豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

岡山県のブログ記事

岡山県(ムラゴンブログ全体)
  • 出会った感動をいつまでも🐾

    いちこちゃん県の『動物愛護週間💛9/20~9/26』のポスターが出来上がりました✨ いちこちゃん🥰 協力させていただいています✨😌✨ 全てのしっぽ達が 穏やかで幸せな生涯を送る事が出来ますように✨ そして… もうすぐ5歳を迎えるいちこちゃんです🎂 また一つ素敵な思い出が出来ました( *´艸... 続きをみる

    nice! 56
  • ご一緒しませんか

    少し風が強いですが いちこちゃんと夕さんぽを ご一緒しませんか😊 お散歩コースは“片上ロマン街道”(廃線となった片上鉄道跡)です 古き良き鉄道🚂の景色 “山 川 空”の自然が美しい“片上ロマン街道”  サイクリングコースとしても整備されて人気のコースとなっています🚴 小鳥の鳴き声 風の音 い... 続きをみる

    nice! 56
  • お出掛け 牛窓編

    ワンコ同伴🆗の高台のカフェ 『forza cafe』  次に 牛窓の古い町並みを散策 🐾しました 高祖酒造の建物です レンガの煙突が見えます こちらは昭和7年頃に建てられたものだそうです 本蓮寺 本蓮寺 三重塔です いっぱい歩きましたよ ポカポカ陽気で 町並み散策中の休憩も そして牛窓オリーブ... 続きをみる

    nice! 48
  • 春🌸の気分

    春🌸のような陽気の中 本日のお出掛け先は… まず朝一番に いちこ母は病院です 基本決まったお薬を処方してもらうだけなので早いです しかも 朝早くいちこ父が順番取りしてくれるので9時の開始にあわせて病院へ そしてお薬貰って帰って来たのが9時15分🤣 近くに病院があるというのは とても助かります✨... 続きをみる

    nice! 47
  • ゆるゆる💩

    中村屋太郎君(『一日一膳中村屋さんの看板犬イケワン太郎君』)に会いに行きましたが… どうもそわそわな いちこちゃん💦💦 ちょっと きゅ~んって鳴いたり…どうしたのかなぁ🤔 どうしたのかなぁ⁉️と思いながらも お蕎麦を美味しく頂きました  ご馳走さまでした🙏 そしてまた 温かくなって 太郎君... 続きをみる

    nice! 47
  • 共にダイエット

    今日は冷えましゅ 炬燵から出る気分じゃないでしゅ でも…ゴロゴロしてたらマルマルになるよ~ そうだ😃💡 中村屋太郎君に会いに行きますかぁ🎵 行っちゃいましゅかぁ~~~ 中村屋太郎しゃんちは 美味しい美味しいお蕎麦屋さんでしゅ ワンコも一緒でお食事が出来る ありがたいお店✨ そして看板犬のイケ... 続きをみる

    nice! 41
  • また行きたいお店です

    ある方のブログで 紹介されていたお店 行きたい✨ 食べたい✨  カキオコの人気店 『ほり』さん 平日にもかかわらず 続々とお客さんがやって来ます 県外ナンバーの車もやって来ます🚘 いちこちゃんは車の中で待っています🙏💦💦 時々様子をみながら💦 ゴメンねぇ もう少しねぇ でも待ってでもも食... 続きをみる

    nice! 45
  • 2020年元旦🎍

    新年明けましておめでとうございます 2020年がスタートしました✨ 初日の出🆕🌄に照らされたいちこちゃんをお届けしたかったんですが霧が出て残念😣です 改めまして 皆さまに 年始のご挨拶状を 今年も いちこはいちこらしく✨ 健康で✨ 彩り豊かな犬生が過ごせるよう✨ 全力で守り そして大切に育て... 続きをみる

    nice! 47
  • ジョシーバ´sが行く *年末シャンプー*

    今年最後のシャンプーに いつもお世話になっています  カインズホーム津山店へ行って来ました✨ 年末らしく賑やかな様子です 大吉の⛩️をくぐり抜け 急げ急げ~  朝イチの予約で 少々バタバタしました 店内に入りコーナーを曲がった所で 珍しくいちこちゃんが鳴き叫び出しました 開店直後の店内が 賑やかで... 続きをみる

    nice! 48
  • 今年も曹源寺の紅葉🍁

    一度訪れてから すっかりお気に入りの紅葉スポットです 現代アートはよくわからないいちこ家ですが👇 (お借りした画像) 今年も訪れました 素敵な空間です✨ 息を呑む美しさ 思わず『きれい~~~』 柴犬いちこちゃんと紅葉🍁 色合いといい しっくり✨ そして現代アートと調和してます✨ こちらのお寺は... 続きをみる

    nice! 38
  • おかやまペットフェスティバル②

    今日も『おかやまペットフェスティバル』へ 車中ではいちこ母の肩の上によじ登ります(不安な時…) 今日も行くんです  おかやまペットフェスティバル🎶 お付き合い下さいね😅 今日は昨日のリベンジから ①30メートル走体験 今日はとぼとぼ走りでリベンジ成らず‼️ ②ワンワン迷路 他のワンコちゃんの様... 続きをみる

    nice! 44
  • おかやまペットフェスティバル①

    『ブログ祝1年』にたくさんのナイスとお祝いコメントを頂きまして とても嬉しいいちこちゃん&いちこ母です 今後とも宜しくお願い致します。 さて今日は『おかやまペットフェスティバル』に行ってきました たくさんの協賛社出展ブースを巡り アンケート回答したり💦 ゲームに参加したり💦 イベントにも参加し... 続きをみる

    nice! 44
  • あずきちゃん家で無茶ぶり

    今日はあずきちゃん家(いちこ母の実家)の🌳剪定に行ってきました 風邪気味ないちこ父🤧 いちこ母の👴👵にあれこれ指示されながら バッシバッシ✂️ 👴👵あれ切れ✂️これ切れ✂️ 👴👵あれは切っちゃダメ👐これも切っちゃダメ👐 しまいには二人の意見相異で切る切らないと揉めてみたり…😨... 続きをみる

    nice! 39
  • 秋晴れのマラソン大会

    お天気に恵まれた11月10日(日) “おかやまマラソン”が開催されました🏃‍♀️🏃‍♂️ 息子の応援に行ってきました 交通規制に掛からないうちに早目に到着 まずはいちこちゃんのお散歩を済ませます ジュウガツサクラ🌸ですって 去年も温かい中での応援でしたが今年も素晴らしいお天気で ランナーにと... 続きをみる

    nice! 33
  • 今日は動物愛護フェスティバルへ

    お天気に恵まれスッキリ秋空🌾 今日は動物愛護フェスティバルへ行きました 早目に出発したつもりでしたが すでに駐車場が満車状態💦 少し待って なんとか スペースを空けてもらって駐車🅿️🚗 まずは案内されて “桃太郎ウォークラリー”の受付をします 指定された4箇所を回り スタンプを押してもらい... 続きをみる

    nice! 37
  • 愛が溢れる写真展

    動物愛護センター内のドッグランに来ました ランラン前に 写真展をゆっくり見学しました🔎 愛が溢れる写真ばかりでほっ懲り温かい気持ちになりますね 笑顔いっぱい(*´∀`)♪ 亀さんもいました😁 いちこ母お気に入りの写真です✨ ほっ懲りあとは いざ~🎶🎶 ラン ラン ラ~ン 久しぶりの愛護セン... 続きをみる

    nice! 38
  • 裏切らない

    被災地に想いを寄せる… 突然の大きな地震 どんなに恐怖を感じ 暗闇の中 どれだけ不安であったか… 被害の大きさにただただ驚き 胸が痛みます…  そして被災地のワンコちゃん、にゃんこちゃんの迷子さんが出てないでしょうか…  何処にいても いつ何が起こるかわからない危うい地球🌏 心配で仕方ありません... 続きをみる

    nice! 41
  • あじさい祭り

    雨の中…🐌 花の山寺*普門寺の“あじさい祭り” にお出かけしました あじさいの開花時期に合わせて行われるイベント🎪です いちこちゃんの仏頂面は気にしないで下さい😅 あじさいも楽しみですが いちこ母のお楽しみは雨降りも気にならない⤴️ あじさいの小路を抜けて そば処 花見庵 『初夏の山菜天ぷら... 続きをみる

    nice! 37
  • あじさい寺へ

    雨上がりの紫陽花が見たいな…と 毎年訪れる津山の神南備山の麓に位置する長法寺へ 見頃には少し早かったです…🐌 長法寺では3500株の紫陽花が咲き誇りお出迎えしてくれますが今日のところは…まばら そして階段を登り… まだまだ登っていくと…😵💦 ふぅ😵💨  到着したのは“多宝塔” 津山の街並... 続きをみる

    nice! 39
  • 動物愛護センターから繋がる命

    昨日からの続き… ドッグランを終えて🐾動物愛護センターの職員さんとお話ししていたら 保護いぬ🐶ちゃんがお外に出てきましたよ~ なんとも良い香りの子犬ちゃん達 シャンプー🚿してもらったばかりなんだそうです もうすぐ譲渡会があるのです✨ シャンプー中で会えなかった黒助君(黒柴mix) とても人懐... 続きをみる

    nice! 36
  • 勝山お雛祭りにて

    昨日にも増して 素晴らしいお天気 今日は楽しみにしていた 勝山のお雛祭りに来ました 通りには沢山のお店で大変賑わってます 歩きたくないいちこはカートに乗せました  お店の中やお家の庭先などにお雛様が飾られています どのお雛様も良いお顔をしてます✨ 酒蔵屋さんの粕汁🍶 とても具沢山で美味しかったで... 続きをみる

    nice! 28
  • 福力荒神社大祭

    本日のいちこ地方は 晴天でポカポカ陽気⤴️⤴️ いちこ家は 福力荒神社に初めて参拝 しました いちこ父母は露店巡りが楽しみ~✨ いちこちゃんも良い香りに鼻クンクン🐽 通りすがりの人に可愛い可愛いと撫で回して貰って 満更でもないいちこちゃん😅 そして 参拝者はマムシ避けにこの砂を買って帰るのも大... 続きをみる

    nice! 23
  • 避妊手術の日がきました

    本日 いちこは避妊手術をします 理由もわからず 朝んぽ後の ご飯もお水も口に出来ません 何で?って顔で見つめてきます なんとも 複雑な気持ちです… でも何より 優先すべきはいちこの体の事で 病気のリスクを考えたら 早くしないと… いちこはヒートが1年に一度 7月に3度目のヒートを終えました 午後か... 続きをみる

    nice! 13