豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

備忘録 切干大根

今日は ふぅちゃんの元居候宅の奥さんから

たくさんの大根をいただきました


切干大根にするといいよと😆✨カットした大根を持ってきて下さったのです


今週は確か木曜日までお天気が良いので

しっかり干す事が出来そうです


いちこちゃんの応援のもと

大根をせっせせっせ千切り💦

(千切りピーラー使ってます)


頑張れ頑張れ




そして青空の元 切干大根を干し始めました



たくさんの大根で

干し網も使いました



今日から1週間足らず


干しむらがないように

途中で解しながら🌞


今日はポカポカというより

暑いです💦


いちこちゃんは陰に入ってのんびり




干して干して 旨味も栄養も凝縮✨


切干大根 出来上がりが楽しみです😋


今日は1日を通して気温高めで

夜でも 床にペタリ


リラックスしているようで尻尾が浮います

けど💦


いくらなんでも ここでは寝ないでね



では おやすみなさい😌🌃💤



PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





人気ブログランキング