豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2020年8月に書かれた記事

  • ちょっとイライラ🐶

    いちこちゃん 急に いちこ母をしつこく甘噛み 何かを訴えながら💦 『いちこ イライラしゅる~』 いちこちゃん 更年期でしょうかぁ😂 調べてみたら🔎 ワンコのミドル世代で更年期に似た症状がみられることもあるようです ミドル世代(中年期)は6~8歳(人年齢で40~50代) いちこちゃんはもうすぐ... 続きをみる

    nice! 49
  • 親バカ目線ですけどね(;^ω^)💦💦

    おはようございます 今日は いちこちゃん 二度寝からのすやすやおねむ😴💤です ゆっくり過ごして貰うとして 母は庭仕事を少し頑張ります 昨日の川遊びの様子をYouTubeにも公開しました 親バカ目線の呆れた動画に…冷ややかご意見もあるかと思いますけど😂 宜しければ観てやって下さい🙇‍♀️💦... 続きをみる

    nice! 50
  • 泳ぎ🏊‍♀️✨少しだけ上達しました

    今日も暑い🔥☀️1日でした こう暑くては 木陰に入っても暑いものは暑い そうだ😃💡 滝に行こうかぁ~🚙💨 涼しく過ごしやすいです✨ 滝の流れ落ちる音に癒されながら いちこちゃん 泳ぎました🏊‍♀️ 前回のぷかぁ~から 上達しましたよ~(親バカコメント💬) この投稿をInstagram... 続きをみる

    nice! 46
  • 5時から散歩のつもりが‼️

    今日も暑い暑い1日でした🥵 いちこちゃんは 朝からご機嫌斜め?(・_・;? あさんぽ拒否しました 今朝はいちこ母が仕事に出掛けてから数十分で いちこ父が夜勤明けで帰って来ます🏠🚙💨  そんな日は少し緊張しています いちこちゃんのお散歩にかかっているからです😂 いつもなら拗らせて…拗らせな... 続きをみる

    nice! 44
  • 朝一番のドッグラン🐾へ

    今朝 岡山動物愛護センターへ行って来ました 可愛い❤️愛護週間のポスターが出来上がった事へのお礼を伝え 掲示してあるポスターを眺めて( *´艸`) ついでにドッグラン🐾へ 朝一番のお一人様のドッグラン🐾でした とはいえ結構暑いですね💦 珍しくクンクン活動を積極的にして周り🐾 広いエリアから... 続きをみる

    nice! 43
  • いちこちゃんの友ワン🐶🏠

    いちこちゃん 最近お友達🐶が出来ました✨ いちこちゃんなので😂 わちゃわちゃなスキンシップはいたしません ソーシャルディスタンスを守ったお付き合い✨です お散歩の途中🐾 ご挨拶する為にお友達のハウス🐶🏠にいちこ父と立ち寄ります お互い吠えたり 飛びかかったりもなく 暫く見つめ合うそうです... 続きをみる

    nice! 51
  • 出会った感動をいつまでも🐾

    いちこちゃん県の『動物愛護週間💛9/20~9/26』のポスターが出来上がりました✨ いちこちゃん🥰 協力させていただいています✨😌✨ 全てのしっぽ達が 穏やかで幸せな生涯を送る事が出来ますように✨ そして… もうすぐ5歳を迎えるいちこちゃんです🎂 また一つ素敵な思い出が出来ました( *´艸... 続きをみる

    nice! 56
  • 週の始めのあさんぽ🐾

    同じ記事が投稿されてしまいました🥺💦💦💦 既にナイス👍いただいているのでそのまま残します🙇‍♀️💦💦 ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ 今朝はとても涼しかったです お散歩タイムは ひんやり気持ち良くって✨いちこちゃんも 早歩きでやる気満々⤴️  草むらを攻めて💨💨 攻めて💨💨💨 お仕... 続きをみる

    nice! 35
  • 週の始めのあさんぽ🐾

    今朝はとても涼しかったです お散歩タイムは ひんやり気持ち良くって✨いちこちゃんも 早歩きでやる気満々⤴️  草むらを攻めて💨💨 攻めて💨💨💨 お仕事バッチリ✨ 遠くにお散歩仲間🐶さん発見👀‼️ 暫く監督していました🧐 しっかり歩いて ちょっと休憩…💦💦するのかな 地面がひんや... 続きをみる

    nice! 22
  • 犬生初✨はじめて記念日が増えました

    いちこちゃん 5歳目前にして😄 犬生初の泳ぎ🏊‍♀️に挑戦 お家プールで少しずつ水に慣れて✨✨ ライフジャケットを準備して✨✨✨✨ そして 遂に~ 遂に~ 恐る恐る川へ 入水💦💦 ぷかぁ~ いちこちゃん犬生初 浮きましたぁ🎶 そして動画もご覧ください💛💛💛💛 豆柴いちこの初泳ぎ記... 続きをみる

    nice! 51
  • ちょっと頑張った💦あとは

    今朝は畑の草と格闘🌿 涼しい時間から始めたけれど直に暑くなりバテましたぁ🥵 そして夕方には出しっぱなしのプールの掃除と片付け💦💦💦 明日は多分… “何もしないもんねっ😋”のつもりで頑張りました これで今日は終わりです✨ …ではないんです😄  いちこちゃんのおちっこ散歩先を考えていて…... 続きをみる

    nice! 41
  • 今日のお家時間🐶🏠

    今日はお休みで2ヶ月ぶりの病院へ いちこちゃんも 一緒に行きましゅ~ ついて行きましゅ~ なかなか引き下がりません とはいっても近くの病院なんです😄   直ぐに帰って来るからね 🚙💨 説得してお留守番を… 戻ったら きょとん 早く帰ってきたでしょっ 暑くなる前に少し水浴び 疲れました~😴?... 続きをみる

    nice! 50
  • 今日は夏祭り

    今日はいちこ母の職場の夏祭りでした とはいっても こじんまりです😂 本日のご利用者様11名👴👵 お店は…  フランクフルト  綿菓子  かき氷 皆さん思い思いにお店にやって来られます✨ いちこ母はフランクフルト屋さんでしたよ😁 あとは介護スタッフとご利用者様が一緒に踊ったり 花火🎆をプロ... 続きをみる

    nice! 45
  • コロンちゃんの情報

    コロンちゃん一家のお写真です 先住猫ちゃんと揃って仲良く… ではなく😂 コロンちゃんが 猫村さんのご飯🍚を狙っているところだそうです💦 猫村さんは大人対応 コロンちゃんの様子を優しく?見守ってるのでしょうかね😅 猫村さんは堂々とした貫禄ある猫ちゃんです そしてコロンちゃん🆚ベックちゃんは... 続きをみる

    nice! 47
  • 目標は川遊び😄

    本日 いちこちゃんに届いた物です⬇️ ライフジャケットです いちこちゃんと涼を求めた川遊びに向け そして安全の為購入しました まだまだ川遊び🎶とはなりませんが 確実にお家プールはお気に入り💛です 自ら入水🏊‍♀️ 意外と😅水は平気ないちこちゃん ある程度遊んで飽きたら出る😂 近場で山間に... 続きをみる

    nice! 49
  • 5時から散歩🐾

    危険な暑さが続いています お散歩は涼しい時間に出掛けています  今朝も5時から散歩🐾 いちこちゃんのおかげで早寝早起き習慣です😂 地面もひんやり いちこちゃんもすたすた歩いてくれました Instagramから動画も見えます いちこちゃんと 一緒にお散歩して下さい😄 この投稿をInstagra... 続きをみる

    nice! 41
  • もしかして🤔

    おはようございます 今日も暑くなるんでしょうね…お家時間で安全に過ごします🐶🏠 さて昨日は 午後からいちこちゃんの爪切り+肛門腺絞り+肉球ケアにカインズホームへ🚙💨 その前に 一日一膳中村屋さんでお蕎麦を頂きます 中村屋さんはワンコウェルカムな嬉しいお店💛 店主さん手作りの お客さん思い... 続きをみる

    nice! 43
  • 可愛い❤️大吉君

    あさんぽ🐾で大吉君に会いました つい先日犬間違いされた大吉君です😂 写真がないのが残念です お散歩するワンコちゃん仲間の中で いちこちゃんが犬間違いされるとしたら… 🤔あの子だね❗と思っていた子だったので あさんぽ🐾でバッタリ 声かけしてみました😄 飼い主さんも ニッコリ😄 🧔『そう... 続きをみる

    nice! 44
  • 今日も明日も…

    危険な暑さが続いています 今日も日の出🗻☀️さんぽ 涼しくてやる気満々 しっかり歩いてくれました  しっかり歩いたら ごはんも美味しいねっ 今日は 今朝のお見送りいちこちゃんです この投稿をInstagramで見る いちこちゃんのお見送りスタイル 寂しそうなお顔が…後ろ髪を引かれるんです 全身に... 続きをみる

    nice! 48
  • いぬのきもち🐶

    ペット情報誌『いぬのきもち ねこのきもち』📖の無料アプリがあります 愛犬、愛猫のお誕生日を登録すると 毎日年齢に合わせたアドバイスが届くのだそうです✨ お役立ち情報満載です✨ 嬉しいのは 獣医師さんが無料で愛犬、愛猫の体調や健康相談に答えて貰えます 可愛い写真加工も出来 簡単投稿 こんな表紙風加... 続きをみる

    nice! 44
  • 1日のスタート

    今日は日の出時刻にあさんぽ🐾行ってきました いちこタウンの今日の“日の出時刻”は5時22分 太陽が顔を出したとたんに気温がじわりじわり上がってきましたよ~⤴️ この時間ならいちこちゃもスタスタ🐾歩いてくれますね😃 そんな今日のいちこちゃん この投稿をInstagramで見る おはようございま... 続きをみる

    nice! 44
  • 危険⚠️な暑さ

    今日も暑かったですねぇ あさんぽ🐾も 起きてさっさ~っと出ないと 直ぐに暑くなってしまいます💦 今朝も交渉に手間取り 日の出時刻に🚶‍♂️🐕出る予定が 6時を過ぎてスタート🐾🐾🐾 汗をたくさんかいて戻ってきました 朝ごはんは なんとか半分 お昼ごはんは… 仕事から戻ってみたら いちこ... 続きをみる

    nice! 47
  • 夏本番🌞お家の過ごし方🎐

    おはようございます 本格的な夏到来 バテバテ ゴロゴロです( ´艸`) 昨日は ㎇探知犬による睡眠不足で一日ぼーっとしてました (誤)イモリ🙇⇒(訂)ヤモリの発見に至らずです 猛暑続きの中 様々な問題に備えて… 🍓その1 いちこちゃんの為にドッグランを作りました✨ といっても小さなドッグラン?... 続きをみる

    nice! 51
  • GB探知犬の眠れぬ夜

    昨夜の事です いちこちゃんいつもならベッドに上がって朝まで熟睡😪💤💤 しかし昨夜は違いました そわそわ 落ち着きません💦 オシッコかなぁ⁉️ いちこ父に暗闇のお散歩をお願いしました いちこ父いわく オシッコはしたけど 歩行拒否されたと…🤔 まぁ とりあえずはスッキリしたから もう寝るでし... 続きをみる

    nice! 54
  • ドッグランでラン🎶

    今日は 動物愛護センターへ行ってきました 今年も『我が家のペット写真』に応募しましたよ🎶 写真は悩みに悩んで決めました😂 そして せっかくなので 少しドッグランで走って来ました✨ ボッチラン🎶 少し暑いですが曇り空で走り安いかなぁ その様子はYouTubeをご覧下さい😄 豆柴いちこちゃん ... 続きをみる

    nice! 50
  • 涼を求めて🚙💨 昨日の続き…

    暑いい我が家から逃げ出して 涼をとるため蒜山高原へ🚙💨昨日 お出かけしました まずは白樺の丘へ こちらは 白樺の木🌳が立ち並ぶ小高い丘から高原風景を望め のんびり出来ます 少しガスがかかっていますが大山が見えます いちこちゃんは 持参したごはんを木陰で食べました 少しの休憩の後 見頃を迎えた... 続きをみる

    nice! 43
  • 今日は涼を求めて

    今日はInstagram投稿記事です🙇‍♀️ この投稿をInstagramで見る 涼を求めて蒜山高原へ 一面ヒマワリの丘🌻へ #豆柴 #豆柴いちこ #柴犬 #赤柴 #柴犬のいる暮らし #柴犬と暮らす #柴犬の気持ち #柴犬大好き #柴犬の癒し #備前桜山荘出身 いちこママ(@mameshiba... 続きをみる

    nice! 46
  • 運動不足の解消は🤔

    只今の気温34℃無風…🥵 まとわりつく暑さ…🥵 のびのびしてるけど 外には出られませんよぉ いちこちゃん いちこ父母は仕事で1日の大半はゴロゴロしています(仕方ないですが…) ごはんは一時的食欲減退期から比べると よく食べています こうなると…コロナ太り期から夏太り期へと移行 悩ましい事態です... 続きをみる

    nice! 51
  • 暑中見舞い

    皆様 暑い日が続いています お盆の頃には強烈な暑さに見舞われるそうです🥵 40℃超えだそうです😩🌀 皆様 暑中見舞い申し上げます🎐 どうか皆様 皆ワン 皆にゃん 皆🐥さん   生きとし生けるもの 🐸🐻🐗🐍🐝… この厳しい暑さの夏を…  そして災害の多い夏を… コロナウィルスの夏... 続きをみる

    nice! 43
  • コロンちゃんの近況報告②

    不定期投稿と言いながら勢いが出て連日投稿です😂 今日は… お隣の子になった コロンちゃん😺の最近の様子をコロンママさんからLINEで送って貰いました✨ 大きくなったねっ💛💛💛 とても落ち着いて 馴染んでいます🥰 先住猫さんに闘いを挑んでいくような勝ち気なお嬢さんみたいです( *´艸`)... 続きをみる

    nice! 46
  • 南光ひまわり🌻畑へ

    おはようございます 昨日は 早起きして… というか いちこちゃんに4時に起こされました😵💤⤵️ 前日の事 いちこ父が  『明日は早起きしてひまわり畑🌻に行こうかぁ‼️』 ってことになり 揃って早めの就寝👨👩🐕💤 そして いちこちゃんの判断で😄💦4時起床となりました 『起きて起きて... 続きをみる

    nice! 58
  • 気持ちも新たに💛 宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

    おはようございます 今日から8月がスタートですね🌊 先日… いちこ母のメンタルが急降下🥵⤵️⤵️⤵️ (日照不足で自律神経が乱れ 体調⤵️ 気力⤵️でした) 少しブログを休んでみましたが…🛌 梅雨明けしたら 心も体も軽くなりました✨気力もUPしつつあります📈😂 梅雨明けしたとたんに30℃... 続きをみる

    nice! 52