豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

スピリチュアルに

フォローさせていただいているあるブロガーさんの記事の中に

江原啓之さんが“ペットロス”飼い主さんからの相談に優しくアドバイスされている動画(YouTube)の紹介があった

じっくり視聴して納得出来た💡

飼い主さんが悲しみ過ぎると ペットは心配でいつまでも飼い主さんの側から離れられないそうです

それは動物は人間以上に献身的で その人を想う気持ちがとても強いから…🥺

だから その子の事を想うなら 天国🌈で存分に楽しみなさい✨と晴れやかな気持ちで送り出す事こそが親心なんだと👨👩🐕


そして思い出の品々は片付ける もしくは新入りさんへ譲る❗

そうすれば自分はこの世をもう終わったんだと自覚させお空へ旅立ちます🌈

大切なのはどれだけ愛していたか✨

後悔という言葉を封印して 愛した事 大切な存在だった事を忘れずにいます

スピリチュアルの世界では✨

動物は進化していずれは人間になると考えられているそうです

動物を育てる事は『魂のボランティア』だと考えられ 人間が関わることで 動物は霊精を高めて“愛”というものを学んでいくのだそうです


優しいふぅちゃんは時々 お腹を空かせた放浪者を連れてきてごはんを一緒に食べましたね

タラちゃんって呼んでました

でも1ヶ月程で何処かへ旅立ちました💼


『幸せ運ぶ黒猫ふぅちゃん🍀』は

輪廻転生 必ず生まれ変わって幸せを掴んで貰いたいです

私達の元に…👨👩🐕来てくれるといいなぁ✨


お空のふぅちゃん💛待ってましゅ



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




豆柴犬ランキング