豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

いちこちゃんの友ワン🐶🏠

いちこちゃん 最近お友達🐶が出来ました✨


いちこちゃんなので😂

わちゃわちゃなスキンシップはいたしません


ソーシャルディスタンスを守ったお付き合い✨です


お散歩の途中🐾 ご挨拶する為にお友達のハウス🐶🏠にいちこ父と立ち寄ります


お互い吠えたり 飛びかかったりもなく 暫く見つめ合うそうです👀〰️💓


そして“またね~”ってお別れします😄


では紹介します🙇‍♀️

お友達の名前は“うめちゃん”です


とてもフレンドリーで穏やかなラブラドールレトリーバーの女の子


とても幸せに暮らしています


でも“うめちゃん”には悲しい過去があります


“うめちゃん”は二度捨てられたんです


一度目は引っ越しを機に最初の飼い主に…

この時は保健所に連れて行かれそうになったそうです(怒)


そして二度目は 保健所に連れて行かれそうになった“うめちゃん”を引き取りたいと名乗りを挙げた第2の飼い主さん 

しかし結局… 不規則な仕事で十分なお世話が出来ず…お散歩にも連れて行って貰えずにハウス周りはうんちだらけ😢 事実上の飼育放棄…


そして そんなうめちゃんのことを放っておくわけにいかないと現在の飼い主さんが手を差しのべ 引き取りを決めたそうです✨


新しい飼い主さんは残念ながら お家で飼うことが出来ない為に ご自分の作業場にうめちゃんハウス🏠を作って上げています


暑さも寒さもしのげる

うめちゃんの事を考えてあげて作ったハウス🏠です


飼い主さんは大工さんなので とても頑丈な造りなんです


そして日中はうめちゃんのいる作業場で飼い主さんはご夫婦でお仕事されています👨👩🐶


いちこちゃんは 飼い主さんが来る前の ちょっぴり寂しいうめちゃんに

『おはようでしゅ』

『もうすぐお父さんお母さんが来ましゅね』 等と🤔

ご挨拶 お喋りするんです💛


そんな可愛いお二人さんの様子📸はいちこ父にお願いしました


いちこちゃんも今日はお留守番を頑張ってくれました✨



PVアクセスランキング にほんブログ村


豆柴いちこのブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキング