豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

ねこの日は

昨日 猫写真家 安西政美さんのブログの

“お知らせ記事”に


“ねこの日には『ねこに感謝と労いを送る日』として過ごしたい✨”

(勝手に引用させていただきました

スミマセン🙇‍♀️💦💦)


その想いにキュンってなりました



直接感謝の気持ちを伝えられない故猫ふぅちゃんだけど…朝晩ふぅちゃん部屋へ通って


🌅『おはよう☀️🙋❗ふぅちゃん今日も宜しく』


🌃『ふぅちゃん今日もありがとう❤️』



今はお線香の香りがするふぅちゃん部屋…


お水を替えて ご飯を供えて

心が落ち着きます✨



昨日 ふぅちゃんと喧嘩友達?だったシロちゃん🐈が我が家の庭で寛いでくれていました✨


最近我が家のパトロール👮をしてくれます


近所の猫🐈とか

見たことのない猫が恋の季節だからか

よく見かけるようになり 

敷地内に潜んでいたりします💦 

そんな猫達を シロちゃんは全力で

追い払ってくれています


一応 シロちゃんも女子ですけど😂

頼もしい限りなんです 

身体もダイナマイト級です


シロちゃんはふぅちゃんと最期のお別れ

をしてくれました


ふぅちゃんから何かを託されたのかな…

と思ってしまいます


毎日のように通って貰って

シロちゃんにも“感謝と労い”を伝えたいです


くれぐれも事故に合わないように

ケガをしないでと心配になります 

ふぅちゃんに守って貰わないとね


切干大根は2日目にして随分かさが

減りましたが まだまだ乾燥むらがありますね

今日も解しながら干しました





そして “畑をドッグランに❗”プロジェクト

今日より始動させました👮


beforeの写真を撮れば良かったですが

少しずつ進めていきます


単に

野菜作りの大変さと 雑草対策に疲弊した

いちこ父母の考え抜いた末の決断😂


野菜作りは楽しめる程度に😄

畑スペースを残しました


今夜のいちこちゃん💛



手足を伸ばして

気持ち良さげに寝ています

只今の時刻19時08分⏰


いちこ母が寝室に行くまでここで待ちます


あっ 寝る前のおやつ😂

まだだったかぁ~




PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





人気ブログランキング