豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

豆柴いちこのブログの新着ブログ記事

  • お気軽なはずでした

    一昨日のお休みに 行こう行こうと楽しみにしていたトレッキングコースへ 少し涼しくなってきたので ふっかふかのウッドチップが敷き詰められているという なんとも魅力的なコースをいちこちゃんに歩かせたい💓と意気揚々とお出掛けしました 下調べでコースを歩いてきた方のブログを読んだところ『舗装された道が延... 続きをみる

    nice! 38
  • 夜のお手入れ🌃

    いちこちゃんのまったりな夜の一時に スキンシップも兼ねての お手入れタイム✨ まずはブラッシング 換毛期以外はボディマッサージ程度の優しい優しい全身ブラッシング 気持ちいいでしゅ かゆかゆなところもお願いしましゅよ そして 歯磨きは… 歯磨きガム(グリニーズ)を食べていましたが… 奥歯でしっかり噛... 続きをみる

    nice! 40
  • 構想

    夏の空気と秋の空気のせめぎ合い…  秋雨前線の影響で 週間天気予報は雨 雨 雨… いちこちゃん的散歩に支障は無いけれど 大荒れ 雷雨 はさすがに無理ですね… 飼い主が怖い(>_<) お家周りでちゃちゃっと済ませて貰いたい…しかしトイレ🚽トレーニングしないとお庭でオシッコが出来ません🤔  課題あ... 続きをみる

    nice! 41
  • どうしたものかなぁ

    庭を見ると あっという間に雑草が🌿🌿🌿🌿🌿 時々 庭で撮影会😅 もうバレてますよね🤣 ボーボーでしゅけど…この位なら居心地良いでしゅよ しかし ボーボーのままにしておけない… 葛藤の日々 よしっp(^-^)qと気合いを入れて ブチブチ抜きましたよ しかし命をすり減らしての草むしりはイ... 続きをみる

    nice! 43
  • 省エネ散歩🐾

    お盆休みが開けて猛暑がいったん落ち着きそうですね 🎐 少しホットしてますが 大気が不安定ですね…⛈️ 今朝も涼しい朝んぽで やれやれでなんですけど… いちこちゃんは省エネモードのままです もっとスタスタ🐾歩いて貰えないものかなぁ…🤔 秋を迎えたら 少しアクティブにね🐕💦 同じくいちこ父母... 続きをみる

    nice! 36
  • ドイツの森🌳花火大会  *ドン!ドドーン🎆*

    待ちに待った ミュージック花火大会🎶スタートです なんだかドキドキでしゅ 怖いかもでしゅ  音楽に合わせ花火が打ち上がります 花火撮影って難しいですね🤣 (必殺遊び人さんの花火の画像をお借りしたい😆) これも夏の思い出として📸 ドーン ドーン いちこちゃん 花火なんて見ません いちこちゃん... 続きをみる

    nice! 35
  • ドイツの森🌳花火大会  *ひたすら待つ 後半戦*

    花火大会までの時間 少し暑さが和らぎ 時折吹く風も心地よく🌿 いちこ母は場所取りの為に動かずでしたが いちこちゃんはいちこ父とドッグランに向かいました ぼっちのドッグランでいちこちゃんは良いお顔⤴️ ドッグラン後のお食事は お昼を拒否したこともあってか空腹に耐えきれず トッピング無しで完食しまし... 続きをみる

    nice! 37
  • ドイツの森🌳花火大会  *ひたすら待つ 前半戦*

    いちこ家にとっては今年始めての花火大会です✨ まったりのところ失礼だけどお出掛けしますよ~🚘💨 お出掛けの目的は“ドイツの森🌳”花火大会です ちなみに8月13日の花火大会は台風で10月13日に延期されました  この時ばかりは凄い人で 駐車場も満車にならないうちにと早目に来ました(相当早すぎま... 続きをみる

    nice! 38
  • これ 美味しいんです

    いちこちゃんとお出掛け 車にいちこちゃんを残してのお食事は “早くて🌀” “安くて😁” “美味しい”お店です でも 暑い夏場はいくら🚘クーラーをかけていてもなるべく避けたいです なので… ワンコ🆗のお店を探します もしくはテイクアウト🆗のお店 で でっ👀‼️ カインズホーム姫路大津店の... 続きをみる

    nice! 37
  • 変化と工夫で🎶 アドバイスに感謝

    いちこ母 いちこちゃんのお食事はこの本📖参考にしてます してますけど… 🆚食べれません詐欺の行為がみられる 最近のいちこちゃん 黒柴かぁちゃんさん トムママさんにアドバイスを頂きましたよ✨ 早速やってみました トッピングメニューは黒柴かぁちゃんさんに教えて貰った ひき肉をごま油でしゃんしゃん炒... 続きをみる

    nice! 44
  • 残念でした

    台風の被害があちこちで出ています まだまだ油断出来ませんね💦 ところで…先日お祭り用に買ったお洋服… 未だ出番無しです… ちょっと着てみますか? ではモデルさんどうぞ~ 似合ってますよ~ お祭り気分だね✨さて 予定では今日は…… 残念ながら いちこタウンの小さな小さなお祭りは 台風で中止となりま... 続きをみる

    nice! 32
  • 食欲減退でしゅ

    また悪い癖… トッピングの要求… 子分さんを従えて ※にこちゃんはいちこちゃんのNo.1の子分さんです 時々 ひどい扱いを受けています さて 食欲減退を主張しているいちこちゃん 食べられないわけではないのです😅 今日は納豆とヨーグルトを切らしてますが ササミ増し増しでした ちゃっかりササミは食べ... 続きをみる

    nice! 39
  • 山の日は

    おはようございます 今空 今いちこ 超大型に変わった台風10号は15日にはいちこ地方にかなり接近(>_<)上陸する恐れがあり大荒れの天気となります🍃🌀☔ 大きな被害が出ませんようにと祈るばかりです 皆様もどうぞ気を付けて下さい🙏 さて『山の日』の8月12日は晴天🌞  あっついあっつい一日で... 続きをみる

    nice! 42
  • ハイジさん?

    シャンプーを終えて“一日一膳中村屋”さんに行こう‼️とルンルンな足取りで カインズホームを出ようとした時の事… 1人の女性がさささっと近づいて来て いきなりジョシーバ´sの頭をわしゃわしゃと撫でてきました😲 いちこちゃんに向かって 『この子はとても賢い子ですよ 人間の話す言葉がよくわかっているか... 続きをみる

    nice! 43
  • わたし 待つわ✨

    ジョシーバ´s は シャンプーを終えて 気合い十分なんです 🐕🐕行きましゅよ~💨 向かった先は “一日一膳中村屋”さん イケワン太郎さんの待つ😃美味しい美味しいお蕎麦屋さんです✨ ネバーギブアップのいちこちゃん フェロモン増し増しでやって来ました とりあえず注文です📝 いちこ父 ミニ江戸... 続きをみる

    nice! 36
  • 嵐を呼ぶジョシーバ’sが行く

    お騒がせジョシーバ´sを連れて 予約のシャンプーに行ってきました 大人しく スタッフさんを煩わせることなく どうぞお二人様宜しくね 頑張ってね✨ 祈る思いで スタッフさんにお願いします🙇⤵️ 少し抵抗がみられますけど…😅 側にいると甘えてしまうのでお迎えの時間までゆっくりお買い物して待ちます ... 続きをみる

    nice! 39
  • そわそわが止まらない *お家編*

    お出掛けから戻りましたが  なるべく甥っ子から離れた位置をキープ そわそわが止まらないです💦💦💦 そんないちこちゃんも 最短距離で心を許した一時が… ぐんと距離が縮まりました(*≧з≦) おやつの力です✨🙌✨ しかしそれもつかの間の事 🐕馴れ合いは禁物でしゅ そう簡単に柴距離は縮めないの... 続きをみる

    nice! 30
  • そわそわが止まらない *お出掛け編*

    小学5年生の甥っ子が夏休みにお泊まりにやって来ました😅 暑い中のお出掛け お買い物 カインズホームにも寄りました👜 まずはドッグランへ🐾 しかし貸し切りドッグランなのにこの通り… 甥っ子君がボールを投げても… とにかく逃げ回る❗ 陰から陰へと上手に逃げ回るいちこちゃん😅 暑いからだけではな... 続きをみる

    nice! 32
  • 好きなんだ~💡

    ご近所様より大量のトマトを頂きました⤴️⤴️⤴️ ミニトマト🍅🍅🍅🍅🍅🍅 太陽を浴びて栄養いっぱいの真っ赤な完熟甘々です 🍅冷凍して ちょびちょび使うとします トマトの香りに誘われて いちこちゃんの熱い眼差しを感じ1つ🍅差し上げました (お行儀悪いですね⤵️) 眺めてから コロコロ... 続きをみる

    nice! 43
  • 期待を上回る✨

    カインズホームで買った スズメバチ捕獲器🐝 効果の程は… どうでしゅかねぇ 第1号器は 誘引液が減って(蒸発)交換しました 写真はお出し出来ませんが😱💦 スズメバチを含め 何かいろいろ捕獲出来ました 他に2号器 3号器を下げてます 確認しようと近づいたらスズメバチが回りを飛んで近づけません(... 続きをみる

    nice! 37
  • 袋綴じ???いちこちゃん

    Googleフォトで去年の懐かしの写真のお知らせ…📖👓✨ *2018年8月4日* 🐕体がほてりましゅ いちこちゃんとにかく悶々としてました💦 良い子には見せられません💦 もう静かに見守るしか…💦 どうぞ存分にやっちゃってください✨ そんな激しい一年前でしたね🤣 そして今日は…寝て“お... 続きをみる

    nice! 42
  • 洗いカップ

    先日の こはるちゃんのブログで『洗いカップ』を発見✨  これ良い良い‼️って思ったんです ちょうどそんな時… 道を挟んで向かいの本家さんのワンコ君🐕が倒れたんです(>_<)🌀 突然…倒れたんです(>_<)🌀 ワンコ君🐕はおじいちゃん犬でもあるし 完全お外飼いの子… リスクの高い環境で飼われ... 続きをみる

    nice! 37
  • ちょびっとの涼を求めて②

    蒜山高原へちょびっとの涼を求めてやって来た🚘💨 ハービル🌿の次は… 蒜山高原にお出掛けしたら 必ず立ち寄る塩釜冷泉 いちこちゃんも車から降りると迷いなくまっしぐら💨 早くて追い着けない😅 そして前のめりに踏ん張り 👩凄いバランス感覚✨体幹鍛えられてる~😆落ちないでよ~ 🐕潤うでしゅ... 続きをみる

    nice! 38
  • ちょびっとの涼を求めて①

    暑い😱💦 暑い😱💦 ちょびっとだけ 涼しい所へ移動しますか😃 5℃は違います🎐 向かった先は蒜山高原です✨ まず 道の駅を目指しました 新鮮なお野菜や特産物を求める沢山のお客さんです👥👥👥👥 トウモロコシ 蒜山大根 スイカ 他夏野菜がたくさん🍆🍅🥒✨ いちこ家は美味しい美... 続きをみる

    nice! 37
  • お役立ちアイテム

    いちこちゃんとの夏🍧🍉のお出掛けの必須アイテム mont-bellドギーキャリングパック ワンコ用のリュックです いちこちゃんは…というかいちこ父母は カートよりリュックのほうが使いやすい気がします 抱っこ大好きいちこちゃん🤣 暑い中の抱っこは いちこ父母にとっても軽い拷問😅 以前使ってい... 続きをみる

    nice! 36
  • ひまわり🌻畑へ

    朝から暑い暑い💦💦一日の始まり…( ´Д`)=3 フゥ 今日が見頃のひまわり畑へgo‼️ 兵庫県佐用町 南光ひまわり畑 6箇所の地区で開花に合わせ順次開園されます 開園8月2日迄 最終の西下野地区🌻 15万本のひまわりがいちこ家を迎えてくれました 一番乗りの貸し切り状態🤭✌ いちこちゃんは... 続きをみる

    nice! 42
  • 梅干し作り④ *備忘録*

    暑い一日がスタート 朝んぽは誘導大作戦 おやつ持参でいちこちゃんを歩るかせます おやつしか見てませんがしっかり歩いてもらえました✌️ ジリジリ暑い中 梅干しは良い感じで天日干し出来ました 梅干しはタッパーに入れて冷蔵庫に保存します 少ししっとりしたら食べ頃です✨ 梅酢も冷蔵庫へ そしてからからに乾... 続きをみる

    nice! 40
  • 梅干し作り③ *備忘録*

    梅雨明けを待っていました🌈 しかし天候が安定せず 突然の雨の心配もあるので必ず家にいる日と決め🗓️ 7月30日 『梅の日』 梅を天日干ししました 干し始めの梅干しブラザーズ (梅 梅酢 赤じそ) 気温がぐんぐん上がり良い感じで干せてます 13時の梅干しブラザーズ 16時頃には家に入れます 梅を... 続きをみる

    nice! 40
  • 福島ひまわり🌻里親プロジェクト

    福島ひまわり里親プロジェクトのひまわりの種を頂きました (薬剤処理された種は着色されています) いちこ家の畑にひまわり🌻を植えます ご存知の方も多いかと思いますが… 『福島ひまわり里親プロジェクト』って⁉️ 2011年3月に発生した東日本大震災後、福島県に“復興のシンボル”としてひまわり🌻を植... 続きをみる

    nice! 40
  • いちこのハッピー大作戦😋

    毎月ザワザワさせられます お薬の日 決して安くないお薬です😅 いちこ父 いちこ母の絶対飲ませる‼️という圧が半端ない瞬間 でもいちこちゃんの大作戦に翻弄 まんまとはめられました まず4分割したお薬をササミと一緒に 👨 どうぞ召し上がれ~(圧) 👩 美味しいよ~ペロッと召し上がり~ (圧) ?... 続きをみる

    nice! 37
  • レモンタルトさん✨

    嬉しい事がありました いつものように皆様のブログをのぞかせてもらい…👓 レモンタルトさんの 小さなお話(なずなちゃん)7月28日の投稿😌 えっえっえっえっ👀⁉️ これはいちこちゃん😃💓 なんて可愛く💓 そして優しさに溢れたほんわかな表情のいちこちゃんをレモンタルトさんが描いて下さってい... 続きをみる

    nice! 38
  • ペコボックス届きました

    いちこちゃんの “pecobox”が届きました✨ 『8月 ビーチリゾート号』です なんでしゅか? オープンしてくだしゃい 興味津々かなぁ😃 常夏気分のレイを掛けて 無添加、無着色のおやつも入ってます💓 “ちりめんポンせん”美味しそう✨ 物見知り…? 興味無し(>_<)ですか💦 クンクンぐらい... 続きをみる

    nice! 24
  • 一過性の要因なら…

    昨日ブログの続編 ゴロゴロ過ごす休日 突然 いちこちゃんがスクッと立ち上がり 部屋の隅で グフッグフッと始めた しんどそうなやつ…💦です “犬 嘔吐”で検索🔎 件数の多いことにびっくりします それだけ🐕の嘔吐は多いことなのですね… 嘔吐物の内容は…黄色い液体に白い泡(>_<)  始めての時は... 続きをみる

    nice! 39
  • ゴロゴロゴロゴロ

    今日の休みは午前中少しだけ片付けをして汗だくダラダラ👕💦 早々にゴロゴロモードに切り替えたいちこ母 完全off🔇 いちこちゃんも朝んぽ後に不完全燃焼発散すべく家の中での大運動会してお疲れなのか… 柴ドラの上からピクリとも動きません 退屈してる…ってより 今日はいちこちゃんも ゴロゴロゴロゴロ... 続きをみる

    nice! 41
  • 熱中症対策

    いちこ地方は梅雨明け発表は見送られました… (写真は昨日の使い回しです😅) しかし 暑さはグングン⤴️⤴️ いちこ母は 職場のたった30分の外作業で熱中症気味☀️😵💦💦 この先の暑さが思いやられます… 避難して下さいね😆 あずきちゃんも暑さで参ってます 梅雨明け発表したら 梅干し作りの最... 続きをみる

    nice! 37
  • 充電🔋完了

    いちこタウン 久しぶりの青空を拝めました 電池切れ寸前につき 暑いの承知で外にお出掛けしました✨ 行き先は もうお分かりですね🤣 “ドイツの森🌳”です ドッグランに直行です あずきちゃんも一緒ですよ~ 🌞ソーラー電池充電です 暑い中で それなりに遊べました 少し走ったあとは休憩長めです😅 ... 続きをみる

    nice! 38
  • わけっこね😃🍒😃

    いちこ母 小腹が空いて… 甘酒蒸しパンを作りました 材料はホットケーキmixと甘酒のみ 簡単です🤣 あんこを入れたら美味しさアップ✨ だけど 無いからシンプルに…  ホットケーキmix 200g  甘酒 200㏄  さっくり混ぜて容器に入れて(大き目の蒸しパン6個分) スチーム機能で待つこと15... 続きをみる

    nice! 39
  • 本能解禁

    いちこ父との朝んぽの出来事 いちこ父の手に握られていた いちこちゃんの“p💩💩p bag”が手から離れ風にあおられて飛んでしまいましたとさ そこでここからはいちこちゃんによる100メートルダッシュ💨💨の大捕物😅 ふわふわ飛び回る袋を追ってダッシュ💨ダッシュ💨 見事にmy p💩💩p... 続きをみる

    nice! 37
  • どっちが大きい⁉️

    日照不足気味のいちこタウン🌥️ 梅干しも梅雨明けを待ちます 花も野菜も成育が今一つ😭 って諦めかけていたところ ジャジャ~ン 雨降りの中 いちこ父が採ってきたズッキーニ(右) 見事に育ち過ぎていました👀‼️ 🐕 どっちが巨体でしゅか⁉️ スリムボディはどっちでしゅか⁉️ 🐕 違いのわかる... 続きをみる

    nice! 43
  • 効果を期待✨

    今年の薔薇の花にはコガネムシが何処から来たの⁉️ってぐらい沢山🐞…見頃の前に食い尽くされ涙😢 どうすりゃ良いんだ… そしてここ数日 スズメバチ🐝を庭で見かけるように(>_<) いちこちゃんが刺されたら大変です‼️ そんなときに良いものを見つけました✨🙌✨ カインズホームの“スズメバチ捕獲器... 続きをみる

    nice! 38
  • 初めての…🌃

    今日は時間にしたら2時間あまりですが 初めての夜🌃のお留守番 職場で会議があるので心配だけど…(いちこ父は夜勤でいません)  いちこ母のほうが分離不安😖💧かも… 硬直した🤣いちこちゃんを起こして お留守番のお願いをして🙏 もふもふして🔋 行ってきます🏃‍♀️💨 戻ってきたら夕さんぽ... 続きをみる

    nice! 40
  • オアシス🌳

    いちこ母の心のオアシス 拠り所🤣 いちこ母の職場のデスク周り (いちこ母は壁に向かってお仕事してます😅) いちこカレンダー📆 いちこちゃんが側にいるからチラ見でお仕事φ(´ε`●) マウスパッドにもいちこちゃん🤣 そして新たに追加されたオアシスはベビちゃん👶の写真立て✨  心が病み闇にな... 続きをみる

    nice! 41
  • 待てと言われて

    いちこちゃん 最近 いちこ父から おやつを前に『待て‼️』 ご飯を前に『待て‼️』 とにかく『待て‼️』 とりあえず待ちます🤭 良し‼️と言われるまで待ちます お利口さん💓ずっと待てってる 『待て‼️』と言えば…こんなこともありました🤣 でも いちこ父が 部屋から出たとたんにそろりそろりと近... 続きをみる

    nice! 38
  • こだわりの品⚽入荷

    👩‍⚖️☎️ いちこちゃんのこだわりのボール⚽入りました~ お店から連絡を頂きました 待ってました✨ ドッグランの必須アイテム ボールを買って早速お隣のカインズホームのドッグランへ わっ いちこちゃんの忘れ物の⚽発見👀‼️ ドッグランの隅に転がってました🤣 新旧ボールを投げて遊びました 旧ボ... 続きをみる

    nice! 42
  • もふもふパワー✨

    私記念日🎂は ゆっくりと穏やかな1日を過ごせました (ただただ ゴロゴロする一日です) そんないちこ母のすぐ側にはいちこちゃん 見ているだけで癒される茶色いもふもふさん ミジンコスタイルです 少し丸まってきましたか⁉️ 🐕 何見てんでしゅか 🐕 見つめすぎでしゅよ👀 テレビのつけっぱなし‼... 続きをみる

    nice! 37
  • いちこちゃんの👚size選び

    本格的な夏☀️🌊🍉に向けて いちこちゃんのお洋服をバーゲンで購入🤣 いちこ母よりいちこちゃんのほうが おニュウなお洋服👚をたくさん持ってます🤣 今回購入したお洋服 左側…お祭り気分な時に着ます🤔 もちろん夏祭りにも着て会場に参上します そして周りをざわつかせます 右側…もう1枚は🆒ウ... 続きをみる

    nice! 38
  • はじめまして✨宜しくね

    おはようございます  小さな尊い命を息子夫婦の元に迎える事が出来ました🐥👶 👨👩 初めての気持ち🔰 はじめまして 宜しくねっ😃てご挨拶するまでは  いろいろ慎重に考え過ぎるあまりに 毎日ドキドキドキドキしてました (単に動悸がついていたのかもしれないですけど) いちこ母の思い… いちこ... 続きをみる

    nice! 41
  • 初めての気持ち🔰

    いちこ家 なんとも表現しがたい熱い思いでその時を待っているのです どんな風に変化していくのかなぁ(何が…?) “初めての気持ち”をこれから経験することになります いちこちゃんみたいにドーンと構えていないとね…✨ 👩いちこちゃんは さすがだね🤣 🐕慌てないでくだしゃいよ にほんブログ村 豆柴犬... 続きをみる

    nice! 43
  • 多頭飼育疑惑💦

    昨日 いちこ父VSいちこちゃんの夕さんぽの帰り道 ご近所のお婆さんから 👵 🐕は2匹飼ってるの? 👨 いえ いちこだけです いつも いちこ母VSいちこちゃんのお散歩(歩かないいちこちゃん💦)を見ているので 歩くいちこちゃんを見るのはお婆さん的にはレアです✨ てっきり別人…いえ別ワンだと思わ... 続きをみる

    nice! 47
  • いちこちゃんのこだわり

    いちこちゃんのお気に入りボール⚾ “ギグウィパピーテニスボール”です 似たボールはいくらでもあります⚾⚽🏐 何が違うのか…  違うボールでは投げたボールに向かって走っても咥えて戻りません🤔 🐕 違いのわかる女でしゅ ボールが違うと悲しそうな瞳でこちらを見つめてきます なのでドッグランにこだわ... 続きをみる

    nice! 42
  • ドイツの森🌳③ *おいもほり*

    まさかまさかの今日も “ドイツの森🌳”より お届けします🤣 おはようございます👋😃 予定外の“おいもほり🥔”イベントに参加したのです😁 おいもほりの受付がドッグランの入り口にあって  気になりチラチラ見てましたが 誰も受付しませんね…😆💦   よっしゃ ここは参加してサクラになるか... 続きをみる

    nice! 37
  • ドイツの森🌳② *夏娘* 

    ドイツの森🌳で ちょっとモデル気取りの撮影会📷 って 毎度いちこ父VSいちこですけど カメラ目線を頂くために必死のいちこ父 (;^ω^) いちこちゃんコールが時に激しく📢 恥ずかしいです😅 でも おかげで可愛い写真がたくさん撮れました テーマ “夏娘🎐🍉” 麦わら帽子が顔の大きさに負け... 続きをみる

    nice! 38
  • ドイツの森🌳① *お一人様ドッグラン*

    週末のお天気は災害クラスの豪雨予報でしたが… 晴れました 🌞 早朝 少しだけ畑の草むしりを頑張り そして“ドイツの森🌳”へ いちこちゃんへのサービスday 久しぶりの青空 そして気温上昇⤴️⤴️⤴️ そして土曜日‼️ しかしお客様はまばら…😆💦 ドッグランの小型犬エリアは貸し切り… いちこ... 続きをみる

    nice! 37
  • いちこ母もガウガウ

    おはようございます 可愛い豆柴いちこちゃんのブログ…なのに今日はいちこ母の毒吐くブログです ごめんなさい いちこちゃん 皆さん 少~しお付き合い下さい… 🐕 吐いちゃってくだしゃい でも 吐き出すつもりはなく とにかく 猛省ですよ 職場でガウガウしました⤵️⤵️ 出勤したばかりの私に 矢継ぎ早や... 続きをみる

    nice! 38
  • 我が家の庭に絶滅危惧種

    草ボーボーのいちこちゃん家のお庭… 気が向いたときに 無心に草むしりに励むいちこ母…💦 訪問者のあずき母が 何気に草にまみれたいちこちゃん家の庭に目をやり 叫びました 👵 ネジバナじゃがん(岡山弁ですが…)   絶滅危惧種なんよ~  大切にせられぇよ~ 我が家のネジバナ(ラン科) 花が螺旋状に... 続きをみる

    nice! 39
  • 行こ行こ詐欺

    いちこタウンの今日の空 ここ数日青空を見てないです⤵️ さて いちこ母が仕事から戻り ふぅ😵💨っと一息入れたところへ いかにも待ってましたと可愛い顔で😃のびのびしながら近寄ってきます 🐕 お散歩行こでしゅ 誘われました😅  🐾🐾🐾🐾🐾🐾 とりあえず ちーします しかし誘ったわ... 続きをみる

    nice! 43
  • そうだったのかぁ💡

    いちこ地方 今にも降り出しそうな梅雨空🌥️が続いています 災害クラスの大雨が降っている地方の危険度🏃⚠️ まだまだ続いています 不安で仕方ないですね…💦 最新の情報を常に確認したいです でもこんな時にいちこちゃんのリラックスした姿には癒されます 何かあったら必ず守らなければならない命です だ... 続きをみる

    nice! 40
  • 梅雨空続く

    いちこ地方も じめじめ ムシムシ どんよりな 梅雨空が続いています 週末は大雨に警戒が必要だそうです(>_<) 朝んぽも 早くもじめじめ ムシムシ いちこちゃんも歩みが止まりました💦 お休みモードに入りましたよ💦💦 いちこ母の焦りがリードからも表情からもびんびんに伝わり💦 あえてこの態度…... 続きをみる

    nice! 38
  • 梅干し作り② *備忘録*

    朝から🌧️降ってます 大雨.雷注意報が出ました 体がダルおもないちこといちこ母です さてさて💡 梅酢が良い感じにたっぷりと上がりました…① そろそろ本漬けです💡 こんなのがあります😁 今年はこちらを使います…② 灰汁抜き不要で このまま使えます✌️ ①へ②をまんべんなく敷き詰めます…③ 突... 続きをみる

    nice! 39
  • まさかのハシゴ

    本日のお出掛けは… 先日 オープンしたカインズホーム姫路大津店へ行ってきました こちらはペットコーナーの充実 ドッグランもあります そしてはじめまして🔰のお友達✨ はるくん✨⚽✨ てんちゃん💓 それぞれ思い思いの過ごし方✨ そしておしゃれなカフェコーナーもあり ワンコと一緒に買い物後に一息つけ... 続きをみる

    nice! 42
  • 脱こじらせ?女子👧

    おはようございます  いちこタウンは夜中からの雨が降り続いてます 今日は一日雨予報🌧️ さて 6月28日 いちこちゃん 月に一度の ノミとマダニ駆除とフィラリア予防のお薬を飲みました 以前は トッピング多めにお薬を小さく刻んでも… お薬をよけて上手にトッピングだけ食べて…💦 とにかくあの手この... 続きをみる

    nice! 37
  • はじめまして🐶

    “一日一膳中村屋”さんから  早咲きのラベンダーを見るために “まきばの館”へ向けて出発 残念ながら園内はワンコは入れません… ワンコはドッグランで過ごします ラベンダーが色鮮やかに咲いています✨ うーん 辺り一面に良い香り🐽 いちこ父がラベンダー畑で📸中 いちこちゃんといちこ母はドッグランで... 続きをみる

    nice! 42
  • 乙女の祈り

    おはようございます いちこ地方もやっと梅雨入りしました 台風もセットで…まさに短期集中型(>_<) では昨日ブログの続き… あじさい寺を後にして 次に目指した “一日一膳中村屋”さん 前回はいちこちゃんが 中村屋太郎くん🐕に 少しばかりぐいぐいな態度で距離を一気に縮めてやろうと焦ったばっかりに…... 続きをみる

    nice! 41
  • まずはあじさい寺から

    6月25日㈫ いちこ地方は晴天 “なつ空” 🍧🍉🎐 今日の予定は… あじさい寺『長法寺』に行こう✨ 次に楽しみにしているお蕎麦をいただきに『一日一膳中村屋』さんへ そして少し足を延ばして早咲きのラベンダーを見に『まきばの館』へ 👨👩さあ張り切って参りましょうか 🐕お楽しみがあるでしゅ?... 続きをみる

    nice! 39
  • いちこちゃんのお稽古

    いちこタウンの朝んぽ空 うーん涼しくて気持ちいいです “早起きは三文の徳”なんですね✨ いちこちゃんに感謝だねえ さてさて いちこちゃん🎶  日々 芸事の上達に向け お稽古に励んでいます 何故か無言のいちこ父の✋に合わせ… “お手お代わり” “立っちでタッチ” …等😅 真剣な眼差しで頑張りおや... 続きをみる

    nice! 44
  • 嵐を呼んだジョシーバ

    “嵐を呼ぶジョシーバ´s”… ではなく 嵐を呼んだのは“あずきちゃん”でした🤣 いちこちゃんは今日はお利口さんだったと言われました これはあずきちゃんのおかげで ハードルがグイッと下がり、いちこちゃんがお利口さんに思えたのかもしれないです😅 シャンプー前に店長さんのお話しをなんだか神妙な面持ち... 続きをみる

    nice! 42
  • 嵐を呼ぶジョシーバ’s 序章

    シャンプー苦手なジョシーバ(女柴)二人を連れて いつものホームセンターへ 予約がなかなか取れず2ヶ月超えての来店です😅 ホームセンター内のペットコーナーへ向かうカート内で いち早く危機を察知した年の功のあずきちゃん📡 恥ずかしい(///∇///)引きつり鳴きを始めました 店内によく響き渡る高音... 続きをみる

    nice! 36
  • 朝んぽからのドッグランラン🎶な日②

    最近 急にスイッチが入り 家中で大運動会🏃‍♀️を始めるいちこちゃん💨 👨👩こりゃドッグラン送りだね 暑くなりそうですが 木陰の多い“ドイツの森🌳”に行きますかね🚘💨 ガッビ~ン(なんか古い😅) まさかまさかの休園日 いちこちゃんは もう『降りる降りる❗』とギャン鳴き 仕方ない❗動... 続きをみる

    nice! 35
  • 朝んぽからのドッグランラン🎶な日①

    朝んぽの空 いちこちゃんと一緒に見る景色 少しひんやりした空気をくんくんするいちこちゃんがいつも新鮮✨ 🐕『お仕事もちゃちゃっとするでしゅ』  いちこちゃんはレディですけど  この安定感あるスタイルで🚰 (わかり辛いですか…足上げてます  🤭) しかし💩ポイントがなかなか決まらず 出るぞ~... 続きをみる

    nice! 38
  • 裏切らない

    被災地に想いを寄せる… 突然の大きな地震 どんなに恐怖を感じ 暗闇の中 どれだけ不安であったか… 被害の大きさにただただ驚き 胸が痛みます…  そして被災地のワンコちゃん、にゃんこちゃんの迷子さんが出てないでしょうか…  何処にいても いつ何が起こるかわからない危うい地球🌏 心配で仕方ありません... 続きをみる

    nice! 41
  • 梅干し作り ① *備忘録*

    6月18日 晴れ 梅干し作り“下漬け”  梅が届いたので今日は下漬けの準備です 梅の良い香りが部屋中に漂ってます✨ 梅をしっかり洗って(黄色く熟した梅はアクがほとんどなくアク抜きは不要だそうです) 外に出してしっかり乾かします(半日程度) ちまちま💦ちまちま💦梅のヘタ取り いちこちゃんがいちこ... 続きをみる

    nice! 39
  • 梅雨入りはまだまだ

    いちこタウンは爽やかな青空 梅雨入りはまだなんです🐌 ちょっと早目に夕さんぽスタート 風もそよそよ 気持ち良いですね✨ いちこ父がリードを握ると いちこちゃんも歩みが力強いですね🐾 やることをフルコースで終わらせたら…しばらく立ち止まり 🐕『ちょっと休憩しましゅか』 👩『どうぞ…』 田んぼ... 続きをみる

    nice! 43
  • 想像し考える…✨

    黒柴母ちゃんさんのリブログです ペットとお出かけをするのを楽しみにしている者にとっては寂しいお知らせですね(>_<) いちこタウンでもこのような事態に成りかねない施設が出てきています… 黒柴母ちゃんさんが言われているように 残念…って思うだけで終わらせたら駄目ですね(>_<)🌀

    nice! 29
  • あじさい祭り

    雨の中…🐌 花の山寺*普門寺の“あじさい祭り” にお出かけしました あじさいの開花時期に合わせて行われるイベント🎪です いちこちゃんの仏頂面は気にしないで下さい😅 あじさいも楽しみですが いちこ母のお楽しみは雨降りも気にならない⤴️ あじさいの小路を抜けて そば処 花見庵 『初夏の山菜天ぷら... 続きをみる

    nice! 37
  • 田舎から田舎へお出掛け *番外編*

    そこそこの田舎に住んでいるいちこ家 それでも田舎へお出掛けするのが大好き🚘💨 いちこ家から1時間40分かけて到着した うたたねの里“いっぷく亭”を訪れ山菜料理を今か今かと待っていると… (『田舎から田舎へお出掛け*その1*』スピンオフ) あずき父母がビビっと反応📶 お隣の席に なんと同じいち... 続きをみる

    nice! 39
  • いちこちゃんのやる気スイッチ

    朝から本降り🌧️ 明日にかけて警報レベルの雨が降るそうです😩 しかしあさんぽには行かねばなりません💪 勿論 🐝カッパ隊長のお出ましです あさんぽ前におやつを差し上げて テンションを少しあげて“やる気スイッチ”をON 🐕『雨にも負けずでしゅね』 それなのに… とぼとぼ🐾 とぼとぼ🐾とぼ... 続きをみる

    nice! 32
  • 田舎から田舎へお出掛け *その2*

    いちこタウンはそこそこの田舎です🤣 それでもいちこ父母は田舎を目指します 落ち着くんです 癒されます (ストレスフルな生活を送っているわけではありませんが🤭) そしてワンコにも優しいお出掛けです そして昨日ブログの続き… うたたねの里“いっぷく亭”から 車で6~7分のところにある 岩井滝へ 一... 続きをみる

    nice! 33
  • 田舎から田舎へお出掛け *その1*

    今日は… 『山菜料理が食べたいわぁ~』とあずきちゃん家👴👵からお願いされ 一緒にお出かけしてきました お迎えに行くとあずきちゃん大喜び⤴️⤴️ あずきちゃんも車のお出掛けが大好きです✨ 今年の4月下旬に 初めて訪れた“いっぷく亭”です ちょうどお食事をするところの茅葺き屋根のふき替えをしていま... 続きをみる

    nice! 39
  • 爽やか✨あ散歩

    6月12日🌞 あ散歩行ってきます🎶 空気ヒンヤリで気持ちいいですよ✨ こんなに爽やかな1日のスタートがきれるのも いちこちゃんのおかげです 今日も“感謝” いちこ父目掛けて 弾丸いちこ発射🚄💨💨 トム君風(ФωФ) いちこ母を引っ張ります 👩💦💦💦 いちこ母は転がった方が早いお年... 続きをみる

    nice! 37
  • 物質(ものじち)

    🐕『只今よりいちこの主張でしゅ』 伝えたい事がうまく👨👩伝わらないもどかしさ… そんな時は… “ものじち”をとり 不満を分かりやすく伝えてきます いちこ母の日除け用腕カバーをお腹の下に… “ものじち”は 解放されるまで 指一本触れる事が出来ません 🐕『とれるものならとってみなしゃい』 そし... 続きをみる

    nice! 42
  • *感謝の気持ち* 強化デー

    6月10日(月) 今日は1年に1度の大学病院外来の日 (付き添いです😌) レントゲン → 血液検査 (今回からはCT検査なし✨) 検査を終え… たくさんの患者さんで溢れた外来待ち合いの中じっと待ちます  待って待ってやっとこさ主治医のところへ レントゲン画像を皆で覗きながら 👨‍⚕️『異常なし... 続きをみる

    nice! 40
  • お疲れ様

    昨日のあじさい寺“長法寺”からの続きブログです 美味しいピザを食べに🍴 (参考画像です🙏) しかし 予約もせずふらっと訪れ いちこちゃんもいるし… 簡単に断念 平日 お天気の良い日狙いでテイクアウトしても良いかな お店の様子観察で 車でくるっとお店を回ったところ いちこちゃんが急に 🐕『たべ... 続きをみる

    nice! 40
  • あじさい寺へ

    雨上がりの紫陽花が見たいな…と 毎年訪れる津山の神南備山の麓に位置する長法寺へ 見頃には少し早かったです…🐌 長法寺では3500株の紫陽花が咲き誇りお出迎えしてくれますが今日のところは…まばら そして階段を登り… まだまだ登っていくと…😵💦 ふぅ😵💨  到着したのは“多宝塔” 津山の街並... 続きをみる

    nice! 39
  • 短期集中型

    いちこ地方の梅雨入りは 例年より10日程遅くなるそうです でも梅雨明けは例年通り…🤔 1ヶ月もない梅雨☔で短期集中型… 朝からしっかり降ってます🌧️ 仕方ない… 🐝カッパ隊出動です‼️ いちこちゃんうなだれてテンション低いです… 👩『さすがにどしゃ降りだからね…🐝カッパ隊決定ですね』 ?... 続きをみる

    nice! 36
  • 買ってみた~✨

    meguさんの投稿🎶 わんにゃんスクラッチ~😆 いちこ父が買って来てくれました💳 が わんにゃんスクラッチ💳 🐶は10枚入り1,000円(セット売りなのね…😅) 肉球🐾をこするんです✨ ワクワクドキドキ コイン片手に始め~ 結果は~👀‼️ 3等賞 2枚 なので200円…💦 一瞬夢... 続きをみる

    nice! 29
  • 梅雨入りかな🐌

    6月6日(木) 朝から暑いです 容赦なく暑いです 明日から明後日にかけて広い地方で雨…ここまで暑いと待ってましたの雨…✨ 畑の紫陽花も元気ないです 💠『しなしなです💦』 でも雨の量が心配ですね(>_<) 大雨予報も出てます 少しだけ午前中に草と闘いました いちこちゃんも日陰🌳から応援してくれ... 続きをみる

    nice! 37
  • 朝の充電🔋タイム

    仕事の日… 出勤前にいちこちゃんとのもふもふタイムが欠かせません いちこちゃん いちこ母のために身を委ね 寄り添ってくれてるいちこちゃんからフル充電🔋 👩『お世話になります✨』 かじかじしながらゆっくりお留守番しててね いちこちゃんのご飯代 稼いできます🙆‍♀️ いちこちゃんはおかめ納豆のカ... 続きをみる

    nice! 40
  • お久しぶり~✨

    いちこ母のお久しぶり~✨のお話し いちこ母 15年前の同窓会ぶりのプチプチ同窓会✨  それぞれ近況報告… そりゃいろいろありますとも でもみ~んな元気で良い年を重ねた素敵マダム✨でしたよ お食事もお洒落なイタリアンレストラン🇮🇹で 目もお腹も大満足🈵😃✨ しかし習慣は恐ろしく すっかり早食... 続きをみる

    nice! 37
  • なんちゃって“セラピー犬”への道

    いちこちゃん🐕 いちこ父の職場でなんちゃって“セラピー犬🐶”してます…(頼まれたわけでもなく…勝手にです😃💦) いちこちゃんの可愛さ😁で ご利用者様を癒して差し上げよう✨ という なんとも恩着せがましいお話しなのです😁 前回のお仕事拒否から 数日たち また いちこ父に連れられて出勤👔... 続きをみる

    nice! 34
  • ドイツの森🌳 *バラフェスト*

    6月1日(土) いちこ地方は晴天🌞 ちょっと暑くなりそうだけど💦 さらっと気持ちいいです ドイツの森🌳のイベント🎪“バラフェスト”が始まってます 行ってみましょうか~👨👩🐕 あずきちゃん家と甥っ子&姪っ子誘って一緒にお出掛け🚘💨 先日の雨降りのバラも美しかったけれど 今日はより色... 続きをみる

    nice! 38
  • 納豆が好き💓

    いちこちゃんはカップ納豆がお好き💓 メーカーに特にこだわりはありませんが…いちこ家は“おかめ納豆”をよく購入します  カップ納豆の蓋を開けたとたんに いちこちゃんは何処にいても飛んできます😅 いちこ父から半分貰ってしっかり混ぜて🌀ねばねば増し増しで召し上がれ~ カップの中の納豆を嬉しそうに食... 続きをみる

    nice! 43
  • グリーンシャワー🌳 *その2*

    昨日の続きです THE昭和の掛け声『えい えい おー』で頑張った登頂⛰️  ①そのまま下山🚶‍♂️🚶‍♀️🐕 ②もう少し頑張り龍之口八幡宮を目指す❗ さぁどうしよう…🤔 そこはいちこ家 責めますよ~⛰️ (いちこ父母にとはっては大きな決断でしたが) 頂上で同じく休憩を取っていたマダム達に尋... 続きをみる

    nice! 42
  • 名コンビ診断

    ベストバランス『うちのコ名コンビ診断』 いちこちゃんといちこ母の名コンビ度は… 簡単に出来ます やってみて下さい 豆柴犬ランキング

    nice! 34
  • グリーンシャワー🌳 *その1*

    とても爽やかなお天気で 朝は少しひんやりとしてます そんなに気温も上がらない予報…ならば💡 山登り決行です⛰️ グリーンシャワーの森 (いちこ家は田舎暮らしだけど それでも森や自然を感じたい✨) とても気持ち良いね~🎵 いちこちゃんは 獣の気配🐗を感じるのか ちょっとソワソワ 登り始めは拒否... 続きをみる

    nice! 31
  • 平日の雨降りだからね

    真夏の様な暑さが続きましたが 一昨日 やっと まとまった雨と涼しさが戻り ほっとしました 🐕『雨降りはからだがダルダルでしゅ…』 👨👩休日で いちこ家大好き“カインズホーム”で買い物してから“ドイツの森🌳”でいちこちゃんに思い切り散歩させるかなぁ✨という日程で出発🚘💨 👩『いちこちゃ... 続きをみる

    nice! 37
  • トラップ

    いちこちゃん いちこ父にトラップを仕掛け 遊んでます 絶対に楽しんでます いちこちゃんお気に入りトラップは… かじりあげて表面に鋭さを出したかじり棒2つ… もはや武器化してます(>_<) ここまで鋭さを増すと危険⚠️ですね😅 新しいものと交換します💦 獣道ならぬいちこ父道にトラップを仕掛け根気... 続きをみる

    nice! 38
  • 久しぶりの出勤👔

    いちこちゃん 今日はいちこ父と久しぶりの出勤👔 持ち物は…💼 お仕事だけどおやつ🍪です それからおもちゃです💦 あと 寝転んでいちこ父を監視する為のマットです この3点セットを準備して行って参ります ですが久しぶりの出勤でもありなんだか帰りたくなったみたいです 👨『抱っこをせがんで仕事に... 続きをみる

    nice! 44
  • 高原も暑い❗

    おはようございます 昨日は北海道で39.5℃…😱💦 史上最高 異常な暑さ…この先どうなりますか…心配で仕方ないです ブログは一昨日の続きです ペット露天風呂に行く目的の前に せっかくだからといちこ父 お決まりコースで蒜山に足を伸ばしました🚘💨 凉を求めて高原へ🎶…でももはや何処にいても暑... 続きをみる

    nice! 37
  • 潤いプラス~✨

    いちこちゃん ペット用の露天風呂に行ってきました 湯原温泉『ひまわり🌻館』 ペットの湯です 1匹 60分 1,570円(ちょ~っと高いです💦💦ちなみにヒトの入浴料金は500円です) アトピーの子に良いみたいです✨ ドクター👩‍⚕️Rさんから 神経痛の子にも効果があると聞きました👂✨ ポイ... 続きをみる

    nice! 42
  • 早すぎる暑さに…

    5月とは思えない暑さ… 今週末はもっと厳しいそうですね… 連日30℃越え…😱☀️ 日焼け予防も忘れず‼️です 今日はいちこちゃんを温泉に連れていこうと思います♨️ ワンコ用の露天風呂です (画像はお借りしています) 一昨年に訪れた時は賑やかに混浴😀 🐕『懐かしいでしゅ』 🐕『丁度良い湯加減... 続きをみる

    nice! 34