豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

撮り鉄👨に同行

5月11日(土)前々から楽しみにしていたいちこ父👨…

JR因美線の昔ながらの駅舎 新緑の風景 “みまさかスローライフ列車”の撮り鉄です


まず向かったのは 映画『男はつらいよ』のロケ🎥が行われた美作滝尾駅へ



登録有形文化財にも登録された

木造駅舎が温かみがあって タイムスリップ🕰️したようです


いちこちゃんも“寅さん”になりました

🐕『いちこはつらいよでしゅ~』



“スローライフ列車”を撮る為に美作河井駅へ移動



こちらも木造駅舎です

風情があってほっ懲りします




“スローライフ列車”の到着に向けて地元住民さんが お接待の準備に追われています💦💦


撮り鉄もお接待のおすそわけ😃

山菜の天ぷらです



いろんな山菜が味わえて

これで100円😱💦


こちらの駅での楽しみの1つでもあります 他にも 山菜おこわや 木の芽和え うどのきんぴら つきたて餅の販売もされてました


いちこちゃん武将にも変身✨


普通列車が入ってきました

いちこ母も撮り鉄のまねしてカシャカシャ👀📷✨




いちこ父は鉄橋を通る列車を撮る為に歩いて移動🚶‍♂️💦💦


いちこちゃん&あずきちゃん🐕🐕は木陰で待ちます🌳





定刻で“みまさかスローライフ列車”到着

たくさんのお客さんを乗せた3両編成の列車です



国鉄カラーと呼ばれる朱色とクリーム色のツートーンカラーの観光列車“ノスタルジー”




おっと‼️思わず

いちこ母も撮り鉄さんに紛れてカシャカシャカシャカシャしてました🤣


お天気が良くて 新緑が眩しくて 気持ち良いお出掛けでした




このあと ダム巡り🚘💨💨に続くのです


いちこちゃん あずきちゃん楽しんでる⁉️ ポチってお願いします⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



こちらもポチってお願いします⬇️⬇️⬇️


豆柴犬ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村