豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

ゴールデンウィーク最終日✨その2

ゴールデンウィーク最終日

“一日一膳中村屋”さんから 次に目指した先は…苫田ダム




目的はダムカード💳集めです😅






ゴールデンウィーク中 日曜日しか休めなかった息子に代わり

息子ブームのダムカード集めのお手伝い… 🤔




いや いちこ父は息子よりもはまっちゃったのでは…と思われます😅


苫田ダムでは 天皇陛下御在位30周年記念ダムカード💳が配布されます✨


左側が記念ダムカード💳

右側が通常バージョンです



苫田ダム管理所では

苫田ダムと苫田鞍部ダムを管理しているのでそれぞれのカードが一緒に貰えました



ぶりがついたいちこ父🤔 帰り道に経由で2ヵ所のダム巡り


湯原ダム



旭川ダム



私達の生活を守るためのダムですが

住み慣れた土地を離れる事になった多くの方 故郷がダムの底に沈んでしまう事になってしまった方々の理解があってのダムなんですね…





としみじみいちこ母




お昼から突然の激しい雷雨⛈️の中を

無事巡って帰路につきました


いちこちゃんお付き合いありがとうねぇ 次回はいちこファーストでお出掛けだねぇ🚘


ポチってお願いします⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



こちらもポチってお願いします⬇️⬇️⬇️


豆柴犬ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村