豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

終わり始まり

いちこタウンの清々しい朝の空🐦

秋らしい雲…ひつじ雲?🐏


気持ち良い朝んぽでしたね🐕🐾


ところで 『オワリはじまり』って素敵な唄がありますよねぇ “かりゆし58”さんの☘️


残念ながら…そんな素敵なお話しではなくて このネタ?に戻ります😩


⚠️チャドクガ大量発生🐛 



いちこ家の山茶花と椿の葉🍂にもチャドクガの幼虫🐛を発見👀‼️



ぎぇ~~~ガタガタ((( ;゚Д゚)))
いるわ いるわ❗ 大量です💫


チャドクガは直接触れなくても飛んできた針でも皮膚炎を起こすそうです そして殺虫剤を使っても死骸の処理に十分気を付けなければいけません😱💦


しかも一度皮膚炎を起こしたら 抗体が出来て(スズメバチと同じ様に)次からはアナフィラキシーショックを起こすそうです😱💦


駆除も命掛けですって💦💦💦


しかしいちこちゃんのドッグラン構想を成就させるためにも 避けては通れません


第2ステージの闘いが始まりました🔥🔥🔥


気分を変えて❗
いちこちゃんとボール遊びしてきました


日陰で涼しく遊べましたよ💖

エネルギーを燃やせー🔥🔥🔥

しっかり燃焼出来ました✨


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



豆柴犬ランキング