豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

ヨーイドン‼️

お散歩中の拒否柴発動対策…(´;ω;`)


まぁ自由散歩🐾ですから…💦


他の飼い主さんとワンコちゃんのお散歩は🐾


スピード感あり お仕事をさっと済ませて去っていく


いちこちゃんは皆を見送るスタイル…( *´艸`)



長い長いお散歩タイムです


歩く時間と佇み…そして寝る時間の比は…🤔悩ましい…です


寝る前に ある情報誌を読んでいたところ📖 『お散歩断固拒否』のワンコちゃん対策が目に留まった💡


その中に

拒否発動したら『ヨーイドン‼️』っと言うと走る🏃‍♀️

という飼い主さんの体験談🤔 なるほど~💡💡💡


😌🌃💤


いちこ母 あさんぽ🐾はいつもの佇むいちこちゃんに付き合っていた…今日は仕事が休みなので 心に余裕をもってとことん付き合ってあげるっ💛


そんな穏やかな時間が流れ~ 寝ているいちこちゃんを眺めていた時…そうだ💡


『ヨーイドン‼️』を思い出した😃💡


寝ているいちこちゃんに『ヨーイドン‼️』っていきなり言ってみた😂


最初の反応は薄い❗想定通り…でもむくりと起き上がったので もう一度『ヨーイドン‼️』


すると❗いちこちゃん✨

キラキラなお目目で走り出しました😂


(キラキラお目目のいちこちゃんの参考画像です💛)



立ち止まったら座る前にまた『ヨーイドン‼️』🏃‍♀️🐶


これを何度か繰り返し

ほぼお散歩コース内を自走しました✨🥺✨

すごい😆⤴️すごい😆⤴️


しかし… いちこ母の疲労感は半端ない…😵🌀


リスクは伴いますけど でも いちこちゃんの楽しいお散歩の為に 『ヨーイドン‼️』で頑張ります😂


スポーツの秋🍁

ドッグランにも行かなきゃね




PVアクセスランキング にほんブログ村



豆柴いちこのブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



豆柴犬ランキング