豆柴いちこのブログ

豆柴いちこの大切な成長の記録📝です

福を招こう

地球が太陽をまわる周期と暦のズレが関係して124年ぶりだという🤔 

今日は2月2日の節分👹


昨年の節分は厄払いに豆まき式に行って

豆をいてだいてきました


今年は…🏠

“福を巻き込む”恵方巻を買ってきて😆

福が逃げないようにと無言で食べきりました✨


そしていちこちゃんの恵方巻


鶏ミンチで 小松菜 人参 キャベツを巻いて

鶏ミンチの表面に黒すりゴマをまぶして蒸しました



少し彩りが⤵️

卵(黄色)も加えりゃ良かったなぁ😅


さすがにいちこちゃんに一本丸ごとは無理なので切って食べやすく


無言で食べて下さい!


あっという間にペロリと食べてくれました😋


あずきちゃんにも福のお裾分けしましたよ


そして 2月のカレンダー


明日は“立春”ですが

寒い1日になるそうです


炬燵から出られないかなぁ😅


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



人気ブログランキング