豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

ハイジさん特集に涙

天才志村どうぶつ園🐼の放送
『ハイジさん特集』
見ました📺 涙しました


飼い主さんが ペットの謎の行動について “動物と会話の出来るハイジさん”を通して ペットの気持ちを知るというシリーズ


ワンコ にゃんこ達の思いを知れば知る程 愛しくなるとても大好きなシリーズです♥️


だから 番組を観たあとは

いちこちゃんをぎゅうと抱きしめたくなる
愛しい 可愛い~~~
大好き~~~ とにかく💛気持ちを伝えたくなる… 伝えなくちゃって思います✨




前飼い主に愛情を受ける事なく見捨てられた柴犬『殿介君』のお話し


現在は保健所から保護され新しい飼い主さんの元でとても大切にされて幸せに過ごしている✨✨

そんな殿介君が散歩中に子猫を見つけるとテコでも動かない だから飼い主さんは 今ではお散歩バックには子猫保護用の袋を持ってのお散歩だとか😃 



殿介君は初めて子猫ちゃんを見つけたとき
寂しそうで“昔の僕と同じ”って思ったんだそうです


だから今ではお散歩中 子猫を探す事ばかり考えている殿介君


動物は相手の境遇と自分の経験を重ね合わせて共感する事が出来るのだそうです✨


何とかしなくちゃ 助けなくちゃ”って殿介君は思うのです



種を超えた優しさとしては子猫に限らず 海岸で海🌊を見ながら涙する人の隣に座る事もあったという殿介君💛


そんな殿介君に心が温まりました✨


ありがとう殿介君✨✨


ありがとういちこちゃん✨✨✨


🌼おまけ🌼
いちこ父の仕事場のスタッフさんから頂いた
手作り“いちこちゃんキーホルダー”です♥️ 可愛すぎです✨


ありがとうでしゅ
 すやすや すやすや



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキング