豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

牛に願いを🐄

昨日はいちこ父母揃ってお休みだったので いちこ家から車で10分足らずの所にある 日本珍スポット100景でありパワースポットでもある 田倉牛神社(たくらうしがみしゃ)へ行ってきました


1月5日の大祭にはたくさんの人で賑わいますが それを避けてお詣りしました


先日のお詣り同様

本日の牛神社もいちこ家だけ👀‼️


ゆっくりお詣りできるのが良いですね



おびただしい数の備前焼きの牛が奉納されてます




これは 参拝に来たら鳥居の近くのお店で小さな牛の備前焼きを買います



それを持ってけっこうな急な階段をゼィゼィ登り


御神体の牛神様の所に持って行きそのまま奉納します


そして 先に積まれた牛の中からビビビッと感じた牛を一体持ち帰ります



⬇️⬇️⬇️今年ビビビッと感じた牛さん



いちこちゃんのようなコロンとした可愛い牛さんです


この牛は願いが叶うまで大切に持っておきます

そして願いが叶ったらこの牛を返しに行くのですが お礼を込めてもう一体の牛を奉納します


お詣りした方(願いが叶った方)が毎年二体の牛を奉納することになり 牛の山🗻が出来上がります




柴犬ランキング


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村