豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2018年11月に書かれた記事

  • 昨日のお散歩 今日のお散歩

     昨日の夕散歩は いちこちゃんのリクエストにより 閑谷学校の紅葉亭まで  こちらの紅葉の見頃は過ぎて 落葉している木が多かったです お昼の曹源寺は見事でした✨ 今年は たくさんの秋をいちこと一緒に感じました✨🐕✨ 今日の夕散歩は いちこタウンのいつものコース🐾 足取りが軽くて 寒くないから気持... 続きをみる

    nice! 16
  • いちこ、裸族に戻る

    避妊手術から2週間が経ち 午前中に抜糸をすませてきました ついでに体重測定して ノミ.マダニ駆除薬を貰いました(毎月 飲ませるのに苦戦しますが…😅) 嬉しい事に ちょっこっと減量してました✨🐕✨ やったね~👍 とりあえず抜糸が済んで いちこは裸族に戻ります😀   見納めの腹巻きスタイル で... 続きをみる

    nice! 13
  • 昨日のお出掛けの続き

    おはようございます いちこ🍓は まだ爆睡💣💤なので 今日のブログはいちこ母さん担当です😀  昨日の事を思い出しながらブログを書くのもボケ防止になるでしょうか(´・ω・`)? お付き合い下さい✨ 大銀杏を見た後  車で数分の所にある蛇淵の滝へいきました 駐車場から直ぐというのも良かったです?... 続きをみる

    nice! 18
  • 方向性が定まりつつある『豆柴いちこのブログ』

    こんにちワン いちこでしゅ 今日の 語り部は 私でしゅ🐕 (まだ 方向性が定まらないいちこブログです😅 なので 今日はいちこ目線でやってみます👊✨) では 始めましゅよ~ 今日は お父しゃん お母しゃんと ドライブ🎶🚗💨🎶したでしゅ 定位置は お母しゃんの肩乗りでしゅ🐕 見晴らし良... 続きをみる

    nice! 10
  • 今日は朝からバタバタ

    いちこ🍓タウンは曇り空です 何事も余裕をもって 行動すれば良いのだけど…  今朝はいちこ事ではなく🐕 いちこ母さん事のバタバタでした いちこちゃんは 完璧に朝んぽでやることやって ごはん🍚🍴も完食 プラス ご飯を完食したご褒美😅もたいらげ 絶好調❣️ バタバタはいちこ母さん事(車のエンジ... 続きをみる

    nice! 12
  • いちこタウンのお散歩事情

    おはようございます✨🐕✨ 今日は いちこのお散歩コースについてです いちこちゃんとのお散歩は 共にリフレッシュ出来て 大切な時間の共有だけど 最近 あることで 脅かされてます😧 至るところ持ち帰ってない放置💩💩💩💩💩 散歩中は注意してないと いちこが『誰のかわからない💩を食べかけた... 続きをみる

    nice! 12
  • 朝の冷え込みが辛いワン

    今日のいちこ🍓タウンは 青空が広がって 日差しがたっぷりで気持ちいいです ですが 朝の冷え込みが辛いですね もう いちこもやることやって ちゃっちゃっと食べて さっさとお気に入りの場所に潜り込んでます ところで 昨日は じぃじ ばぁば あずきちゃん🐕 も一緒に買い物👜と 紅葉を見に津山グリー... 続きをみる

    nice! 10
  • 三連休始まりました

    三連休を晴天の気持ちいい朝でスタート いちこちゃんはまったりモード いちこ🍓は 最近食欲が半端ないです((゚□゚;)) 避妊手術後は 太りやすいと聞きましたが 食欲がモリモリ上がるっていう事なんでしょうか(´・ω・`)? そうでなくても太りやすい体質なんです😧 MAXな時期… パンパンでした ... 続きをみる

    nice! 11
  • わんわん運動会

    いちこタウンから車で20分ほどの所にある カフェ『ホワイトガーデン』のドッグラン広場で12月2日 第2回わんわん運動会が開催されます もちろん 初開催された運動会にも 参加しました✨ しかし 犬見知りMAXだったいちこの結果は…((゚□゚;)) 参加する事に意義がある‼️ 参加賞を頂く この二点の... 続きをみる

    nice! 13
  • 馴染んだよね~

    エリカラの代わりに いちこは抜糸までの2週間を 洋服on腹巻きスタイルで過ごしてます  見慣れた事もあって 妙に 腹巻きスタイルがしっくり馴染んでいるいちこちゃん🐕 洋服は抵抗するけど 腹巻きは意外と気にいったんじゃないのかなあ😃✌️  今年の冬は腹巻きスタイルで ご近所さんをざわつかせます?... 続きをみる

    nice! 10
  • いちこの朝練

    こんにちは いちこ🍓タウンは どんよりとした曇り空☁️です なんだか気分も乗らない1日のスタート… と思わせといて いちこは 朝んぽをちゃっちゃっと済ませて🚰💩  朝ごはんを ハイスピードで平らげ そして 芸を磨く為 父を相手に朝練をこなします いちこの朝練(=ご褒美おやつ)は見ていて 気持... 続きをみる

    nice! 12
  • 本日は晴天なり~

    いちこ🍓タウン 薄曇が広がっているものの とても清々しい天気です✨ う~ん 気持ち良い😆 いちこは… 💩モリモリ 食欲モリモリ からの 只今 冬眠中です 透視能力があるならばこんな感じ… いや こんな感じ… とにかく 只今 パワー充電中 にほんブログ村

    nice! 13
  • モリモリ出たね🐾

    こんにちは いちこ🍓タウンは 1日を通して曇の多いスッキリしない空模様… ただ いちこは違います👍 モリモリ💩💩💩で お腹がスッキリした模様😀 手術のあと お腹に力を入れ辛かったのか お散歩に行っても 術後3日はなんだかスッキリ出ない…  しかし 今朝は足取りも力強く そして見事な構か... 続きをみる

    nice! 11
  • 術後3日目

    おはようございます いちこ🍓です 食欲はどんどん右肩上がり‼️朝ごはんも平らげ お薬💊も騙し討ちで まんまと食べて頂きました🤣 食後のおやつも欠かせません✨ 抜糸は29日です  それまで苦手な洋服+寅さん風腹巻きスタイルで乗りきろっ‼️ まだまだ寝てばかりなんで 親バカ目線の 可愛いいちこ?... 続きをみる

    nice! 12
  • 術後2日目

    昨夜 トコトコと起きてきて 少しご飯🍚を食べました(本調子ではありません…弱々オーラが半端ない) お水はガブガブよく飲んでます(大丈夫かなぁ) ( いちこ エリカラ無しで 腹巻きしてます ) 夜散歩に連れて行くと 結構な量の放尿🚰 気持ち良さそう😀 夜もしっかり眠れた様子🛌 朝んぽは足取り... 続きをみる

    nice! 14
  • いちこが帰ってきました

     いちこ父が 病院にお迎えに行ってくれました エリカラなしにトコトコ歩いて出てきてびっくり👀‼️ 先生にたずねたら 上腹部を開けての手術でエリカラをしなくても大丈夫なんだそうです ただ傷口に物が当たらないように 服を着せるか ストレスを感じ無ければ手作りのエリカラを試してみては⁉と言われたそうで... 続きをみる

    nice! 14
  • 避妊手術の日がきました

    本日 いちこは避妊手術をします 理由もわからず 朝んぽ後の ご飯もお水も口に出来ません 何で?って顔で見つめてきます なんとも 複雑な気持ちです… でも何より 優先すべきはいちこの体の事で 病気のリスクを考えたら 早くしないと… いちこはヒートが1年に一度 7月に3度目のヒートを終えました 午後か... 続きをみる

    nice! 13
  • はじめまして 宜しくお願いします

    3歳2ヶ月の女の子 飼い主👪と3人暮らし   ちょっぴり大きめな豆柴いちこです  大豆柴だなんて呼ばないで下さいね🐾 こちらはお家に来た頃のいちこです いちこ父さんの大きなお腹の上で安心しきって寝てます✨  お外には黒猫のふぅちゃん🐈が居候してます  時々出演するかもしれません  抱っこ大好... 続きをみる

    nice! 25