豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

高原も暑い❗

おはようございます

昨日は北海道で39.5℃…😱💦 史上最高 異常な暑さ…この先どうなりますか…心配で仕方ないです



ブログは一昨日の続きです


ペット露天風呂に行く目的の前に

せっかくだからといちこ父


お決まりコースで蒜山に足を伸ばしました🚘💨


凉を求めて高原へ🎶…でももはや何処にいても暑いですね😱☀️…吹く風も熱風ですね…




腹ごしらえは ワンコ🆗‼️(テラス席)のジンギスカン



いちこちゃんに一番に生ラムを焼いてあげましょう🥩


写真はありませんが美味しそうに食べていてましたよ😀


ワンコメニューもありますが以前注文するも全く食べようとせずでした(蒜山大根とラム肉のボイルみたいな物でした) 


次に年間パス💳の蒜山ハーブガーデン“ハービル”へ


花がたくさん咲いていて綺麗です





ラベンダーの咲き始めは7月ですが やはり開花が早まりそうだそうです



ハーブティでも飲みながら…🌿☕ゆっくりとも思いましたが 『塩釜冷泉のかき氷🍧が食べたい』といちこ母がリクエストしたものだから

ハービルではひたすら花々を愛で 写真を撮り 一時間足らずで移動しました


こちらはドッグラン🐾もありますが ワンコ率が高いので利用は控えました(>_<)💧


ガウガウしたり噛みつくわけでもなく ただただ隅っこで座って固まる🐕からです


分刻みのスケジュール💦💦お次は塩釜冷泉へ~



冷泉の美しさに酔い こんこんと涌き出る冷泉がこれからも枯れないことを願い いちこちゃんは ガブガブ飲ませて頂きました😅




こちらでの取水は禁止されてます⚠️


そして塩釜冷泉の氷で作ったかき氷🍧

いちこ父 カシスベリー


いちこ母 抹茶あずき+練乳



木陰で頂き 涼しく過ごせました



さぁ本日のメイン いちこちゃんの温泉へgo❗なのでした


5月26日『潤いプラス~✨』のブログへ


お付き合い頂きありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村




豆柴犬ランキング