豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

なんだか聞き分けが良い

散歩前の追っかけっこ…
最近はなくなりました


いちこ父へのガウガウ(朝んぽ前のハーネスを装着する際💦)
無いですねぇ✨


お散歩は自発的に‼️
手こずらず スムーズにお散歩に出掛けられています✨


朝も起こさなくても😊💦
自ら目覚めて入念にストレッチ


ポキポキいわしてお散歩準備体操


思い起こせば🤔
朝の忙しい時のお散歩拒否には涙がでました😭 こちらが焦れば焦るほど逃げ回り 追いかけっこを楽しむいちこちゃん🤣


まだお散歩気分じゃないでしゅ‼️


サキちゃんママに教えて貰った
駈け足誘導大作戦も…


きょとん‼️の無反応で断念…


お散歩行くよ~行きたくない人は知らんからぁ~‼️(怒)呼んで叫んで 


さらには「お母さん 一人で行くから~(怒)」等々のやり取り 


全く意味がなく ただイライラを爆発させて終わりでした💦


今思えば懐かしい日々…


捕まえるのが大変なので終日
ハーネス着用していましたが


今はお散歩から戻ると ハーネスを外してリラックスぅ~🌿


きっとこれまでは
完全お外派のいちこちゃんを
お散歩に連れて行かねば‼️


こちら主導のがきっと強かったのでしょうか 
それがとてもだったのでしょうね😃💦 


とにかく頑固一徹でした


最近はお昼散歩🐾も 夕散歩🐾も 


おさんぽ‼️行きましゅよぉ‼️
おかあしゃん スマホは止めてくだしゃ~い


この時がこちらのおしゃべりいちこちゃんだったのです😊

おしゃべりいちこちゃん 2




目の前でポキポキストレッチを始めると いちこちゃんのお散歩準備なのです😊


ただお散歩スタイルは変わりませんけど…ねっ😊



 

最近のお散歩事情でした



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキング