豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

当たり前が当たり前じゃない

毎朝5時20分にアラーム⏰
外はまだまだ真っ暗です


いちこちゃんはお布団の中😴💤


今朝の朝んぽ係はいちこ母\( ̄0 ̄)/
頑張って起きます 


まずはふぅちゃんの朝ごはんを用意して ふぅちゃん部屋へ


ストーブをつけてやるとハウス🏠から伸び伸びしながら出てきます😄
今朝は寒かったからね


次に いちこちゃん誘導大作戦のおやつをセットします


いちこちゃんにはお目覚めのルーティンなので セットし終わった頃に伸び伸びしながら起きてきて😄おやつ探しを始めます


ここで手順を謝るといちこちゃんはおやつだけ食べて逃げ回りお散歩時間に遅れをきたし いちこ母のイライラ😡⚡ストレスMax😅


最近はおうち首輪にパピー時代の軽いリードを朝起きた時にそっと着けておきます😄


これで逃げ回るいちこちゃんを追いかけ回すこともなく 簡単に確保❗ こちらの都合時間ですが スムーズにお散歩に出られます😅 


バッチリ防寒して🧣 ライトを点けて💡さぁ行くよ~

(写真は先日のものです🙇‍♀️)


大寒の朝んぽは行きも帰りも⤴️ 全コース‼️ 歩いてくれました🎵


これって当たり前だけど😆
いちこちゃんVSいちこ母散歩🐾では 当たり前ではありません


だからたくさん誉めてやりました✨


ヨーシヨシヨシ☺️



PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキング