豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

田舎から田舎へお出掛け *その1*

今日は…


『山菜料理が食べたいわぁ~』とあずきちゃん家👴👵からお願いされ 一緒にお出かけしてきました


お迎えに行くとあずきちゃん大喜び⤴️⤴️


あずきちゃんも車のお出掛けが大好きです✨


今年の4月下旬に 初めて訪れた“いっぷく亭”です



ちょうどお食事をするところの茅葺き屋根のふき替えをしていました


なかなか見ることが出来ない光景です✨


がっ 写真を撮り忘れ…残念です💦

いちこちゃん あずきちゃんはお店の方の配慮で車を木陰に停めさせて貰い 待ってて貰いました

かなり涼しいです😌



お食事は定食を注文

今日の山菜は…

ふき よもぎ うど ハーブ くず


《うたたね定食》

・山菜の天ぷら

・煮浸し三種

・うどのきんぴら

・山三つ葉のお浸し?

・大根なます

・団子汁


やまめの塩焼き (炭火焼きでふっくら塩加減もいい感じ)



山菜の香りを楽しみながら満足満腹🍴🈵😍なお食事でした


あずき家👴👵も大喜びで良かったです🙌


ごちそう様でした


お食事のあとは

岩井の滝へ


…続く




ランキング参加のいちこちゃん

応援ヨロシクお願いします🙇⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



豆柴犬ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村