豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

最上稲荷のブログ記事

最上稲荷(ムラゴンブログ全体)
  • 両参り✨

    今日はあずき父母と最上稲荷にお参りしました  初詣 節分といちこ家はお参りしましたが 人の多い中はあずき父母👴👵あずきちゃんには負担となるので 年が明けて日が経ちましたが お天気で 暖かな今日 お参りしてきました あずきちゃん お出かけ大好き🎶 ルンルンだぁワン ご祈祷を待っている間に… 暫... 続きをみる

    nice! 57
  • 福豆と恵方巻き

    節分豆まき式デビューのいちこちゃん 参拝した最上稲荷では 『鬼は外』とは言わずに 『福は内~ 福は内~』と言います  鬼を追い払うのではなく 鬼を改心させるのだそうです 福をたくさん頂いたいちこ家 今年の恵方巻きは『くら寿司』テイクアウトになりました🤣 いちこちゃんは ササミで恵方巻きを作りまし... 続きをみる

    nice! 50
  • 厄落としに行くぞ~😆

    初詣での事 “九星気学”で見るいちこ家の運勢に😨 ⬇️⬇️⬇️ 節分の今日“厄落とし”してきました 最上稲荷の節分豆まき式 いちこちゃんも 気合い十分です✨ 浄めていざ~~~ でも あまりの人の多さに これは危険🏃⚠️ そんな人の為に 並んで福豆が頂けるしシステムがありました🤭 いちこちゃん... 続きをみる

    nice! 54
  • おもてなし 2日目その2

    フードファイターいちこ家が おもてなし最後に向かったのは 『フルーツハウス』から 『最上稲荷』 今年2度目です 旧正月で参拝者が結構いました お孫君もママに浄めて貰います 1年の無事を祈ります その姿を見ながらいちこ母も背後より二人の無事を願い パワー✨を送ります‼️ いちこちゃんも パワー送りま... 続きをみる

    nice! 47
  • 2020年初詣

    初詣は日本三大稲荷の一つとして知られる最上稲荷へ参拝してきました 今日もお二人にお付き合いでしゅ こちらでは ペットも一緒にご祈祷して頂けます いちこちゃんの健康をお願いしました 顔出しパネル📸がありました お賽銭を投げて一年の無事をお願い🙏しましたよ いちこちゃん御守りも買いました 一年守っ... 続きをみる

    nice! 44