豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

夏本番🌞お家の過ごし方🎐

おはようございます
本格的な夏到来
バテバテ ゴロゴロです( ´艸`)
昨日は ㎇探知犬による睡眠不足で一日ぼーっとしてました


(誤)イモリ🙇⇒(訂)ヤモリの発見に至らずです


猛暑続きの中 様々な問題に備えて…


🍓その1
いちこちゃんの為にドッグランを作りました✨


といっても小さなドッグラン🐶🏠です


ステイホームで少しずつ作りました


材料は傷んだウッドデッキを解体して出た廃材を再利用したもの🔨✨


なので継ぎ接ぎ感😂


材料費用は0円なんです👍✨




中央に芝生を貼っていますがボッサボサです😂


気にいって貰えるかな🐕💡


真っ直ぐ走るだけです😂 しかもショートコース😂


このミニドッグランは
これから心配される大雨や台風等の災害シーズン到来に備えて


そんな時の非常時のお散歩(トイレ🚽)が出来たらと✨そんな思いからです


いちこちゃんは庭でオシッコをしないので いざという時の為にトイレトレーニングをしないといけないな🤔って考えています


🍓その2
暑さ対策しながら運動不足の解消にお家プール😂



いちこタウンでは地域経済の活性化の為に『商品券』が配られました


地域経済の活性に繋げる為 そしていちこちゃんの為 購入を決めました😂


お孫君👦と一緒にプール遊びが出来たら良いなぁ🎶


今日は1人でしゅけどね


とりあえず足水程度から無理せずスタート
いろいろ浮かべて🎶


生まれて初めてのいちこちゃんの泳ぎがお見せ出来ますかね🏊‍♀️


PVアクセスランキング にほんブログ村


豆柴いちこのブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキング