豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

グリーンシャワー🌳 *その2*

昨日の続きです



THE昭和の掛け声『えい えい おー』で頑張った登頂⛰️ 


①そのまま下山🚶‍♂️🚶‍♀️🐕

②もう少し頑張り龍之口八幡宮を目指す❗


さぁどうしよう…🤔


そこはいちこ家 責めますよ~⛰️

(いちこ父母にとはっては大きな決断でしたが)


頂上で同じく休憩を取っていたマダム達に尋ねたところ

『ちょっと下ってちょっと登って直ぐよ~』の言葉にパワー貰って出発

🚶‍♂️🚶‍♀️🐕




目の前に立ちはだかる階段に

思わずひぃ~の声

(とにかく大袈裟ですから💦)


なんとか根性出して登りましたよ~


そしてなんとか龍之口八幡宮に到着💦



龍之口八幡宮は

山の頂上にある“勝負の神様”“受験の神様”として広く知られています✨ 

受験シーズンともなれば 合格祈願に多くの参拝者が訪れています



(いちこ母も何度も何度も訪れました⛰️ あの頃の気力 体力 若さが懐かしい…🤔)



控え目にいろいろ神頼みと休憩を済ませ さぁ下山です✨


結構段差の大きな階段に いちこちゃんは怖がり下山拒否


この様な事態に備えて いちこ父が背負っていたドッグキャリーにIN



待ってましたよの顔…


いちこ父は膝ガクガクで慎重に階段を踏み外さないように降りました


階段を過ぎたら いちこちゃんも頑張ってくれました




木漏れ日の中の 無理しない登山を楽しんできました


いちこちゃん お疲れ様😌💓



ランキングに参加してます

ポチっとお願いします⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




豆柴犬ランキング




PVアクセスランキング にほんブログ村