豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

ハイジさん?

シャンプーを終えて“一日一膳中村屋”さんに行こう‼️とルンルンな足取りで カインズホームを出ようとした時の事…


1人の女性がさささっと近づいて来て
いきなりジョシーバ´sの頭をわしゃわしゃと撫でてきました😲


いちこちゃんに向かって
この子はとても賢い子ですよ
人間の話す言葉がよくわかっているから 絶対蔑む様なことは言わないこと‼️
と何度も何度も念を押されました(;^ω^)


そして小豆ちゃんには
この子はとにかく甘えたい! 甘えたがっているけど 飼い主👴👵が十分相手をしてくれないから寂しい思いをしてます だから遊んでくれる相手(いちこ父母)がとても好きなんです  そして逃亡したら何処までも行くので絶対にリードを離さないこと‼️』って言われました


先日 いちこ父が用事で小豆ちゃん宅を訪れた帰り際に小豆ちゃんが脱走したばかりです😅 いちこ父に連れてって貰おうと普段の小豆ちゃんでは考えれない早さで外まで出て来てビックリさせられたんです💦💦💦



そんなことがあったばかりなのでその女性の話しにビックリ👀‼️


もしかして…とお尋ねしたら


動物と話しが出来ると言われました😲
女性のお家にもワンコを飼っているけど関係が近すぎると話しが出来ないのだそうです🤔


通りすがりのいちこちゃんと小豆ちゃんを見て…話しかけて貰いました🐕🐕 
突然の事で最初は何ですかぁ💦でしたが😅


後からもっと聞きたい事があったのに💦 また逢えると良いなあ…ハイジさんのような女性👩


そして いちこちゃんの事 蔑む言葉や態度は今後慎みます 


ぽっちゃりだとか 重たいだとか 丸いだとか コロコロだとか…etc
心の中に留めておきます
😅


そして『ありがとう🍀』『ごめんなさい』 の気持ちはちゃんと言葉にして伝えることにします


不思議な出逢いのお話しでした



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





豆柴犬ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村