豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2019年3月に書かれた記事

  • 乗り越えられない壁はない

    いちこちゃん あの場所へ‼️ ドイツの森🌳いちこ参上‼️ あの日あの時を乗り越えますよ~ 写真はないですが 出会ったワンコちゃんともちゃんとご挨拶🍀 大型犬エリアは賑やかでしたが 共有エリアはいちこちゃんだけでした✌️ (共有エリアはアジリティエリアです) アジリティ挑戦💪 飛び越えます い... 続きをみる

    nice! 31
  • 飾りました

    先日のお出掛け先で買った 可愛い柴犬ちゃんの手拭い せっかくだからタペストリーにしようか 額に入れようか… 額は やはりいいお値段…😔 よくよく調べたら良い物発見💡 ダイソーの“手拭い飾り棒” 何でもあることに感動です✨ 素材は木❗ 良い 良い( ^ω^ ) 簡単にセット出来ます じゃーん‼️... 続きをみる

    nice! 30
  • ひょっとしたら…

    暖かい日が続いています ここ数日の間に カメムシを何匹発見したか⁉️ 洗濯物に付いたまま取り込んで 家の中で発見👀‼️ いちこちゃんは カメムシとゴキブリが大嫌いです😱💦 いちこのカメムシアンテナ📡反応したら クンクン鳴いて家の安全な場所(いちこちゃん的に)に避難します レスキュー👨‍?... 続きをみる

    nice! 35
  • 心の傷が癒えて…

    いちこちゃん 元気がないです いつもと様子が違います めったに入ることのないハウス🏠に入ってます 少しお外に出てみても… でも食欲はあります( ^ω^ ) でもでも心配なので予定を早めて仕事終わりに 病院に行ってきました 👨👩『先生によく診て貰おうねっ』  狂犬病の注射💉は内緒🙊です 先... 続きをみる

    nice! 36
  • 静寂を破る叫び声

    なんとも穏やかなポカポカ日和 いちこちゃん連れて ぷらっとお出掛け ドイツの森🌳 本日は美作岡山道路(無料)が一部開通してより行きやすくなりました オープン直後に入園 貸し切りだ❗ 一番乗りだぁ🎵 目指すはドッグラン🐶 クンクンしながら進みます 1人遊びが好きないちこちゃん的には貸し切り状態... 続きをみる

    nice! 39
  • ドイツの森 *追記*

    ドイツの森🌳といえば… キュートな豆柴ガールズ👧👧さん “なつふゆちゃん”と 初めましての ドキドキ💓デート         (2017年4月) チューリップが最高に綺麗でした✨ なつふゆちゃん見たさに いちこ母は Instagramを始めたんです👓 そしてラブな思いが伝わり なつふゆち... 続きをみる

    nice! 35
  • えっ👀⁉️

    昨日のことです 庭先に~猫ではない‼️ 犬なのか… 毛色は赤毛… 痩せた野良犬………ではない (?_?) えっ えっ 🦊キツネ~ 👀❔ 庭先に野良猫は日常の風景 でもキツネ…😱💦 驚きすぎて カメラを向けながらも撮ることも出来ず…💦💦 逃げていく後ろ姿を見送った… 長い尻尾 キツネ…な... 続きをみる

    nice! 35
  • イチロー選手に感謝

    イチロー選手⚾ 28年間お疲れ様でした✨  たくさんの感動をありがとうございました ***************** いちこ家は いちこ父が少年野球チームの監督 息子二人も共に 小学校で少年野球チームに入団⚾  上手下手にかかわらず野球が大好き その頃そんないちこ家に 可愛い白柴ボーイが家族の仲... 続きをみる

    nice! 35
  • ドイツの森 *菜の花開花中*

    いちこ家から ほど良い距離に “ドイツの森🌳” そんなに 人で溢れ返ることなく ゆったり寛げる 自然豊かな公園なのです 四季折々の花が楽しめて イベント🎪も様々で 楽しめます 今は 菜の花が開花中 チューリップ🌷も咲いてました そしてイースターに向けてのイベント🎪 もあるようです こんなも... 続きをみる

    nice! 30
  • ドイツの森 *ディスクドッグショーに魅せられて*

    いちこ家から 🚐片道40分の所にある体験型公園 ドイツの森🌳へ 昨日の続きです ドッグランのオープンイベント🎪として 『ディスクドッグショー』が開催されました 初めて見る パフォーマンスに魅了されました💓  ボーダーコリーと人との息の合ったコンビネーション✨絆が試される競技ですね☺️ ディ... 続きをみる

    nice! 23
  • ドイツの森 *ドッグラン*

    いちこ家より 片道🚐40分ほどの所にある 『ドイツの森🌳』 ドイツの“のどかな休日”を体験出来る テーマパークです 今日は西日本最大級のドッグランがリニューアルオープン✨ お天気が心配されましたが 雨も止み お日様も顔を覗かせ🌞てくれました ドッグランは4区画に別れています アジリティエリア... 続きをみる

    nice! 29
  • いちこタウンの中心で愛を叫ぶ

    今朝テレビでまたも‼️SNSに投稿された動画に怒り震えました 猫が男によって蹴り上げられ 違う日には 餌で誘き寄せ無理やり紐で巻き付けて連れ去るという防犯カメラ📹がとらえた映像… 皆さんも目にされたと思います… 連れ去られた猫ちゃんの安否がとても心配です… こんな中 動物愛護の法改正を求める大き... 続きをみる

    nice! 32
  • 温泉へgo!!完結

    いちこ家の外食…  ワンコ🆗‼️のお店(限られてます) もしくは 回転寿司 セルフうどん ラーメン🍜🍥… いちこちゃんを待たせているわけですから 高速でちゃちゃって食べなければなりません 美味しいです…美味しいんですけど…たまには…ってことで 旅の思い出として 久しぶりに  1日目 町屋清水... 続きをみる

    nice! 29
  • 温泉へgo!!②

    今日はお天気に恵まれ お宿からの眺め良しの大山⛰️が雪に覆われ眩しい姿を見せてくれてます 朝一番の貸し切りドッグラン あずきちゃんはおばあちゃんだから あまり走ってくれません 🐕『あずきちゃん 朝ランしましゅよ~』 🐕『あずきちゃん まだ体がお目覚めしてないでしゅね』 🐕『1人遊びはお得意で... 続きをみる

    nice! 25
  • 温泉へgo!!①

    今日は お祝い事でちょびっと温泉旅行です 目指すは 鳥取県の関金温泉♨️ 👴 👵 あずきちゃん🐕 いちこ父母 いちこちゃん  の4人と2ワンコ 大山を眺められるお宿です お昼ご飯は倉吉白壁土蔵群にある “清水庵” 餅しゃぶが食べられます うどんと海鮮のセット 栃餅のあんかけと茶碗蒸し 思った... 続きをみる

    nice! 25
  • 菜の花畑に誘われて

    いちこ地方 風が冷たいものの 青空も覗いて優しい日射しを感じます 今日いちこ父は夜勤🌃🏢 👨『テンション上げて仕事に行きたいから菜の花畑に行こう📸👍』 👩🐕『…』 慌ただしいけど テンション上げてお仕事に行って貰う為 お付き合い 目的地は備中国分寺 いちこ参上‼️ 菜の花畑と五重塔が... 続きをみる

    nice! 30
  • 寝姿いろいろ*春夏バージョン*

    炬燵で丸くなってたいちこも 温かくなると 家のあちこちで転がってます(去年の春夏pic) ミジンコです😅 ここにも✨ ほら✨ここにも 無防備ないちこちゃん🤭 気持ち良さそうに爆睡中です いちこタウン 今日はポカポカ♨️☀️ 週末はお天気が崩れて寒くなるみたいです… でも 春はそこまできてます?... 続きをみる

    nice! 25
  • 春の訪れと共に🌸

    待ちに待った春さんがやって来る…ってことは 柴さんの厄介な季節でもあり(ごめんなさい) 家中 いちこの毛が舞い踊る 換毛期… 毎日毎日ブラッシング たくさんたくさん💦 もこ毛製造機であ~る 換毛期を過ぎると もふもふさんからスッキリいちこになるかしら❔ 👩『もふもふに隠された いちこちゃんのス... 続きをみる

    nice! 32
  • 春を感じにお出掛けしよう👜

    今日はお日様が降り注ぎ気持ち良いです…でも寒いんです 暖かい春よ早く来~い 去年はいろんな所に 春を感じにお出掛けしました もちろん いちこちゃんと一緒にね 🐕『春の優しい香りがしましゅ』 🐕『暖かいの いいでしゅね』 👩『いちこちゃんとお出掛けが楽しみです』 ⬇️⬇️ポチ にほんブログ村 ... 続きをみる

    nice! 27
  • 河津桜が満開です

    曇り空 時折雨風の中ですが せっかくのお休みなので✨ 河津桜が見頃情報を聞き🆕👂 行って来ました🌸 菜の花と河津桜のコラボ ビューティフルです おっとと👀‼️ こちらの公園はワンコ禁止🈲と 小さな看板に気付いてそっと出ました💦 場所を移して 広い広い公園🎄⛲へ❗ こちらはワンコ😉?... 続きをみる

    nice! 33
  • 当たり前で

    特別な日に思う… 🐕『何か始まりましゅか…』  当たり前な毎日 ルーティンのような日々を送っても 感謝を忘れないでいよう 何か起こらなければ そんな大切な事に気がつかない… そして…また忘れちゃう いちこ母 🐕『…』 でも 当たり前が幸せ😆🍀なんだと いつも気づかせて貰える いちこちゃん?... 続きをみる

    nice! 29
  • 梅の里から

    昨日の梅の里公園から まきばの館ドッグランに寄り道しました 受付を済ませていざ❗ きゃっ💓可愛い柴ガール👧さんがいます🎵 柴犬のてんちゃん 初めましてです いちこより 若くて元気なハツラツ娘さん😃 なかなか柴距離が縮められず でも少しずつ少しずつ… てんちゃんは初めてのドッグラン🔰なのだ... 続きをみる

    nice! 29
  • 梅の里へ

    今が見頃の 梅の里公園に来ました 🐕『いちこちゃん 参上でしゅ』 お天気に恵まれ 気持ち良いし 暖かいし お出掛け日和でした 良い香りがします✨ いちこちゃんは クンクンで大忙し おやつの催促も忘れません 花より🍡のいちこちゃん ド貫禄のいちこちゃん ロウバイ越しのいちこちゃん お耳がピンピン... 続きをみる

    nice! 26
  • 姉妹再会できる❔

    来る4月14日 いちこちゃんのお里の備前桜山荘🏘️のオフ会が開催されます そのオフ会にいちこのお姉ちゃまの参加申し込みがあったとお里から連絡を頂きました📩 いちこちゃんのお姉ちゃまは大阪のブリーダーさんのもとへ❔と聞いていたので 会わせたいけどもう会えないかなぁ… って諦めかけた時に頂いた連絡... 続きをみる

    nice! 27
  • 変わりやすい

    今日のいちこタウンは朝から  雨降り お日様 どんよりさん☁️ そしてまたお日様が微笑んでます なんとも変わりやすいお天気です😅 いちこちゃん 窓越しの日向ぼっこ中をパチリ👀📷✨ 気持ち良さそうです お昼散歩に行ってきました 雨降り後 しっかりクンクン🐽 💩看板 もう存在感無しで目にも留... 続きをみる

    nice! 26
  • 繋がってと祈るばかり

    昨夜 寝る前にInstagram訪問 するとこんな投稿が目に留まりました😟 もうザワザワして 眠れなくなりました 命の期限が決められた子… 人間の勝手で こんな可愛い子が… この子達は 何もしてない…ただ一生懸命に生きてるだけなのに… 人間のことも嫌いじゃないよ きっと仲良くしたいのに…  多く... 続きをみる

    nice! 28
  • 次のお出掛けで👜

    今日はポカポカです ご用があって いちこ母の実家🏠へ 小豆ちゃんが大歓迎してくれます 一緒にお散歩もしてきました🎶 🐕『あたたかくて気持ちいいでしゅ』 いちこちゃんも 小豆ちゃんも本日2度目の💩さん 色良し 形良し 艶良し 固さ良し‼️  気持ち良いお散歩が出来ました🐾 さてさて **お... 続きをみる

    nice! 29
  • 時にはこんな日も

    今日は仕事から帰って… なんとも 大きなため息💨 思わず出た~🐽💨💨💨  しっかりガス抜き🐽💨💨💨 職場の事は書けないけど…🐽💨💨💨 天気がどんよりだからよけいに🐽💨💨💨💨💨 のっけから どんよりいちこ母で ごめんなさい でも いちこちゃんが待ってる✨ “どん... 続きをみる

    nice! 23
  • そっか…

    今日はお雛祭り🎎…ですね 本日は何も予定なしです😅 いちこ父はお仕事👔💼 いちこ家…お雛様すら飾っていません😅 先日 セリアで可愛いお雛様🎎を見つけて悩んで買わなかった事を後悔… 来年はお雛様を飾ろうね✨ いちこちゃんみたいな可愛いお雛様を探します 昨日は 沢山の人に酔っていちこ母もい... 続きをみる

    nice! 32
  • 勝山お雛祭りにて

    昨日にも増して 素晴らしいお天気 今日は楽しみにしていた 勝山のお雛祭りに来ました 通りには沢山のお店で大変賑わってます 歩きたくないいちこはカートに乗せました  お店の中やお家の庭先などにお雛様が飾られています どのお雛様も良いお顔をしてます✨ 酒蔵屋さんの粕汁🍶 とても具沢山で美味しかったで... 続きをみる

    nice! 28
  • ポカポカです

    昨日の長い雨からの今日は晴天🌞 ポカポカ陽気です お空も澄み渡ってます 雲がポコポコ浮かんでます 🐕『昼散歩は気持ちいいでしゅね』 🐕『ちょっとお休みしましゅ』 少し歩いては🐾… 🐕『ちょっとお休みしましゅ』 👩『せっかくのお散歩✨しっかり歩きませんかぁ💦』 🐕『春を感じてるんでし... 続きをみる

    nice! 29