豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

2020年12月に書かれた記事

  • 笑顔の素敵なプレゼント💛

    サブちゃんパパさんがいちこちゃんの似顔絵を描いてくださったのです もふもふ具合が最高✨そして笑顔が可愛いくて💛 お髭までピンピンピン❗ とても生き生きしたいちこちゃんです🥰 宝物になります サブちゃんパパさん  本当に本当に ありがとうございます✨ いちこちゃんの似顔絵は レモンタルトさん k... 続きをみる

  • なんて暖かく穏やかな日✨

    今日は昨日からの頭痛が残り スタートが遅めでした 年末の大掃除… 今日は少しずつ取りかかってます 世間の慌ただしい年末ムードに流されぬよう 落ち着いて何事にも取り掛かるつもりです(手抜きでゆっくり過ごすともいう…) いちこちゃんと大掃除の計画を考えて…📝👓 おやつを食べて😋 ちょいと昼歩きし... 続きをみる

  • シャンプーしました

    いちこちゃん 今までカインズホームでシャンプーをお願いしていましたが サロンが変わってしまったので いちこちゃん&あずきちゃんウェルカムのトリマーさんの後を追って 新しいサロンへ🚙💨 不意を付かれたいちこちゃん まさかのシャンプーに 凹んで…そしてお疲れ気味⤵️⤵️⤵️ 早目の就寝です おやす... 続きをみる

  • クリスマス🎄ラン🐆②

    密を避けて ぼっちドッグランでしたが 思う存分走りました 隅から隅まで走りました それ~🎶 ふぅ😵💨 お水もしっかり飲んでね ランチ☀️🍴は ササミキャベツを注文しました ヘルシー🎵 黙々と食べてます😋 父母は“おまかせランチ”です ランチの後も少し遊んで やたら女豹ポーズを見せつけ?... 続きをみる

  • クリスマス🎄ラン🐆①

    穏やかなお天気 ポカポカと陽射しが気持ち良き日に 『レイトクリスマス🎄』と洒落込んで カフェ『ホワイトガーデン』さんへ リクエストのあった⁉️豹柄を全身にまとい ファーティペットを合わせた“大人可愛い”スタイル✨ 男子の視線👀 感じるぅ~😆って 入れ違いで誰もいません💦💦💦 ざわつく男... 続きをみる

  • レイトクリスマス🎄に

    明日の休日は 予約していたドックカフェ『ホワイトガーデン』さんで レイトクリスマス🎄を楽しもう✨と思っています とりあえず家のツリーは今日で片付けます 昔から飾っていて 昭和レトロ感満載ですけど…子供たちとの思い出のツリーでもあるのでずっとずっとこれです🥰 さて いちこちゃんは前回 前々回共に... 続きをみる

  • クリぼっち🎄ではない🤣

    (トンコさんありがとう❤️) 聖なる夜👼に いちこ父は夜勤🌃🏢です お疲れ様です🙇‍♀️⤵️⤵️⤵️ ってことは( *´艸`) いちこちゃんとふぅちゃんと女子会だぁい🎶🥂 いちこちゃんとふぅちゃんに いちこ父からクリスマスケーキのプレゼント いちこちゃん😋 ふぅちゃん猫生初のクリスマ... 続きをみる

  • じわりじわりと

    寂しい気持ち… 今夜は息子宅でクリスマスイブイブパーティーの予定でした🎄🎂 ケーキとお寿司を持って息子宅👨‍👩‍👦へ プレゼントは買いに行けなかったのでポチッとして 配達して貰います📦 わずかな時間の中で🎄🎶楽しむ予定でした…  なのに直前になり…やっぱり止めとく?ってなりました ... 続きをみる

  • 年末最後の失敗は

    今日は年内最後の配食業務の日でした 痛恨の判断ミスを💦💦💦 配食業務は ご利用者様の安否確認も兼ねています… 今日のルートの中には 不在気味(決め事をなかなか守って貰えない)のご利用者さんがいて💦 そして今日も鍵を掛けず不在⁉️…広いお屋敷を探しても…大声で呼んでも…不在⁉️ (ここから先... 続きをみる

  • ワクチン接種の日 2020

    今日は いちこちゃんの混合ワクチン接種でした ワクチン接種の回数については色々な考え方があるようですが…🤔 👩‍⚕️ いちこちゃんいくよ~ 💉チクン‼️ いちこちゃんはキャン❗ともスン❗とも言わず堂々としていました👏 また1年✨ 元気に過ごせる為の大切なお薬ですもんね   今日は おやつ探... 続きをみる

  • 肉体勝負で乗りきり❗

    もふもふのいちこちゃんが 換毛期に突入しました この寒空に衣替え⛄💦 この時期の換毛期は静電気との戦いでもあります😄💦  手にまとわりついてくるいちこ毛に四苦八苦😣🌀 ひたすらブラッシング 終わりなき戦い❗ ふわふわわわ~🎶とモフが次から次へと湧き出てきます 一回り小さくなった👀⁉️... 続きをみる

  • 過去最多

    いちこ家の住む県にも コロナの波がついに大波になって🌊 特養老人ホームや大学病院でクラスターが発生  まだまだ感染拡大が心 配されます そして 大学病院には難病と闘っている患者さんがたくさんいます 辛い治療を頑張っています 不安な上にさらなる不安を感じておられる事だと思います… いちこ母も 十数... 続きをみる

  • 喉元過ぎれば熱さを忘れました💧

    クリスマスまで甘い物は我慢してみる❗と誓いを立ててみました😄💦 健康診断の結果に落ち込んで… いちこちゃんにも心配掛けましたからねっ そうでしゅ 心配させられまちた でも 頂き物が続いて… 誓いを立てたことすら忘れていました 今夜は🍴 ちなみに昨夜は… 明日の休日は たらたらしないで たくさ... 続きをみる

  • 今日もあずきちゃんと

    あずきちゃん父母👴👵にお願いされた年賀状を作る為に あずきちゃんの写真を撮りました📸 いちこちゃんもひょっこり登場させてねってリクエスト付き 走るジョシーバ ´s🏃‍♀️🏃‍♀️ あずきちゃんは 普段👴👵散歩なのでまず走ることはありません だからたまに走るの大好きです🎶 落ち葉🍂... 続きをみる

  • こ~んな寒さには🥶

    あずきちゃん🏠へ ポチッとしていたお洋服を お届けしました🚙💨 早速着て貰いました ロンパース+ボアコート サイズは良いですけど パジャマ感…😄💦 でも 可愛い❗ いちこちゃんも 『あずきたん なかなか似合ってましゅねっ💛』 あずき父母も❤️喜んでました👴👵✨ ツーショット😅を試... 続きをみる

  • 今シーズン一番の寒さ⤵️ 明日はもっと寒く…🥶

    今日は寒かったです…  お散歩がどんどん辛くなります 明日はもっと寒くなると“お天気お兄さん”が言っていました🎤 そんな寒い寒い今日 ポチッとしていたいちこちゃんのボアコートが届きました🎵 ジャーン 真っ赤です🤣 なかなか暖かそうで 何よりサイズが良かった✨ ぽっちゃり豆柴のいちこちゃんには... 続きをみる

  • 週の始めの2人芝居

    最近 いちこちゃん 朝んぽ🐾は スッと起きてくれます 行く気満々✨ ネタバレすると 知育のおもちゃにおやつを仕込みます  その時仕込む音を大きめに✨ガチャ ガチャ するとおやつ食べたさに 5分と経たないうちにお目覚めします✨ 『おはようでしゅ』 そしてお目覚めのおやつを食べ⏩ハーネスを着け⏩go... 続きをみる

  • お散歩仲間 ライバル編

    いちこちゃんのお散歩仲間に お誕生日が近く しかも女子😃🍒😃 そして❗いちこちゃんと張り合うわがままボディの持ち主(バチバチ⚡) ブルドックのさくらちゃんです(U^ω^)🌸 さくらちゃんに会うのは夕散歩時🐾🌇 お互いが視界に入ると…👀‼️ いちこちゃんはピタリと立ち止まりライバル登場... 続きをみる

  • 鯵🐟はフライに…🙅‍♀️

    今日の夕ごはんにと 鯵を買いました フライにしようかぁ…🎶 先日の健康診断の結果に 只今絶賛落ち込み中いちこ母なので⤵️ いちこ父のリクエストもあり 野菜たっぷり❗のマリネにしました そして いちこちゃんとふぅちゃんには焼いてやりました 三枚おろしを1切れ😄 仲良く“はんぶんこ”して 食べて貰... 続きをみる

    nice! 1
  • ありがとうございました🙇‍♀️⤵️

    豆柴いちこのブログ📝 3年目突入… そして迷走😞🌀… 先日よりコメント欄 そして本日Nice機能までも外してしまいました🙇‍♀️💦💦 ムラゴンの村民なのに… Niceもコメント欄も外すだなんて(>_<)💦💦💦💦 最近 なんだか…どうにも気力が伴わず…憂鬱☔⤵️⤵️⤵️な気分☁️... 続きをみる

  • ありがとうございます🙇‍♀️✨

    いちこちゃん宛に荷物が届きました 何でしょうかぁ✨ 『トンボ学生服』Tombow-withさんからです 機能的でファッショナブルなドッグウェア「アクティブワン」の試着→Instagram投稿✨ めでたく 蝶ネクタイを頂きました🙌 ブルーのチェックでキリリッ おまけも貰っちゃいました✨ これからの... 続きをみる

    nice! 50
  • 平成26年12月9日🌈

    本日は先代イチロー君🌈の6回目の命日でした やはり何年たっても 胸の奥に後悔と懺悔の気持ちは残っています 皆さんと同じで 思い出すと胸がぎゅってなります でも そんな命日の日に コタmamさんのブログを読みながら うんうん❗その通り‼️ 先代イチロー君からの愛情バトンはいちこちゃんに何倍にもにな... 続きをみる

    nice! 55
  • しば丸せんべいクッションで寛ぐ

    いちこちゃんが1日の大半を過ごす場所… “しば丸せんべいクッション”です🥰 いちこちゃんのうちの子記念日にプレゼントしました✨🎁✨ 大変気に入って貰えて嬉しいです  しばドラ人気から始まってなかなかの入手困難な物ですから😂 しかも しばドラの上にしば丸せんべいクッションを贅沢に載せての二枚使... 続きをみる

    nice! 50
  • ふぅちゃん部屋のふぅちゃんハウス🏠

    ふぅちゃんは毎晩 ふぅちゃん部屋(倉庫)の中で寝ています😴 夜間は他の猫の侵入がないように扉を閉めますが嫌がる事なく寝ています 安心な場所としてくれているのでしょうか… (去年までは 寒さ対策で作ったお外ハウスも知らぬ間に乗っ取られていましたから) 部屋でのトイレもバッチリです🚺✨ 本当にお利... 続きをみる

    nice! 61
  • 昼下がりのジョシーバ

    今日は朝のうちは寒くて寒くて…何もしたくない気分でしたが  晴れ上がり青空🌞のもと ぐんぐん気温上昇⤴️ お外に出ようねっ とたんに夢中で手をかじかじし始めましたが💦💦 少しだけ庭仕事🍂✂️…して スタートが遅かったので 直にお昼時☀️🍴です 外に出たついでにいちこちゃんと昼散歩🐾に出... 続きをみる

    nice! 60
  • スパイシー✨でパワフルに

    はまってしまった スープカレーのお店に行ってきました(知り合いの方からおすすめして頂いたお店✨) 『qスープカレー』 コロナに負けないぞ~とスパイスの力で気合いを入れます  薬膳スープで健康に✨ スープの辛さは100段階ですが 皆さん 平気で200.300⤴️⤴️ 辛くなる程 旨味が増すそうです✨... 続きをみる

    nice! 67
  • 今日は寒くて籠ってます

    いちこちゃん 炬燵からなかなか出られません お外を眺めて…お散歩行かなきゃでしゅねっ いちこちゃん葛藤中です😂 炬燵の中に籠ってしまいました お外派たるもの✨頑張れ~ にほんブログ村 人気ブログランキング

    nice! 62
  • マブダチ にこちゃん

    最近、午前0時の予約投稿ですが 昨日はうっかり午前を午後に💦💦  間違いに気が付いてあわてて投稿したのは丑三つ時でした🙇‍♀️💦💦 さて、いちこちゃん おもちゃで遊ぶ事は無いです…🤔 ほぼ興味無し‼️ 一時期 ワンコ用のおもちゃが毎月送られてくる○○BOX📦を注文していましたが 全く... 続きをみる

    nice! 67
  • 密々👓

    早目に就寝 しっかり目を休ませました 昨日より 目の痛みが和らいで涙・鼻水減りました 車の運転も支障ありません🚙💨 昨日より良い様ですが 眼科受診しました🏥 久しぶりの眼科受診です このコロナ禍の中 とても多くの患者さんにビックリ😨 広くない待合室に密々で座りました⤵️ 皆さん予約している... 続きをみる

    nice! 58
  • 明日になれば

    今日は目がしみるように痛くて😖💥仕事に集中出来ない程 とても辛い1日でした 仕事を何とか終わらせ 目をショボショボさせて帰ったら こんなお出迎え✨ 昼散歩🐾は🌞眩しくって涙がダラダラ💧 夕散歩🐾は冷たい風目にしみて…😞 今日は早目に寝て目をしっかり休めます🙇‍♀️⤵️⤵️⤵️ にほ... 続きをみる

    nice! 58
  • 日の出前の朝んぽ🐾

    今日の朝んぽ🐾は いちこちゃんが早起きで😅 まだまだ暗闇の中をスタートしました ライトを点けて🔦いざぁ 歩き始めて気が付いた❗ メガネ👓を掛けてない(´;ω;`)💦 戻るのも面倒だし まぁいいかあ しかしまだお月様が😅💦 真っ暗です💦 田んぼ道を歩き始めて…いちこちゃんは暗闇をじっ... 続きをみる

    nice! 57