豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

とんど焼き

今日は春を思わせるようなポカポカ陽気の中


いちこ家では

いちこちゃん監視のもと


安全第一でとんど焼きをいちこ父が行いました⛑️


風が無い事を確認👍

点火🔥


ちょっとビビりましゅ


燃えろよ燃えろ~よ🔥


そもそも

⬆️お借りしました🙇‍♀️


灰になるまで待ちます


灰は1年の厄や病を除くために家の周囲に撒きます✨


👧子供の頃は(かなり昔ですけど) 書き初めや お飾り 鏡餅を燃やしました とんど焼きの後のお餅や温かいみかん🍊を食べた事を思い出しました…


そして今日はまさかの黄砂飛来⤵️⤵️⤵️

健康被害が心配です🤧


夕散歩🐾は時間をかけて…もう真っ黒です

暫く暗闇とにらめっこしてました(>_<)




PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキング