豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2021年1月に書かれた記事

  • 気持ちが解れて

    今日は春を思わせる様な ポカポカ陽気の中🌞 いちこちゃんと少しだけ庭仕事🍃🍂 頑張りました… “庭ではふぅちゃんが日向ぼっこ” している風景が当たり前だったので… ちょっぴりしんみり…うっ😢となりますが💦 いちこちゃんには日光浴🌞してもらって その間に落ち葉🍂の片付け 気持ちよさそう... 続きをみる

  • 笑って過ごすよ

    午前中 買い物に出たついでに ミスタードーナツに寄ってみました 目的はなかなか買えないという新商品🍩 『フォンダンショコラ✨』 『デニッシュショコラ✨』 お店到着は10時41分 まだあるかなぁ😅 いちこ父が並んでくれてgetしました🎶 せっかくなのでお孫ちゃん家に🚙💨 少し風が冷たかった... 続きをみる

  • 初七日は

    ふぅちゃん部屋に集合👨👩🐕 ふぅちゃんはこの部屋でどんな思いで過ごしたかなぁ🥺 夜🌃✨この部屋に閉じ込められて…不安だったかなぁ… あの日から心情の変化は… ふぅちゃんの存在の大きさに驚き   心にポッカリ空いた大きな穴が塞がらず… 油断すれば涙腺崩壊(´;ω;`) でも… でも… でも... 続きをみる

  • 分散して初詣⛩️

    今日は青空が広がる気持ちのいいお天気でした 分散して初詣に行って来ました👨👩🐕 いちこちゃんは今年は裏鬼門の“三碧木星”なんです(>_<)🌀 平成27年生まれ👀‼️ いちこ父母と一緒にご祈祷して貰いました (本殿にはワンコは上がれないので外から👨👩🐕)🙏🙏🙏 参拝の後に 各々... 続きをみる

  • スピリチュアルに

    フォローさせていただいているあるブロガーさんの記事の中に 江原啓之さんが“ペットロス”飼い主さんからの相談に優しくアドバイスされている動画(YouTube)の紹介があった じっくり視聴して納得出来た💡 飼い主さんが悲しみ過ぎると ペットは心配でいつまでも飼い主さんの側から離れられないそうです そ... 続きをみる

  • 努めて明るく✨

    突然のふぅちゃんロスの悲しみが いちこちゃんに伝わってしまってるかな💦  朝ごはんを食べようとしません⤵️ 全く手付かずで炬燵の中へ籠城 いちこ母が仕事から戻り ごはんチェックしたら トッピング全載せにも関わらずそのまま… (カリカリの上に ササミのスープ煮 焼き芋 茹で玉子 ブロッコリー) い... 続きをみる

  • 春を思わせるような日

    朝のルーティン おはよう❗って挨拶してふぅちゃん部屋へ…今までと変わらず お水とごはんをお供えして ろうそくを灯し お線香をあげます 少しお話しをして… そして いちこちゃんを起こして朝んぽ🐾へ 順調✨順調✨ しかし昨夜もハンガーストライキをおこしたいちこちゃん 朝も同じく…訳ありです いちこち... 続きをみる

  • 泣いて笑って また泣いて

    ポカポカ陽気の日は 密で日向ぼっこしたよね 心の距離も意外と近かった⁉️しっぽ族しかも女子達👧👵 いちこタウンは今日も雨☔ 雨の日は悲しい思い出が重なってしまいました(´;ω;`) 今日は泣いて笑って…やっぱり泣いて…です ふぅちゃんがいる事が当たり前だったもんね… いないことが不自然な風景に... 続きをみる

  • 虹の橋へ🌈

    ふぅちゃんが虹の橋へ行ってしまいました 突然のことで涙が止まりません たくさんの後悔が残りました  でも幸いなことは最期は以前お世話になっていたお宅の軒下にたどり着き 雨を避けるように隅っこで亡くなっていました… 17時過ぎのこと 連絡を貰って…何がなんだかわからなくて…泣きながら走って駆けつけた... 続きをみる

  • 不安でしかない

    コロナ感染の恐怖が 迫っています 大波です🌊  とても身近な環境に(>_<) 感染リスクの高い行動を平気で取る人がいる…らしいのです💦💦💦 (直接 聞いた話ではないので詳しいことは言えませんが…🙊) もう不安だし 感染予防のルールを守らないその人に対して とてもとても腹立たしい気持ちです... 続きをみる

  • 備忘録&ロウバイ

    今朝 いちこちゃんは朝んぽを順調に終わらせて 待ってましたの朝ごはん 食べ始めて突然  “ぎゃんぎゃん❗”と短く鳴きました 食べる事を止めてしまって 少し震えて抱っこを求めてきました👀‼️ 何かに怯えた感じ… 少し様子をみたところ ごはんの食べ残しを平らげて 念のため再び散歩🐾に出たところしっ... 続きをみる

  • 当たり前が当たり前じゃない

    毎朝5時20分にアラーム⏰ 外はまだまだ真っ暗です いちこちゃんはお布団の中😴💤 今朝の朝んぽ係はいちこ母\( ̄0 ̄)/ 頑張って起きます  まずはふぅちゃんの朝ごはんを用意して ふぅちゃん部屋へ ストーブをつけてやるとハウス🏠から伸び伸びしながら出てきます😄 今朝は寒かったからね 次に ... 続きをみる

  • 今夜は暴れるちゃん👧

    夕散歩🐾をバッチリ決めて 帰りは抱っこで帰宅💦💦 ご飯もきっちり平らげ 女子力⤴️鶏皮コラーゲンゼリーも食べたよ🎵 あとは至福の一時✨と思いきや 急に“暴れるちゃん”スイッチが入りました 走り回り クッションを振り回し ぶるんぶるん❗ 抱え込み‼️ 良い子は真似しちゃダメでしゅ ソファで掘... 続きをみる

  • ただ ただ 親バカな投稿😋

    夕食をすませ… ちゃちゃっと片付けて… 今日は早目のお風呂に入って… あとは寝るまで至福の一時です✨ いちこちゃんをもふもふ 揉み揉み そして炬燵から半身出のいちこちゃん ぬくもりを感じながら 見つめる👀〰️💓 見つめる👀〰️💓 見つめる👀〰️💓 今日も癒してくれてありがとう❤️ 最後... 続きをみる

  • 楽しいお散歩🎶

    いつもはぼっちの昼散歩🐾 今日はあずきちゃんが来てくれて 一緒にお散歩出来ました🎶 あずきちゃんも嬉しそう⤴️ あずき母をグイグイ引っ張ります👵💦💦 お仕事も順調に👍 ジョシーバ ´sは絡まりながらも楽しげです😆 いちこちゃんもいつになくグイグイ歩きましたね✨ そして 夕散歩🐾では... 続きをみる

  • たくさん歩きました🐾走りました🎶

    朝のうちは曇り空でしたが お昼からは晴れ予報 今日はいちこ父母揃っての休みなので いちこちゃんをお散歩&ドッグラン🎶に連れて行きました 自然豊かで 心も身体もリフレッシュ出来る場所✨ 車で行けちゃう“ドイツ🇩🇪”の森へ🚙💨 土曜日ですが お客さんが少なくてのんびり ドイツの森の動物達がポ... 続きをみる

  • イロイロもやっとした日

    本日も春を思わせるような陽気でした でも外には出たくありません もやっと霞んでいます 今日は黄砂飛来は少ないとのことですが pm2.5が 多いようです💦💦 今日は頭痛😖💥と軽く喉のヒリヒリとした痛みに悩まされていますが 原因はpm2.5ですかね… いちこちゃんへの健康被害も心配です💦 昼... 続きをみる

  • とんど焼き

    今日は春を思わせるようなポカポカ陽気の中 いちこ家では いちこちゃん監視のもと 安全第一でとんど焼きをいちこ父が行いました⛑️ 風が無い事を確認👍 点火🔥 ちょっとビビりましゅ 燃えろよ燃えろ~よ🔥 そもそも ⬆️お借りしました🙇‍♀️ 灰になるまで待ちます 灰は1年の厄や病を除くために家... 続きをみる

  • 朝帰り…🐈

    一晩 行方を眩ませたふぅちゃんは 早朝の帰宅🐾 何処で寝たのか くしゃみ🤧連発 とりあえず部屋に入って朝ごはん🍚 そしてしばらく中で過ごさせて いちこ母が仕事に出かけるタイミングで外へ出してやりました お出迎えはなく 夕方に戻ってきました 晩ごはんを食べたら 外へ出たそうにしていましたが今夜... 続きをみる

  • この寒空に…🌃

    ふぅちゃんが今日は“ふぅちゃん部屋”に入る事を拒否…⤵️⤵️⤵️ 仕事から戻ったいちこ母が『ふぅちゃ~ん』って呼んだら いつものように走って戻って来たんです…😆💕 なのに部屋には入ろうとしません…🙄💦  お肉やチュールで釣っても 入りません…🙄💦 そして結局 何かを?(・_・;?訴えて... 続きをみる

  • ワンワンワン🐶です

    いちこタウンでは 強烈な寒波襲来の中でも 雪が降らず… でも✨冬の行事✨として 1度は雪遊び⛄をさせてやりたくて… ワンワンワン🐶の本日 『那岐山麓山の駅』へお出掛けしました🚙💨 車を走らせながら…あれ⁉️ 雪が無いなぁ~😅 少し登れば…💦と諦めず期待をして🚙💨 『那岐山麓山の駅』に... 続きをみる

  • やれやれ😅ただの愚痴です🙇‍♀️

    今日はいちこ地区の年始めの行事がありました 集会所が新しく建て替えられて竣工式も兼ねてのこと ⌚時間通りに出掛けました でもコロナ禍の為に一連の式は関係者と役員のみが集会所内で👀‼️ 時間通りに集まった我々は 何をするでもなくただ立って外で待ちました… 何も知らされず⁉️ 今か今かで1時間も待ち... 続きをみる

  • 🐶お供です

    いちこちゃん いちこ父のお供で お仕事に行ってきました🚙💨 わずかな時間でしたが ご利用者様👴👵が いちこちゃんをとても温かく迎え入れて下さり いちこちゃんは 可愛い可愛い💠と言われてまんざらでもなく😄 👴👵皆さんは終始笑顔でした✨ スタッフさんからも 『セラピードッグで このまま... 続きをみる

  • とにかく寒い🥶

    昨日よりもさらに寒さ厳しい1日でした 日中でも気温0℃ 体感温度は-2℃🥶 この程度で寒い寒いと大騒ぎしてはいけませんが🙇‍♀️💦💦 雪は今のところ積もる事なく少しちらちらと舞った程度です 雪に慣れていないいちこタウンでは少しの積雪でも大慌てなんです💦 さすがのふぅちゃんも 今日ばかりは... 続きをみる

  • これからも

    緊急事態宣言が1都3県に発令されましたね… 2週間後…その先の未来…感染を抑えこむための強いメッセージをお願いしたいです   これからも気を引き閉めてやるべき事をしていきます👨👩🐕  そして週末にかけての爆弾低気圧🍃🌀 台風レベルの風に朝から怯えてるいちこちゃんです いちこ母が仕事休みで... 続きをみる

  • 久しぶりの投稿に

    YouTubeを観始めたきっかけとなった 柴犬ジロー君の動画 とてもパワフルで ワンダフル✨  飼い主のjiroppeさんとの田舎暮らしの様子 ゆっくりと穏やかな時間が流れ そんな中での素敵な暮らしぶり✨ とにかく投稿をとても楽しみにしていました そしてご近所の柴犬ランちゃんのお世話もすることとな... 続きをみる

  • 雪への備え

    寒さ最強🥶 週末は“年越し寒波”よりも 更に強い寒気に覆われるとか…  朝夕の散歩🐾が辛いです 年越しはうっすらと降りましたが⛄ 今週末はどっさり降るかもしれません 大雪で大変な思いをされている地域の方には申し訳ないのですが… いちこちゃんと雪遊び🎶 出来るかなぁ⁉️楽しみでもあります 20... 続きをみる

  • 炬燵の住人

    いちこちゃんが見当たらないなぁ~な時は  まず💡日向ぼっこの窓辺へ 次に寝室のベッドの上へ と捜索しますが… 最近はまず炬燵の中を覗いてみます👀 ほぼ 炬燵の中にいます 丸くというより 手足をのばして気持ちよさそうに寝ています 年越し寒波を境に じわじわ寒さがこたえてきて ホットカーペットから... 続きをみる

  • ステイホームで充電

    1月3日(日) お正月休みは今日まで 今日はステイホームでいちこちゃんと充電🔋 いちこちゃんにもゆっくり過ごして貰いました にこちゃんとまったり おまけ 寝る前にいちこちゃんの悪い顔 いちこ母のストレス解消グッズを見つけ出し カミカミ 決して離しません でも こんな顔も可愛いと思う飼い主です🤣... 続きをみる

  • 今日も…

    今日もあずきちゃん家に 妹家族(甥っ子&姪っ子も)と寄りました そして新年の挨拶にと 次男夫婦とお孫くんまでも 結構な密でした… このコロナ禍にちょっと…不安を抱きましたが…💧 となれば…いちこちゃんは やはり膝の上に避難… お昼はお子様がいるので ピザ🍕をテイクアウトしてバイキング🍴 残念... 続きをみる

  • 初日の出🗻☀️待ちの朝んぽ🐾

    いちこ地方  元旦🎍日の出時刻 7:11 朝んぽ🐾は6:40頃に出発しました いちこ母はしっかり着込んで💦 いちこちゃんは😅腹巻き忘れた🤣 お仕事は全て終わらせて 初日の出待ちです あと少し…待って…待って でもいちこちゃんが帰ると言い出したので😂 昇る初日の出を見る事は叶いませんでし... 続きをみる

  • 静かに新年を迎えます

    新年明けましておめでとうございます🌅 今年も豆柴いちこのブログをどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️ 今までに経験したことのないお正月を迎えましたが 新しい年が 素晴らしい年になりますように 心も身体も元気に過ごせますように コロナが収束し あたりまえの日常が取り戻せますように… おまけ い... 続きをみる