豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

豆柴いちこのブログの人気記事

  • 津山鶴山公園へ🌸

    日本さくらの名所100選に選定されている『津山城跡 鶴山公園』です こちらはワンコの入園は カートかバックに入れてならOK です なので基本 小型犬のみという感じでしょうか いちこちゃんはスリングに入れて 入場の際 チェックしてもらいOKを頂きました スリングから顔だけ出して 公園内を巡りました ... 続きをみる

    nice! 53
  • ドイツの森🌲でまったり

    昨日は午後からドイツの森🌲へ行って来ました 薄曇りなお天気で 来場者もぼちぼちな感じで 過ごしやすかったです😄 まず向かったのは 芝生広場へ  寛ぐ気満々で来ましたから✨ 今日も ソーセージの無料サービスがありました⤴️ いちこちゃんも良い匂いにクンクン🐽してました いちこちゃんも おやつ持... 続きをみる

    nice! 55
  • びっくりな“しっぽいち”inドイツの森

    人と犬が一緒に楽しめるマルシェ“しっぽいち” ドイツの森にやって来てくれました~~~ いちこ家は“しっぽいち”🔰です 余裕を持って早めに🏠出発しました🚘🎶 開場前に到着出来そうでほっとしたのも束の間😅 広い広いドイツの森の駐車場🅿️には既にたくさんの車が😱💦 県外ナンバーの車の多さ... 続きをみる

    nice! 39
  • 久方ぶりの

    少し緊張します 久方ぶりでございます🙇‍♀️ 今日から5月がスタートしました 残念ながらこちらは荒れたお天気予報です まさかの2度目の『我慢のゴールデンウィーク』 去年は珍客🐈️をふぅちゃんが連れてきて😂 コロナちゃん改めコロンちゃん いちこちゃんもびっくりしていましたが… もう1年が経った... 続きをみる

    nice! 35
  • お役立ちアイテム

    いちこちゃんとの夏🍧🍉のお出掛けの必須アイテム mont-bellドギーキャリングパック ワンコ用のリュックです いちこちゃんは…というかいちこ父母は カートよりリュックのほうが使いやすい気がします 抱っこ大好きいちこちゃん🤣 暑い中の抱っこは いちこ父母にとっても軽い拷問😅 以前使ってい... 続きをみる

    nice! 36
  • 差し出がましくも

    道を挟んだお家の柴男君 もうヨボヨボ化が一気に進んでます… 柴男君は完全な外飼いです 厳しい冬の寒さも頑張って越しました しかも大きな穴が空いた劣化の進んだプラスチックの小屋で💦 ⬆️冬の事です 匿名の手紙を出して小屋の買い換えもしくは穴を塞いで寒さ対策をお願いしました💦 今は… 連日のこの暑... 続きをみる

    nice! 51
  • 大切な宝物✨

    ブログは私には向いてないなぁ🙅‍♀️って思っていました でも いちこちゃんを迎えてからは Instagramに挑戦したり😆 日々のいちこちゃんの様子や成長の記録を残したい❗ そんな思いでついにブログをスタートさせました📝 それはいちこちゃんの避妊手術がきっかけでもありました✨ 🔰はじめての... 続きをみる

    nice! 1
  • 今日はふぅちゃん

    ふぅちゃんの2回目の月命日 早いなぁ… 爪とぎ場所のお水を取り替えて  お花チェック💠 桃の花も供えました お彼岸には戻って来てくれていたのかなぁ👼 今日は配食担当の日で 先週出会った猫ちゃんに会えるかなぁと 期待していたけど 姿が見えませんでした ふぅちゃんの使者ではないかと思っていたのでし... 続きをみる

    nice! 1
  • 雪遊び

    昨日の中村屋さんから さらに北に向かって車を走らせ たどり着いた 那岐山“山の駅” 雪がたくさん☺️🎶 新雪をガシガシ歩きます 少し広い所でボール遊び   何度も何度も追いかけます 👩『いちこちゃん頑張るねぇ』 勢い余ってズボッ👀‼️ 👨『いちこちゃんの笑顔サイコー😍💓💓』 🐕『ち... 続きをみる

    nice! 24
  • ひょっこりとお知らせ🙇‍♀️

    ブログから離れて数日経ちました 確かにスマホ時間はずいぶん減って… いちこちゃんと👼ふぅちゃんの応援のもと “畑ドッグラン作り”や 季節の花を植えたり 元気な雑草と根気よく戦ったり…いろいろやっています いちこちゃんも勿論かわりなく元気に過ごせています❤️ でも やっぱりブログ…🌀🌀🌀 い... 続きをみる

    nice! 7
  • 今日もふぅちゃん

    昨日 ふぅちゃんを偲びながらブログを作成し終わったところに 一報を受けました📩 それは神がかり的な✨ 一瞬でふぅちゃん❗って思いました 幸せ運ぶクロネコふぅちゃん👼健在だぁ🍀 それほどこの一報は 本当に凄い事で 驚きでもあり それ以上にとても大きな喜び✨であります でも今は慎重に見守ります?... 続きをみる

  • 朝から おぉ~👀‼️

    いちこちゃんといちこ父が朝ん歩🐾に 行ってる間に いちこ母は 朝ごはんの準備です 今日の卵はだし巻きにしようかな❗っと ボールへ1個目を割り入れました な なんと~👀‼️ 双子の卵🔴🔴です✨🥺✨ 誰もいないけど 一人でおぉ~🎶と叫びました なんか良いことあるかなぁ🍀 予定変更して “... 続きをみる

  • トッピングに物申す😈

    月曜日の朝(いちこ父なし いちこ母といちこちゃん) あさんぽ🐾 6:00スタート しっかり歩いて お務めも順調に終わらせ💩 後はいちこちゃんが朝ごはんを ちゃんと食べてくれたら パーフェクト✨ しまった😵💧 トッピングのササミが1切れしかないなぁ…  追加に卵を茹でて💦  そうだ😃💡... 続きをみる

  • 今シーズン一番の寒さ⤵️ 明日はもっと寒く…🥶

    今日は寒かったです…  お散歩がどんどん辛くなります 明日はもっと寒くなると“お天気お兄さん”が言っていました🎤 そんな寒い寒い今日 ポチッとしていたいちこちゃんのボアコートが届きました🎵 ジャーン 真っ赤です🤣 なかなか暖かそうで 何よりサイズが良かった✨ ぽっちゃり豆柴のいちこちゃんには... 続きをみる

  • しば丸せんべいクッションで寛ぐ

    いちこちゃんが1日の大半を過ごす場所… “しば丸せんべいクッション”です🥰 いちこちゃんのうちの子記念日にプレゼントしました✨🎁✨ 大変気に入って貰えて嬉しいです  しばドラ人気から始まってなかなかの入手困難な物ですから😂 しかも しばドラの上にしば丸せんべいクッションを贅沢に載せての二枚使... 続きをみる

    nice! 51
  • 11月22日は

    11月22日💡 ワンワンにゃんにゃんの“犬猫の日” 世間では“良い夫婦の日✨”だったのかぁ😅 勘違いのまま いちこ家は、おかやまフォレストパークドイツの森で開催された『しっぽいち』へ 全てのしっぽ家族を幸せにしてくれるイベント🎪 コロナ禍ではありますが 気合いを入れて ドイツの森に向けて出発... 続きをみる

    nice! 53
  • 小太朗君🌈ありがとう

    2020年11月6日17時15分 小太朗君はお空に旅立たれたんですね(´;ω;`) とても穏やかなお顔です 小太朗君の最期のコタmamさんへのプレゼント 苦しむ事無く 眠りについた小太朗君🌈 大変な病気と長い間闘っていたのにコタ君は穏やかなお顔で💛 いつも笑顔で🤗 コタmamさん そして頼も... 続きをみる

    nice! 45
  • 本日はカインズシャンプーから

    本日9月7日 カインズホームのシャンプーデーでした あずきちゃんも一緒🐕🐕 今日も賑やかなジョシーバ ´sでした💦 いちこ母 痛恨のミス😵💧 スマホを忘れたので写真はいちこ父にお願いしました 予約開始12時~ 終了は16時30分😰 お疲れ様でした💦 仕上がりはサラふわぁ~⤴️⤴️⤴️... 続きをみる

    nice! 52
  • 9月がスタート

    9月はいちこちゃんのイベントがあります🎪 5歳のお誕生日です 9月はお祝い月間であり✨🎂✨ いちこちゃんのお父さんお母さん🐕🐕 そしていちこちゃんに巡り合わせてくれたお里🏠🐶の備前桜山荘さんに感謝月間です🙇‍♀️⤵️⤵️⤵️ 飾り付けは去年の物に少し足して😄楽しみです✨ 当日は本人... 続きをみる

    nice! 50
  • 年間パスポート

    今日は… おかやま“フォレストパーク”ドイツの森🌳へ 甥っ子姪っ子のお世話にお疲れ気味なあずき父母&あずきちゃんと共に行ってきました  年間パスポートの更新をしました✌️ これで 暇さえあれば“ドイツの森”へ~🚙💨  いちこちゃんの入園料を握りしめて✊ “ドイツの森”での様子は また明日の投... 続きをみる

    nice! 53
  • リニューアルしたドイツの森へ その1

    今日は朝から雨降り こんな日のいちこちゃんは… からだダルおもでしゅ 今日もあずきちゃん家へご用があり行って来ました 用事を早々に済ませたら お天気回復⤴️ そうだ ドイツの森へ行こう✨ 3月1日にリニューアルしたばかりの ドイツの森です 年間パスポートの期限が切れる前に😏 お天気不安定で お客... 続きをみる

    nice! 41
  • 桜並木の番外編

    昨日は 通りがかりに思いがけず 綺麗な桜を発見 まずは第一目的である いちこちゃんのお散歩🐾 広い園内をぐるり 新鮮ではじめましてのクンクン活動に興奮気味🐽💨 お勤めご苦労様🥺 さぁ 桜といちこちゃんの撮影会🎶ですよ~ 賑やかにパシャパシャ📸 無駄に連写している横で 公園に到着した時か... 続きをみる

    nice! 50
  • 通りすがりの桜並木

    今日は素晴らしく良いお天気で 暖かい⤴️  仕事終わりに少し脚をのばして赤穂まで 赤穂海浜公園内を散歩するつもりでしたが 通りすがりの桜並木🌸 足を止めずにはいられず🅿️🚗 広い公園です🏞️ お散歩ワンコや ウォーキングしている方もまばらで ゆったり出来ました 河津桜が満開です モデルさん... 続きをみる

    nice! 49
  • 『楽しい散歩のコツ✨』📝

    ふっと こんな記事に目が止まりました “愛犬が もっとお散歩好きになる為の楽しませるコツ✨” これは 興味があります ①好きなだけ匂いを嗅がせてあげる ➡️いちこちゃんのクンクン活動に時間の許す限り 根気よく付き合っています👍 ②お散歩コースを変えてみる いつものコースを逆から歩いてみたり… ➡... 続きをみる

    nice! 52
  • 福豆と恵方巻き

    節分豆まき式デビューのいちこちゃん 参拝した最上稲荷では 『鬼は外』とは言わずに 『福は内~ 福は内~』と言います  鬼を追い払うのではなく 鬼を改心させるのだそうです 福をたくさん頂いたいちこ家 今年の恵方巻きは『くら寿司』テイクアウトになりました🤣 いちこちゃんは ササミで恵方巻きを作りまし... 続きをみる

    nice! 50
  • 今日もお庭で監督さん

    今日は雲多目ながら 青空がのぞいてます 日光浴しながらの監督 気持ち良くなって うとうと うとうと 場所を変えて監督 そして 昨日植えた見て食べて2度楽しめるイチゴの苗が…😨 うどん粉病ですかね… 早く対策せねば…  思い描いた花を愛で そしてイチゴ🍓を収穫する楽しみが…夢に成りかねません そ... 続きをみる

    nice! 34
  • 合同お誕生日 *反省会*

    いちこちゃん 夕食🌃🍴はステーキとサプライズのケーキを平らげましたが… 翌朝食…食べようとしません お残しのステーキにも見向きもしません💦💦💦💦💦💦 スタッフさんが見かねて 👨‍🍳お部屋でゆっくりどうぞ~~ と朝ごはんを包んでくれました いちこちゃんはお部屋に戻って食べる事にし... 続きをみる

    nice! 37
  • 合同お誕生日会 お泊まり編③

    帰ってきました やっぱりおうちが落ち着くなあとしみじみ🍵 ③は旬香でいちこ家がいただいた食事の紹介です いちこ家は毎年お誕生日お祝いプランでしたが今年は 『プランで鳥取和牛希少部位増量プラン』 いちこちゃんには🥩わんちゃんステーキ小(100g) プラス ビュッフェで好きなものをいただきます い... 続きをみる

    nice! 33
  • ドイツの森🌳花火大会  *ひたすら待つ 前半戦*

    いちこ家にとっては今年始めての花火大会です✨ まったりのところ失礼だけどお出掛けしますよ~🚘💨 お出掛けの目的は“ドイツの森🌳”花火大会です ちなみに8月13日の花火大会は台風で10月13日に延期されました  この時ばかりは凄い人で 駐車場も満車にならないうちにと早目に来ました(相当早すぎま... 続きをみる

    nice! 38
  • 嵐を呼んだジョシーバ

    “嵐を呼ぶジョシーバ´s”… ではなく 嵐を呼んだのは“あずきちゃん”でした🤣 いちこちゃんは今日はお利口さんだったと言われました これはあずきちゃんのおかげで ハードルがグイッと下がり、いちこちゃんがお利口さんに思えたのかもしれないです😅 シャンプー前に店長さんのお話しをなんだか神妙な面持ち... 続きをみる

    nice! 42
  • グリーンシャワー🌳 *その1*

    とても爽やかなお天気で 朝は少しひんやりとしてます そんなに気温も上がらない予報…ならば💡 山登り決行です⛰️ グリーンシャワーの森 (いちこ家は田舎暮らしだけど それでも森や自然を感じたい✨) とても気持ち良いね~🎵 いちこちゃんは 獣の気配🐗を感じるのか ちょっとソワソワ 登り始めは拒否... 続きをみる

    nice! 31
  • 蒜山高原ドライブ②

    蒜山高原ドライブ① ハーブガーデンハービルから 蒜山ジャージーランド🐄へ移動 こちらも たくさんの観光客さんです 少しひんやりしてきました 蒜山三座(蒜山は上蒜山 中蒜山 下蒜山3つの山からなります)は残念ながらガスが掛かってスッキリ現れてくれません(>_<)⤵️ 乗馬体験や レストラン🍴は凄... 続きをみる

    nice! 33
  • スッキリ~😆

    いちこちゃん 本格的な換毛期はまだな様で…少しずつ抜け落ちてます 暑い日もあったし ちょ~っと香ばしい臭いが漂ってます🤣 👩『オフ会に備えてシャンプー🚿だね』 いつものお気に入りのお店へgo 🐕『念入りにお願いしましゅ』 * * * * * * * * * * * * * * * * * ... 続きをみる

    nice! 33
  • ドイツの森 *追記*

    ドイツの森🌳といえば… キュートな豆柴ガールズ👧👧さん “なつふゆちゃん”と 初めましての ドキドキ💓デート         (2017年4月) チューリップが最高に綺麗でした✨ なつふゆちゃん見たさに いちこ母は Instagramを始めたんです👓 そしてラブな思いが伝わり なつふゆち... 続きをみる

    nice! 35
  • 生涯責任を持つために

    知り合いとお喋りした中で 悲しい話しを聴かされた 知り合いの勤務している施設でお世話していたワンコちゃんが亡くなった 16歳の高齢犬(柴犬の女の子) 年齢的にはよく頑張ったねっ✨て思えるけど…死因は安楽死… 施設の理事長さんが亡くなったあと 御家族も高齢でワンコちゃんのお世話は丸投げ😭 施設で職... 続きをみる

    nice! 29
  • そうだ( ´∀`)b恵方巻き

    2月3日 節分😈 そうだ😃💡いちこちゃんにも恵方巻き 材料は家にあるもので… 【材料】 ささみ 小松菜 人参 じゃが芋 ささみ以外は『いちこ農園』産直❗ 蒸し上がって 暫く置いてから食べやすくカット 野菜🥕🥔を最初に小さく切っておいてからささみで巻いたら丸かぶり出来たかな(-ω- ?) ... 続きをみる

    nice! 25
  • 寒いね☃️…こんな日は

    おはようございます いちこタウンにも寒波がやって来て 寒さが厳しくなってきました🐧 昨日は雪がチラチラと舞いました いちこタウンは雪に慣れないので わずかな積雪でパニック🌀😱です 今朝も冷えます あさんぽを誘いますが なかなか行く気モードになりません 👩『そろそろ行かないと 通学🚸時間と... 続きをみる

    nice! 22
  • はじめまして 宜しくお願いします

    3歳2ヶ月の女の子 飼い主👪と3人暮らし   ちょっぴり大きめな豆柴いちこです  大豆柴だなんて呼ばないで下さいね🐾 こちらはお家に来た頃のいちこです いちこ父さんの大きなお腹の上で安心しきって寝てます✨  お外には黒猫のふぅちゃん🐈が居候してます  時々出演するかもしれません  抱っこ大好... 続きをみる

    nice! 25