豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

福島ひまわり🌻里親プロジェクト

福島ひまわり里親プロジェクトのひまわりの種を頂きました
(薬剤処理された種は着色されています)


いちこ家の畑にひまわり🌻を植えます


ご存知の方も多いかと思いますが…


『福島ひまわり里親プロジェクト』って⁉️



2011年3月に発生した東日本大震災後、福島県に“復興のシンボル”としてひまわり🌻を植えようと始まった活動だそうです✨


里親さんが福島の事を思いながら心を込めてひまわりを育てます


ひまわりが咲いて種が取れたら福島に種を送ります


全国から福島に届いた種を福島のたくさんの場所に植えて育て 採れた種はひまわり油を絞り 燃料になるのだそうです✨


復興のシンボルを咲かせてくだしゃい


植えて60日で花が咲きます✨ 
とても楽しみです✨🙌✨
(ちょっと不安…😅)


種子を譲って頂いたお宅のひまわり🌻
とてもすくすく育ってますね☺️

プレッシャーかけるつもりはないでしゅけど 頑張ってくだしゃい


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




豆柴犬ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村



福島ひまわり里親プロジェクト🔎
http://www.sunfulower-fukushima.com