豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

無断外泊…🐈

ふぅちゃん 姿を見せません💦


昨日の朝ごはんには 勝手口で

🐈『おはよう おはよう』

と いつものご挨拶をしてくれました




しかし… お昼以降 夜になっても… 今朝も… いちこ母のお仕事帰りのお迎えも無しです💦 何処にもいません



夜も何度か覗きますがいません…

今日も無断外泊しています😩


暖かくなって恋の季節…


ふぅちゃんは お婆ちゃん猫なので

無縁な事だと決めつけていますが…


年齢不詳ですから…😟💦


以前ふぅちゃんのご飯係のご近所さんが言うことには


何度か大きなお腹で現れても 気がついたらお腹が小さくなり😱💦 でも子猫を連れてきたことが一度も無かったそうです…🙄 


しかしそんなふぅちゃんが

よりによっていちこ家の庭先で子育てをしている姿を見たのです👀‼️


その時は とても痩せた母猫が 子猫の毛繕いを愛おしそうにしていました そして母乳をやる姿を見る度にキュン❗ とても尊い姿に✨感動しました ほっておけないな… どうしよう…


そして越えてはならない一線をついに…


とにかく母猫にご飯をやろうと…‼️ 母乳が十分出ているとは思えませんでしたから 

子猫もいつみても小さく痩せて見えました 痩せているから表情も険しい💦



子猫はある程度大きくなってから 里親探しをしなければと思っていました


小さい子猫は小さいまんまで 季節は秋から冬へ移り変わろうとし 外の生活は厳しくなります… 


はじめて 子猫とふぅちゃんの為に防寒ハウスを作ってみたところ すんなり手作りハウスに入ってくれました✨ 嬉しかった~✨



このまま子猫はすくすくと大きくなるものと安心していましたが ある日の朝 ふぅちゃんが私に向かって一生懸命何かを訴えて来ました


もしやとイヤな予感がして ハウスを覗いたところ 既に子猫は冷たくなってしまっていました 


ふぅちゃんに 守ってあげられなくてごめんなさい😩と謝りました


そして小さなお墓は よく母猫ふぅちゃんに毛繕いしてもらっていた木の下に眠らせました


何故早く保護してやらなかったの⁉️と当然思われると思います 


無責任いちこ母‼️と思われても仕方ありません…


今も自責の念でいっぱいなのです


恋の季節が始まると あの時の事を思い出し… 少しだけ綴りました


ふぅちゃん…



猫草 犬草が生えて来ましたよ



いちこちゃんと仲良くシェアしてください


いちこちゃんも心配してましゅ



夕方 あずき家へ寄ったところ


あずき父が食べきれない大きな大根を遊歩道へ😊




何本か持ち帰って貰えたそうです😅


我が家も1本もらって帰りました



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキング