みまさかスローライフ列車”撮り鉄👨に同行し その流れでダム巡り あずき家(あずきちゃん あずき父母)も一緒です お天気が良く最高の景色に期待出来ます🚘 まず向かったのは黒木ダム 続いて津川ダム ダムの近くにはダム公園🎄⛲があって お出掛け穴場スポットで... 続きをみる

    nice! 36
  • 仕上げ散歩にて🐾

    1日の最終“仕上げ散歩”に出発🐾 涼しく歩きやすくて良い🐾 アスファルトはほんわか温かい…🌡️ (これからは必ずチェックしないといけませんね…) いま空の変化を楽しむ余裕がある🐾 そして…思わずシャッターを切った今日の空の風景📸 なんとも不思議な雲…夕陽を浴びて幻想的… お月様も優しく輝... 続きをみる

    nice! 30
  • 撮り鉄👨に同行

    5月11日(土)前々から楽しみにしていたいちこ父👨… JR因美線の昔ながらの駅舎 新緑の風景 “みまさかスローライフ列車”の撮り鉄です まず向かったのは 映画『男はつらいよ』のロケ🎥が行われた美作滝尾駅へ 登録有形文化財にも登録された 木造駅舎が温かみがあって タイムスリップ🕰️したようです... 続きをみる

    nice! 35
  • 何を思う…? *朝の一時*

    ぼんやりと前を見つめて… 何か考え事でもしているのでしょうか…🤔 それとも何も考えてないのかな🤔 おっと 大きなあくびです🤭 あれあれ?お目目がショボショボしてきましたよ 朝んぽしてから 朝ごはん🍚 ゆっくりしてたら  朝寝モード…😪💤💤眠くなってきた様です このままお留守番お願いし... 続きをみる

    nice! 28
  • 動物愛護センターから繋がる命

    昨日からの続き… ドッグランを終えて🐾動物愛護センターの職員さんとお話ししていたら 保護いぬ🐶ちゃんがお外に出てきましたよ~ なんとも良い香りの子犬ちゃん達 シャンプー🚿してもらったばかりなんだそうです もうすぐ譲渡会があるのです✨ シャンプー中で会えなかった黒助君(黒柴mix) とても人懐... 続きをみる

    nice! 36
  • 朝いちドッグラン⚽

    今朝早目に岡山県動物愛護センター内のドッグランに向かいました 9:30~利用開始 センターの職員さんにモフモフしてもらってご挨拶を済ませたら やや引っ張り気味にドッグランへ💦💦 いちこ一番乗り👀‼️ 貸し切り状態だと分かると キラーン✨目が輝きましたよ 🐕『ボール遊びしましゅ~』 このとこ... 続きをみる

    nice! 36
  • リブログです  

    無事にお家に帰ってきて下さい 祈っています

    nice! 18
  • まだまだ足取り軽やか🐾

    おはようございます まだまだ朝晩ひんやりとして いちこちゃんのお散歩も足取り軽やか~ これから暑くなれば足取りは重く重~くなります 昨日のゆうさんぽの帰り道 お仕事から戻ってきたいちこ父のお出迎えに 🐕『いちこの為にお仕事お疲れ様で~しゅ』 いちこ母を引っ張り気味にダッシュ💨💨 👩『ゼーゼ... 続きをみる

    nice! 35
  • ゴールデンウィーク最終日✨その2

    ゴールデンウィーク最終日 “一日一膳中村屋”さんから 次に目指した先は…苫田ダム 目的はダムカード💳集めです😅 ゴールデンウィーク中 日曜日しか休めなかった息子に代わり 息子ブームのダムカード集めのお手伝い… 🤔 いや いちこ父は息子よりもはまっちゃったのでは…と思われます😅 苫田ダムでは... 続きをみる

    nice! 29
  • ゴールデンウィーク最終日✨その1

    本日より通常モード‼️ 気持ちを引き締めて頑張ります✨ さてゴールデンウィーク最終日… 夜勤明けのいちこ父 帰ってきて…コーヒー1杯 お腹の調子を整えるヤクルト飲んで🤣 👨『行くよ~』 気合いが入ってます💪👨 まず向かったのは う~ん 久しぶりの“一日一膳中村屋”さん💓 開店10分前に到... 続きをみる

    nice! 36
  • おぉ~“ドイツの森🌳”が~😆

    ゴールデンウィーク中2回目に訪れた“ドイツの森🌳” ゴールデンウィーク後半はお天気に恵まれて 人出が一気に増えちゃいました😱💦 広い駐車場が車で埋め尽くされました ゴールデンウィークらしい“ドイツの森🌳”🤭 ゴールデンウィーク前半に満員御礼🎶だと喜んでいましたが (何故だか喜ぶいちこ母... 続きをみる

    nice! 32
  • ダムカード💳

    いちこ家から🚘20分程度の所に 八塔寺川ダムがあります 目的はいちこちゃんのお散歩とダムカード💳✨ゲット ダムカードは国土交通省及び独立行政法人水資源機構が管理するダム等で配布しているカード型式のパンフレットだそうです😃 このダムカード💳を集める息子のブームのお手伝い🤭 令和を記念して豪... 続きをみる

    nice! 34
  • 蒜山高原ドライブ③

    蒜山高原ドライブ② 蒜山ジャージーランド🐄から 塩釜冷泉へ移動 最終目的の塩釜冷泉の水汲みです 塩釜ロッジに駐車🅿️🚘 まずは冷泉の泉を目指して歩きます ↑お天気がいまいちで泉の透明度が伝わらないので画像をお借りしました こちらでは取水禁止ですが いちこちゃん🐕ちょぴっと頂きます✨ しかし... 続きをみる

    nice! 34
  • 蒜山高原ドライブ②

    蒜山高原ドライブ① ハーブガーデンハービルから 蒜山ジャージーランド🐄へ移動 こちらも たくさんの観光客さんです 少しひんやりしてきました 蒜山三座(蒜山は上蒜山 中蒜山 下蒜山3つの山からなります)は残念ながらガスが掛かってスッキリ現れてくれません(>_<)⤵️ 乗馬体験や レストラン🍴は凄... 続きをみる

    nice! 33
  • ㊗️令和🎉蒜山高原ドライブ①

    いちこ父母のお休みが唯一同じとなった5月1日 雨が上がりました⤴️⤴️ お日様は顔を覗かせてくれませんが いちこファーストで緑を求めて蒜山高原へ gogogo🚘💨 まず目指したのは… ①ハーブガーデン ハービル ここはラベンダーが綺麗なんですよ✨時期はまだ先ですけど😀 こちらにはドッグランが... 続きをみる

    nice! 27
  • アメイジング🐕

    時代が間もなく変わろうとする23:50🌃… もちろん夢の中💤🎠💤のいちこ父母 突然…🐕『オシッコ~ オシッコでしゅ~』 👩『どうしたの…😪』 🐕『漏れちゃいましゅ‼️』 お家のおトイレで出来ないいちこちゃん…😞 いちこ父を起こして平成最後のおトイレ しかも雨の中… そして令和まで... 続きをみる

    nice! 32
  • 4月の雨で5月の花が咲く

    イギリスの諺だそうです 『3月の風と4月の雨で5月の花が咲く』 素敵な諺ですね まさしく平成最後に降った雨は 令和に花を咲かせるのですね✨ 『平成最後の…』がなんとも寂しい気持ちでいましたがこの諺を知り 令和という新しい時代を迎えて いちこ家も穏やかで元気で過ごしたいって思います✨ そしていろんな... 続きをみる

    nice! 30