豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2019年2月に書かれた記事

  • 今日は長い雨☔

    昨夜から降りだした雨☔ ずっとずっと続いています 🐕『鬱陶しいでしゅね…』 👩『体がシャキン✨となりませんね』 🐕👩『もう引きこもり決定』  朝んぽは いちこ父とどしゃ降りの中 おちっこシャー🚰 帰りは歩き拒否で 抱っこで戻ってきました 👨『いちこちゃん重たい🏋️‍♂️』 🐕『はっ... 続きをみる

    nice! 31
  • 明日は雨☔

    いちこタウン 今日はどんより☁️してます 昨日の暖かさが嘘のよう いちこ母がお仕事を終えて戻ったら 待ってましたの お散歩のおねだり 🐕『おちっこ出たいんでしゅよ~』 👩『お留守番ありがとねぇ お散歩行こうね🎵』 いちこちゃんのお家周りのお散歩コースは主に2コース JR🛤️を境に前コースと... 続きをみる

    nice! 32
  • 梅園にて

    今日はとても暖かで ちょっと歩くだけでうっすら汗ばむわぁ~ 春 春 春 心も体も頭も軽くて良いです✨ 花粉の心配さえなければ 最高なんですが ポカポカ陽気に誘われてあずきちゃんと 梅祭りに行ってきました お祭り中で 賑わっていました 🐕『梅の花が綺麗でしゅ』 👩『いちこちゃんも綺麗ですよ』 お... 続きをみる

    nice! 29
  • 後ろ髪を引かれる

    今朝はいちこちゃんの 🐕『行かないでくだしゃい‼️』 必死なお願いにあたふたしました 🐕『#§※○◇#』 早口で何か言ってます おやつを差し上げ お留守番のお願いをして後ろ髪を引かれる思いで出ました😅 帰ったら ふて寝いちこがいました 👩『機嫌をなおしてお散歩に行こうね』 🐕『めちゃくち... 続きをみる

    nice! 25
  • 生涯責任を持つために

    知り合いとお喋りした中で 悲しい話しを聴かされた 知り合いの勤務している施設でお世話していたワンコちゃんが亡くなった 16歳の高齢犬(柴犬の女の子) 年齢的にはよく頑張ったねっ✨て思えるけど…死因は安楽死… 施設の理事長さんが亡くなったあと 御家族も高齢でワンコちゃんのお世話は丸投げ😭 施設で職... 続きをみる

    nice! 29
  • 那岐山麓ひなまつり

    今日はあずきちゃんを誘ってお出掛け そろそろ あちこちでひなまつりが開かれるようですね 那岐山麓山の駅でひなまつりをやっている情報🆕👂  👩『行ってみようかなぁ』 車で一時間程のところ⛰️ まずは少しお散歩🐾 併設の公園をてくてくしました あずきちゃん 嬉しくて走ってました🎶   いちこ... 続きをみる

    nice! 21
  • 春を感じて

    いちこ母が仕事から戻り 待ってましたのお散歩 🐾 暖かく春を感じながらルンルン散歩… でもいちこ母は花粉対策バッチリで 👓😷 いちこちゃんものんびりモードです🐾 ここから車の流れを眺めてます 車を見るのが好き❔です   そろそろ前へ進みませんか⁉️ 🐕『さぁ行くとしましゅか』 にほんブロ... 続きをみる

    nice! 24
  • だらだら中

    いちこタウン 今日はどんより曇り☁️空  お家でまったり日和なのね 炬燵に入ってうとうと 🐕『あぁ~ 程よい温もり♨️ 最高でしゅなぁ 深い眠りに導かれましゅ』 👩『体がポカポカしてきたね』 🐕『一緒にゴロゴロ 1日ダラダラ気が合いましゅね』 👩『うーん✨幸せ過ぎる時間ですよ💓』 🐕『... 続きをみる

    nice! 26
  • やっと手に入れました

    黒柴かあさんから教えて貰った “ダイソーのBluetoothリモートシャッター” 何件か走り回って やっと手に入れたのです💪 しかも最後の一つ😃✌️ 嬉しくて帰り道 早速使ってみました😀 いちこちゃんのドアップ 📸目線も簡単に頂けちゃいます🎵 🐕『なんでしゅかぁ』 興味津々 近寄ってき... 続きをみる

    nice! 28
  • 調子が出ない時

    今日は1日雨降りです いちこちゃん 朝から調子が出ない感じです⤵️⤵️⤵️ 🐕『体がだる重でしゅわぁ』 🐕『今日はネムネムしましゅ』 🐕『何がなんでもネムネム』 🐕『おやつタイム以外はネムネム』 👩『そろそろおやつ食べますかぁ』 にほんブログ村 柴犬ランキング

    nice! 29
  • 春近し🎵

    今日は高気圧に覆われ 晴れわたりました 気温もぐんぐん⤴️ 春近し‼️ 心も体も軽くなります✨ いちこちゃん 窓越しの日向ぼっこ📸 お友達の“さんちゃん🐻”と気持ち良さげに寝てます しばらく眺めます(ほっ懲りほっ懲り💓) ありゃりゃ めっかった‼️ 残念ながら明日は1日中雨☔だとか…花粉の心... 続きをみる

    nice! 28
  • そろそろ花粉が

    くしゃみ連発  昨日の温かさに浮かれて無防備にドッグランランしたのが悔やまれます お散歩にはメガネ👓とマスク😷着用 お散歩から戻ったら 目洗い 顔洗いですね いちこちゃん お散歩タイムまではひたすらネムネムです ミジンコちゃんスタイルが可愛いです   お目覚めと共に お散歩のお誘い🚶‍♀️ ... 続きをみる

    nice! 30
  • ドッグランラン

    今日は温かくランラン日和 動物愛護センター内のドッグランにあずきちゃんとお出かけ 早速 ご挨拶に来てくれました✨ 小豆ちゃんも男シーバからのご挨拶♥ その頃いちこは…  🐕『ボッチがいいでしゅ‼️』 🐕『誰もいないこっちに移りましゅ』 群れない いちこちゃん アスリートいちこ🏃‍♀️ ご覧下... 続きをみる

    nice! 25
  • 寒いので早速

    今日は どんより曇り空…そして寒い⛄ 早速 昨日届いた📦ジャケットを着ようかぁ😃💡 🐕『むむっ嫌な予感…』 まったり中の油断いちこを確保~👍 👩『ささっ 着ましょうね』 👩『固まったのね😃では‼️』    📸パシャリ パシャリ‼️ では お散歩に行ってきます👋😃 にほんブログ... 続きをみる

    nice! 26
  • 今日はうっかり…のふり

    今年は…というか 年々 歳を重ねると 今日のようなイベントは面倒になってきて… そんな中 郵便配達で荷物が届きました🎁 まさかこのタイミングで😅 いちこ父を勘違いさせます😅 中身は いちこちゃんのお洋服 バーゲンとクーポン使いで 裸族いちこにも寒さ対策としてポチっと購入 早速パジャマを着せて... 続きをみる

    nice! 27
  • 連れてって

    『ついて行く~』と 追っかけいちこを撒いて いちこ母 お仕事に行ってきました🤣  いちこの朝は2パターン パターン1 🐕『今日はお仕事なんでしゅね…寝て待ちましゅ💤』空気読めるお利口いちこ パターン2 🐕『今日はお仕事 ついて行きましゅから‼️』だだこねいちこ 今日はパターン2のいちこちゃ... 続きをみる

    nice! 27
  • 負けるものか👊✨

    今日 職場に行ったら 同じ部署の職員さんがインフルエンザでお休みと知らされた((( ;゚Д゚))) 連休明けのだらけた心に鞭‼️ インフルエンザの感染力が衰えず恐怖です… 病は気から入る いちこ母です🤣 今夜は生姜たっぷり お野菜たっぷり 豚鍋にしました🍲 体がホカホカあったまりました   明... 続きをみる

    nice! 24
  • 犬は喜んでます✨

    いちこ地方にもどっさり雪が降りました いちこ地方ではめったに降らない雪…このくらい降ったらもう大慌て😵💦 あさんぽは テンションMAXいちこちゃんです とても喜んでます 🐕『ヤッホーイでしゅ』 今日は 予約したシャンプーの日…どうするかな…❔ 様子をみて出発🚐💨💨 予約がいっぱいな中 ... 続きをみる

    nice! 27
  • 考える人①

    気になる気になる いちこちゃんの早食い… 早食い大会にエントリーしたいくらいです…でも ゆったりゆっくり食べて貰いたいです 勿論 今のところ早食い対策として ①早食い防止の食器は使っています  ②お皿を分けたりもします ③ゲージ内で落ち着いて食べるように配慮してる(つもりです) ④おやつも時間をか... 続きをみる

    nice! 23
  • 寒いけど…

    寒くてこたつから離れたくないいちこといちこ母でしたが… いちこ父のリクエストで 足湯に浸かりに行くことになりました いちこちゃんのお手手🐾完治に向けてもう一息なので ポチョンっと浸けてやりました(足湯には直接浸けてませんよ) 少し温泉街をぶらりと歩いてみました 寒さのあまりテンション上がらず ?... 続きをみる

    nice! 26
  • 今日は早めの大仕事

    いちこタウンは厚い雲が低く垂れ込めています 雪の心配は今のところ無さそうですが これから大雪の心配がある地域では本当に不安な思いをされてますね… いちこちゃん 今日は早めに大仕事💩を済ませました マイペースでクンクンしてますが 強制終了で 夕暮れ時に仕上げ散歩にまた連れてきてあげるからね ふぅち... 続きをみる

    nice! 22
  • 春の陽気は今日まで

    今日のいちこ地方は曇り空でしたが気温は高めでした 明日からは史上最強クラスの寒波がやってくるらしいですね… どんな寒波になるのやら((( ;゚Д゚))) 昨日のいちこタウンの空 お散歩中のまったりタイム お決まりのツチノコポーズ 身体が温まって『かい~の‼️』ポーズ お手手の傷もだいぶ毛に被われて... 続きをみる

    nice! 27
  • まだ早い

    神頼みにも程があるいちこ家ですが(年明け あちこちお詣りしました✨おかげをいっぱい貰います😅) 昨日の福力荒神社から寄り道して 梅公園に行ってみました 梅の見頃は3月中旬…まだ早い でも今ならロウバイが綺麗だと聞きつけいざ~‼️ 梅もポカポカ陽気で少し咲き始めてます✨蕾もふっくら✨ いちこ感激~... 続きをみる

    nice! 31
  • 福力荒神社大祭

    本日のいちこ地方は 晴天でポカポカ陽気⤴️⤴️ いちこ家は 福力荒神社に初めて参拝 しました いちこ父母は露店巡りが楽しみ~✨ いちこちゃんも良い香りに鼻クンクン🐽 通りすがりの人に可愛い可愛いと撫で回して貰って 満更でもないいちこちゃん😅 そして 参拝者はマムシ避けにこの砂を買って帰るのも大... 続きをみる

    nice! 23
  • そうだ( ´∀`)b恵方巻き

    2月3日 節分😈 そうだ😃💡いちこちゃんにも恵方巻き 材料は家にあるもので… 【材料】 ささみ 小松菜 人参 じゃが芋 ささみ以外は『いちこ農園』産直❗ 蒸し上がって 暫く置いてから食べやすくカット 野菜🥕🥔を最初に小さく切っておいてからささみで巻いたら丸かぶり出来たかな(-ω- ?) ... 続きをみる

    nice! 25
  • 雪遊び

    昨日の中村屋さんから さらに北に向かって車を走らせ たどり着いた 那岐山“山の駅” 雪がたくさん☺️🎶 新雪をガシガシ歩きます 少し広い所でボール遊び   何度も何度も追いかけます 👩『いちこちゃん頑張るねぇ』 勢い余ってズボッ👀‼️ 👨『いちこちゃんの笑顔サイコー😍💓💓』 🐕『ち... 続きをみる

    nice! 24
  • “一日一膳中村屋”さん

    今日 いちこ家の予定は 美味しいお蕎麦を食べてからの 雪遊び☃️ お蕎麦といえば いちこ家は “一日一膳中村屋”さん🍜 ワンコ🆗‼️のありがたいお店 そしてお蕎麦がおいしい😍🎶 そしてお店犬✨🐕✨の太郎君がイケワンなのです😻 そして店主と奥様が優しい方で居心地良いお店なのです🍵😌✨... 続きをみる

    nice! 22
  • 雨降りの日は…

    今日は冷たい風が吹いてますが まずまずなお天気🌤️のいちこタウンです 昨日は 結構まとまった雨🌧️☂️が降りました なので 基本裸族のいちこちゃんですが昨日は 久しぶりの“カッパ隊ハッチ🐝号”に変身しました お散歩前にカチカチに固まります  ハッチ🐝号が嫌なのか⁉️ カッパ隊が嫌なのか🤣... 続きをみる

    nice! 27