豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

うっかり

2月も終わろうとしています


2月は逃げる🏃‍♀️と言われますが
本当にあっという間に過ぎてしまいました


そうだ😃💡うっかりしていました💦
雛人形を飾っていません🎎


な なんでしゅってぇ


いちこちゃんの健やかな成長を
願う行事ですから✨


いちこちゃんの雛人形はコンパクトなので
直ぐに出して飾り終えました🤣



ちんまりと😆





とりあえず花は造花でさみしいので
週めくりカレンダー“おうち柴”の菜の花も
一緒に飾りました😆






今日は朝からの雨で
いちこちゃんは アンニュイな感じ


身体がだるくて重くて…


でも雨ん歩 頑張りましたね



そして 今日は ふぅちゃんの“五七日”
今日はしとしと雨降りで肌寒ですよ






ふぅちゃんの代わりに
パトロール👮してくれている
シロちゃんが 寝床のベッドを荒らされて
夜は お家に戻って来ないそうです


どこで一夜🌃を過ごしているのやら😞🌀
心配です…


ベッドを荒らしたのは 隣の飼い猫♂


他所のお宅にも扉を開けて入り(>_<)💦
食べ物をあさったり🌀
外飼いのワンちゃんのご飯も狙って
食べたり(>_<)💦
悪行をよく聞きます🆕👂‼️


ふぅちゃんもこの猫♂に何度もお家を追われて💦💦💦 発情期にまで…🥺💧 逃げ回るふぅちゃんを守るべく シェルターとしての“ふぅちゃん部屋”に辿り着いたのです


シロちゃんのお母さんから聞いた話で…
先日のこと
シロちゃんのベッドにその猫♂が寝ていて
びっくり👀💦💦💦
咄嗟にベッドをサイコロみたいに転がしましたが ベッドから逃げ出すことなく留まっていたそうです (>_<)恐るべし‼️です


とにかく シロちゃんがしばらく家に戻れないなら ふぅちゃん部屋にお泊まりさせて
あげれば 喧嘩友達とはいえども ふぅちゃんも喜ぶだろうけど…🤔 


お~い シロちゃ~ん
どこにいるのかなぁ




PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキング