豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

鏡野町のブログ記事

鏡野町(ムラゴンブログ全体)
  • 秋の山歩き*気分爽快*

    昨日の続きです ぬかるんだ登りから脱出 展望が広がる尾根を歩いて行きます 展望台のある“ブナの台頭” 残念ながら怪しい雲行き(>_<)🌀 今回の“秋の山歩き”の目標地点に到着しました✨ ごはんを食べて 少し休憩をとり下山します😅💦💦 寒くて写真を撮る余裕すらありませんでした💦 雨雲が流れ... 続きをみる

    nice! 40
  • 秋の山歩き*疲労困憊*

    本日は晴天なり 『高清水トレイル』(全長8.1キロ)が開通したとのことで行ってきました 今日は赤和瀬からスタート 歩いても歩いてもフカフカのチップの道に出ません それどころか 登りはぬかるんだ道をひたすら歩くこと50分 写真はありませんが ぬかるんだ道には🐗イノシシの足跡🐾がたくさん…😨 ぬ... 続きをみる

    nice! 44
  • 田舎から田舎へお出掛け *番外編*

    そこそこの田舎に住んでいるいちこ家 それでも田舎へお出掛けするのが大好き🚘💨 いちこ家から1時間40分かけて到着した うたたねの里“いっぷく亭”を訪れ山菜料理を今か今かと待っていると… (『田舎から田舎へお出掛け*その1*』スピンオフ) あずき父母がビビっと反応📶 お隣の席に なんと同じいち... 続きをみる

    nice! 39
  • 田舎から田舎へお出掛け *その2*

    いちこタウンはそこそこの田舎です🤣 それでもいちこ父母は田舎を目指します 落ち着くんです 癒されます (ストレスフルな生活を送っているわけではありませんが🤭) そしてワンコにも優しいお出掛けです そして昨日ブログの続き… うたたねの里“いっぷく亭”から 車で6~7分のところにある 岩井滝へ 一... 続きをみる

    nice! 33
  • 田舎から田舎へお出掛け *その1*

    今日は… 『山菜料理が食べたいわぁ~』とあずきちゃん家👴👵からお願いされ 一緒にお出かけしてきました お迎えに行くとあずきちゃん大喜び⤴️⤴️ あずきちゃんも車のお出掛けが大好きです✨ 今年の4月下旬に 初めて訪れた“いっぷく亭”です ちょうどお食事をするところの茅葺き屋根のふき替えをしていま... 続きをみる

    nice! 39
  • いちこファーストで

    今まで経験のないゴールデンウィーク10連休✨  いちこ家は いちこ父母の休みが微妙にズレまして😅 とくにお出掛け計画も今のところなく… 日帰りで1日🚘  お出掛けのポイントはいちこファースト‼️ 遠出はせず  お金をかけず  お散歩コースあり  総合的にいちこちゃんに楽しくお過ごしして頂く🤣... 続きをみる

    nice! 35